Header home
 > 
 > 
旦那が浮気してるかも?旦那の浮気の兆候をチェックする方法と対処法

旦那が浮気してるかも?旦那の浮気の兆候をチェックする方法と対処法

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

2019.10.18
旦那が浮気してるかも?旦那の浮気の兆候をチェックする方法と対処法
浮気調査ナビ編集部
監修記事
Pixta 6698910 s

旦那が浮気をしているかもしれない…

そう感じたらあなたはどうしますか?あるいは、「旦那が浮気をしているのは確信したけど、どうすればよいのかわからない」という方もいるかもしれません。

 

旦那が浮気をしているかもと感じた時、とても信じられない気持ちと、ショックでいっぱいですよね。

 

結婚をしていると、別れるのも別れないのも難しい道です。一度疑ってしまうと、否定をされても、不安でもやもやしてしまいますよね。

 

そこでこの記事では、

 

  • 旦那の浮気の兆候をチェックする方法
  • 旦那が浮気をしていた時の選択肢
  • 旦那の浮気を確信した妻が取るべき5つの行動
  • 旦那が浮気をしていた体験談
  • 旦那の浮気を乗り越える方法と心構え

 

をご紹介します。

 

浮気は想像力の欠如から始まり、簡単に許してしまうと「わからないようにやろう」と継続します。旦那さんの気持ちを取り返そうとしても逆効果になることもあります。

 

長い人生で、旦那さんに浮気された経験を持つ奥さんは少なくありません。しかし、こんなときだからこそ、まずは今の状況を冷静に見て、旦那さんの手綱を握り、あなたの度量をしっかりと見せつけましょう。

 

浮気調査の無料相談窓口

旦那様が浮気している「証拠」があれば、浮気相手に対して慰謝料請求ができます。

浮気相手が許せない方、旦那が浮気しているかハッキリさせたい方はまず探偵にご相談ください。

短期間、低料金で浮気の証拠を確保することが可能です。

原一探偵事務所では24時間、無料相談を受け付けています。まずはお気軽にご連絡ください。

目次

旦那が浮気してるかも?旦那の浮気の兆候をチェックする方法

まずは、旦那が浮気しているかも…?と不審に感じている方へ、旦那の浮気の兆候をチェックする方法をご紹介します。

 

女の勘はなぜか当たるので、当てはまる項目が多い場合、かなりクロであることも覚悟しておかなければならないかもしれません…。

 

旦那の浮気を確信しているという奥さんは、旦那が浮気をしていた場合の選択肢妻がとるべき6つの行動をご覧ください。

 

スマホを手放さない・頻繁にスマホをいじっている

当然ですが、浮気をしている人は、浮気相手と連絡を取るために、スマホを手放さず、頻繁にいじっていることが多くなります。

 

もちろんスマホは厳重にロックし、用心深い人ですと、スマホのポップアップを消すなど通知をオフにしておいたり、浮気相手を非表示にしておいたり、トークルームごと削除していることもあります。

 

あるいは、浮気相手の名前を男性名にしているかもしれません。

また、スマホは手放さないけど、ゲームに熱中しているだけと考えるのは危険です。

最近ではオンラインゲームで浮気をするケースもありますので、ゲームメンバーに関する会話が多い場合も注意しましょう。

急に残業や外食・飲み会が増加した

単純に仕事が忙しくなったかどうかと見極めるのは難しいですが、浮気の兆候として急に残業や外食・飲み会が増加します。

 

旦那さんの生活の中に無理やり浮気相手と会う時間を確保しているので、当然そういった理由をつけなければなりませんよね。

 

もし旦那さんの行動に不審な点があった場合は、残業代の計算をして辻褄が合っているかどうか確認し、どういった理由で帰らなかったのか、一緒にいた相手は誰なのか把握して、記録しておきましょう。

嘘を吐き続けていれば、必ずボロを出します。

車の中にいつもと違う点がある・車の中を頻繁に掃除する

旦那さんがよく車を利用する場合、浮気にも利用していることが考えられます。ベタな調査方法ですが、

 

  • 助手席のイスの位置が違う
  • 車内に旦那が捨てそうにないゴミがあった
  • 明らかに旦那のものでない所持品があった
  • カーナビの履歴に見慣れない場所があった

 

などいつもと違う点があれば、クロである可能性が高いです。

 

また、浮気の痕跡を残したくない心理から、車の中を頻繁に掃除するようになった場合も、あやしいと言えます。車がない場合は、見られたくないレシートを捨てるために、財布の中身を整理することもあります。

車内の様子を記録できるドラレコを設置するのも一つの方法です。

身だしなみに気を使うようになった

これは男女共に共通する浮気の兆候かもしれませんが、身だしなみに気を使うようになった場合も注意が必要です。

 

セックスを求めてこなくなった・回数が減った

セックスを求めてこなくなったり、セックスの回数が減ったりした場合も、ベタですが浮気の可能性が高いです。

 

ただし、浮気相手としたことをあなたとして楽しむ人もいるため、一概に減ったから浮気をしているとも断言できません。

 

会話の内容が変わった

浮気をしている場合、気持ちに余裕があるのか、罪悪感からなのか、あなたに他愛ない話をしてくるかもしれません。

 

会話の内容が、今まで興味もなかったようなことについて話すようになったのであれば、浮気相手の影響かもしれません。

浮気相手とデートをするために、行動範囲が変わり、レストランなどに詳しくなることもあります。カマをかけて、おすすめのレストランなどさりげなく聞いてみても良いかもしれません。

カマをかけた瞬間に否定よりも詳しく聞こうと質問し返してきた

「この前あなたが女性と歩いてるのを見かけたんだけど…」とカマをかけてみましょう。そんな事実がないのであれば、瞬時に否定をするはずです。

 

しかし、やましいことがある相手は、自分がやましい行動をしていないか、頭の中の記憶をチェックしようと、「どこで?」「いつ?」「何時ごろ?」など細かく質問してきます。

 

このように質問してきた場合、何かしら心当たりがあるのだと考えられます。

浮気調査の無料相談窓口

旦那様が浮気している「証拠」があれば、浮気相手に対して慰謝料請求ができます。

浮気相手が許せない方、旦那が浮気しているかハッキリさせたい方はまず探偵にご相談ください。

短期間、低料金で浮気の証拠を確保することが可能です。

原一探偵事務所では24時間、無料相談を受け付けています。まずはお気軽にご連絡ください。

【関連記事】男性・女性別!浮気しているか簡単に見抜く方法【無料相談窓口】

 

旦那が浮気をしていた時の選択肢

では、旦那さんの浮気の可能性がかなり濃厚だった場合、あなたはどうしますか?

 

今すぐ問い詰めたい気持ちがあるかもしれませんが、こらえましょう。あなたが選らぶ選択肢によっては、最初にすべき行動が変わってきます。

 

ここでは、旦那さんが浮気をしていた時の選択肢をご紹介します。

 

浮気・不倫を見ぬふりをする

選択肢の一つが、浮気・不倫を見て見ぬふりをする。浮気を発見したからといって、問い詰めるだけが選択肢ではありません。全てを知った上で、帰ってくるのを待つという選択肢もあります。

 

浮気・不倫を問い詰めてやめさせる

誰もが最初にやりがちなのが、浮気・不倫を問い詰めてやめさせることです。人間は疑った不安定な状態を維持できませんので、突発的に問い詰めてしまうのも無理はありません。

 

もちろん旦那さんの性格にもよりますし、その浮気がどの程度進行しているかによっても、この行動が吉と出るか凶と出るか別れるでしょう。

 

旦那さんが出来心の段階で、大事に至る前に鎮火すれば、やめるよう釘を刺すこともできます。

 

しかし、旦那さんがプライドの高い、自尊心の低い人ですと、攻撃されたと感じて、自己防衛が働き、あなたの責任にすり替えるなどして反論をしてくる可能性が高いです。

 

また、面倒なことが嫌いな性格の旦那さんなら、なんとかごまかしてその場をやり過ごそうとするかもしれません。

夫婦関係を修復したいとお考えなのであれば、まずは浮気を認めさせなければなりません。証拠を押さえるまでは、苦しいことですが黙っておくことが賢明です。

旦那に慰謝料を請求して離婚する

旦那の浮気が発覚したら、問答無用で慰謝料を請求して別れるという方もいるのではないでしょうか。

 

離婚をするメリットは、旦那のことでこれ以上悩む必要がなくなり、自由になれる点です。旦那の親の介護問題からは解き放たれます。もっといいパートナーに巡り会える可能性もあるでしょう。

 

離婚をするデメリットは、

 

  • 父親がいなくなることで、お子さんが寂しい思いをする可能性がある
  • 経済的に生活が苦しくなる可能性がある
  • 人によっては財産や家を失う
  • 旦那さんが反対した場合に離婚に労力がかかる

 

などです。

 

もし離婚をするとなっても、旦那さんが反対すれば、離婚調停を申し立てて離婚を協議しなければなりません。離婚調停で決定しなければ、今度は離婚訴訟です。

このように精神的に疲弊することになりますし、老後の不安といったものも出てくるかもしれません。結婚生活を継続するメリット・デメリットと比較してみてもよいでしょう。

【関連記事】
浮気を理由に離婚すべきか?|絶対に後悔しないために知っておくべきこと
離婚を決意したら考えるべき3つの事とスムーズな離婚をする為の流れ
離婚の仕方で損する?しない?賢く離婚するためのたった5つのポイント

 

浮気相手に慰謝料を請求する

浮気相手への慰謝料請求は、離婚の有無に関係なく可能です。今すぐどうすべきか決めることができなくても、けじめとして慰謝料を請求するという選択はありえるでしょう。

 

浮気相手への慰謝料請求は合法的な行為ですし、浮気をした当事者も事態の重さを再確認する可能性があります。離婚するかどうかは、その後決めることもできます。

 

一点ご注意いただきたいのは、婚姻関係が破綻していたと主張できるような状況を作らないことです。

 

旦那さんが他の人と肉体関係になるということは、不貞行為に該当し、慰謝料を請求できることはご存知かと思います。

しかし、別居をしていたり、離婚の話をしていたりするような「婚姻関係が破綻していた」と判断できる場合、旦那さんの不貞行為は、妻の権利を侵害していないことになり、不法行為には該当せず、慰謝料の請求を認められない可能性があります

浮気相手や旦那さんへの慰謝料請求では、そういった反論できる隙を作ってしまわないよう注意しましょう。

 

【関連記事】
浮気相手に慰謝料を請求するには?証拠集めから請求までの流れ
不貞行為の慰謝料請求|相場は50~300万円・増額ポイント・請求方法は?

 

法的措置を取り浮気をやめさせて再構築する

離婚せず旦那さんの浮気を許して、再構築(夫婦関係を修復すること)する場合は、なおさら法的措置を取らなければなりません。

 

浮気相手に慰謝料を請求して、旦那さんと今後二度と接触しないように明記した示談書に同意してもらわなければ、別れたと言い張り、水面下で関係を深化させてしまう恐れがあります。

 

再構築する道のりは険しいですが、もし旦那さんとなら乗り越えていけそうだと感じたのであれば、これも一つの方法です。

 

旦那さんと離婚をしたくない方は、旦那さんが勝手に離婚届を提出することを防ぐために、役場に『離婚届不受理申出』を提出しておきましょう。

 

【関連記事】
不倫後に誓約書を作る効果はどのくらい?|作成方法と注意点まとめ
不倫の示談なら不倫示談書が効果的!示談の流れと示談書作成方法まとめ

 

どんな対応をするにせよ浮気の証拠は押さえておく

旦那さんが浮気をしていた場合の選択肢をご紹介しましたが、どんな選択をするにせよ、浮気の証拠、つまり不貞行為の証拠は必須です。

 

不貞行為の証拠があるメリット・ないデメリット

不貞行為の証拠があることで次のようなメリットがあります。

 

  • 浮気を認めざるを得なくなり、離婚や慰謝料請求にも正当性が出る
  • あなたからの要求を飲まなくても、証拠があれば法的措置を取られることを恐れて、応じてくれる可能性がある
  • 万が一訴訟に発展しても、こちらの要求が認められる可能性がある
  • 不貞行為の証拠があれば、浮気をした側(有責配偶者)からの離婚は認められない

 

このように不貞行為の証拠があれば、離婚の請求から慰謝料請求、浮気相手と別れるよう示談書に合意してもらう交渉の材料にもなり、選べる選択肢の幅が広がります

有利な立場になるためにも、問い詰める前に不貞行為の証拠をしっかりと押さえておきましょう。

 

一方で、不貞行為の証拠がないままに問い詰めても、旦那さんと浮気相手は認めないでしょう。まずは浮気を認めさせなければ、次の段階であるこちらの要求を飲ませることもできません

 

離婚請求や慰謝料請求に関しても、旦那さんや浮気相手が応じない場合、司法の場で決着をつけるほかありませんが、その時点でこちらが不貞行為を立証できなければ、離婚や慰謝料請求が認められず、手続きも無駄になり、徒労に終わってしまいます。

 

不貞行為の証拠を押さえるのであれば探偵に依頼するのが確実

裁判でも有益な不貞行為の証拠とは、旦那さんが浮気相手と性行為またはこれに類する行為に及んでいる事実がわかる客観的な証拠です。

 

具体的に言えば、旦那さんと浮気相手がラブホテルに出入りしている写真や動画です。スマホのやり取りで愛を囁いていたり、キスをしている写真を持っていたりしただけでは、不貞行為の証拠とは言えません

 

【関連記事】
不貞行為の証拠になるものは?自白・Line・写真は証拠になるのか
不貞行為の証拠がないと法的手段が取りにくい!証拠がない場合の対処法
浮気(不倫)の証拠とは?慰謝料請求&離婚回避のための証拠の集め方

不貞行為の証拠をローリスクかつ確実に押さえたいのであれば、浮気調査のプロである探偵に依頼したほうが確実です。百聞は一見に如かず、探偵の調査報告書のサンプルをご覧ください。

サンプル
 
参考:原一探偵事務所

 

このように、探偵は法的な知識を持った証拠を押さえ、旦那さんの行動がしっかりわかるような調査報告書を作成してくれます。個人でこの精度の証拠を押さえるのは簡単ではありません。

 

旦那さんに見つかるリスクがありますし、夫婦関係が悪化したり、決定的な証拠が押さえられなかったりする可能性があるからです。気になる方は関連記事もあわせてご覧ください。

 

【関連記事】
探偵の浮気調査の具体的な内容3つと報告書のサンプル・料金相場を公開
探偵が行う浮気調査の料金・費用相場|まずは無料相談を活用しよう
浮気調査のメリット・デメリット|浮気調査を依頼すべきタイミングとは
 

浮気調査の無料相談窓口

旦那様が浮気している「証拠」があれば、浮気相手に対して慰謝料請求ができます。

浮気相手が許せない方、旦那が浮気しているかハッキリさせたい方はまず探偵にご相談ください。

短期間、低料金で浮気の証拠を確保することが可能です。

原一探偵事務所では24時間、無料相談を受け付けています。まずはお気軽にご連絡ください。

旦那の浮気を確信したときに妻が取るべき6つの行動

さまざまな言動から、あるいはスマホに残された記録から、旦那さんの浮気を確信したときに、妻が取るべき行動をご紹介します。

 

まずは慌てずに様子を見る

旦那さんの浮気を確信したとき、とても平静ではいられませんよね。今すぐ確認して、否定をしてもらい安心したくなりますよね。

 

しかし、一回深呼吸をして冷静に考えてみてください。今すぐに旦那さんに問い詰めても、半端な証拠ではどうとでも言い逃れできてしまいます。

 

言い逃れされただけなのであればまだしも、旦那さんは「浮気をやめよう」ではなく、「もっとうまく、バレないようにしよう」と考えるかもしれません。

そうなれば、そこから浮気の証拠を押さえることは困難になってしまいます。あなたが最後に有利な立場になりたいのであれば、まずは冷静になり様子を見ましょう。

自分の気持ちと向き合う

冷静に旦那の様子を観察して、次は自分がどうしたいのか、自身に聞いてみましょう。離婚したいのか、気持ちを取り戻したいのか、慰謝料が欲しいのかなど、自分の中でゴールを決めてください。

 

もし、この段階でどうしたいのかはっきり決まってなくても問題はありません。浮気の証拠を集めた後に再度考えてみてください。

 

【必須】浮気の証拠を集める

冷静な自分を取り戻せたら、浮気の証拠を集めましょう。 

 

具体的な方法やコツなどは関連記事を参考にしてください。

 

【関連記事】自分で浮気調査する方法10選!自分で行うリスクと探偵に依頼する基準

 

もし自分で浮気調査をするのが不安という場合はプロの探偵にお任せしてしまうのも手です。その場合の浮気調査料金については事前にチェックしておくとよいでしょう。

慰謝料を請求する

浮気の証拠を手に入れたら慰謝料の請求を検討しましょう。旦那に慰謝料を請求する場合、離婚しないと夫婦間のお金が移動するだけで意味がありませんので、旦那の浮気相手に請求しましょう。


 
この時、離婚するのかしないのかで、慰謝料が大きく変動しますので「不倫慰謝料相場は200~300万|相場以上に請求するための証拠とは」を参考にして頂ければと思います。

 

また以下の記事もご覧いただければ幸いです。

 

【関連】浮気相手だけに慰謝料請求は可能!請求手順と獲得できないケースまとめ

冷静に話し合う

浮気をしていた証拠を手にしたらいよいよ話し合いです。

注意したいのは、咎めるような責め立てるような口調やトーンで話さないことです。また、主語を自分にするよう意識してください。

「あなたが浮気をしたから悲しい」「浮気の事実を知って私はすごく傷ついた」では、主語をあなたにすると、どうしても責め立てているように感じてしまい、旦那さんも自己防衛から反論をしてくる可能性があるからです。

 

自分が傷ついたことを伝え、その上で、どうしてほしいのか、二度と浮気をせず、浮気相手と別れてほしいということをしっかり伝えましょう。

 

旦那さんの性格によっては、論点をずらしてあなたが悪いように正当化してくる場合があります。2人で話し合うのが難しいようでしたら、公平な立場である第三者を交えるのも一つの方法です。

 

避けるべき対応は旦那を責めて行動を制限する

避けるべきは、旦那を責め立てたり、行動を制限したりすることです。もちろん浮気はした側が悪いのは事実ですが、旦那さんを責め続けても過去は変えられません。

 

浮気をするとどういう事態になるのかは学習してもらわなければなりませんが、気持ちが離れてしまうような行動は逆効果です。

 

旦那さんに何かを問いかけて、沈黙になってしまうと、怒っているように感じられ、はっきりしない行動に腹が立つこともありますよね。

 

しかし、男性はどう答えていいかわからないとき、頭脳をフル回転させて黙ってしまうそうです。黙っている旦那さんに、言葉をぶつけても、「もういい」と言いかねません。

まずはその沈黙を受け止め、その場は離れて反省させることも大切です。また行動を制限する行為も、旦那さんは余計に窮屈に感じるだけですので、北風と太陽のお話しを思い出し、ここはぐっとこらえましょう

旦那の浮気体験談

ここでは、旦那が浮気をした妻の体験談をご紹介します。

 

旦那の浮気で再構築している

妊娠前から、不倫されてました!
問い詰めてしまったことや、旦那さんの落ち着き払った対応、爪の甘さまで、まるで自分の旦那さんを見ているようです。

私の場合、高いお金払って探偵を使い証拠を掴んで、法律を勉強し、女宅へ凸して、慰謝料と文書にサインさせて終わらせました。当時の旦那曰く、「本当に好きになってしまったんだ」とまで言ってましたので、「貴方が選んだ人なら仕方ない、私は妻でいたかったけど、片想いは辛いから離婚しましょ。でもシングルマザーは嫌なので、子どもはその人と育ててね」と離婚の準備を進めました。

一方、略奪婚として妻になる予定になり、都合のいい女ではいられらくなった相手女性は、旦那相手にマジメに向き合うようになったら、多分重くなってきたのでしょう。旦那から「やっぱり離婚したくない。遊びだった。ごめん。もう一度信じてほしい。」といわれ、今はとりあえず再構築しています。今のところ平和です。信用は無です。安心はありません。

質問主さんは舐められています。どうせ言いくるめられるだろう。いざとなったらどっちかを捨てればいい。証拠は消せばいい。そんな風に思われるほど、女は弱くありません。女優になってください。証拠は見せてはいけませんが、確固たる「あなたの証拠は握ってます」の態度は持ちましょう。都合のいい女になってはいけません。子どもには会いたいけど育てるのは元妻、なんて私は許しません。参考になれば幸いです。おつらいでしょうが、いつか冷静になれる日は来ます。辛いのが長いと心を病むので、どうか短期決戦できますようお祈りしております。
引用元:Yahoo!知恵袋|旦那の浮気についてです。

旦那の浮気で離婚したけど今幸せ

ものすごく幸せです。
むしろ浮気してくれてありがとう。
離婚するきっかけを作ってくれた上に公正証書を作成し慰謝料と養育費も月々しっかり入金してくれるし、とてもいい条件で離婚出来たと思います。
私は中古マンションを購入して子供2人と楽しく暮らしてます。
子供達も月に1回元夫と会っていますが、お小遣目当てです。
お金あげないと会ってもらえない元夫も不憫ですが、自業自得ですね。
離婚して正解でした。
引用元:Yahoo!知恵袋|旦那の浮気で離婚された方、今幸せですか?

幸せになっていない

残念ながら、両親より大切に思っていた旦那に浮気され捨てられた私は、まだ幸せになりきれていません。あなたの質問が目についてしまいました。それから、後悔もしていませんが…。離婚したことによって私にはふつうの人になくていいものがいろいろ増えました。暴力や借金が理由ならきっぱりできるのかもしれませんが、突然違う女を好きだといわれても。若い恋人同士じゃあるまいし。子供ができてから言うことじゃないですよね。もし、性格の不一致であったり、浮気が本気である場合も、子供がいるかいないかで離婚の決め方、離婚後の生き方も違うでしょう。せめて、養育費だけでもきちんと支払ってくれる人を選びたかったものです。…自分に言っているので気にしないでください。あなたにとって、良い道を選ばれますように。
引用元:Yahoo!知恵袋|旦那の浮気で離婚された方、今幸せですか?

 

私は離婚はしなかった‥出来なかったけど離婚してた方が幸せだったかも‥旦那を繋ぎ止める為に妊娠したとまで言い張った女‥でも残念ながら妊娠してなかった‥そして私が妊娠してました‥一人て生んで育ててた方が幸せだったかな☆上手く解答になってなかったらごめんなさいね‥
引用元:Yahoo!知恵袋|旦那の浮気で離婚された方、今幸せですか?

 

旦那の浮気を乗り越える心構えと方法

旦那さんの浮気は、あなたの人生を大きく変えてしまったかもしれません。結婚している場合、行くも引くもいばらの道となる可能性があります。

 

旦那さんともう一度やり直す、浮気を乗り越えることを選択した方へ、ここでは乗り越えるための心構えと方法をご紹介します。

 

浮気は自分が成長するためのキッカケだと考える

一見幸せそうに見える家庭にも、夫婦の問題はあります。「よりによって、なぜうちは浮気だったのだろう」と感じることもあるかもしれません。

 

つらい気持ちは残りますが、過去に目をやっても、過去を変えることはできません。浮気は自分が成長するためのキッカケだと考えてみてはいかがでしょうか。

 

夫婦の問題には、浮気以外にもあなたの病気・旦那さんの病気・会社の倒産やお子さんのいじめ・介護問題などあらゆる問題が起き得ます。

 

そういった問題にぶつかったときに、浮気の問題を乗り越えてきたことは、あなたに自信をくれるかもしれません。

 

人生で旦那さん以外に大切なものを見つける

旦那さんの浮気はショックですが、だからこそ旦那さんとの世界以外のものをあなたが作りましょう。

 

これはあなたが成長し続けて魅力的でいる以外にも、旦那さんとの世界がなくなっても困らないためです。

 

今回のように、旦那さんが浮気をしてしまうケースもありますし、明日旦那さんが亡くなる可能性もあります。

 

あなたにとっての世界が一つしかないと、それを失ったとき、あなたはまた大きく傷つくことになるでしょう

 

自分が成長して、魅力的な人間でいるためにも一度きりの人生、やりたいことをし尽しましょう。

 

旦那さんを見守る・自分が家族を幸せにする

男性というのは、ちょっとしたことでも傷つきやすく、いくつになっても子供のような一面があるものです。

 

「なぜ私が旦那の母親にならないといけないのだろう」と感じることはあるかもしれませんが、旦那さんを上手く転がすポイント押さえ、上手くおだてて、手伝ってくれたことを褒めて、しっかりと評価するようにして、旦那さんを見守ってあげましょう。

 

そういった仕方ない一面を理解して付き合った方が、気持ちも楽です。独身の時代は結婚に夢を見た方も多いかもしれません。

 

しかし、現実は自分が何もしなくても、旦那さんがあなたを勝手に幸せにしてくれるなんてことはあり得ません

 

ここは幻想を捨て、自分が自分を含めた家族を幸せにするという姿勢を持ちましょう。

 

それでも浮気について不安を払拭できないのであれば関連記事もあわせてご覧ください。

 

【関連記事】
夫婦関係を相談できる窓口一覧!夫婦関係でよくある問題と専門家の回答事例

まとめ

この記事では、旦那が浮気しているかもと感じた方に向けて、旦那の浮気の兆候チェックと旦那が浮気していた場合の対処法、妻がすべき行動、体験などをご紹介しました。

 

旦那の浮気でいかなる選択をするにしても、あなたが有利な立場になるために、不貞行為の証拠は必須です。

 

また、今すぐに選択できないという方も、不貞行為の証拠さえあれば、旦那さんからの離婚請求は認められなくなるため、お守りとしてもっておいても損はありません

 

こちらには証拠があるということで、気をしっかりと持つことができますし、離婚をしたくなっても、あなたが準備を終えたときに、堂々と離婚を突きつけることができます

 

不貞行為の証拠を押さえてほしいと感じた方は、まずは下記の無料相談窓口から気軽に相談してみましょう。

 
浮気調査の無料相談窓口

旦那様が浮気している「証拠」があれば、浮気相手に対して慰謝料請求ができます。

浮気相手が許せない方、旦那が浮気しているかハッキリさせたい方はまず探偵にご相談ください。

短期間、低料金で浮気の証拠を確保することが可能です。

原一探偵事務所では24時間、無料相談を受け付けています。まずはお気軽にご連絡ください。


この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております