Header home
 > 
 > 
リスクなし!LINEで浮気を見破る裏ワザ10選【無料相談窓口】

リスクなし!LINEで浮気を見破る裏ワザ10選【無料相談窓口】

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

2019.8.23
リスクなし!LINEで浮気を見破る裏ワザ10選【無料相談窓口】
浮気調査ナビ編集部
監修記事
Content

LINEと言えば、ほとんどのスマホユーザーが利用しており、欠かせないコミュニケーションツールです。

 

相手の電話番号やIDさえわかっていれば誰とでもやり取りができ、非常に便利ですが、それゆえに浮気の温床になりやすいとも言えます。

 

反面、浮気のやり取りをすべてLINEで済まている人もいるでしょうから、LINEから浮気の証拠を押さえられたら、言い訳もしにくいでしょう。

 

この記事では、LINEを使ってパートナーの浮気の証拠をつかむテクニックをお教えします。

最近やたらにスマホを持ち歩いている

LINEばかりしているみたい

という方は要注意かもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

浮気調査の無料相談窓口

・証拠を集めて浮気をやめさせたい
・証拠を使って有利に離婚したい
・浮気に対する慰謝料を請求したい
・自力で証拠を掴むのは不可能だと感じた人
 
浮気の証拠が欲しい方、離婚や慰謝料請求を考えている方は一度探偵に相談しましょう。
24時間無料、経験豊富なカウンセラーが誠意をもってお答えします。

LINEで浮気を隠す基本的なテクニック

LINEが浮気相手とのやり取りで利用しやすいのは、浮気の痕跡を残しにくい便利な機能が備わっているのも一因と言えます。浮気に便利なLINEの機能や特徴をしっかりと把握しておくことは、浮気を暴くことにもつながります!

ここでは、LINEで浮気を隠すテクニックを紹介します。

通知をOFFにする

基本的なテクニックといえるのが、特定の相手からの通知をオフにすること。通知がオフになっていれば、浮気相手からLINEが来ても、通知音・バイブが鳴らず、画面に通知も表示されません。

・通知オフの方法

 

・通知オフと通知オンの状態はトークルームを非表示にしていなければ確認できる

特定の相手を選択して通知をOFFにすることができますので、パートナーに知られることなく浮気相手とやり取りをすることができてしまいます。

 

トークルームを非表示にする

万が一浮気を疑われてLINEを見られてしまった場合を考えると、浮気相手とのトークルームを表示しておきたくないのが、浮気をしている側の心理でしょう。

見られたくないトークルームを非表示にする方法もあります。

・トークルームを非表示にする方法

友達とのやり取りが表示された画面から、非表示にしたい相手を選んで、左にスワイプすれば、一覧には表示されなくなります。トークルームが非表示になっただけですので、その後継続して連絡できます。

 

浮気相手の表示名を変える

浮気相手とのLINEをする上で、浮気相手の表示名を変えることも、基本的なテクニックといえます。

・表示名の変更

トークルームから名前の編集をするだけで相手の表示名を簡単に変えることができます。

浮気相手の名前を同性にしたり、職場の人の名前に変更しておいたりすることで、万が一見られても、浮気相手であると見抜かれにくくなるでしょう。

 

チャット内容を一括削除する

トークルームが一括管理されているLINEであれば、浮気相手とのやり取りが残されたトークルームを簡単に削除できますので、それまでの会話を見られることもありません。

・トークルームの削除

 

・トークルームが削除された後

「昨日はありがとう」という一文があったとしても、それ以前にどんなやりとりがあったのか確認できなくなります。

 

ブロック機能を利用する

トークルームを非表示にしていても、LINEの画面を開いていれば、受診したメッセージが表示されてしまします。これは通知をオフにしていても同様です。

問い詰められているときに浮気相手からLINEが入ってしまえばこれはさすがに言い逃れできません。用意周到な人であれば、浮気相手からのメッセージを受信できないようにするブロック機能を活用します。

ブロック機能は解除することも可能ですので、一時しのぎでブロックして、その後やり取りを再開することもできます。

浮気されているかもしれない…とお悩みの方

浮気・不倫に関する無料相談窓口では、相談カウンセラーが24時間対応でお待ちしています!

LINEから浮気の証拠をつかむ裏ワザ10選

お伝えした通り、LINEはパートナーにわからないように浮気相手とやり取りするのに便利です。しかし、裏を返せば、LINEのチェックだけで浮気をしているかどうかわかってしまうということ。

ここでは、パートナーが浮気しているかどうかをLINEで確認する裏ワザを解説します。

ポップアップ画面をチェックする

スマホのポップアップ画面に出ているLINEのメッセージを確認しましょう。スマホをお使いの方はお分かりかと思いますが、LINEからメッセージが来ると文章の一部がポップアップ画面に表示されますよね。

※架空の人物を想定したサンプル画像です

全文を読むことはできませんが、このポップアップから会話の相手や会話の中身をある程度把握することができます。

また、ロックされているスマホを解除することなく確認可能です。ただし、本人がポップアップ機能の設定をオフにしている場合は、ポップアップに表示されません。

通知でメッセージを確認する

同様に、表示されたスマホの画面を下にスワイプすることで、通知されたメッセージを確認することもできます。

 

LINEのパスコードをチェックする

スマホの中身を見られないようにロック機能がついていることはもはや常識ですが、実はLINE自体にもロック機能がついています。

浮気している本人からすればパスコード機能のおかげで、万が一スマホをあけられてもLINEの中身は見られない、と安心かもしれませんが、逆に言えばLINEにロックをかけている時点でかなりクロに近いと判断できるかもしれません。

LINEのパスコードは、スマホのロックと異なり、何度間違えても入力し直すことが可能ですし、iOS端末なら指紋認証でも解除できます。

トークルームを確認する

もしLINEを開くことができた場合は、次の点をチェックしてみましょう。

  • どういう名前が並んでいるか
  • それぞれどのような会話をしているか

 

警戒心がない人などであれば、浮気相手の名前をそのまま登録している場合もあるでしょう。また女性が浮気をしている場合、親しい友人に話しているケースもあります。

怪しい内容を見つけたら、あなたのスマホで写真を撮って、証拠として残しておきましょう。ただし、未読メッセージがあるトークルームの確認は避けてください。

メッセージが既読になるので、スマホをチェックしていることがパートナーにバレて、関係が悪化する恐れがあります。

通知オフ・非表示のともだちを探す

特定の相手の通知をオフにしたり、トークルームを非表示にしたりすることができるのは、お伝えした通りですが、それを確認する方法もあります。

通知をオフにしている相手の見つけ方

通知をオフにしている相手の見つけ方は次の通りです。

LINEを起動させ、トークをタップします。トークからトークルーム一覧を確認し、その中で赤枠内のマークがあれば、通知がオフになっている相手です。

非表示にしている友達の見つけ方

LINEには、

  • 登録している友達一覧が確認できるホーム画面
  • 友達とのトークが確認できるトーク画面

 

があり、登録している友達・友達とのトークルームをそれぞれ非表示にできる機能があります。

ここでは、ホーム画面から友達の表示そのものを非表示にしている場合の見つけ方を解説します。ホーム画面で非表示にしている相手を見つける方法は次の通りです。

 

まずホーム画面から、左上のマークをタップして、設定画面から友達を選択します。

 

友達画面から非表示リスクを選択すれば、友達一覧画面からから非表示になっている相手を見つけることができます。

非表示のトークルームを確認する

上記でお伝えしたのは、ホーム画面で非表示にしている相手を見つける方法です。

もしトークルームを非表示にしている場合は、トークルームの一覧からやり取りを確認することはできません。非表示になっているトークルームを確認する方法は次の通りです。

まずホーム画面から、左上のマークをタップして、設定画面からトークを選択します。

 

トークから非表示リスクを選択すれば、トークルームが非表示になっている相手を見つけることができます。

もしこの相手がホーム画面に表示されているのであれば、その相手のアイコンからトークルームを確認することができます。

ただし、トークルームを非表示にしている相手のアイコンからトークルームを確認した場合、トーク一覧画面では、隠されていたトークルームが再表示されてしまうため、もし確認したのであれば、再度非表示にしておきましょう。

相手のトークルームを左にスワイプし、非表示を押すことで非表示にできます。

削除されたトークを確認する

お伝えした通り、用意周到な人なら、浮気バレ防止のためにトークルームの非表示だけでなく、やり取りした都度にトークルームを削除して、履歴を見られないようにしているケースもあります。

この場合、削除されたトークは、バックアップを取っていない限り、復元することはできません。しかし、トークの履歴を確認する方法はあります。

かなり大胆ですが、パートナーになりすまし、浮気相手にトーク履歴を送ってもらうという方法です。

まずは、浮気相手だと思われる人とのトーク画面で「トークの履歴を間違えて削除したから、このアドレスに送ってもらっていい?」とメッセージを送ります。

もちろん伝えるメールアドレスはあなたのものです。なお、履歴を送信してもらう方法は以下の通りです。文面で以下の作業をしてもらうように伝えましょう。

トークルームの右上をタップして、設定画面を表示させます。設定画面の右上『赤枠内のボタン』をタップして、トーク設定を表示させれば、トーク履歴を送信することができます。

このようななりすまし行為は、2019年8月現在では取り締まる法律がありませんが、もちろん推奨もできないことをお伝えしておきます。

未読メッセージを読む

「未読メッセージを読むのは危険!」とお伝えしましたが、未読メッセージをばれずに読む方法もあります。それは機内モードを使う方法です。

スマホの画面の下から上にスワイプすると、設定のショートカットが表示されます。

赤枠内の飛行機のアイコンが『機内モード』と言われるもので、オンにするとインターネットに接続できなくなります。

このモードで未読のラインを呼んでも、相手の画面では既読がつきません。

もちろん、未読メッセージを読んだ後は機内モードから通常モードに変えることをお忘れなく。(※スマホの機種によっては既読がつく場合もあるので、事前に動作を確認してから行いましょう。)

スタンプをチェックする

LINEのスタンプから浮気の可能性を確認することもできます。

スタンプは本来その人の好みが現れやすいものですが、浮気をすると浮気相手の趣味に合わせたスタンプを購入したり、浮気相手からスタンプを送られたりするケースもあります。

  • もともとスタンプを買うような人じゃなかったのに最近スタンプを購入している
  • もともと持っているスタンプとは系統が違うものを購入し始めた
  • かわいいスタンプをもらっている

 

などの変化があれば要注意かもしれません。スタンプの購入履歴やプレンゼントされたものを確認する方法は次の通りです。

ホーム画面の右上にあるアイコンをタップすると設定画面になります。設定画面からスタンプをタップすると、スタンプの画面になり、購入履歴やプレゼントされたスタンプを確認できます。

ただし、プレゼントされたスタンプが誰からもらったものなのかまではわかりません。あくまでも浮気の兆候の一つとして参考程度にお考えください。

番外編|浮気調査&浮気防止アプリを導入する

浮気をしやすい便利なアプリには、浮気を見破りやすい便利なアプリで対抗するという方法もあります。

浮気調査アプリでできること

スマホの位置情報・メール、SMSの履歴、スマホに記録された写真・動画の確認、写真・動画の撮影・音声の録音を遠隔操作、SNSアカウントの確認

 

ただし、浮気調査アプリで、相手のスマホなどを不正に操作して、写真を撮影したりすれば、『不正指令電磁的記録取得』の罪(相手の端末に対して、意図に反した操作を勝手に行うこと)に問われる可能性があります。

また、アプリによってはホーム画面にアイコンが残るなどバレるリスクもありますので、推奨はできません。

【関連記事】
浮気調査アプリ6選と自力で調査するリスク【無料相談窓口】

LINEで浮気調査する際の注意店

LINEで浮気調査をする際にご注意いただきたいのは、行為によっては罪に問われる恐れがあるという点です。

不正アクセス禁止法

ロックしたスマホを解除して中身を確認する行為

プライバシーの侵害

パートナーや送り主のメッセージを勝手に確認する行為

 

不正アクセス禁止法は刑事罰を受ける可能性があり、プライバシーの侵害では、不法行為が成立し、民事手続などで損害賠償請求を受けるリスクが生じるため、推奨はできません。

なお、パートナーがロックし忘れたスマホを勝手に見る行為では、プライバシーの侵害には該当しますが、不正アクセス禁止法違反に問われることはありません。

それ以外にも、一定回数以上ロック解除を誤るとデータが削除される設定や、ロック解除された時間を記録するアプリを持っているケースもありますので、やはりご自身でスマホを確認するのはかなりリスキーです。

浮気調査の無料相談窓口

・証拠を集めて浮気をやめさせたい
・証拠を使って有利に離婚したい
・浮気に対する慰謝料を請求したい
・自力で証拠を掴むのは不可能だと感じた人
 
浮気の証拠が欲しい方、離婚や慰謝料請求を考えている方は一度探偵に相談しましょう。
24時間無料、経験豊富なカウンセラーが誠意をもってお答えします。

LINEから浮気がばれたくない人はこんな方法で浮気している

浮気上級者は、浮気がばれないようにするために、ここでご紹介する方法を実践しているケースもあります。

メールで連絡をする

LINEは誰もが使用するコミュニケーションツールであるために、あえてフリーメールなどでやり取りをするケースもあります。

スマホにフリーメールのアプリが入っていれば、ゴミ箱などを確認することで浮気の痕跡を見つけることができるかもしれません。

もっと狡猾な人は、職場のパソコンだけからメールを送付している可能性もあり、ここまでくると浮気を見つけるのは難しいでしょう。

LINE以外のアプリを使う

『カカオトーク』など、LINE以外にも無料でメッセージのやり取り・通話ができるアプリはあります。

浮気をチェックしたい場合には、LINEだけでなくその他のアプリも確認しましょう。参考に、通話やチャットが無料でできる代表的なアプリを以下に一覧で紹介しておきますので参考にしてください。

Skype

無料通話ができるアプリ。マイクロソフトが買収し、HOTMAILも統合済み。

カカオトーク

LINEによく似ているアプリ。チャット・通話・スタンプなどが利用可能。

Viber

チャット・無料通話ができる、海外でシェアがあるアプリ。

WhatsApp

チャット・無料通話ができるアプリ。Facebookが買収済み

タンゴ

LINEのように無料でチャット・通話などができるアプリ。

Kik Messenger

チャット・無料通話ができるアプリ。海外でユーザーが多い。

Snapchat

海外の10代に人気のアプリ。メッセージが数秒で消えてしまうのが特徴。

 

浮気相手に写真を変更させる

LINEは自分のアイコン写真を変更することができるため、浮気相手に異性かどうかわからないような画像を表示してもらってるケースもあるようです。

スマホの複数持ちをする

金銭的に余裕があるのであれば、浮気バレ防止のために、浮気相手専用のスマホを所持しているケースもあります。

近年では、利用明細がネットで確認できますので、自宅に送付されて見つかる恐れもありません。こういったケースでは、スマホ本体を発見しない限り、浮気の痕跡を見つけ出すのは難しいかもしれません。

浮気を疑う生活から解放されるには探偵への相談がおすすめ

LINEでの浮気を見抜く方法を解説してきましたが、実践するとなるとなかなか難しいでしょう。

スマホのロックを解除すれば、違法行為に該当する可能性がありますし、パートナーが浮気相手の情報を非表示・削除・ブロックしていれば見つけ出すのも簡単ではありません。

しかし、行動は明らかに不審ですし、早く真実を確かめたいですよね。そんなときに依頼したいのが、浮気調査のプロである探偵です。

『探偵に依頼する=離婚』というイメージを持っている人もいるかもしれませんが、「原一探偵事務所」の統計によると、浮気調査を依頼した約60%が復縁を目的としているそうです。

引用元:原一探偵事務所|浮気調査データ

ここでは浮気に関して探偵に相談するメリットと、おすすめの探偵事務所について紹介します。浮気を疑う生活から解放されたいのであれば、参考にしてみてください。

 

探偵の浮気調査でわかること

探偵に浮気調査を依頼すれば、浮気しているかどうかの事実が判明します。

探偵が調べ上げた証拠は次のような調査報告書として、あなたに渡されますので、動かぬ証拠をもとに、パートナーと話し合ったり、浮気相手に別れるよう求めたりすることもできるのです。

・報告書サンプル
参考:原一探偵事務所

これだけ完璧な証拠があれば、シラをきることもできないでしょう。また、探偵の浮気調査は法的に有効な証拠として扱われますので、慰謝料の請求や離婚をしたい場合でも活用できます。

浮気されているかもしれない…とお悩みの方

浮気・不倫に関する無料相談窓口では、相談カウンセラーが24時間対応でお待ちしています!

浮気調査は探偵に依頼すべき理由

浮気調査をするのであれば、探偵に依頼すべきだといえるでしょう。探偵の依頼内容の約6割は浮気調査です。

参考: 探偵事務所の全知識|探偵の実態と浮気調査依頼が多い理由

そのため、探偵事務所では、浮気の証拠を押さえるノウハウがありますし、調査のために万全の体制を整えています。

原一探偵事務所では、浮気調査に調査員歴20年以上のベテランが同行しますし、教育にも力を入れています。

また、調査対象者にバレずに証拠写真を撮影するための機材や、尾行に使う車両も多数所有しているため、パートナーにバレてしまう危険性も少ないです。

参考:原一探偵事務所

・小型カメラ

参考:原一探偵事務所

ご自身で行う調査と比較しても、ローリスクで浮気を手に入れられる確率が高いでしょう。

浮気調査の無料相談窓口

・証拠を集めて浮気をやめさせたい
・証拠を使って有利に離婚したい
・浮気に対する慰謝料を請求したい
・自力で証拠を掴むのは不可能だと感じた人
 
浮気の証拠が欲しい方、離婚や慰謝料請求を考えている方は一度探偵に相談しましょう。
24時間無料、経験豊富なカウンセラーが誠意をもってお答えします。

原一探偵事務所の強み

原一探偵事務所強みは2つです。一つは、創業44年、解決した案件は11万件と圧倒的な実績を持ち、多数のメディアにも取材協力を行っている点

引用元:原一探偵事務所

これまでに、さまざまなメディアへの取材協力を行っており、弁護士や警察からも推薦を受けています。

引用元:原一探偵事務所

二点目は、浮気の無料相談を行っており、夫婦カウンセラーの資格を持った相談員が、どんな悩みにも寄り添って対応してくれる点です。

  • パートナーが浮気しているかもしれない
  • パートナーの浮気が分かったけどどうしたらいいか分からない
  • 夫婦関係をやり直す方法を知りたい
  • パートナーが二度と浮気を繰り返させないようにしたい

 

といった相談を、電話・メールで24時間無料で受け付けています。プロの意見を聞いてみたい方は、 相談窓口 から相談してみてください。

浮気されているかもしれない…とお悩みの方

浮気・不倫に関する無料相談窓口では、相談カウンセラーが24時間対応でお待ちしています!

利用者の声

ここでは、原一探偵事務所を利用した方の声を紹介します。

30代女性・夫の行動調査

始めて相談した時は予算が合わず一旦お断りをしました。

調査料金の安いところにお願いしたのですが、報告のときに「すみません 気づかれてしまいました」と言われ体の震えが止まりませんでした。
その探偵社はまったく私の立場を理解していませんでした。私にとっては安いから仕方がないでは済まされませんでした。
この精神的苦痛から逃げるにはどうしても夫に女性が居る証拠が必要でした。

 改めて原一さんに相談したところ、当初は「他社で調査が露見している以上、前回の見積りより人数を増やさなければならないので割高になりますよ」と云われ相当な金額を覚悟していましたが、担当責任者の方のご好意により、当初の料金で押さえていただく事になりました。
その点についても、失礼な話し、かなり疑心暗鬼になっていたので後から「料金が安いから仕方がない」などと言われたらどうしよう…と心配していました。結果としてはその様な心配は無駄だった事がわかりました。

 現在は有利な形で離婚が成立し、心療内科で頂いた薬も必要なくなりました。始めから原一さんにお願いしていればもっと早く楽になれたかもしれないと思う今日この頃です。
 

引用元:原一探偵事務所|お客様の声

30代女性・夫の行動調査

夫から突然お前とはもうやってゆけない。家を出ると言葉を突きつけられ、すがる思いで原一さんにお電話しました。
電話に出られた方はとても優しく私のことを受け止めてくださり、○○様とお会いすることが出来ました。
私の苦しい胸の内をしっかり聞いてくださり今後の私の歩むべき道筋をつけてくださいましたね。浮気の証拠、不貞の現場を押さえることで一方的に離婚を言い渡される心配はないと力強く言って下さったことにどれだけ救われたか・・・

その後、弁護士さんも紹介して頂き離婚は避けられなかったものの自分の意思で生きる道を見つけました。本当に感謝しております。

○○様、連日お忙しい状況に身を置かれていらっしゃる事でしょう。どうぞお身体だけは大切になさってください。
有難うございました。  
 

引用元:原一探偵事務所|お客様の声

浮気調査の無料相談窓口

・証拠を集めて浮気をやめさせたい
・証拠を使って有利に離婚したい
・浮気に対する慰謝料を請求したい
・自力で証拠を掴むのは不可能だと感じた人
 
浮気の証拠が欲しい方、離婚や慰謝料請求を考えている方は一度探偵に相談しましょう。
24時間無料、経験豊富なカウンセラーが誠意をもってお答えします。

まとめ

今や誰もが1台は持っているスマホ。SNSも幅広い世代に浸透し、浮気もSNS上で起きているのが現状です。もし少しでも不審な点があるのなら、手遅れになるまえにしっかりと確認しましょう。

パートナーや浮気相手は何の気なしに浮気をしているかもしれませんが、不貞行為は法律で定められた違法な行為です。

慰謝料や離婚と行った事態に発展することが考えられるため、早い段階で手を打ちましょう。この記事を参考にしていただき、LINEからパートナーの浮気を明かし、関係改善に役立てていただければ幸いです。

浮気調査の無料相談窓口

・証拠を集めて浮気をやめさせたい
・証拠を使って有利に離婚したい
・浮気に対する慰謝料を請求したい
・自力で証拠を掴むのは不可能だと感じた人
 
浮気の証拠が欲しい方、離婚や慰謝料請求を考えている方は一度探偵に相談しましょう。
24時間無料、経験豊富なカウンセラーが誠意をもってお答えします。


この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
調査実績44年、解決実績11万件以上を誇る「原一探偵事務所」公式パートナーの「浮気調査ナビ編集部」です。
浮気に悩むあなたをサポート。確かな情報をお届けします。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気調査に関する新着コラム

浮気調査に関する人気のコラム


浮気調査 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております