Header home
 > 
 > 
 > 
浮気をチェックする時に見るべき9のチェックポイント

浮気をチェックする時に見るべき9のチェックポイント

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

浮気をチェックする時に見るべき9のチェックポイント
New pixta 9457632 s
浮気でお悩みの方

浮気・不倫に関する無料相談窓口

もしかして浮気されてる!?
パートナーの浮気度チェック!

簡単1分!無料!
浮気確率を診断できます。

【浮気度チェッカー】

この記事を読んでいる方は、パートナーの浮気をチェックをしたことはありますか?
 
浮気をしているかどうか確かめるのはとても怖いですよね。
 
「私の彼がまさか浮気だなんて・・・」
 
信じていた彼や旦那様に裏切られることほど辛いことはありませんよね。好きだからこそ、少し怪しくても「浮気していない!!」と思い込みたくなるものです。
 
でも、そう思い込もうとしても、一度怪しい行動を目にするとなんとなくぎこちなくなってしまうもの。
 
浮気しているのか、していないのか、白黒はっきりさせて、気持ちもすっきりさせましょう。今回は彼や旦那様の浮気をチェックできるポイントについて解説していきます。


夫・妻に浮気の兆候がある・・・/無料相談受付中
怪しい行動が見られる
浮気しているかどうか確かめたい
浮気をしているなら、やめさせたい
浮気の対策・解決方法を一緒に考えて、疑問や不安にお答えします
 

台所用品でチェックすべき3つのポイント


意外と思われるかもしれませんが、台所を注意深く観察するといろいろとわかることがあります。
 
いったい台所のどこを、どのようにチェックしていけば彼の浮気をチェックできるのか、それぞれのポイントを見ていきましょう。
 

調味料

普段まったく料理をしないような彼が、妙にたくさん調味料や食器を持っていたら、それは浮気相手が彼の家でせっせと手料理を振る舞っている可能性があります。
 

食器

女の子が好みそうなスプーンやお箸が置いてある場合も要注意です。浮気相手が勝手に持ち込んだ可能性や、浮気相手と彼が一緒に選んで買った可能性があります。
 
また、お箸や食器が2つずつ最近使われた痕跡がある場合は浮気相手に手料理を振る舞ってもらった直後という可能性も・・・。
 

片づけ方

高度な浮気見破りテクになりますが、普段の彼の食器の片づける際の並べ方や、スポンジの置き方を覚えておいて、いつもと違う並べ方や置き方をしているかどうかをチェックするという方法もあります。
 
実際にこれで旦那様の浮気を見破ったツワモノもいるので、チャレンジしてみる価値はあります。
 

台所は昔「お勝手」とも呼ばれていて、女性が「勝手に」使える場所、として認識されていました。
その名の通り、浮気相手の女性に彼の台所をはじめ、あなたの大切な彼氏を「勝手に」奪われてしまわないようにしっかりとチェックした方がいいかもしれません。

 
 

車内でチェックすべき3つのポイント

彼が車を持っていない場合もあるかと思いますが、もし持っているならぜひチェックしてみてください。車の中は家の中以上に浮気証拠の宝庫だったりします。それでは以下で車内のチェックポイントについて見ていきましょう。

 

ダッシュボードのまわり

ダッシュボードの周りは多くのものがしまいこまれています。それもそのはず。運転手は運転中シートベルトを締めておりダッシュボードくらいにしか手が届かないからです。
 
ここで見つかる確率が高いものは、高速道路や給油のレシート、食事や買い物の際のレシートなどです。
 
自分と行ったわけではないサービスエリアのレシートが見つかれば、それはもしかしたら浮気相手と遠出をするためにドライブした際の証拠かもしれません。
 
また、ダッシュボード近くの灰皿にも注意。彼が煙草を吸わないのに煙草が捨てられていれば怪しいですし、彼が吸う場合も違う銘柄の煙草が混ざっていればかなり怪しいです。
 

カーナビの履歴

カーナビには、行った場所の履歴が残っている場合があります。彼が行かないような場所や、「今度出張で行く」と言っていた場所とは別の場所の履歴が残っていれば怪しいですよね。
 
「名古屋へ出張で出かける」と言っていたのにカーナビの履歴がディズニーランドの近くを示していれば、ほぼ間違いなく浮気相手とディズニーランドでデートを楽しんでいたと言えるでしょう。
 

助手席、後部座席のまわり

シートの傾き加減や足元のスペースの広さが自分が前に乗った時と違っていれば、他の誰かを乗せた可能性が高くなります。また、見覚えのない髪の毛が落ちている場合もあります。
 
シートの周りや、足元に落ちているものにも目を光らせてください。ひょっとすると足元で気づきにくい部分にレシートや領収書が落ちていることもあります。浮気相手がわざと残したかもしれないピアスや髪飾り、口紅などが落ちている場合もあるのでしっかりと確認しましょう。
 
ただ、これだけでは決めつけることはできないので、いきなり彼を問い詰めたりしないようにしましょう。あくまで証拠の参考に。
 

車の中が浮気証拠の宝庫だということがお分かりいただけましたか。車は浮気相手と過ごす時間が多い場所の一つであるため、自然と浮気の証拠も残りやすいのです。
また、車の中には家の中に持ち帰れないような浮気相手からのプレゼントが隠されていたりする場合もあります。
チェックしているのが彼にばれないようにするのが大変ですが、チェックポイントをしっかりおさえることで効率的に浮気のチェックができます。

 

次は、車の中以上に秘密の宝庫である「携帯電話」のチェックポイントをまとめましたので是非参考にしてみてください。

 
 

携帯電話でチェックすべき3つのポイント

浮気のチェックと言えば絶対に欠かせないのはやっぱり携帯電話ですよね。でもただやみくもに彼の携帯を探るのではなく、きちんとチェックポイントを抑えてチェックしていけばより効率的に彼の浮気を確認できます。

 

ロックの有無

まずは、そもそも「ロック」がかかっているかどうかを確認してみましょう。人間の心理としてどうしても隠しておきたい、見られたくないというものには鍵をしたくなるものです。
 
浮気相手との甘―いやりとりが携帯電話の中に隠されているのなら鍵をかけないわけにはいかないでしょう。ここで注意するべきなのが、その番号です。
 
もしあなたの誕生日や2人の記念日なら少し注意するべきです。「え、逆じゃないの?」と思われるかもしれませんが、浮気のプロになってくると、ロックの番号にも罠をしかけてくるようになります。普通、自分の誕生日や記念日などがロックの番号になっていれば「なんだ、やっぱり私、愛されているのね。」と安心しますよね。
 
そう思わせることによって、携帯電話の中身を見られることを心理的にブロックしているのです。(もちろん、本当に純粋な気持ちであなたの誕生日などをロック番号にしている場合もあります。)
 

予測変換

次に彼の携帯の予測変換を確認してみましょう。
 
例えば、「す」を打ってみて「好きだよ」が出てきたり、「あ」を打って、「愛してる」とか「会いたい」が出てきたりした場合は、自分が普段彼から受け取っているメールやLINEの内容と照らし合わせて考えてみてください。
 
最近そのような甘い言葉をメールやLINEでささやかれていないとしたら、それはあなたではなく、他の女性に向けられたものということになります。
 
また、言葉だけではなく、女の名前が予測変換で出てくる場合も浮気している可能性大です。メールやLINEの履歴の証拠には頭が回っても、予測変換まで頭が回る人はあまりいません。
 

アプリ

最後に、世にも恐ろしい「浮気を手助けするツール」について解説致します。
 
それはなんと、携帯アプリ!
 
少し前に、浮気を防止するためのアプリが巷で噂になっていましたよね。「このアプリがあれば彼の浮気を食い止めることができる!」と世の女性たちは大喜びだったことでしょう。
 
しかし・・・なんと、それに対抗して浮気を手助けするようなアプリが登場してしまったのです。
 
いったいどんなアプリなのかをここで詳しく解説していきますが、もし彼の携帯の中に以下のアプリがインストールされていれば浮気をしている可能性がかなり高いと言えるでしょう。
 

KeepSafe ボックス

彼女に見られたくない写真をパスワード付きの秘密フォルダに隠し、元の写真はフォトギャラリーから消え跡形もなくなるアプリです。要するに、浮気の証拠写真を完璧に隠せてしまうのです。

 

(引用元:KeepSafe ボックス

 

イージーロック

勝手に開かれたくないアプリにロックをかけるアプリです。数々の浮気お助けアプリをこのアプリで隠せてしまうのです。

 

(引用元:イージーロック

 

Fake GPS location

アリバイ工作に使える自分のいる位置情報を偽造できるアプリです。このアプリを使えば、もしあなたが彼の携帯で位置情報を把握してもそれは偽の位置情報で、「仕事場にいると思っていたのに実は浮気相手の家だった・・・」なんてこともあり得るのです。

 

(引用元:Fake GPS location

 

CallFilter

浮気相手からの電話対策のためのアプリです。特定の相手からの着信を、曜日や時間指定で、①着信拒否 ②サイレントモード ③切断 の3パターンに設定することができます。いつもあなたと会うのが土曜日の午前中だとしたら、彼はきっと土曜日の午前は②に設定していることでしょう。

 

(引用元:CallFilter

 

バルス ~履歴削除の禁断の呪文~

「バルス」と唱えると…通話履歴とブラウザ履歴が一気に消えてしまう恐ろしいアプリです。あなたが彼の携帯に触れようとして、彼がいきなり「バルス‼」と叫んだら、間違いなく浮気相手の証拠を隠滅したと言えます。

 

(引用元:バルス ~履歴削除の禁断の呪文~

 

Secret Home

見られたくないアプリを非表示にしてしまうアプリです。つまりこれまでご紹介した浮気お助けアプリを隠してしまう事ができるのです。

 

(引用元:Secret Home

 

誰にも悟られずに秘密をやりとりできるツールである携帯電話は、少しチェックするだけでも浮気の証拠がたくさん明らかになります。
参考▶「LINE(ライン)で浮気は加速する|LINEから浮気を見破る裏技
「パートナーの携帯電話を探るなんて、そんなの申しわけなくて出来ない」という方は、浮気を防止するアプリの導入を検討してみてはいかがでしょうか?
参考▶「浮気調査が捗る|バレずに出来るおすすめ浮気調査アプリ6選

 
夫・妻に浮気の兆候がある・・・/無料相談受付中
怪しい行動が見られる
浮気しているかどうか確かめたい
浮気をしているなら、やめさせたい
浮気の対策・解決方法を一緒に考えて、疑問や不安にお答えします

番外編|あの人の挙動をチェックする

人間は気持ちを人に伝える時、バーバルコミュニケーション(言語)と、ノンバーバルコミュニケーション(表情や動作による非言語)で伝えようとします。このノンバーバルコミュニケーションから浮気や嘘を見抜くことが可能になります。


 

ダイレクトに「浮気をしたのか」と質問してみよう

例えば本当にあなたのことが好きな場合、「好きだよ」という言語と、にこやかな笑顔で好意を伝えるでしょう。一方、あなたに好意を感じていない場合は、建前上「好きだよ」という言語を発するかもしれませんが、表情がムスッとしていたり、どこか曇っていたり、首を横に振っていたり、貧乏ゆすりをしたり…表情や動作に本音が表れることがあります。
 
つまり、「浮気した?」とダイレクトに尋ねてみた時、いくら「浮気なんかしていないよ」という言葉が返ってきたとしても、挙動がおかしくなっていたり、表情や動作にあなたが何かしらの違和感を感じたりしたら、その言葉が真実ではない可能性があります。

《ノンバーバルコミュニケーション例》

指先で音を立てる

指先で机の上を弾いたり、ペンや箸などでトントンと音を出す動作は、「もう話を聞きたくない」という心理が作用して、無意識的に話を妨害する音を出している可能性があります。

手が落ち着かない

何度も関節を鳴らしたり、揉み手をしたりという動作は、「早く話を終えたい」という感情の現れです。

髪の毛を抜く

強い緊張感からくるストレスによって、爪を噛んだり髪の毛を抜いたりするという自傷行動が引き起こされます。彼の抱える不安やストレスを一刻も早く軽減させなければなりません。

腕組みをする

腕組みは、心を開いていないことの現れです。あなたに対して警戒心や、敵対心を持って接しています。

何度も足を組み替える

何度も足を組み替えるのは、気持ちが落ち着かずに、かなり焦っている感情の現れです。

貧乏ゆすりをする

精神が不安定になっている際、それを解消するために貧乏ゆすりが行われます。浮気を問い詰められたり、嘘をついたことがバレるのではないかという不安に襲われています。

 

 

あの人の本音(非言語)にすぐに気づくためには

重要なのは、常日頃からパートナーの通常時の挙動をチェックしておくことです。何も焦りを感じておらず、嘘もつかず、本音で接している時の動作をよく見ておくということですね。これにより、嘘をついたり焦ったりしている時の挙動不審さにすぐに気づくことが可能になります。
 
女性のほうがこうした直感に優れていると言われていますが、その人のことを「よく見て、よく理解しよう」という気持ちで日々コミュニケーションがてら観察を繰り返すと、おのずと誰しもが「いつもとは違うあの人の様子」気づけるようになります。
 

定期的に浮気チェックをしてみよう

パートナーの直近の行動を思い出しながら、定期的にインターネット上で浮気チェックを行ってみましょう。浮気度や浮気をしている傾向などを手っ取り早く、手軽に知ることが出来ます。
 
当サイトでもこちらのページに以下の10つの問診をご用意していますので、チェックボックスにチェックを入れて「診断結果はコチラ」をクリックしてください。診断結果が表示されます。

 
□急に携帯にロックがかかりだした
□残業だ、会議だ、呑みづきあいだ・・・と言って、遅くに帰宅することが増えた
□以前はあまりなかった出張や泊りがけの研修などがいきなり増えた
□休日を伝えなくなった
□スポーツクラブやテニス・ゴルフなど、習い事に凝りだした
□風呂やトイレにまで携帯を持って行く
□携帯の履歴をほとんど消している
□携帯に不審な通話履歴やメールがある
□通話料・パケット通信料が増えた
□金遣いが荒くなり、使途不明金がある
□趣味や食事の好みが変わってきた
□なぜか目を合わせなくなった
□家族との食事や会話が減った
□車内やスーツから香水の香りがする
□性交渉の回数が減った・拒否されるようになった
 

 以下の浮気診断に関連する記事もぜひ参考にしてみて下さい。

 
 浮 気 診 断
浮気中の嘘のつき方|よく用いられる嘘と見破る方法まとめ 浮気性の人間の10の特徴と浮気性の治し方
5つの浮気診断|パートナーの浮気度と浮気傾向を徹底診断 こういう旦那は浮気する|浮気旦那のチェック方法とその対処法
男性・女性別!浮気しているか簡単に見抜く5つの方法 浮気を疑った時、怪しまれずに携帯をチェックする3つの方法
妻の不倫を見破る5つのチェックリストと夫が取るべき対処法 浮気をチェックする時に見るべき9つのポイント
夫・妻に浮気の兆候がある・・・/無料相談受付中
怪しい行動が見られる
浮気しているかどうか確かめたい
浮気をしているなら、やめさせたい
浮気の対策・解決方法を一緒に考えて、疑問や不安にお答えします

まとめ

いかがでしたか。ただ闇雲に彼の持ち物をチェックするのではなく、チェックするべきポイントを抑えることでより効率的に浮気の証拠を掴むことができます。

結婚されている方にとっては、浮気が原因で離婚する時も、再構築する場合も、浮気の証拠があると大きなメリットがあります。ただし、肉体関係(不貞行為)を証明できる証拠でないとあまり意味がありませんので、その点に注意してもらえると幸いです。
参考:浮気・不倫の証拠|やり直しでも離婚でも使える3つの証拠と集め方

また、浮気の対策や証拠集めについて相談できる無料相談窓口をご用意しています。プロの意見を聞いてみたい方は、利用してみて下さい。

チェックした結果、浮気の証拠が何も出てこないのが一番いいのですが、もし明らかに浮気を疑うようなものが発見されたら、うやむやにしてしまうのではなくしっかりと対応しましょう。

夫・妻に浮気の兆候がある・・・/無料相談受付中
怪しい行動が見られる
浮気しているかどうか確かめたい
浮気をしているなら、やめさせたい
浮気の対策・解決方法を一緒に考えて、疑問や不安にお答えします

編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気・不倫調査に関する新着コラム

浮気・不倫調査に関する人気のコラム


浮気・不倫調査 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております