Header home

飲み会での浮気を疑うあなたに! 飲み会から浮気する人の特徴と確認方法

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.11.8 更新日:2022.10.3
飲み会での浮気を疑うあなたに! 飲み会から浮気する人の特徴と確認方法
Pixta 35450913 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
会社や大学のサークルなどの飲み会は、普段なかなか話さない異性とコミュニケーションがとれる機会です。

今まで話したことない相手でも、飲み会がきっかけで親しくなり、一夜を共にする仲まで発展する場合もあります。

もしもあなたのパートナーが頻繁に飲み会に参加しているなら、浮気の可能性も考えてもいいかもしれません。
 
ここでは、飲み会で浮気する・しない人の特徴浮気を見破る方法をご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。  

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

飲み会が浮気のきっかけになりがちな人の特徴とは?


飲み会をきっかけに浮気してしまう人・しない人にはそれぞれどのような特徴があるのでしょうか?
 

飲み会から浮気しがちな人の特徴3つ

浮気しやすい人の3つの特徴をまとめました。
 

①飲むと気が大きくなる

普段は普通の人なのに、お酒が入ると途端に気が大きくなってしまう人がいます。飲み会では人気者かもしれませんが、パートナーとしては不安な人材です。

酔っ払った結果、異性の同僚や友人を誘ってしまい、そのまま浮気へ・・・なんてことがないようにお酒を普段から控えめにするように注意してあげたほうがよいでしょう。
 

②誘いに乗ってしまいやすい

中には、お酒のせいで判断能力が低下してしまう人もいるかもしれません。

そんな状況の中、もともと優柔不断であったり他人に流されやすかったりする人は「そんなことしてはいけない」とわかっていても、異性から誘われた結果、流れで浮気してしまうこともあります。
 

③夫婦仲・カップル仲が良くない

喧嘩をした時や、あまりコミュニケーションをとらなくなってしまっている時など、お酒をきっかけに「つい」浮気してしまうこともあります。

特に女性は存在を肯定してもらいたい傾向にある生き物です。孤独や不満を感じているときに誰かにその隙間を埋めてもらいと思うときもあるのです。
 
そんな状況でお酒が入り、自制心のタガが外れ、パートナーの代替となる異性を求めてしまう・・・なんてことも全くないとは言い切れません。
 
【関連記事】

彼女の浮気が心配な男子必見!彼女の浮気の兆候をチェックする方法

妻が浮気する原因と妻が浮気した後の5つの選択肢まとめ

飲み会からの浮気が少ない人の特徴3つ

一方で浮気する傾向にない人とはどんな人でしょうか。
 

①どんな飲み会であるか教えてくれる人

事前に参加する飲み会の詳細をあなたに教えてくれる人は浮気する心配は低いです。

例えば、何時から何時まで飲み会で、どんな集まりで、誰と一緒に飲んでいたかなど、固有名詞つきで答えてくれればひとまずは安心と言って良いでしょう。
 

②お酒を飲まない人

そもそもお酒を飲まない人や、飲んでも少量の場合は、いつも以上にテンションが上がることはないでしょうから、飲み会が「きっかけ」で浮気をする可能性は低いでしょう。
 
ただし、飲み会ですので、周囲の女性が酔っ払っていたら「落とせるチャンス」と考えることもあるので、絶対とは言えません。
 

③連絡をこまめにする人

毎日のようにこまめに帰宅前の連絡をしてくれる人は、浮気しない可能性があります。

あなたの生活を大事にしてくれているからこそ、ちゃんと報告してくれるのです。

パートナーが浮気しているかチェックする4つの方法


浮気しているかどうかを見破るのはそう簡単なことではありませんが、以下のことを試してみてはいかがでしょうか。
 

匂いや身なりを確認する

帰宅してきたら、匂いを嗅いでみましょう。
仕事終わりの飲み会であれば、汗のニオイがしてもおかしくないですし、お酒やタバコの煙のニオイがすることもあるでしょう。

しかし、もしもシャンプーやボディソープの匂いがした場合、ホテルに行った可能性があります。

また髪や服の乱れがなく、妙に身なりが整っている場合も怪しいです。
 

本人へ連絡を試みる

飲み会をしていると思われる時間、特に遅めの時間を狙って電話やLINEで連絡がとれるか確認しましょう。

もしも行為中であればすぐには対応できませんし、LINEであれば、一回一回のレスポンスが遅くなる傾向にあります。
 

同僚・友人に確認する

飲み会に参加していると思われるパートナーの会社の同僚や友人に連絡して、飲み会について確認してみるのも手でしょう。

今日飲み会があったのかどうか、そして夫・彼氏は本当に参加しているのか・飲み会での様子や行動を聞いてみるのです。
 
ただし、このやりとりがパートナーに伝わってしまうとトラブルの原因になるかもしれないので、黙っていてくれそうな人を慎重に選びましょう。
 

嘘をついていないか確認する

パートナーが外出する前、または帰宅時に、いくつか質問してみましょう。

飲み会を理由に、外出先で浮気をしようとしている(した)場合、当然ながら浮気相手に会いに行く(会いに行っていた)とは言いません。
 
飲み会に参加していたと言うなら、どこでするのか、何件回ったのか、どのようなことを話したのかなど、なにげない会話のような質問で大丈夫です。
 
人は嘘をつくと、目が泳いだり、身体を横にしたりと挙動不審になったり、こちらからの質問が聞こえているにもかかわらず聞き返してみたりなど……絶対に嘘とは限りませんが怪しい行動をとる場合があります。
 
以下の記事では浮気中の嘘のつき方についてまとめたものですので、よろしければご覧ください。
 
【関連記事】

浮気中の嘘のつき方|よく用いられる嘘と見破る方法まとめ
 
また以下の記事ではパートナーが浮気をしているかどうかのチェックポイントについてご紹介しています。
 
【関連記事】

浮気をチェックする時に見るべき9のチェックポイント

彼女の浮気が心配な男子必見!彼女の浮気の兆候をチェックする方法

今から使える浮気の兆候を確かめるための13のチェックリスト

パートナーの浮気の有無を明確にしたい場合は探偵への依頼が有効


パートナーが浮気しているかどうかハッキリさせたいのであれば探偵へ依頼してください。

探偵がパートナーを尾行調査することで、浮気しているかどうか白黒ハッキリするからです。

浮気の有無がわかれば、いくつかの選択肢がとれます。

 
  • 関係修復の見直しを計る
  • スパッと別れる
  • 慰謝料請求の証拠にする(※夫婦の場合) など



パートナーが浮気しているかどうか不安な気持ちをいつまでも抱えているのは辛いものです。

不安な気持ちをスグに払拭させたいなら、探偵に依頼してみましょう。

【関連記事】

婚約者に浮気された場合に取るべき対応策|慰謝料請求可能な条件とは?

彼氏の浮気調査で有効な手段は?|浮気の兆候を見抜くポイントと質問

浮気調査に強い興信所の費用と実態|興信所選びの全知識

まとめ

飲み会はパートナーにとっての大切なコミュニケーションの場ですから、できれば疑いたくはないでしょう。あまり神経質にならず、まずはパートナーのことを信じてみましょう。
 
最後に、あなたの旦那さんが飲み会に頻繁に参加している方はこちらの記事もご覧いただければ幸いです。

旦那さんが飲み会中に何を考えているか、また早く帰ってきてもらう方法についてご紹介しています。
 
【関連記事】

旦那が飲み会中に考えている事と旦那を早く帰宅させる方法

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です