Header home
 > 
 > 
不倫トラブルに関する相談先一覧|探偵へのよくある相談【無料相談OK】

不倫トラブルに関する相談先一覧|探偵へのよくある相談【無料相談OK】

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

不倫トラブルに関する相談先一覧|探偵へのよくある相談【無料相談OK】
浮気調査ナビ編集部
監修記事
Img 1562643109
不倫にお悩みですぐにでもアドバイスが欲しい方

浮気トラブル解決のプロから不倫トラブルの解決法についてアドバイスをもらいませんか?▶不倫・浮気調査に関する無料相談窓口はこちら

不倫・浮気のお悩み、勇気を出して相談してみませんか。

 

「パートナーが不倫しているかもしれない」

「不倫癖の抜けないパートナーにもううんざり!」

「私との予定を差し置いて不倫相手に会いに行くなんて許せない…」

 

一人で悩んでいても、答えが見つからず辛くなるばかり…。そんな時には、浮気・不倫トラブル解決のスペシャリストへの相談をおすすめします。

 

この記事では、適切な相談先や、よくある相談などについてお伝えします。

 

浮気調査の無料相談窓口

・旦那、妻の不倫について相談したい
・旦那、妻が不倫してるかもしれない…
・本当に不倫しているか確かめたい
・旦那、妻の不倫をやめさせたい
・不倫の動かぬ証拠を手に入れたい
・再構築、または離婚に向けて準備したい
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、不倫の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。

 

不倫トラブルに関する相談先一覧

不倫されているかもしれない…とお悩みの方は、どこに相談すべきなのでしょうか。ここでは、適切な相談先について解説します。

 

相談先

特徴・働き

カウンセラー

カウンセリングをして心理的負担を和らげる。

弁護士

法律問題を解決する。あなたに有利な条件で離婚できるようにサポートする。

探偵

調査をして不倫の証拠を手に入れる。証拠の使い方や再発防止のアドバイスをする。

 

カウンセラー

不倫の事実を受け止められずにパニックになっている、冷静な判断をするためにまずは心を落ち着けたい、という方はカウンセラーに相談しましょう。

 

夫婦が抱えているトラブル解決に向けて、専門的なアドバイスはもちろん、メンタルケアも行ってくれるので、インターネットでお近くのカウンセリングルームを探して、ホームページをチェックしてみてください。

 

その際は、以下のポイントをチェックしましょう。

 

  • 実績が豊富か
  • 他業種とのネットワークがあるか
  • 適切な料金設定か
  • 広告が誇張されていないか

 

もちろん、無料相談で話してみた時の印象も大事です。

 

【関連記事】

夫婦カウンセリングのメリットと料金相場|お悩み例・解決例まとめ
離婚カウンセラーができることと離婚カウンセラーへの相談事例

 

不倫トラブルが原因で精神疾患になってしまった場合は、医学的な対処が必要になります。民間のカウンセリングルームではなく、お近くの病院の精神科・心療内科にかかり、まずは心の回復を図りましょう。

 

弁護士

下記のような悩みがあり、法的な対処をしたい場合は、離婚トラブルの解決に注力している弁護士へ相談しましょう。

 

  • 法的には離婚は成立できるのか?
  • 不倫の慰謝料額はどのくらいか?
  • 不倫が原因で離婚した場合の親権は?

 

実際に裁判で慰謝料を請求したり離婚をしたりなど、法的な手続きを進めたい場合には、弁護士への相談は必要不可欠だといえるでしょう。

 

ただし、不倫された側が離婚や慰謝料請求などの要求を通したい場合は、決定的な不倫の証拠を提出して主張をしなくてはなりません。そのため、まず探偵に浮気・不倫調査を依頼し、不倫の証拠を手に入れてから弁護士に相談する流れが一般的です。

離婚トラブルを解決したい方

最短で解決するために、離婚トラブルの解決が得意なお近くの弁護士にまずは無料相談してみませんか?

 

探偵

不倫されているかもしれないけれど、決定的な証拠がなくて悩んでいるという方は、探偵事務所への相談が有効です。

 

探偵事務所への相談内容は約7割が不倫に関するものなので、探偵や相談員も不倫問題を解決するノウハウについて熟知しており、あなたへ有益なアドバイスが行えます。

 

もちろん、浮気調査にかかる料金が知りたい、具体的にどのような調査をするのか知りたい、といった浮気調査に関するご質問も受け付けています。

 

実際に探偵の元に寄せられたお悩みや、探偵への相談が有効な理由については次項でくわしく解説します。

 

【関連記事】探偵の選び方|本当に良い探偵を見極める10のチェックリスト

 

 

探偵事務所に寄せられた実際の不倫に関するお悩み相談

ここでは、実際に原一探偵事務所に寄せられた不倫に関する相談をご紹介します。「こんなことでも相談していいんだ」と、気軽に電話・メールを頂けたらと思います。

 

「不倫しているかもしれない」

深夜に携帯のメールがくる、週に1度は会社の飲み会(と、いってます)で、深夜帰宅。
財布の中には、居酒屋でなく、ちょっとしゃれたお店のレシートが・・・・。
これは浮気を疑った方がいいのでしょうか?

(引用:原一探偵事務所

 

  • 最近夫の帰りが遅い
  • 深夜にメールが来ている
  • 知らないお店のレシートが財布からでてきた


など、パートナーの不倫が疑がわしいこともあるでしょう。けれど、そのようなモヤモヤを抱えながら毎日すごすのも辛いはず。

 

真実を知るのは怖いかもしれませんが、一度ご相談ください。不倫の可能性が高いかどうか、専門の相談カウンセラーによるアドバイスが可能です。

 

「不倫が発覚したけれどどうしたらいいか」

夫の浮気で悩んでいます。
明確に証拠がある訳ではありません。
ひょっとしたら勘違いかもしれません・・・でも浮気していると思います。
証拠が取れても離婚するとかしないとか、私にはわかりません。
浮気の証拠が取れてもどうしようもないかもしれません。
証拠が取れたら離婚した方が良いでしょうか?

(引用: 原一探偵事務所

 

信頼していたパートナーの不倫が発覚!…もう、どうしたらいいか頭が真っ白になってしまいますね。

 

パートナーと別れるべきか、それとも関係を続けるべきか、今後の人生に大きな影響を与えますので、専門の相談カウンセラーに相談すべきです。あなたの想いを聞いた上で、最適な方法についてアドバイスします。

 

「不倫の証拠を手に入れたけれどパートナーに言い出せない」

調査で夫に女性が居る事が判りました。
しっかりした証拠が取れたのですが、どのタイミングで夫に話したらいいのか判りません。
私が切りださなければ今のままの生活が送れるかもしれません。
どうしたらいいのでしょうか?

(引用:原一探偵事務所

 

不倫の証拠を手に入れたけど、パートナーとの関係が壊れることを恐れて、どのように伝えればよいか分からないという人もいるでしょう。

 

原一探偵事務所では、手に入れた調査結果をパートナーに話す際の切り出し方話し方についてもアドバイスしますのでご安心ください。

 

「不倫の決定的な証拠を手に入れて欲しい」

4年前に友人の紹介で結婚しました。
今年の夏から旦那の浮気が原因で別居状態が続いております。
離婚話をしても浮気はしていから離婚はしない。と言います。
先月までは生活費として仕送りがあったのに、今月からそれすらもありません。
決定的な浮気の証拠を出して、なるべく早く離婚し、新しい仕事を見つけたいのですがどうにかなりますでしょうか?

(引用:原一探偵事務所

 

裁判においては、離婚を認めてもらうためにも、慰謝料を請求するためにも、不倫の証拠を確保しておくことが重要ですが、例えば「メールで怪しいやりとりをしている」といった程度では、証拠として認められません

 

不倫の証拠として認められるのは、以下のように決定的なものでなければなりません。

 

  • 夫(妻)と不倫相手がラブホテルへ出入りしている写真や動画
  • 相手の自宅やラブホテルに滞在していることが分かる写真や動画
  • 不倫を認める内容のLINEやメール、音声などの記録 など

 

【証拠写真の例】

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/uwaki-prod2/ckeditor_assets/pictures/858/content_%E5%87%BA%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F.png
 

設立44年の原一探偵事務所には11万件の解決実績があります

後ろからの写真で誰だか分からない、画質が悪く本人なのか不明確といった、質の悪い写真を証拠として提示することはありません。

不倫・浮気調査のノウハウもたくさん所有していますので、どのような証拠が裁判で有効かについてもお話しできますし、過去の経験から、有力な証拠が手に入る期間がどの程度かについてもご案内が可能です。

 

浮気調査の無料相談窓口

・旦那、妻の不倫について相談したい
・旦那、妻が不倫してるかもしれない…
・本当に不倫しているか確かめたい
・旦那、妻の不倫をやめさせたい
・不倫の動かぬ証拠を手に入れたい
・再構築、または離婚に向けて準備したい
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、不倫の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。

 

離婚トラブルを解決したい方

最短で解決するために、離婚トラブルの解決が得意なお近くの弁護士にまずは無料相談してみませんか?

「1日だけ不倫調査をしてほしい」

旦那が浮気をしています。
最近、休日前になると帰ってこなくなりました。
仕事で忙しいのだと思っていたのですが、メールでやりとりしているのを見てしまいました。
約束のある日は朝からそわそわしているので、すぐに解ります。
今夜も会っていると思います。
あんな男の為に美味しい料理を考えたりお弁当を作ったり掃除や洗濯や身の回りのことをしてきたなんて、本当に悔しくて馬鹿馬鹿しく思います。
証拠をとり、離婚したいのですが、あっている日はわかりますので、1日だけ調査していただき、証拠を押さえてほしいのですがお願いできますか?

(引用: 原一探偵事務所

 

調査日数が長くなるにつれて、調査の料金も高くなることが一般的です。そのため、原一探偵事務所では不倫する可能性が高い日が分かっている場合、1日からでも調査の依頼を承ります。

 

【関連記事】1日だけの浮気調査も可能|1日調査のデメリットと料金相場まとめ

 

不倫の相談は探偵にしてみるのもおすすめ!その理由とは?

不倫の相談を探偵にするべき理由は主に以下のとおりです。

 

  • カウンセラーに悩みを聞いてもらえるから
  • 調査によって不倫の証拠が手に入るから


ここでは原一探偵事務所の体制をもとにそれぞれの内容について見てみましょう。

 

【関連記事】浮気調査の内容|証拠を掴むために探偵がしている3つのこと

 

おすすめ理由1:カウンセラーに悩みを聞いてもらえるから

「不倫しているかもしれない」「不倫が発覚した」そんなとき、辛さ・切なさ・憎しみ…さまざまな感情が押し寄せてくることでしょう。誰かに話を聞いてほしくなることもあると思います。

 

原一探偵事務所のカウンセラーは夫婦カウンセラーの資格を所有しており、あなたに寄り添って悩みの相談をうかがいます。本音を包み隠さず、カウンセラーに伝えてくださいね。

 

「離婚したくない」人こそご相談ください!

実は、原一探偵事務所に不倫・浮気の調査依頼をする人の約60%以上が、復縁を目的にしています

 

そのため、原一探偵事務所では、「どうしたら不倫相手と別れさせられるか」「どうしたら夫婦関係を修復できるか」「どうしたら不倫の再発を防止できるか」などについてもアドバイスしています。

 

夫婦関係を修復するためにあなたご自身でパートナーと話し合うこともできるかもしれませんが、ノウハウを知っているか・実践できるかで、修復率に大きな差が出るのではないでしょうか。

 

おすすめ理由2:調査によって不倫の証拠が手に入るから

探偵に相談し正式に調査をすれば、不倫の証拠が手に入ります。これにより、パートナーは言い逃れできなくなり、不倫の事実を認めさせることも容易になります。

 

事実をもとに離婚するかしないかなどの話し合いはもちろん、絶対に離婚したくないという方は、夫婦関係の再構築に向けて動き出すこともできるでしょう。

 

また、不倫の証拠があれば、不倫相手に対する「もう二度と近づかないでほしい」「不倫慰謝料を払ってほしい」といった主張も通りやすくなります。

 

一方で、何の証拠もないまま問い詰めたとしても、パートナーや不倫相手にはシラを切られて終わり…どころか、逆に証拠を隠蔽され、以降の浮気が巧妙に行われるといった可能性も0ではありません。

 

最悪の場合は、「ありもしない話を持ち出してきて夫婦関係に亀裂を生じさせた」と言いがかりをつけてくるなんてことも…。これでは夫婦関係はさらに悪化してしまうどころか、不倫をされた側の立場が弱くなってしまいます。

 

証拠があるか、ないかで双方の立場は大きく変わるのです。

 

【関連記事】不倫の証拠はこう掴む!裁判で使える証拠と掴んだ証拠の活用方法

 

以下の記事で不倫相手への慰謝料請求についてくわしく解説しているので、こちらも併せてご覧ください。

 

【関連記事】 浮気相手への慰謝料請求|請求できる場合・できない場合と増額の方法

 

不倫の証拠があれば有利な立場で離婚できます!

不倫の証拠があれば、パートナーが「有責配偶者」と認められ、不倫をされたあなたの主張が通りやすくなります。仮に裁判になった場合でもあなたに有利な条件で離婚することができるでしょう。

 

主な離婚方法 3つ

協議離婚

夫婦間での話し合いで離婚が成立する。双方が離婚に合意すれば離婚届を提出すれば離婚が成立。

調停離婚

家庭裁判所にて調停委員に間を取り持ってもらい離婚する。双方が離婚の条件に納得すれば離婚が成立。

裁判離婚

家庭裁判所で離婚を認めてもらう。離婚の条件も裁判官が決定する。


協議離婚や離婚調停は、話し合いで離婚の条件などについて取り決めを行ないますが、夫婦双方が合意しなかった場合、家庭裁判所で離婚の可否や条件を決めてもらいます。

 

このとき、不倫の証拠を持っていれば、パートナーに対して慰謝料請求が可能であるほか

 

  • 親権
  • 養育費
  • 面会交流権
  • 財産分与


などについて、あなたに有利な条件が認められる傾向にあります。離婚を検討中の方は、やはり離婚後の生活を充実したものにするためにも不倫の証拠は押さえておくべきだといえるでしょう。

 

【関連記事】有責配偶者とは|離婚原因を作った側からの離婚が認められる条件まとめ

 

不倫の相談を受付中|原一探偵事務所が不倫の悩み解決を得意とする理由

ここでは、原一探偵事務所が不倫の悩み解決を得意としている理由についてご紹介します。

 

相談カウンセラーは資格を所有しているから

お伝えしたとおり、お電話いただいた際に対応するカウンセラーは夫婦カウンセラーの資格を所有しているので、以下のような知識があります。

 

  • 相談者の心理的負担を軽減するための知識
  • 現代日本の家族の状況に関する知識
  • 離婚に関する法律的な知識

 

あなたの心理的な負担が軽減されるだけでなく、不倫したパートナーとどう関わるべきか、もし離婚するならどうすれば有利な条件を獲得できるかなど、有益なアドバイスを聞くことができるはずです。

 

調査能力が高いから

原一探偵事務所では、決定的な不倫の証拠を迅速に確保するために、調査員の訓練を徹底しています。

 

他の探偵学校・事務所が1ヶ月程度で卒業できるのに対し、原一探偵事務所では、6ヶ月間の徹底的な訓練を行ない、研修後はれて正社員になりますが、その後も『自動車追跡』『バイク追跡』など、個人の適正に合わせて5つの専門分野に分かれてさらに訓練を積みます。

 

一度、他の探偵事務所で教官をしていた人が原一探偵事務所の求人に応募してきたことがありましたが、追跡能力は原一探偵事務所調査員の足元にも及びませんでした。他社と一線を画している調査力があるからこそ、決定的な不倫の証拠を掴むことができるのです。

 

また、調査の際には、調査歴20年以上のベテラン調査員を必ず1人は配属します。なぜなら、経験不足が原因で証拠を押さえられなかった、という事態が発生しないようにするためです。

 

参考:原一の調査力の秘密が解る!探検訓練体験記

 

テレビ番組への調査協力・犯罪捜査への協力も多数!警察からの信頼も得ています

依頼者に提示する証拠は他社と一線を画しており、画像も鮮明です。パートナーもきっと言い逃れできず、もしも裁判になった場合でも不倫の証拠として認められるはずです。

 

浮気調査の無料相談窓口

・旦那、妻の不倫について相談したい
・旦那、妻が不倫してるかもしれない…
・本当に不倫しているか確かめたい
・旦那、妻の不倫をやめさせたい
・不倫の動かぬ証拠を手に入れたい
・再構築、または離婚に向けて準備したい
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、不倫の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。

 

弁護士への相談も可能だから

 もしも離婚を検討している方がいた場合には、離婚問題の解決が得意な弁護士のご紹介が可能です。正式に依頼をした場合は弁護士による以下のようなサポートが受けられます。

 

  • 財産分与・親権・養育費など、あなたに有利な条件で離婚するためのサポート
  • 慰謝料請求・慰謝料増額のためのサポート


裁判離婚はあなた自身でも行なえますが、書類の作成や手続きなど、個人で対応することは非常に難しいです。交渉のプロである弁護士のサポートを受ければ、より有利な条件での離婚が望めます。

 

このような、不倫・浮気調査が終了したあとのアフターケアも原一探偵事務所の強みです。

 

探偵への無料相談から調査終了までの流れ

ここでは、原一探偵事務所への不倫に関する無料相談から調査終了までの流れを簡単に解説します。

 

【関連記事】はじめて探偵に無料相談する方も安心!探偵の選び方・費用・相談の流れ

 

無料相談

メールや電話による無料相談

まずは、電話・メールにて、あなたの不倫に関する悩みをカウンセラーにお聞かせください。相談は24時間・無料で受け付けています。これまで我慢してきたこと、耐えられない気持ちなど、何でもカウンセラーにお伝えください。

対面相談

相談員との対面無料相談

見積もり

お見積もりの作成・提出

調査日程や調査人数、調査時間などを、あなたと綿密に打ち合わせをしながらお見積もりを作成します。お見積もりには『調査員人件費・車両費・報告書作成費用』など、すべての費用を含んでいますので、お見積もり以上の費用を後から請求することはありません。

お見積もりにご納得いただけたら契約となります。原一探偵事務所では契約を強制することはありませんし、契約内容に納得できないときは断ることもできます。また、契約後に追加料金が発生することもありません。

調査前準備

調査前の打ち合わせ・情報の聞き取り

調査&中間報告

調査の進捗状況に関するお知らせ

調査監査

調査に不備や見落としがないか報告書を見ながらチェック

調査報告書の交付

調査の概要・結果などが記載された報告書を交付

調査終了後は調査報告書を作成し提出します。調査報告書では裁判でも使えるクオリティーの証拠(ラブホテルに出入りする写真など)とともに、調査期間中の対象者の動きを時系列でお伝えします。また、アフターフォローに関しても万全の体制を整えており、カウンセラーによる夫婦関係修復のアドバイスや、離婚問題が得意な弁護士の紹介も無料で行ないます。

 


 

実際に不倫・浮気調査を利用したお客様の声

ここでは、原一探偵事務所を利用した方の声をご紹介します。

 

20代女性|神奈川県在住

信じられませんでした。夫が帰宅後グーで殴ってやりました。
依頼する前は自分でも半信半疑でしたが、原一さんに相談して事態の深刻さが何となくわかり、報告書を見た時は愕然としました。
調査結果を私の兄にも伝え、兄から強くお説教してもらいました。兄は夫の学生時代の先輩なのでお説教が効いた様です。
深い関係になる前に付き合いを辞めさせることが出来てよかったです。ありがとうございました。

(引用: 原一探偵事務所

 

20代男性|静岡県在住

両家の実家も交えて話し合いを行いました。
妻は認め謝罪しました。
相手の男性について尋ねたところ、私の浮気に関して相談をしていた相手だったそうです。
結局は「身から出たさび」だと両親一同から私が非難されてしまいました。いまひとつ納得できない終わり方ですが、私が悪いのでしかたが無いのかもしれません・・・
おかげ様で今はもとの生活に戻っています。ありがとうございました。

(引用: 原一探偵事務所

 

50代女性|宮城県在住

自分の馬鹿さ加減に呆れるばかりです。今までの生活は何だったのか呆然とするしかありません。
本当に信じられません。孫も居るのに子供に何と言って話してよいのかわかりません。非常に心が重いです。
ただ結果を知ったからには私も引き下がれません、徹底的にやります。
原一さんに弁護士の先生も紹介してもらってこれから徹底的に戦います。このままでは許せません。
この度は誠にありがとうございました。

(引用: 原一探偵事務所

 

浮気調査の無料相談窓口

・旦那、妻の不倫について相談したい
・旦那、妻が不倫してるかもしれない…
・本当に不倫しているか確かめたい
・旦那、妻の不倫をやめさせたい
・不倫の動かぬ証拠を手に入れたい
・再構築、または離婚に向けて準備したい
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、不倫の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。

 

まとめ

不倫・浮気の悩みを抱えている方は、状況に合わせて以下の窓口に相談してみましょう。

 

  • カウンセラー…とにかく心理的負担をやわらげたい方
  • 弁護士…法律問題を解決したい・離婚を検討中の方
  • 探偵…パートナーの不倫が定かではない・まずは白黒はっきりさせたい方

 

不倫トラブルは、あなただけの問題ではなく夫婦の問題です。あなただけ一人で悩みを抱え続けるのではなく、パートナーにも真剣に向き合ってもらえるように、まずは専門家に相談し有益なアドバイスをもらいましょう。

 

辛い気持ちを吐き出すだけでも楽になるはずです。初回相談は無料の窓口が多いので、ぜひ有効活用してみてくださいね。

浮気調査の無料相談窓口

・旦那、妻の不倫について相談したい
・旦那、妻が不倫してるかもしれない…
・本当に不倫しているか確かめたい
・旦那、妻の不倫をやめさせたい
・不倫の動かぬ証拠を手に入れたい
・再構築、または離婚に向けて準備したい
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、不倫の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。


この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております