Header home

浮気しない男の13の特徴と浮気しない男の見つけ方【無料相談窓口】

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.12.17 更新日:2022.10.3
浮気しない男の13の特徴と浮気しない男の見つけ方【無料相談窓口】
New pixta 34685864 s

素敵な男性に巡り合って、やっとの思いで付き合えたのに、彼の浮気が原因で別れてしまった…そんな辛い経験をしないためにも、浮気しない男を見つけたいという願望は、女性なら誰もが持っていると思います。
 
男なんてみんな浮気するのだから、浮気しない男性を求めるなんてあきらめよう、と思っているあなた!

あきらめるのはまだ早いですよ。

世の中には浮気をしない男性もちゃんといます。

いったいそれはどんな男性なのか、共通する特徴はあるのか、今回はそんな浮気しない男性の特徴をしっかりと見ていきましょう。
 
浮気しない男性の特徴は素敵なものもあれば、ちょっとそれは・・・と思うようなものもありますが、「自分と付き合ったら絶対に浮気してほしくない!」という女性は必見です。

浮気しない男性の特徴を把握して、幸せな恋愛をスタートさせてください。

順位
1位
2位
3位
サイト名 %e8%a1%97%e8%a7%92cta%e7%94%a8%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d
街角相談所 -探偵-
Mj cta%e7%94%a8%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d
綜合探偵社MJリサーチ
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2022 10 12 163313
さくら幸子探偵事務所
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.5
4.5
Score 4.4
4.4
料金
相談内容に応じて、
200以上の事務所から最安値での提示
1名8,800円/1時間
初回限定のお得なパック料金あり
30,000円~(パック料金のため要相談)
特徴
30秒、7つの質問に答えるだけで、あなたにぴったりの探偵を見付けてくれる相談所
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
追加料金の一切ない明朗会計と、親身なサポートが魅力の老舗事務所
口コミ評価 Circle double table
お手頃価格の探偵を探せて手軽
Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
親身に寄り添ってくれる
メール相談 Circle single table
Circle single table
Circle single table
電話相談 Circle single table
Circle single table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle single table
Circle single table
不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

浮気しない男の特徴



浮気しない上に、その特徴まで素敵だったら言うことなし!ですよね。

やはり、人間的に素晴らしい人は浮気もしないのでしょうか。

順に見ていいましょう。
 

気分転換がうまい

浮気に走ってしまう原因の一つはストレスにあります。

仕事がうまくいかない、上司からの嫌味が激しい、友達と言い合いになっている、彼女と喧嘩した…。

そんな時にリフレッシュ方法をうまく身につけていないと、単純な思考で浮気に走ってしまいがちです。

気分転換を上手にできる人は、自分なりのストレス解消法を心得ているので、浮気なんていう愚かな行動はしません。
 

人に敬意を払う

人に敬意を払っていれば、付き合っている彼女にも、遊びで手を出すのであればその女性にも、浮気という行為が失礼に値すると考えます。

ですので、人に敬意を払う人なら浮気することはありません。

男性としてだけでなく、人間としてもとても素晴らしいですね。
 

浮気された経験があり、それと同じことを相手にしたくないと思っている

浮気された経験があると、浮気される側がどれだけ辛い思いをすることになるのかを身をもって実感しているため、自分が付き合っている本命の彼女に同じ思いをさせるなんてできないのでしょう。


ただし、「自分がされたんだから他の奴にもやってやる」というような復讐心を燃やしてしまうタイプには、浮気された経験は逆効果となってしまいます。
 

打ち込むものが女性以外にある

仕事や趣味など打ち込むべきことが女性以外にあれば、自分の自由な時間を浮気相手ではなく自分の打ち込むべき仕事や趣味に使うのが賢明だという判断ができるのです。

逆に打ち込めることがないと、時間もお金も精神もすべて女性に向かってしまうので、たとえ彼女がいたとしても、他の多くの女性を求めて浮気に走ってしまうことになります。
 

目標が常にあり、その目標が高い

オリンピック選手やノーベル賞受賞者を想像していただければ容易にわかることですが、とてつもなく高い目標を掲げていて、それに向かって努力している人は、貴重な時間もお金も無駄にするような浮気に手を出すことはありません。

非生産的だとちゃんとわかっているからです。

オリンピック選手やノーベル賞受賞者までとはいかなくとも、しっかりと自分の目標があり、それに向かっている人は浮気する確率はかなり低くなります。

浮気相手よりも自分に時間とお金を使った方が効率がいいことを理解しているのです。
 

肉体関係がすべてと思っていない

浮気をしたいという男性の欲求は、肉体関係への欲求が大半です。

そのため、男女関係は肉体関係、というように理解してしまっている男性は浮気しやすいのです。

逆に、肉体関係がなくとも男女の関係は成立すると理解していて、純粋に相手のことを思いやることができ、愛を育める人は浮気に走る必要がないのです。
 

相手に惚れ込んでいる

そもそも浮気したいという欲求が生まれないことが好ましいのですが、これはその状態の男性です。

お付き合いしている女性に惚れ込んでいれば、それ以外の女性に目が向かなくなるものです。

お付き合いする段階で、しっかりと自分に惚れ込ませることが大切ですね。

浮気しない男でも女性にはあまり嬉しくない特徴



浮気をしない素敵な男性でも、彼らに共通する特徴はあまり素敵でないことも…?

浮気しないけど、この特徴は我慢できない!というものがないかチェックしてみてください。
 

すでにさんざん遊んできて飽きている

そもそも浮気しないのではなく、今まで散々浮気しすぎてきて浮気そのものに飽きてしまったというケース。

確かに飽きているのだから浮気の心配はなさそうですが、なんだか少ししっくりきませんよね。
 

オタクである

アニメに夢中で声優アイドルのコンサートはコンプリートしている、なんていう男性は、浮気相手の女性よりアニメのフィギュアや声優のCDにお金を使いたいと思っています。

そのため、心理的にも経済的にも浮気する可能性は限りなくゼロに近いのです。
 

マメでない

マメでない男性は付き合っている彼女と浮気相手の女性と一気に2人の女性を相手にするのが面倒だと考えています。

何より、マメではないので女性がいつも以上に綺麗に着飾っても気がつきませんし、少し髪を切ったくらいでも気がつきません。

そのため、そもそも女性から好意的に思われないので、浮気のチャンスすらないのです。
 

女性を褒める、リードする、いい気分にさせるのが苦手

マメでない、という特徴に似ていますが、浮気しない男性は、どうにかして女性を口説き落としたいと年がら年中考えているわけではないので、女性が口説かれてしまいそうな言動をすることができません。


女性と違って男性は細かいところに目を向けて、意識の中に入れるだけでも大変なのに、それを色々な角度から褒めることは得意ではありません。
 
そういうことができる男性は下心があるため、頑張って女性にいい気分になってもらおうと必死になりますが、特に浮気願望がない男性は本来苦手なことに力を注がないのです。

そのため、いざデートに行ってもまったく計画を立てておらずリードしてもらえないという事態に陥ることも…。
 

女性に簡単におごらない

食事に行くたびにおごってくれる男性は素敵に見えますし、心を許してしまいがちですよね。

しかし、そういう「すぐにおごってくれる男性」は下心の塊と考えていいでしょう。

浮気しない男性も女性におごることはありますが、それは本命の女性か、本気で交際したいと考えている女性に対してだけです。

簡単に女性におごる男性には気をつけた方がいいでしょう。
 

理系

理系であることが女性にとって嬉しいか嬉しくないかはさておき、理系男子は数式や化学式、アルゴリズムで頭がいっぱいで、女性と話しているよりも数式をいじっているほうが気楽で楽しいと考えている人も多いです。

そのため、深い関係を持つ女性は彼女だけで十分すぎるほど。

わざわざ手間をかけて浮気相手を見つけて、数式やアルゴリズムが通じない人間とホテルには行かないのです。

浮気しない男の見つけ方

ここまでの特徴を見てきて、どういう男性が浮気をしにくいのかご理解いただけたかと思います。

次に気になる事は「じゃあいったいそんな男性はどこを探せば巡り合えるのか⁉︎ということでしょう。

ここでは、特にどういう点に注目して男性を見ればいいのか、どういうコミュニティに目を向けていれば浮気しない男性が見つけられるのかをご説明します。
 

偏差値の高い大学の理系出身かどうかに注目する

偏差値が高い大学出身であれば、誰もが遊びたい高校時代のほとんどを勉強に捧げたという経験があるので、自分の欲望をコントロールする術を知っています。

なおかつ先に説明したように理系男子であれば浮気する確率はぐんと下がるでしょう。
 

入社1年目~5年目までの成長意欲の高い社員かどうかに注目する

会社に入って、上を目指し大きいことを成し遂げたいという成長意欲がある男性は、打ち込むものがしっかりとあるので、浮気を心配する必要が少なくなります。

また、入社して間もないと仕事や会社の人間関係を含め、何かといろいろなことに不慣れな状態。

浮気なんてしている場合ではないことも多いのです。

入社間もないころにお付き合いを始めてしまい、浮気しないことを徹底させるのも有効でしょう。
 

プロを目指すスポーツ選手かどうかに注目する

気になる彼が社会人でも大学生でもなくスポーツ選手、という場合には、彼が本気でプロを目指し、それでご飯を食べていこうとしているかどうかを見極めてください。

ただ単に会社に入りたくないから、勉強したくないからスポーツをしているのでは浮気する可能性は高くなります。

逆に本気でプロを目指しているのであれば、スポーツの世界も甘くないので浮気に時間を使っている暇はないでしょう。
 
 

浮気しない男にも浮気させるダメ女の特徴



誠実で浮気しない男性であっても浮気をしてしまうことがあるとするなら、その原因は女性側にあるかもしれません。

ここでは浮気をさせてしまう女性の特徴について記述していきますが、総じて” 愛し愛される努力を怠っている女”と言ってよいでしょう。

自分の身に覚えがないか、チェックしてみて下さい。
 

話をよく聞かない

言葉と言葉のキャッチボールが上手くできないとき、人はその状況と相手に対して不快感を覚えてしまいます。

特に、自分が真剣に話しているのにまともに取り合ってもらえなかったり、何でもかんでも否定するように対応されたら、不快感を通り越して嫌悪感を覚えることでしょう。

そして肯定してくれる人、肯定される空間を求めるようになり、それが浮気に繋がってしまうこともあります。
 
男性から「それ、前にも言ったじゃん。忘れたの?」「無視したり否定したりするのやめてくれない?」などと言われた経験はありませんか?
 

厳しく束縛する

「他の女と連絡先交換しないで! 目を合わせないで!」と、女性側から強く束縛されたら、男性側はどう思うでしょうか。

一般的な男性であれば、自由にしてもらえない辛さから「いつ解放されるのだろう」と思うようになるでしょう。

恋人、夫婦同士であればそれなりの束縛があって当然かもしれませんが、行き過ぎた束縛は苦痛を与えるだけであり、男性側の仕事にも支障をきたす場合があるので改善の余地ありです。
 

信頼できる友人がいない・少ない

いざというときに助けてくれるような友達が多いのは、それだけ日頃から人と上手に信頼関係を築いているからでしょう。

一方、そうした友人がいない、もしくは少ないということは、思いやりを持って接していなかったり、人から信頼されない何かしらの原因を作ってしまっている可能性があります。
 
または、常に自分のパートナーばかりを優先していて、友達付き合いをおろそかにしてしまった結果かもしれません。

いずれにせよ、こうした人徳のない女性に、男性は魅力を感じないものです。
 

マイナス思考である

何でも前向きにとらえて明るい女性とは一緒に過ごしていて楽しいと感じるものですが、後ろ向きな女性は逆に一緒にいたくないと感じます。

エネルギーをもらえない人と長くずっと一緒にいても自分自身が成長しませんし、常に励ましたり後押ししたり、自分が弱っているときでさえもエネルギーを与えるばかりでは疲弊してしまいます。

このようなマイナス思考な女性というのは、男性が好む”支えたくなるような女性”とはまた次元が異なるのです。
 

浪費する

何でもかんでも欲しいものに手を出すような女性は、男性側から「計画性がない=将来を共にできない」と思われてしまいます。

また、ショッピングでは常に男性側が支払いをしているようなケースでは、いつ愛想をつかされてもおかしくはありません。
 

自分磨きを怠る

お金をかけてエステに通ったり、頻繁に美容院に通ったりする必要はありませんが、清潔感がなかったり人間として成長する気が全くない女性に対して、男性はずっと一緒にいたいとは到底思えないものです。

また、何もかも手抜きをしていると、男性が同様に手抜きをしてきたとしても何も文句は言えません。
 

性に関心がない・性に嫌悪感を抱いている

セックスへの興味がなかったり、セックスすることを汚らわしいと感じているような女性は、男性からすると性的欲求を解消することができず、生殺しのような状態です。

その場合は当然、性的欲求を他の誰かで解消したいという考えが生まれてきてしまいます。
 
セックスを嫌々させてあげている場合も、「本当はしたくないけど」感が行為中にあらわれているせいで、男性の自尊心を傷つけています。

男性側に協力してもらいながらセックス嫌いを克服していくことが重要であり、それがどうしても難しいならばムードだけでも共有する努力をするべきでしょう。
 
(参考:「セックスレスは浮気の前兆|セックスレス夫婦の危機と解消法」/「産後の夫婦生活の再開時期|セックスに対する夫婦の本音」)
 

浮気する

浮気をするということは、信頼関係を断ち切るということと同義語です。

したがって、自分が浮気しているにもかかわらず、相手に対して「浮気するな」と言うのは論外でしょう。

浮気しない男性は、パートナーが尻軽女だと分かった瞬間に、一気に興醒めしてしまうものです。

自分も浮気しようとする前に、別れを突き付けるかもしれませんね。

浮気しない男でも実は浮気はしたい?

「男性の浮気率は高い」と言われる理由の一つは、男性の身体の構造にあります。

最後に、男性と浮気との関係性についてまとめていきたいと思います。
 

浮気をしたがる男性の本能

男性は「より多くの子孫を残したい」という本能があり、遺伝子をばらまく事が最優先として自然に脳にインプットされているため、複数の性交渉を望みます。

まさに種の保存ともいえる観点ですが、確かに男性は女性に比べてずっと異性のストライクゾーンが広い傾向にあります。
 

男性は性欲も強い

性欲の強さを比較しても、男性の方が女性よりもずっと強く、特に思春期~30代前半にかけて性欲のピークを迎えます。

女性が想像するよりもずっと強大なもので、この性欲に支配されてしまった結果の一つが浮気であり、男性の性欲を上手にコントロールする女性でなければ、浮気しないという強い気持ちを持っている男性でも、いつたががが外れてしまうかはわからない、ということになります。
 

男女の浮気率

コンドームの製造販売メーカーの相模ゴム工業株式会社が行ったWEBアンケートの結果では、「結婚相手・交際相手以外にセックスをする異性はいますか?」という質問に対し、全体では『いない』を選択した人が79.5%であり、それ以外の20.5%が特定・不特定の相手と浮気をしていることになります。

男女別では、男性は26.4%、女性は15.2%となりました(参考:相模ゴム工業株式会社)
 

いくら男性は本能的に浮気をしたがる生き物だとはいえ、本能のままに生きるのか、それとも一人の女性を想って生きるのかは結局のところその人次第です。

浮気性の人間であってもそれを治すことは可能であり、前述したように浮気しない男性に浮気させてしまう原因を女性側が作ってしまうこともあります。
(参考:「男女別チェック|浮気性の人間の特徴と浮気性の治し方」)

大切な男性にこの先もずっと浮気をしてほしくなければ、させないような関係作りを常日頃から意識して過ごすことが何よりも重要です。
 
 

まとめ

浮気しない男性の特徴と、そんな男性の見つけ方をご紹介しましたが、いかがでしたか。

あなたの彼氏や旦那様は、浮気しない男の特徴に当てはまっていましたか。

もしこれらの特徴と真逆で、すでに浮気が怪しまれる場合はしっかりとその浮気の証拠をつかんでおいてください。

後々慰謝料請求に使えるかもしれません。(※慰謝料請求に使える浮気の証拠を撮るための調査料金はこちら
 
意中の彼がいたり、これから素敵な彼に巡り会いたい、と思っている方は、浮気しない男の見つけ方をぜひ参考にしていただき、素敵な恋をしてください。

不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です