Header home

男性の浮気がばれる原因と男性が行うありがちな隠し方・嘘のつき方

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.9.10 更新日:2022.10.3
男性の浮気がばれる原因と男性が行うありがちな隠し方・嘘のつき方
Pixta 25004351 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
浮気でお悩みの方

浮気の証拠・浮気調査に関するよくある相談・相談窓口

男性の方が女性よりも浮気がばれやすい傾向にあります。(女性の浮気は1%しかばれないと言われるのに対して、男性の浮気は20~30%の確率でばれるのだそうです。)これは女性が計画的に嘘をつき、堂々としていられるのに対して男性は衝動的にしか嘘をつけないので隠し通すことが苦手だからと言われています。そこで今回はそんな男性の浮気がばれてしまう原因や、男性が行っている浮気を隠すテクニックについてもご紹介します。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

浮気がばれるポイント①:携帯電話

携帯電話、これは言わずもがなですよね。携帯電話からいろいろな秘密がばれてしまったという話はよく耳にします。では、携帯電話のどんなところから浮気はばれてしまうのでしょうか。

  • 持ち歩く頻度
  • 着信
  • ポップアップ
  • Facebook
  • 携帯電話からの浮気発覚の防止法

持ち歩く頻度

携帯電話はそもそも持ち歩くための電話ですが、限度を超えた「携帯」頻度は、浮気がばれてしまう原因となります。

例えば、トイレに入るときやお風呂に入るときにまで携帯電話を持って行ったら当然怪しまれることになります。

着信

電話が鳴っているのに彼女の前で出なかった場合も怪しまれて浮気がばれそうになったという話があります。

普通電話が鳴ったら対応するはずなのに、「出なくていい人だから」と言って彼女の前で出ないと、「出なくていい人なんじゃなくて、私の前で出れない人なんじゃないか。」と疑われて浮気がばれてしまいますよ。

ポップアップ

スマートフォンの普及率がついに日本でも54%を超え、スマートフォンが私たちの生活に欠かせない便利なものなりました。

しかし、ガラケーからスマホに変わったことで浮気がばれやすくなったのも事実です。それは、常に折りたたまれているガラケーと違って、スマートフォンは画面が丸見えで、ポップアップと言って、受信や着信をしたときにでかでかと画面に表示されてしまいます。

しかも、受信するのはメールに加えて、FacebookやTwitterなどのSNSのやりとりも表示されてしまいます。

このポップアップ機能で浮気相手の名前が見えてしまい、浮気を疑われたケースも多くあります。

Facebook

スマートフォンの普及に伴い、FacebookなどのSNSも利用者がかなり増えてきていますよね。しかし、SNSの中でも特にFacebookが原因で浮気がばれてしまったというケースは多いんです。

その理由は、「タグ付け機能」があるからです。自分が用心に用心を重ねているのに浮気相手や合コン仲間にタグ付けされてしまい、アップされて見られてしまったなんてことも。

浮気を徹底的に隠したいのなら、浮気をほのめかすような写真は一切取らないと決めた方がいいでしょう。

携帯電話からの浮気発覚を防ぐために男性が行っていること

現代人にとって、見られてしまっては一番困るものかもしれない携帯電話。用意周到な男性は以下の3つを徹底して行い隠そうとします。

  • 浮気している相手の名前は同性の名前で登録したり、いかにも仕事関係の連絡先かのようなカモフラージュをする。
  • 浮気相手とのやり取りは、頻繁に使う携帯メール・LINEなどではなく、パソコンなどで行う。
  • SNSは足が付くので自分から発信しない。よく画像などを載せている友人とも一緒に写らない。

浮気がばれるポイント②:好み

「あれ?彼ってこんな趣味だったっけ?」と彼女に勘付かれてしまっては、浮気がばれるのも時間の問題です。人間の趣味や好みは、周りの人間、特に好意的に思っている人から受けている影響がかなり大きいと言われています。自分の好みで選んでいるつもりでも、浮気相手の趣味に無意識に影響されて選んでいることもあるのです。

  • 音楽
  • 下着
  • 好みからの浮気発覚の防止法

音楽

意外かもしれませんが、音楽の趣味は案外パートナーからチェックされています。

前はしっとりしたバラード系が好きだったはずなのに、最近はアイドル系が歌うようなポップな曲を聴くようになった、という場合は、「浮気相手とのカラオケで歌っているのか。」「浮気相手とのドライブでかけている曲なのか」などと疑われかねません。

下着

男性も女性と同じように勝負下着はそれなりに意識しています。前はよれよれになったトランクスしか履いていなかったのに、最近はブランド物のボクサーパンツを履くようになった、というのは浮気を意識させます。しかも肉体関係にまで発展している重度の浮気を疑われてしまいます。

好みからの浮気発覚の防ぐために男性が行っていること

慎重な男性は、余計な情報は話さないを徹底し、好みが変わったこと自体を隠すことがあります。


ただ、これは相当難易度が高いです。なぜなら、本人自身も好みが変わっていることに気づいていない場合があるからです。 

浮気がばれるポイント③:部屋

部屋の中の場合は物的な証拠から浮気がばれることがほとんどです。また、部屋の中という場合、自分もしくは浮気相手が持ち込まない限り存在しえないわけですから、しらを切り通すことが難しくなってきます。

  • トイレのふた
  • 忘れ物
  • タバコの吸い殻
  • ホテルの備品
  • 部屋からの浮気発覚の防止法
     

トイレのふた

男性はよっぽど丁寧で几帳面な人でない限りトイレのふたは開けっぱなしにしている場合がほとんどですよね。

しかし、それがしっかりしまっている場合は「怪しい・・・のかな?」と疑惑の芽を育ててしまうきっかけとなってしまうこともあります。

忘れ物

浮気相手の忘れ物と思われるピアスやピアスのキャッチの部分、またヘアゴムなどは浮気がばれる原因となるのは言うまでもありません。特にピアスなどの小さいものは男性の目に留まりにくいので、男性が気付く前に彼女に見つかって問い詰められる、なんてことも。そもそも忘れ物ではなく、浮気相手が挑戦状としてわざと置いていっている場合もありますが。

タバコの吸い殻

普段タバコを吸わない彼ならしっかりと浮気相手が残していたタバコを処理するでしょうが、普段自分もタバコを吸う男性は、灰皿に残された口紅のついたタバコや、自分のタバコと違う銘柄の吸い殻に気づくことなくそのまま放置してしまうこともあります。それを彼女に発見され、浮気相手が部屋に上がり込んでいたことがばれてしまうという結果に。

ホテルの備品

ラブホテルに常備してあるカミソリやライター、シャンプーなどを全部持ち帰ってしまう人がいますが、これは浮気がばれる、なおかつ言い逃れできない証拠となります。
 
持ち帰って部屋に置いてあると、彼女にそのホテルの名前を検索されて、「このホテル、私と行ったことないわよね。誰と行ったの?」と問い詰められる原因となります。
 

部屋からの浮気発覚を防ぐために男性が行っていること

部屋から浮気がばれないようにするための手段として浮気相手を家に連れ込まないということが考えられます。
 
ラブホテルや浮気相手の自宅で会っていれば、鉢合わせする危険性はなくなりますし、髪の毛や避妊具なども自宅でみつからないようになります。

浮気がばれるポイント④:態度


物的証拠で確証を持って問い詰められることはないですが、彼女に浮気を疑われる原因となるのが彼女への態度。
 
女性は男性の自分に対する微妙な態度の変化に敏感に気が付くものです。
 

  • 予定を把握しようとする
  • 休日出勤、出張が増える
  • 態度からの浮気発覚の防止法
     

予定を把握しようとする

忙しい日をやたら聞いてきたり、この時間に家にいるのかいないのかなどを念入りに確認したりしてしまうと、「浮気相手とデートや旅行の計画を立てようとしている。」と彼女から疑いの目で見られてしまう確率が上がります。
 

休日出勤、出張が増える

以前は休日必ずと言っていいほど家にいたのに、近頃はやたら休日出勤している、となった場合、浮気相手とのデートを勘付かれてしまいます。
 
出張という場合も、本当はどこにいて何をしているのかが、友人へのヒアリングやGPSなどでばれてしまうことも。
 

態度からの浮気発覚を防ぐために男性が行っていること

いつもいつも「休日出勤」や「出張」と同じ言いわけをすると、勘の鋭い女性は「嘘」に気づいてしまいます。
 
そのため、周到な男性は「今度の新商品開発のための企画会議」「新卒採用のためのスケジュールミーティング」「既存クライアントの満足度調査のための集まり」などと毎回言葉を変え、時には半分本当のことを織り交ぜて嘘をつきます。
 
こうすると真実味が増し、本当のことのように聞こえてしまうため、浮気が発覚するリスクも減らせるというわけです。

【関連】▶浮気中の嘘のつき方|よく用いられる嘘と見破る方法まとめ

 まとめ

男性の浮気をみつけるための方法をご紹介してまいりましたが、男性が必死に隠してしまうと女性であっても浮気を見抜くのは容易ではなくなります。

その際は探偵という浮気調査のプロに相談してみるのがお勧めです。浮気調査について相談してみたいという女性の方は無料相談窓口をご利用ください。

また探偵に関する記事も最後にご紹介します。よろしければご覧ください。探偵の費用相場を確認することができます。
 
【関連】
▶ 探偵が行う浮気調査の料金・費用相場|費用を安く抑える唯一の方法
▶ 探偵への依頼料金相場|費用を抑えて優良探偵に依頼する方法

不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です