Header home
 > 
 > 
 > 
【リスクなし|誰でもできる】LINEで浮気を見破る裏ワザ10選

【リスクなし|誰でもできる】LINEで浮気を見破る裏ワザ10選

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

【リスクなし|誰でもできる】LINEで浮気を見破る裏ワザ10選
%e3%81%a9%e3%81%8d%e3%82%85%e3%82%93
浮気されている可能性が高い場合は…

浮気相談カウンセラーによる無料相談をご活用ください。

誰でも簡単に使えてとっても便利なLINEアプリ。幅広い世代に人気で、今では日本人の3人に1人はLINEを使っているといわれていますが、この LINEが浮気を後押ししています

インターネット技術が発達していない時代でも浮気は行なわれていましたが、その頃の連絡手段は手紙か電話しかありませんでした。

スマートフォンの普及後、人との連絡が容易に行えるサービスが増加しましたね。中でもLINEは、メールに代わってメッセージやトークをやりとりする連絡手段として最も多く用いられています。

LINEはメールアドレスでやりとりする携帯メールとは異なり、電話番号だけ知っていれば例えアドレスを変更してもメッセージのやりとりが行なえます。

この仕組みにより、軽い気持ちで電話番号を教えた相手からLINEによってアプローチされるなんてことも起こるのです。

この記事では、LINEを使って夫や妻の浮気の証拠をつかむテクニックをお教えします。

「最近夫がやたらLINEに夢中になっている」
「妻がずっと携帯を持ち歩いていて気になっている」

という方はぜひ参考にしてください。

【関連記事】 浮気に悩む人が探偵に浮気調査を依頼するワケ

浮気相手とLINEしてるかも…/無料相談受付中

・トイレに行くときもスマホを所持している
・自分で浮気を見抜く方法を教えてほしい
・調査料金について聞いてみたい
・とにかく話を聞いてほしい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

06時21分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

LINEで浮気を隠す基本的なテクニック


冒頭で『LINEは浮気を後押ししている』とご説明しましたが、なぜこんなにもLINEは浮気に使われてしまうのでしょうか?

それは、LINEには浮気を隠すための機能や特徴がたくさん備わっているから。

普段便利だな、と思っている機能も実は浮気をすることのハードルを下げているのです。

浮気に便利なLINEの機能や特徴をしっかりと把握しておくことは、浮気を暴くことにもつながります!

ここでは、LINEで浮気を隠すテクニックを紹介します。

通知をOFFにする

『通知をOFFにできる機能』を利用し、浮気相手から連絡があったことを知られないようにすることは、最も基本的なテクニックです。

この機能により通知がOFFになると、浮気相手からLINEが入っても「ピロリーン」という音もバイブも鳴りませんし、画面にも通知が出てきません。

特定の相手を選択して通知をOFFにすることもでき、浮気相手からのLINEのみ非通知にすることが可能です。

この機能があることで、夫や妻に怪しまれることなく、自分の空いた時間で浮気相手とやりとりをすることが可能です。

浮気相手の表示名を変える

こちらも浮気する際の基本的なテクニックです。

トークルームから名前の編集をするだけで相手の表示名を簡単に変えることができます。

同性の名前にしたり、会社の同僚の名前に変えておいたりすることで万が一名前を見られてもすぐに怪しまれなくなります。

チャット内容を一括削除する

ガラケーであれば、証拠のメールを1通1通消さなければならず、かなりの労力が必要でした。おまけに、消し忘れが1通でもあればアウト。

LINEであれば、トークルームが一括で管理されているので、トークルームや会話履歴をボタンひとつで削除でき、それまでの会話を一切見られることはありません。

「昨日はありがとう」という一文があったとしても、それ以前にどんなやりとりがあったのか、どこで待ち合わせをしていたのかなどはばれずに済むのです。

ブロック機能を利用する

表示名を変えて、通知もOFFにして、トークルームもこまめに消していても、問い詰められているときに浮気相手からLINEが入ってしまえばこれはさすがに言い逃れできません。

そんな浮気夫、浮気妻が使うテクニックが『ブロック』です。

浮気相手をブロックしてしまえば、ブロックしている間相手からのメッセージは一切届きません。

そして、ほとぼりが冷めたころにブロックを解除してまた浮気相手とのメッセージのやり取りを再開させることができます。

トーク履歴を非表示にする

見られたくないトークを非表示にするテクニックもあります。

非表示から表示に設定を戻せばトーク履歴をまた閲覧できますから、浮気のやりとりを絶対に見られたくないときには最適の機能です。

LINEから浮気の証拠を掴む裏ワザ10選


浮気をする際に必要不可欠なツールであるLINE。裏を返せば、LINEさえしっかりチェックできれば、浮気しているかどうかをチェックできるといえるでしょう。

ここでは、夫・妻が浮気しているかどうかをLINEで確認する裏ワザを解説します。

ポップアップ画面チェック

スマホのポップアップ画面に出ているLINEのメッセージを確認しましょう。スマートフォンをお使いの方はお分かりかと思いますが、LINEからメッセージが来ると文章の一部がポップアップ画面に表示されますよね。

※架空の人物を想定したサンプル画像です

全文を読むことはできませんが、このポップアップから会話の相手や会話の中身をある程度把握することができます。

また、この機能があるために、浮気している人のほとんどが携帯を置くとき画面を下にして置いていますので、その行為だけで怪しいかどうか判断できます。

ただし、本人がポップアップ機能の設定をオフにしている場合は、ポップアップの表示がされなくなるため確認はできません。

通知でメッセージを確認する

通知センターでの履歴をオフにしていないケースもあります。通知センターのメッセージを確認するのも一つの手でしょう。

画面上端からスワイプすれば、過去のメッセージを確認できることもあります。

LINEのパスコードチェック

次に、パートナーのLINEアプリを開いたときにパスコードがかかっているかをチェックしましょう。

スマホの中身を見られないようにロック機能がついていることはもはや常識ですが、実はLINE自体にもロック機能がついているのです。

浮気している本人からすればLINEロック機能のおかげで、万が一スマホをあけられてもLINEの中身は見られない、と安心材料になっていますが、LINEにロックをかけている時点でほぼクロに近いと判断できるかもしれません。

なお、スマートフォン自体のロックとは違い、間違えたとしても何度でも入力は可能です。

また、iOS端末では指紋認証で解除も可能です。

スマートフォン自体のロックを解除する際の注意点

LINEを確認するには、まずスマートフォン自体のロックを解除しなければなりません。

ロックは指紋認証や、顔認証、そしてパスコードなどが挙げられますね。

指紋認証や顔認証は、寝ているときに(指をスマホに押し付ける、寝顔で認証させる)対応すれば解除できるケースもあります。

一方パスコードは、番号自体を知らなければ解除が難しいといえるでしょう。

ただ、普段からパスコードを解除するときにこっそり覗き見たり、解除する指の動きを確認したりすることで、ある程度どんな番号なのか推測できます。

注意点としては、設定によっては2回間違ったパスコードを入力すると一定時間入力できなくなることもあります。

2回間違えた時点でいったん諦めた方がよいでしょう。

トークルームの履歴確認

LINEを開けた場合はトークルームの履歴をくまなくチェックです。ここで注意して欲しいのは、新規のメッセージは絶対に見てはいけないということです。

「やっとの思いでLINEの中身までたどり着いたのだから未読メッセージも見たい!」という気持ちはわかりますが、ここで見てしまうとあなたがスマホ、LINEを見たことがパートナーにばれてしまい、関係が悪化することは目に見えています。

チェックするべきなのは、

  • どういう名前が並んでいるか
  • それぞれどのような会話をしているか


です。

警戒心があまりない人であれば登録の名前をそのままにしている人も多いので十分参考材料になります。

ちなみに、意外に手がかりがつかめるのが同姓の友人とのやり取りです。

男性は自分の恋愛に関して、同性に話をすることが少ないので手がかりを見つけることは困難なことが予想されます。一方、女性は恋愛関係で何かあれば仲のいい女友達にペラペラ全部話してしまいます。そのため、女友達とのLINEに浮気していた事実が書かれていることも多いのです。

怪しい内容を見つけたら、必ずあなたのスマホで写真を撮って証拠として残しておいてくださいね。

通知オフ・非表示のともだちを探す

通知オフの友達の探し方

浮気相手からの通知をオフにしているケースも考えられます。

もし、異性だったら浮気相手の可能性があるかもしれません。

通知オフの友達を探すには、まず、LINE下のトークルームを選択します。

その後、名前の横に以下の『赤枠内のマーク』がないか確認してください。

ついていれば通知オフになっている相手です。

非表示の友達の探し方

非表示の友達を探すには、まずLINE左下の『人物マーク』を押します。

その後、左上の『歯車マーク』を押して設定画面を開きます。

下にスクロールし『友達』を選んでください。

非表示リストを押して閲覧できる人が、非表示になっている相手です。

非表示のトークを復元する

浮気バレを防ぐために、浮気相手とのトークを非表示にしているケースもあります。

そのときには、非表示のトークを復元させましょう。

まずは、左下の『人物マーク』から友達一覧を表示させてください。

その後、浮気相手だと思われる人物をタップしましょう。

左下の『トーク』をタップすれば、非表示になっていたトークを復元できます。

削除されたトークを確認する

浮気バレを防ぐために、トークを非表示にする以外にも削除しているケースが考えられます。

しかし、削除したトークはバックアップを取っていないかぎり復元は基本的に不可能です。

ここでは、削除したトークを確認する方法を紹介します。

アプリを利用する

PhoneRescue 』というアプリを利用すれば、トークを削除しても復元することが可能です。

このアプリは、iPhone、androidの両方に対応しているので、どのような機種を利用していたとしても問題なく利用できます。

このアプリであればだれでも簡単に削除されたトークの履歴を復元できます。

ただし、プライバシー権を侵害し、不正アクセス禁止法に該当する行為ですので、リスクがあることを十分に理解してください。

相手に送ってもらう

大胆な方法ですが、浮気相手にトークの履歴を送ってもらうという方法もあります。

まずは、浮気相手だと思われる人とのトーク画面で「トークの履歴を間違えて削除したから、このアドレスに送ってもらっていい?」と記入してください。もちろん伝えるメールアドレスはあなたのものです。

なお、履歴を送信してもらう方法は以下の通りです。文面で以下の作業をしてもらうように伝えてください。

トーク画面右上の『Vマーク』をタップする。

次に右下の『設定』から『トーク履歴を送信』を選択する。

送り先が出てきますので、あなたが使用しているメールアドレス宛に送信してもらう。

未読メッセージを読む

「未読メッセージを読むのは危険!」とお伝えしましたが、未読メッセージをばれずに読む方法もあります。

それは機内モードを使う方法です。

スマホの設定画面から機内モードに設定し、インターネットに接続できないようにしてからメッセージを読めば未読のままです。

気相手とのやりとりだけでなく、他のトークルームを見ている間に運悪く相手からメッセージがはいっても既読がつかないので安心ですね。もちろん、未読メッセージを読んだ後は機内モードから通常モードに変えることをお忘れなく。

(※スマホの機種によっては既読がつく場合もあるので、事前に動作を確認してから行いましょう。)

ただ、この方法には欠点があります。それは、機内モードをオフにしてLINEを開くと、既読がついてしまうことです。

そのため細心の注意が必要だといえるでしょう。

スタンプをチェック

LINEのスタンプから浮気の可能性を確認することもできます。

スタンプは本来その人の好みが現れやすいものですが、浮気をすると浮気相手の趣味に合わせてスタンプを購入するようになります

もしくは、浮気相手からスタンプを送ってもらっているケースもあります。

  • もともとスタンプを買うような人じゃなかったのに最近スタンプを購入している
  • もともと持っているスタンプとは系統が違うものを購入し始めた
  • かわいいスタンプをもらっている


などの変化があれば要注意かもしれません。

購入したスタンプを確認するには、左下『人物マーク』をタップ後、左上の歯車マークを押してください。

下にスクロールして『スタンプ』を選択後、『購入履歴』や『プレゼントボックス』を確認してみましょう。

番外編|浮気調査&浮気防止アプリを導入する

『目には目を、歯には歯を』はないですが、浮気をしやすい便利なアプリには、浮気を見破りやすい便利なアプリで対抗するという手があります。

《浮気防止アプリでできること》

  • 今どこにいるのか確認
  • どこに行ったのか確認
  • 通話履歴の確認
  • SNSのメッセージログの閲覧
  • 保存された画像や動画の閲覧


詳しくはこちらの記事『 浮気調査が捗る|バレずに出来るおすすめ浮気調査アプリ6選 」を参考にしてみてください。

浮気相手とLINEしてるかも…/無料相談受付中

・トイレに行くときもスマホを所持している
・自分で浮気を見抜く方法を教えてほしい
・調査料金について聞いてみたい
・とにかく話を聞いてほしい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

06時21分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

LINEから浮気がばれたくない人はここまでやっている

浮気上級者は、浮気がばれないようにするために以下のようなことも行っています。ここまで入念に対策を行われると、もはや素人ではLINEから浮気を見破るのは困難かもしれません。

メールを用いる

ばれやすいLINEではなく、あえて会社のパソコンやフリーメールなどで待ち合わせなどの重要なやりとりを行い、「メールに連絡を入れたから見てね」という合図のみ、LINEで送る人もいます。

これにより、LINEをもしも覗き見られてしまった時も、「資料を添付しておきました」「緊急で会議を行います」など、業務上のやりとりにしか思われずに怪しまれることがありません。

LINE以外のアプリを使う

無料でメッセージのやり取りや通話ができるアプリは、LINEだけではありません。

『Skype』や『カカオトーク』など、浮気相手の連絡を取れるアプリはたくさんあります。

浮気をチェックしたい場合には、LINEだけでなくその他のアプリにも注意を払う必要があるでしょう。

参考に、通話やチャットが無料でできる代表的なアプリを以下に一覧で紹介しておきますので参考にしてください。

Skype

無料通話ができるアプリ。マイクロソフトが買収し、HOTMAILも統合済み。

カカオトーク

LINEによく似ているアプリ。チャット・通話・スタンプなどが利用可能。

Viber

チャット・無料通話ができる、海外でシェアがあるアプリ。

WhatsApp

チャット・無料通話ができるアプリ。Facebookが買収済み

Kik Messenger

チャット・無料通話ができるアプリ。海外でユーザーが多い。

Snapchat

海外の10代に人気のアプリ。メッセージが数秒で消えてしまうのが特徴。

Black Bderry Messenger

ブラックベリー公式のアプリ。アジアではLINEを超えるシェア。

Between

カップル専用のコミュニケーションツール。チャットのほか、カレンダー機能、写真アルバム機能などがある。

 

浮気相手に写真を変更させる

LINEは自分の好きな写真をプロフィール画像に用いることができますが、浮気相手に、女性ならば男性、男性ならば女性の写真を表示してもらい性別を偽り、異性とやりとりをしていると思わせて怪しまれないようにしている人もいます。

スマホの複数持ち

絶対に浮気がばれない究極の方法として、浮気相手専用のスマホ―トフォンを所持するという方法があります。

スマートフォンをもう1台持つためには金銭的な負担が増えたり、請求書の送付先をどうするかを考えたりなど、乗り越えるべき課題は多いですが、どうしても浮気がばれるのを防ぎたいという場合の最後の手段としてこのような方法をとる人もいるのです。

浮気を疑う生活から解放されるには探偵への相談がおすすめ


LINEでの浮気を見抜く方法を解説してきましたが、実際にやってみると証拠を掴むのが困難なこともあるでしょう。

相手がスマホを手放さなかったり、パスコードが分からなかったり…。

けれど、浮気を疑う生活から早く解放されたいはず。そのようなときには、探偵に依頼することをおすすめします。

探偵事務所には、相談員が在籍しており、あなたの浮気の悩みに関してどんな些細なことでも親身になって相談にのります。

また、正式に調査をお願いすれば、あなたは何もすることなく夫・妻が浮気をしているかいないかの事実が分かるのです。

なお、浮気の事実が分かったあとは、夫婦関係をやり直すためのアドバイスなどのサポートも行なっています。

『探偵に依頼する=離婚』というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、多くの人は、復縁を目的として探偵に調査を依頼しています。

そのため、浮気を疑う生活から解放されたいのであれば、探偵に相談することを検討してみましょう。

ここでは浮気に関して探偵に相談するメリットと、おすすめの探偵事務所について紹介します。

【関連記事】 浮気に悩む人が探偵に浮気調査を依頼するワケ

探偵の浮気調査でわかること

探偵に浮気調査を依頼すれば、浮気しているかどうかの事実が判明します。

『調査報告書』に写真付きで、パートナーがどのような行動をとっていたかがまとめられていますので、パートナーに対して動かぬ証拠をもとに、話し合いを行なえます。

これによりシラを切られたり、はぐらかされたりといった事態を防げるでしょう。

パートナーと浮気相手を別れさせることができますし、夫婦関係をやり直すきっかけにもなるはずです。

さらに、裁判になった際にも不貞行為の証拠として認められますので、離婚が認めてもらえますし、慰謝料の増額や養育費、親権などを、あなたに有利な条件で離婚できる可能性が高まります。

【関連記事】 浮気調査の一連の流れがまとめられた報告書とは

浮気調査は探偵に依頼すべき理由

浮気調査をするのであれば、探偵に依頼すべきだといえるでしょう。

探偵の依頼内容の約6割は浮気調査です。

調査内容

割合

浮気調査

62%

家出調査

9%

所在調査

8%

結婚調査

7%

身上調査

3%

企業調査

2%

嫌がらせ調査

2%

盗聴器発見

1%

その他

10%

参考: 探偵事務所の全知識|探偵の実態と浮気調査依頼が多い理由

そのため、探偵事務所では、どのようにすれば浮気の証拠を手に入れられるか、ノウハウをたくさん持っています。また、調査のために万全の体制を整えています。

原一探偵事務所では調査力を鍛えるために、調査員を徹底的に訓練しています。また、調査をする際には、調査員歴20年以上のベテラン調査員を必ず1人は派遣します。

調査対象者にバレずに証拠写真を撮影するための機材も豊富に取り揃えていますし、尾行に使う車両も自社で所有しており、整備場も完備しています。

原一探偵事務所に浮気調査を依頼すれば、浮気の証拠を手に入れられる可能性が非常に高いでしょう。

原一探偵事務所の強み

原一探偵事務所は創業44年、解決実績11万件以上ある老舗の探偵事務所です。

高い調査力をかわれて、テレビ番組への調査協力も多数行なっています。

【参考】原一探偵事務所が行った
メディアへの協力例

TBS

・徳光和夫の感動再会!"逢いたい"
・アッコにおまかせ
・実録!犯罪列島
・ご対面バラエティー 7時にあいましょう

テレビ朝日

・奇跡の扉 TVのチカラ
・目撃ドキュン

テレビ東京

・ドキドキ宅配便 それ、届けに行きませんか?
・愛と怒りの1億3千万人大捜査 今、捜したい人
・激録・警察密着24時!!
・知らないとこわい世界
・失踪人追跡スペシャル

フジテレビ

・カスペ!ハンゲキ
・ナオミとカナコ

日本テレビ

・スッキリ
・モクスペ
・バンキシャ
・実録「匿名記者」列伝
・ニュースプラス1

また、警察への調査協力実績も多数あり、犯罪者逮捕にたくさん貢献しています。

利用者の声

ここでは、原一探偵事務所を利用した方の声を紹介します。

ちょうど1年前にお世話になりました○○です。

あの時は、おなかに子供がいる大事な時期に、主人は心ここにあらずの状態で「仕事!仕事!」と言っては女性との時間を過ごしていたようでした。
このままでは、頭がおかしくなり体調も崩してしまうと思い、勇気を出して原一探偵事務所さんに電話しました。今ではその行動に自分を誉めています。
相談をして下さった○○さん。まるで子供のころ亡くなった母の様な優しさで、色々と助言を頂きました。お話ししていくうちに自身の様なものが生まれ、私は ○○さんの言うとりにしていました。その後、証拠がとれて相手は逃げ出して行き、主人はすっかり良きパパになってくれました。
あの時からが我が家の第2のスタートになりました。心から感謝します。
これからも私のように困った人の力になってあげられる探偵社でいてください。

今、とても幸せです。あの時、お腹にいた長女と家族3人で撮った写真を同封します。
本当にありがとうございました。

引用:原一探偵事務所

この度、調査報告書を受け取り拝見させていただきました。

行動の詳細、写真の写り、こんなにも近くで撮れていると大変ビックリしました。
ただ予想外の展開でびっくしております。

まだまだこの先どうなるか考えていかなくてはいけないですが、
調査をして頂いて本当に良かったです。
ありがとうございます。

引用:原一探偵事務所

本日、調査報告書を受け取らせていただきました。
写真もちゃんととれていて、本当にありがとうございます。

もっとショックを受けるかとおもっていましたが、淡々と事実をみることができ、またこの報告書が私のお守りになってくれることを実感できました。
今週、弁護士にこちらを持参してきます。

修復したいと思って始めましたが、今は離婚する方向で進めていきたいと思っています。
もし追加で調査が必要等をいわれましたら、またご相談させていただきます。

●●さんに担当していただき、最初にお会いした時に叱咤していただけなかったらきっと私は苦しいままでした。

●●さん、原一探偵事務所様に感謝しております。
これからの勝負、絶対に負けないようにがんばります。
取り急ぎご報告まで。
ありがとうございました。

引用:原一探偵事務所

原一探偵事務所では浮気に関する悩みの無料相談を受付中

原一探偵事務所では、浮気に関する悩みの相談を無料で受け付けています。

相談員は『夫婦カウンセラー 』の資格所有者で、どんな些細な悩みにも寄り添って対応します。

  • パートナーが浮気しているかもしれない
  • パートナーの浮気が分かったけどどうしたらいいか分からない
  • 夫婦関係をやり直す方法を知りたい
  • パートナーが二度と浮気を繰り返させないようにしたい


など、どのようなことでも構いません。

相談は、電話・メールで24時間無料で受け付けています。

プロの意見を聞いてみたい方は、 相談窓口 から相談してみてください。

浮気相手とLINEしてるかも…/無料相談受付中

・トイレに行くときもスマホを所持している
・自分で浮気を見抜く方法を教えてほしい
・調査料金について聞いてみたい
・とにかく話を聞いてほしい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

06時21分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

まとめ

今や誰もが1台は持っている携帯電話やスマホ。SNSも幅広い世代に浸透し、浮気もSNS上で起きているのが現状です。

あなたの旦那様や奥様は気軽な気持ちで浮気を楽しんでいるかもしれませんが、感づいているのに放置してしまうのは一番よくないことです。

この記事を参考にしていただき、LINEからパートナーの浮気を明かし、関係改善に役立てていただければ幸いです。

浮気相手とLINEしてるかも…/無料相談受付中

・トイレに行くときもスマホを所持している
・自分で浮気を見抜く方法を教えてほしい
・調査料金について聞いてみたい
・とにかく話を聞いてほしい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

06時21分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気・不倫の証拠に関する新着コラム

浮気・不倫の証拠に関する人気のコラム


浮気・不倫の証拠 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております