Header home
 > 
 > 
 > 
こんな旦那は浮気する | 旦那の浮気チェック法&発覚時の対処法

こんな旦那は浮気する | 旦那の浮気チェック法&発覚時の対処法

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

こんな旦那は浮気する | 旦那の浮気チェック法&発覚時の対処法
Pixta 6698910 s

現在、浮気をしている人の割合は、夫:26.9%、妻:16.3%までのぼります。(参照:「 相模ゴム工業株式会社 」)

実に男性の約4人に1人が浮気や不倫をしているのです。つまり、あなたの旦那も、決して他人事ではありません。

  • 携帯をいつも手放さない
  • 休日出勤・残業が急に増えた
  • 電話に出ないことが増えた
  • 服装が変わった


などは浮気の兆候なので、もしあてはまった場合、浮気を疑ったほうがよいかもしれません。

ただ、旦那の浮気を疑いながら生活を送るのも、苦しいはず。ただの疑いなのに、信頼や愛情がなくなってしまうことだって考えられます。

この記事では、『すぐにできるチェック方法はあるのか』『いざ浮気されたらどうすればいいのか』など、今すぐ使える知識をまとめました。

旦那の浮気を疑っている人は参考にしてください。

もくじへ

また、わざわざ記事を読むのが面倒な方には、夫婦カウンセラーによる浮気対策無料相談もおすすめです。

浮気のことは一人で悩んでいても解決しにくく、そもそも知人や周りの人に相談するのも難しいものです。

カウンセラーに悩みを相談するだけでも気持ちが落ち着いたり、自分では思いつかない解決策を教えてもらえたりすることもあります。

相談は24時間、電話・メールで受け付けているので、まずは気軽にあなたの悩みを話してみてください。

旦那が浮気してる・・・/無料相談受付中

・浮気の可能性について聞いてみたい
・浮気をやめさせる方法をアドバイスしてほしい
・浮気に気づいたことの切り出し方を教えてほしい
・とにかく話を聞いてほしい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

11時31分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

妻が旦那の浮気に気づく5つの瞬間


浮気調査ナビではご相談者様に「いつ旦那様の浮気に気付かれましたか?」という質問をさせていただくことがありますが、まとめると、主に以下のような内容が返ってくることがあります。
参考:男性の浮気がばれる原因

携帯を手放さなくなった

以前はあまり携帯電話をいじらなかった旦那が、最近ずっとメールを見ながらニヤニヤしているということがあったそうです。

これは割と典型的なパターンで、メールだけではなくLINE、Facebookのメッセンジャー、出会い系アプリ、スナップチャットなど、SNSで通信しているケースもあります。
 
また、オンラインゲーム上でのチャットもありますので、旦那が浮気をしている現場を押さえるのはなかなか難しくなってきていると言えます。
関連:男性の浮気がばれる4つの原因と浮気発覚の防止法

よく話すようになったりべたべたしてくる

以前はあんまり話すタイプではなかったのに、帰ってきてやたら仕事の内容を詳しく語ってきたり、くっついてきたりすることが多くなったという例があります。

昔の友人と遊びに行くと口にする

時期的に会社の飲み会が重なったり、同窓会があって昔の友達と遊ぶという理由が多くなったのはいいとしても、いくらなんでも多すぎだろうと感じたそうです。

妻が知らない他の友達なら浮気がバレる可能性が低いとみて、を理由に使っている可能性が考えられます。
 
浮気や不倫には「しやすくなる時期」がありますので、「イベントごとの浮気の発生率」を参考に、浮気しそうな時期を把握しておきましょう。

やたらと出張や休日出勤などが増える

休日出勤がほぼ無かったのに急に増える場合も、非常に浮気の可能性が高いと思っていいでしょう。本当に休日出勤をしているか、一度会社に電話して調べみる必要がありますね。
 
ただ、浮気を隠すのが上手な旦那は、休日出勤前に、妻に対して「ごめんね。休日は一緒にいられないんだ」といって、何かしらの優しさを見せてくる可能性がありますので、嬉しいかもしれませんが、ちょっと疑ってかかった方が良いかもしれませんね。
【関連】
男性・女性別!浮気しているか簡単に見抜く5つの方法
不倫と浮気の大百科|やめられない人の特徴とその末路

その他|女の勘!なんとなく普段との違いを察する

意外と多いのがこの理由で、特別これといった何かをみて浮気に気がついたわけではないものの、何か普段と違った感じを受けて浮気を疑うようになったケースです。

女の勘で片付けてしまえばそれまでなのですが、日常的に一緒にいる時間が長い存在だと、ちょっとした変化に敏感に気づきやすくなります。
 
長い時間をかけてゆっくりと変化していくことに関しては気がつかないものですが、やはり浮気や不倫は突然始まるものですので、変化に気がつきやすいということでしょう。
 
もし旦那の浮気を疑った場合は、「浮気の証拠は自力で入手可能|浮気調査の方法と素人調査のリスクまとめ」を参考に、どう言った部分に気をつけてチェックしていけば良いのかの参考にして頂ければと思います。

浮気しやすい旦那の特徴:性格編


旦那に散々浮気されてきた女性であれば、なんとなく予想できるかもしれませんが、浮気する旦那の性格には以下のような一定の特徴があります。
 

負けず嫌いでプライドが高い

先ほどのテストステロンは、闘争心も掻き立てる性質があり、仕事やスポーツでトップになろうとする負けず嫌いな旦那は浮気しやすい傾向にあります。

また、女性にモテることは男のプライドを満足させるので、プライドが高いといつも女にモテていないと気が済まなくなります。

気前がいい

女だけでなく、後輩や部下に気前よく奢っているような旦那の多くは「オンナに財布を出させるな」という信念を持っています。こういう旦那は旦那ホルモンを多く分泌しているので自然と性欲も強く、浮気に走りやすいのです。

マメである

女性は細かいところに気が付いてくれる旦那に好意を持ちます。浮気旦那はそのことをちゃんとわかっていてやっているのです。本来、旦那は脳の構造的に細かいことに気を配ることや気を使うことを得意としません。
 
それにも関わらず、女性のネイルや新しいピアスに気づいているのですからよっぽど女に興味があるのでしょう。

飽きっぽい

単純に配偶者に飽きてしまったから浮気したという旦那は数多くいます。女性だけでなく、ゲームや趣味が長続きしない旦那は注意しておく必要があります。

もしもあなたの旦那がここまでで紹介した浮気しやすい特徴の見た目、性格ともに当てはまっているならば、かなり注意した方がいいでしょう。浮気しているかどうしても不安という場合は浮気しているかどうか調査することも可能なので一度相談されることをお勧めします。

浮気しやすい旦那の特徴:職業編

浮気しやすい旦那の職業にも特徴があります。ポイントは「先生」であること。先生と言っても大学や高校の先生だけではありません。「先生」と呼ばれるような職業です。
 

医師

医師は人の命を預かるいわゆる聖職ですが、かなり浮気率が高い職業です。
 

弁護士

弁護士は、法律を武器に仕事をしているため近づきがたいイメージがありますが、こちらも浮気しやすい職です。
 

教師

教師同士で不倫関係になることもありますが、意外にも生徒や卒業生とそのような関係になる教師もいます。
 

社長

社長は先生とは呼ばれませんが、かなり浮気している方が多い職業なのでご紹介します。社会的地位もあり、女からモテてしまうのが主な原因でしょう。
参考:浮気をしやすい旦那の職業

旦那が浮気をしていないか自分でチェックする方法



マズローの学術から、安全だと思っていた自分の旦那も浮気する可能性があることをわかっていただけたでしょうか。
 
どんな旦那も浮気しうるのであれば、早めに浮気を発見し、それなりの対処をしなければなりません。誰でも簡単にできる浮気のチェック方法を紹介します。

携帯電話の使い方に変化がないかチェックをする

携帯電話の履歴を見るのももちろん効果的ですが、携帯電話の使い方もチェックしてみてください。

以前よりも持ち歩く時間が増えた。ロックをかけるようになった、自分の前では電話に出なくなったなどの変化があれば疑うべきでしょう。

ロックを解除するための方法などは「浮気を疑った時、怪しまれずに携帯をチェックする3つの方法」をご覧ください。

車の中に忘れ物がないかをチェックする

車を持っている旦那なら、ぜひ車の中もチェックしてください。浮気相手と車で会ったり、車で移動する確率が高いので浮気相手の持ち物が置いてあったり、忘れ物が落ちている場合があります。

下着に変化がないかチェックをする

当然ですが、浮気相手と行為に及ぶときは下着を見られますよね。

浮気する旦那はプライドが高いので浮気相手の前でださいヨレヨレの下着はつけません。新しく下着を買ってきている場合は赤信号。特におしゃれなブランドの下着の場合は完全に黒です。

いつもと違う香りがしないかチェックをする

旦那が帰ってきたときにふっと女性物の香水の香りがした・・・というご経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、香水は香りがうつりやすく、抱き合ったときにうつってしまった可能性が高いです。
 
また、香り移りではなく、旦那物の香水を新調した場合も要注意です。浮気のチェック方法について詳しくまとめたコラムもありますのでそちらも是非参考にしてみてください。

関連:浮気をチェックする時に見るべき9のチェックポイント
 
 

旦那の浮気を確信したときに妻が取るべき5つの行動


旦那の浮気が発覚したときのショック、それはとてつもなく辛いことでしょう。

そんなとき、どうすれば気持ちが楽になるのか、また、どう行動すれば事態がよくなるのか、浮気された経験者のアンケートを元にまとめてみました。

まずは慌てずに様子を見る

まずは旦那の様子を見ましょう。これはとにかく自分の冷静さを取り戻すためです。また、もしも自分の勘違いだった場合に取り返しがつかない言動をしてしまうことを防ぐ意味もあります。

自分の気持ちと向き合う

冷静に旦那の様子を観察して、浮気していることが確実であると分かれば、次は自分がどうしたいのか、それを自身に聞いてみましょう。離婚したいのか、気持ちを取り戻したいのか、慰謝料が欲しいのかなど、自分の中でゴールを決めてください。

浮気の証拠を集める

冷静な自分を取り戻せたら、浮気の証拠を集めましょう。探偵が行うような調査をする必要はありません。相手に浮気を認めさせることができるような証拠を集めてください。
 
具体的な方法やコツなどはこちらの記事を参考にしてください。「浮気の証拠は自力で入手可能|浮気調査の方法と素人調査のリスクまとめ
もし自分で浮気調査をするのが不安という場合はプロの探偵にお任せしてしまうのも手です。その場合の浮気調査料金については事前にチェックしておくとよいでしょう。

慰謝料を請求する

浮気の証拠を手に入れたら慰謝料の請求を検討しましょう。旦那に慰謝料を請求する場合、離婚しないと夫婦間のお金が移動するだけで実質意味がありませんので、旦那の浮気相手に請求しましょう。
 
この時、離婚するのかしないのかで、慰謝料が大きく変動しますので「不倫慰謝料相場は200~300万|相場以上に請求するための証拠とは」を参考にして頂ければと思います。

また以下の記事もご覧いただければ幸いです。

【関連】浮気相手への慰謝料請求|請求できる場合・できない場合と増額の方法
 

冷静に話し合う

浮気をしていた証拠を手にしたらいよいよ話し合いです。ただ、相手は言われたくない事を言われる立場なので、場合によっては逆ギレされてしまうこともあります。そういうときでも決して冷静さを失わず、淡々と事実を話し、気持ちを伝えてください。話し合いによって今後どうしていくべきなのかを決めるのが目的です。

旦那を問い詰めない

これは取るべき行動というより、取るべきではない行動ですが、絶対に旦那を問い詰めたり責め立てたりしてはいけません。もちろん、既婚者であるにもかかわらず浮気した旦那に非があります。
しかし、問い詰めてしまうと、あなたから気持ちが離れてしまうだけでなく、証拠もつかみにくくなってしまいます。離婚するにしても、復縁するにしても、旦那を問い詰めていい結果にはならないことを肝に銘じておいてください。
 

旦那が浮気してる・・・/無料相談受付中

・浮気の可能性について聞いてみたい
・浮気をやめさせる方法をアドバイスしてほしい
・浮気に気づいたことの切り出し方を教えてほしい
・とにかく話を聞いてほしい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

11時31分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

浮気しやすい旦那の特徴まとめ

浮気しやすい職業の特徴をまとめると
 

  • 社会的なステイタスがある
  • 給料が高い
  • 仕事が忙しいもしくは仕事の時間を自由にコントロールできる

 
先生と呼ばれる職業でなくても、このような特徴の職業についていれば要注意です。旦那の浮気がなくならない限り、あなたの悩みも消えません。しかし、その悩みを解消したり、気持ちを和らげたりすることはできます。
 
まずは、この記事をもとに、自分の旦那がどのくらいの確率で浮気していそうなのか、浮気していた場合、どう対処すればいいのかの参考にして頂ければ嬉しく思います。対処方法がわからない、浮気相談を専門にしている人に話を聞いて欲しい場合は無料相談をご利用ください。

最後に浮気に関する記事をご紹介させていただきます。よろしければご覧ください。

【関連】
旦那と浮気相手へ行う復讐方法と復讐で立場が逆転しないための注意点
旦那の出張が増えたら浮気に注意?旦那の浮気を確認する方法
旦那が飲み会中に考えている事と旦那を早く帰宅させる方法

旦那が浮気してる・・・/無料相談受付中

・浮気の可能性について聞いてみたい
・浮気をやめさせる方法をアドバイスしてほしい
・浮気に気づいたことの切り出し方を教えてほしい
・とにかく話を聞いてほしい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

11時31分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

夫の浮気・不倫に関する新着コラム

夫の浮気・不倫に関する人気のコラム


夫の浮気・不倫 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております