Header home

出張中の旦那の浮気を見抜く!|5つのチェックポイントと浮気予防策

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.9.5 更新日:2022.10.3
出張中の旦那の浮気を見抜く!|5つのチェックポイントと浮気予防策
Hubej2958830 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

出張中の旦那に浮気をされてしまった、浮気ではないのかと疑った場合どのような対応をしますか?

いきなり本人に「浮気したでしょ!」と問い詰めるのはなかなか勇気が必要な行動です。しかし、見て見ぬふりはさらに浮気を悪化させてしまう原因にもなります。

ただ、勘違いだったという可能性もあるのでしっかり確認することも大切でしょう。こちらの記事では、浮気をしてしまう理由や出張中に浮気してないかチェックする5つのポイントとその後どのように対応したらいいのか紹介します。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

出張中に浮気してしまう3つの理由

どうして出張中に浮気をしてしまうのでしょうか。ここでは2つの理由を紹介します。

浮気を隠しやすいから

浮気をするとどうしても浮気相手と過ごす時間・お金・浮気相手の匂いの3つを隠さなくてはいけません。ですが、この3つを全て隠すのはとても難しいことです。

浮気相手と過ごす時間は1、2回なら飲み会などでごまかせますが、急に飲み会の回数が増えると不審に思われます。また、なんでもない日に多くのお金が減ったとなれば怪しまれるのは当然です。

匂いは自分で気づかない場合があるため隠すのがとても大変になります。これらの証拠を怪しまれずに隠せるのが「出張」になるため、出張中に浮気をしてしまうのです。

【関連記事】男性の浮気がばれる原因と男性が行うありがちな隠し方・嘘のつき方

開放感があるから

出張はいつもと違う場所に行くだけではなく、配偶者の目が届かないことから独身時代のような開放感や自由な気持ちが大きくなります。

そんな中、魅力的な相手がいたらいつも以上に心が動いてしまうものです。また、配偶者が近くにいないという状況も、浮気の後押しをして「1回だけなら」と、はまってしまうのかもしれません。

社内の不倫相手と過ごす目的での出張

出張してから浮気をする人も多いですが、そもそもすでに浮気をしていて、その相手と一緒に過ごす目的で出張をしたい人もいるでしょう。

Q.不倫相手はだれ?

1位 上司…42%
2位 先輩…13%
3位 同僚…11%
4位 仕事関係…7%
5位 元彼…6%
6位 その他…21%

引用元:アラサー女性の4割が不倫経験あり!? あなたは不倫に興味ありますか? | Oggi.jp

不倫相手として一番多いのは「上司」というデータもあるぐらいです。社内に不倫相手がいることは珍しいことではありません。仕事での出張といっても、どういう会社仲間と出張に行くか確認してみた方がいいかもしれませんね。

出張自体嘘の場合もあり得る

そもそも出張というのが、浮気相手と楽しむための嘘の場合があります。出張と言ってしまえば、配偶者はいってらっしゃいと見送るしかありません。

時間の自由が確保され、証拠を隠す必要性がないため浮気する際の言い訳として出張というのかもしれません。浮気してしまう男女の心理を詳しく知りたい方はこちら「男女の浮気の心理」をご覧ください。

出張中に浮気していないかチェックする5つの方法

出張中の浮気が気になった場合、何をチェックしますか。ここでは浮気を疑った際にチェックするべき5つのポイントを紹介します。

お財布の中身をチェック

まずお財布の中身を確認します。現金がすごく減っているということは浮気の証拠にはなりません。本当に出張費で使用した場合があるからです。チェックしてほしいのは以下の2点になります。

レシートの内容

レシートの内容が絶対に出張に関係がないと思うようなもの(雑貨や異性が好むようなブランド店)が入っていて、更に自分がもらっていないものの場合は証拠の1つになります。

レシートが1枚だけだとなんとでもごまかすことができ、また証拠として弱いのでそのようなレシートは何枚か貯めておきましょう。

名刺やポイントカード

名刺といってもしっかりしているものの場合、必ずしも浮気とは限りません。しかし、裏に電話番号が書かれている風俗店の名刺やポイントカードの場合は浮気の疑いがあります。

また、お互いに行かないようなお店のポイントカード(特にもう何度も買い物をしている場合)は浮気の疑いが強くなります。なぜなら浮気相手にプレゼントしている可能性があるからです。出張から帰ってきてからもポイントが増えている場合は注意が必要になります。

ケータイ電話をチェック

出張から帰って来てからケータイをロックしだした、ナンバーが変わっていたら注意が必要です。

ロックが開いたらLINEや通話のチェックをしましょう。その際に●●ちゃんという名前をあえて書いていないという場合もあるので、よくチェックする必要があります。

ケータイを怪しまれずにチェックする方法を詳しく知りたい方はこちら「浮気を疑った時、怪しまれずに携帯をチェックする3つの方法」をご覧ください。

【関連記事】リスクなし!LINEで浮気を見破る裏ワザ10選【無料相談窓口】

クレジットカードの明細をチェック

カード払いはお金が目に見えて減るわけでもないし、出張費と言って隠しやすいため浮気をする際に使用することがあります。

そのため、出張が合った月はいつも以上にカード払いの金額と、何に対して支払ったのか確認しましょう。隠されてしまった場合は何か後ろめたいことがあるのかもしれません。

本当に出張だったのかをチェック

本当に出張だったのかは、相手に聞いても肯定されるため、相手の会社とつながりがある場合は相手の会社の誰かに確認してみましょう。また、相手の友人と交流がある場合は友人を介して確認するのも有効な手段です。

浮気の兆候が見えた時に本当かどうか知りたいときはこちら「今から使える浮気の兆候を確かめるための13のチェックリスト」をご覧ください。

出張中の行動をチェック

出張中の、特に楽しかった話をたくさん聞きましょう。またあらかじめ、どのような出張内容だったのか確認が必要です。話すことに夢中になって思わず仕事内容に対して不自然なことや、浮気相手の名前を言う可能性があります。

話を聞くときには、尋問のようにすると旦那が警戒するので、オレンジのライトを使った間接照明の部屋など、リラックスできるような部屋で行うことにより、旦那に警戒心を与えないようにしましょう。

また問い詰めるように話を聞くのではなく、あくまで「思い出話を聞く」というスタンスで行いましょう。

浮気の証拠を掴むには探偵への依頼が有効

本当に浮気したのか知りたい、浮気をしたという証拠が欲しい場合は探偵に依頼しましょう。自分で行うより探偵に調査を依頼することで、旦那に浮気を疑っていることがばれません。

また、自分で行ってしまうと、かえって費用が掛かってしまったり、証拠として不十分だったりします。

探偵に浮気を調査しようか迷っている場合はこちら「探偵が行う浮気調査の料金・費用相場」の記事をご覧ください。/p>

出張中に浮気をさせないための予防策

では、出張中でもしっかり自制させるためにはどのようなことができるのでしょうか。
 

出張中のスケジュールを聞いておく

出張中にどこに何時くらいに行くのか聞いておくことが大切です。細かく話してくれない場合は「電話したいから」などと理由を付けましょう。

また、そのようなことを理由にするためには普段からお互いのことをよく話すようにする必要があります。

【関連記事】単身赴任先で夫が浮気する原因と浮気の確認・防止対策まとめ

夜に電話する

浮気をしていないか確かめるためには、夜に電話をするのも有効な手段になります。電話はこの時間と決まっている場合はあえて少し時間をずらすのがポイントです。

時間をずらすことで電話に出てくれない可能性もありますが、浮気相手が電話を取ったり、一人かどうかちゃんと確認するこができます。また、相手が先に電話をかけてきた場合は、1時間くらい時間を置き、再度かけ直すのも一つの方法です。電話に出てくれない場合は、何故かと確認しましょう。

出張中も自分を思い出せる何かを持たせておく

出張中は家で待っている配偶者の目がないから安心してしまう気持ちがあります。そのため、指輪以外にないか小さなキーホルダーやお守りなど配偶者を思い出して自制するような何かを渡しておきましょう。

浮気をされていた場合の今後の対処法

出張と自分は信じていたのに浮気をされてしまったら、驚くと同時にとてもショックを受けると思います。1度知ってしまったら、知らなかったフリなんてできませんよね。では浮気をされていた場合、どのような対処ができるのか紹介します。

浮気を辞めさせる

男性の浮気は安心感や絶対相手に振られないなどの油断から始まります、逆に女性の浮気は愛されてないのではないかなどの不安から始まります。

そのため、何故浮気したのか理由をしっかり聞きお互いに直していく努力が必要です。またどのように直していけばいいのか迷った時にはこちら「浮気をやめさせて自分への本気を取り戻す方法」を参考にしてみて下さい。

1回目でしっかり話し合わずに見て見ぬふりをしてしまうと、子どもや周囲に心配や迷惑をかけてしまうだけでなく、お互いに浮気をしてしまったり、関係が崩れて離婚しかなくなってしまったりします。

円満調停を行う

円満調停とは、家庭裁判所の調停室で行う話し合いになります。調停室で、調停委員を間に挟み話し合うことでお互いが冷静に話し合うことができます。

個別で調停委員に今までの経緯を話し、どうしたら離婚を回避できるか、今後円満な家庭を気づくための話し合いをします。これは2人で話し合っても話がまとまらず、だけど離婚したくないという方におすすめします。

【関連記事】円満調停の流れと必要書類 | 夫婦関係を修復するための知識まとめ

離婚する

離婚は簡単にできるのもではありませんが、配偶者以外の異性と不貞行為を行った場合又は、夫婦関係が破たんしており、婚姻を継続しがたい重大な事由がある場合には離婚と慰謝料の請求ができます。

そのため、異性との不貞行為(口淫や射精を伴う行為)をした場合は離婚成立できる可能性があるのです。また、一方的に離婚を成立させることはできないため、どちらかが、拒否した場合は調停離婚又は、裁判離婚をするしかありません。

離婚について詳しくはこちら「不倫離婚|不倫の果ての離婚で幸せになれる人なれない人」の記事をご覧ください。

まとめ

浮気相手はあくまで浮気相手と割り切っている人もいます。ですが浮気は浮気なので、見て見ぬふりや、仕方ないなどと浮気をしている方の都合がいいような態度を取ってしまうと調子に乗ってさらに浮気が悪化してしまう場合があるのです。そのため、浮気を発見したらまずしっかり話し合うようにしましょう。

不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です