Header home
 > 
 > 
 > 
同僚との浮気がやめられない恐ろしい理由と浮気を見抜くためのコツ

同僚との浮気がやめられない恐ろしい理由と浮気を見抜くためのコツ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

同僚との浮気がやめられない恐ろしい理由と浮気を見抜くためのコツ
浮気調査ナビ編集部
監修記事
Pixta 30316960 s
匿名・非通知OK!浮気に悩むあなたの声をお聞かせください

たった一人で悩んでいませんか?
浮気する人の心理や行動などを熟知した専門カウンセラーが無料相談であなたのお話をうかがいます。
しつこい電話勧誘はいたしません。何か解決策が見つかるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。
相談するメリットや相談例などをまとめたこちらもご一読ください。
※法律相談は行っておりません。
※浮気・不倫の確信がない方からの相談も受け付けています。
※テレビでもおなじみ、浮気・不倫調査のプロ、原一探偵事務所がこの相談窓口を運営しています。

配偶者が同僚と浮気をしているかもしれない…そんな不安を払拭するために、今すぐできる浮気を見破る方法をご紹介したいと思います。

さらに、同僚と繰り広げられる浮気の背景をシーン別でお伝えしながら、社内不倫の実態をのぞいていきましょう。
 
現時点で浮気が確実である場合は、すぐにやるべき4つのことをあわせてお伝えしますので、こちらを参考にしたうえで、今後の配偶者と浮気相手への対応をお考えいただければと思います。
  
会社の人と浮気しているかも・・・/無料相談受付中
夫・妻に怪しい行動が見られる
浮気しているかどうか確かめたい
浮気しているならやめさせたい
浮気の対策・解決方法を一緒に考えて、疑問や不安にお答えします

同僚と浮気するキッカケになるシーン

同僚との親密な関係が始まるキッカケとなるシーンをご紹介したいと思います。

会社に勤めている人であれば、どんな方でもキッカケとなる出来事がありますので、社内不倫が始まる裏側を知っていただければと思います。
 

会社の飲み会

お酒も入ることから、普段は言えないようなことを話していくうちに一気に距離が縮まることが考えられます。

 
会社内でも元々コミュニケーションをとる機会が多い2人であれば、会社の飲み会が終わったあとに、そのままさらに2人で飲みなおし、気が付いたらホテルに行っていた…なんてことも考えられます。


お酒が入ることでいつもより大胆になる方も多いことから、浮気に繋がるのでしょう。
 

2人きりの残業や出張

浮気相手と2人きりで残業をしているうちに、そのまま食事にいく流れになることや、出張先のホテルで一線を越えてしまうということもあるようです。

既婚者であろうが、男と女であればいつだって恋愛に発展する可能性があるということですね。
 

大きなプロジェクトに取り組むとき

大きなプロジェクトに取り組むときなどは、いつも以上に一体感が求められます。

仕事を通して、時に一緒に悩んだり、一喜一憂していくうちに、心の繋がりを感じるようになります。

仕事とはいえ、いつも以上にその人の人間性が垣間見れる瞬間になりますので、相手にトキメキを覚えるのも無理ありませんね。
 

仕事の悩みを打ち明けたとき

例えば、浮気相手が配偶者に悩みを打ち明けたいと持ちかけてきたとき、大抵は社内以外で時間を作ることになります。

悩みに対して真剣にアドバイスするうちに、浮気相手が配偶者に対して好意を抱くケースもありますし、反対に素直な浮気相手に対して、愛らしいという感情が芽生えてしまうことなどが考えられるでしょう。

 

同僚との浮気をやめられない理由



配偶者が浮気をすることは、法律上でも許されることではありません。

いけないことだとわかっているのに、なぜ浮気をやめられない方々がたくさんいるのでしょうか。
 

カリギュラ効果で浮気はヒートアップする

カリギュラ効果とは、禁止されるほどやってみたくなる心理現象のことをいいます。浮気はやめよう!と脳内にインプットするほど、相手に強く惹かれていくのです。
 
そのうち、禁じられた恋などと自分の中で浮気を正当化する考えに変わっていくこともあります。

これらを踏まえると、配偶者に浮気をするな!と強く求めることは逆効果であることがわかりますね。
 

カリギュラ効果

カリギュラ効果(カリギュラこうか)とは、禁止されるほどやってみたくなる心理現象のことである。一例としては、「お前達は見るな」と情報の閲覧を禁止されると、むしろかえって見たくなるなどの心理が挙げられる。

引用元:ウィキペディア

 


同僚と浮気しているかを見抜くためにチェックすること

あなたの配偶者と同僚が浮気をしているかどうかを見抜くために、日常生活の中で簡単にチェックできることをご紹介します。

相手に気付かれずに確認できることばかりですので、浮気が疑われる場合はすぐにでも実践してみてくださいね。
 

配偶者の見た目の変化

配偶者の最近の服装や髪型、雰囲気に変わりはないですか?帰りが遅かった当日の服装や髪型などをよく思い出してみてください。

もしかしたら、いつもより気合いが入っているかもしれません。

男の人は単純ですから、見た目の変化も表れやすいといえるでしょう。
 

会社から帰ったときの態度やにおい

会社から帰ってきたときの態度に注目しましょう。

やけに機嫌が良い、反対にあなたを避けようとしている(お風呂場に直行するなど)場合は要注意です。
 

休日の過ごし方

休日なのに出かける頻度が増えたり、家族サービスを怠る、もしくは急にはりきりだした場合は、浮気をしているかもしれません。

浮気をすると、人によってさまざまな形で態度に表れます。

単純に家族がどうでもよくなってしまい、それがそのまま態度に出る人もいれば、浮気を隠すために家庭内でご機嫌取りを始める人もいます。

今まで以上に家族サービスに徹してきた場合は、なにかおかしい…と疑いの目を持った方がいいかもしれませんね。
 


同僚と浮気していることがわかったときにやるべき4つのこと



配偶者と同僚の浮気が発覚した場合は、あなたの望む展開に合わせた行動をとるべきです。

離婚して慰謝料を請求する方もいれば、離婚せずに浮気相手に釘をさす方もいるでしょう。

ここでは状況別にやるべきことをお伝えしますので、ご自身の今後の意向と照らし合わせながらお読みください。
 

浮気の証拠集め

浮気の証拠集めは非常に大切です。

離婚をするか否かに関係なく証拠を掴むことで、今後はあなたが主導権を握ることになるでしょう。

証拠を掴むことで、相手も下手ないい訳ができない上に、浮気を認めざるを得ない状況になります。

浮気の証拠として有効的なものは、浮気相手と肉体関係があったことを証明できるメール、写真、画像、動画などです。
 
より効力のある証拠を手に入れたいのであれば探偵に依頼することをおすすめします。

探偵が入手してくれる証拠の代表的な例が、ホテルや浮気相手の自宅を出入りしている写真です。

ご自分では絶対に入手できないものを手に入れる可能性が高いですので、探偵への依頼を検討してみるのもよいと思います。

 
関連記事
浮気調査を自分でやる全方法と探偵に依頼した時の費用・選び方ガイド
探偵の調査力の高さの秘密と調査方法別の調査料金まとめ
浮気調査に強い興信所の費用と実態|興信所選びの全知識
悪徳探偵の実態|実際に起きた悪徳探偵による被害と対処法
探偵の比較ポイントまとめ|良い探偵を見極める比較の注意点
  
会社の人と浮気しているかも・・・/無料相談受付中
夫・妻に怪しい行動が見られる
浮気しているかどうか確かめたい
浮気しているならやめさせたい
浮気の対策・解決方法を一緒に考えて、疑問や不安にお答えします


離婚しないなら誓約書を作成する

離婚は考えていないけれど、二度と浮気をさせたくないとお考えであれば誓約書の作成をおすすめします。

誓約書には、二度と浮気をしないことを誓わせて、仮に浮気をした場合は重大な罰を与える旨を書き残します。

一般的に書かれることは、次に浮気をした場合には、離婚をする、慰謝料をいくら請求する、などです。
 
誓約書についてはこちらで詳しく解説していますので、お読みいただければと思います。

関連記事:不倫後に誓約書を作る効果はどのくらい?|作成方法と注意点まとめ
 

浮気相手にもペナルティを科す

誓約書には、配偶者との約束だけでなく浮気相手との約束も書き残しましょう。

配偶者同様、慰謝料の請求や浮気の事実の公表など、あなたが思いつく範囲で、約束を破った際に相手を罰する内容を残してください。

相手に精神的プレッシャーを与えるためにも必要なことといえるでしょう。
 

浮気の公表

浮気を公表するかどうかは人それぞれですが、あまりに酷い状況や、当事者同士での解決が難しい場合は、浮気を公表するという手もあります。

例えば、浮気相手の職場や家族に対して、浮気の事実を伝え、慰謝料を請求することを検討中であることなどを伝えるやり方があります。

ただし、周りの人を巻き込むことで事態が大きくなる可能性もありますので、よく考えた上で決断していただければと思います。
 
浮気の公表をお考えの場合は以下の記事を一読することをおすすめします。

関連記事:不倫の制裁をしたい!リスクを回避して制裁する方法と制裁前の確認事項
 

離婚をするならお金と権利の請求をする

離婚することを検討している場合は、離婚に伴い、請求できるお金と権利について知っておくべきです。

以下で紹介することは離婚時にとても重要なことですので、ご承知おきくださいね。
 
関連記事:離婚の準備|最高の離婚のためにあなたがすべき7つのこと
 
 

慰謝料

浮気が原因で離婚をする場合は、配偶者や浮気相手に慰謝料を請求することができます。

ただし、相手が同意しなかった場合は、慰謝料を獲得するために調停や審判を行うことになります。
 
配偶者の浮気のせいで精神的苦痛を与えられたことが第三者からも認められることで、慰謝料を獲得することができます。

この際も浮気の証拠が重要になりますので、はじめの段階で行う証拠の収集は非常に大切なことといえるでしょう。
 
関連記事:不倫・浮気の慰謝料相場と出来るだけ慰謝料を増額させる全知識
 

親権者

子どもがいる場合は親権者を決めましょう。

一般的に、妻側によほど大きな問題がなければ妻が親権者になるケースが多いです。
 

養育費

子どもの養育に必要な費用を請求することができます。

子どもの年齢、人数、夫婦お互いの収入などを考慮して決定しますが、多くの家庭は、裁判所が公表している養育費算定表から養育費の金額を決定しているようです。

養育費の相場については【養育費の相場】をお読みください。
 

財産分与

結婚生活を送る中で形成した財産は夫婦のものとみなされます。

不動産、家財道具、車、株式などが財産分与の対象になります。

ただし、親から相続してもらった財産は、たとえ結婚していたとしても財産分与の対象にはなりませんのでご注意ください。
 
関連記事
離婚時の財産分与とは|財産分与で損しないための知識
 
 

まとめ

同僚との不倫が発覚した場合は、驚きを隠せないでしょうし、大きなショックを受けることでしょう。

今後、あなたがどうしていきたいかによって対処法は異なりますが、後々あなたが損をしないためにも、今からできる準備を進めていただければと思います。
会社の人と浮気しているかも・・・/無料相談受付中
夫・妻に怪しい行動が見られる
浮気しているかどうか確かめたい
浮気しているならやめさせたい
浮気の対策・解決方法を一緒に考えて、疑問や不安にお答えします

この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております