Header home

浮気(不倫)相手への復讐|復讐の成功・失敗事例と注意点

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.10.5 更新日:2022.10.3
浮気(不倫)相手への復讐|復讐の成功・失敗事例と注意点
Pixta 27860132 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
匿名・非通知OK!浮気に悩むあなたの声をお聞かせください

たった一人で悩んでいませんか?
浮気する人の心理や行動などを熟知した専門カウンセラーが無料相談であなたのお話を伺います。
しつこい電話勧誘はいたしません。何か解決策が見つかるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。
相談するメリットや相談例などをまとめたこちらもご一読ください。
※法律相談は行なっておりません。
※浮気・不倫の確信がない方からの相談も受け付けています。
※20年以上のベテラン・精鋭揃い、浮気・不倫調査のプロ、綜合探偵社MJリサーチがこの相談窓口を運営しています。

 

パートナーの浮気が発覚した時、愛する人を奪われた辛さや悲しさ、怒りなどの感情が、浮気相手に対して湧いてくることは不思議なことではありません。

どんな手を使っても相手に復讐したい、制裁を加えたいと感じてしまうのはあなただけではないのです。

では、浮気相手に復讐する手段はあるのでしょうか?

復讐と言うと聞こえは悪いかもしれませんが、実は、日本では合法的に浮気相手に制裁を加える手段があります。

それは、慰謝料請求です

この記事では、慰謝料請求の注意点や、請求時に浮気の証拠を押さえておく重要性について記載しています。

浮気相手に何とかして制裁を加えたいと考えている人は参考にしてください。

もくじへ

また、わざわざ記事を読むのが面倒な方には、夫婦カウンセラーによる浮気対策無料相談もおすすめです。

浮気のことは一人で悩んでいても解決しにくく、そもそも知人や周りの人に相談するのも難しいものです。

カウンセラーに悩みを相談するだけでも気持ちが落ち着いたり、自分では思いつかない解決策を教えてもらえることもあります。

相談は24時間、電話・メールで受け付けているので、まずは気軽にあなたの悩みを話してみてください。

 

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

浮気相手に復讐する手段がある

浮気をされたら、パートナーとその浮気相手に対して慰謝料を請求することができます。これが要するに合法的な復讐の方法になります。以下では詳細を解説していきましょう。
 

浮気相手に復讐したいと思うのは当然の感情

そもそも、特定の恋人やパートナー、特に婚姻関係にあるパートナーを第三者に一方的に奪われた場合、その事実に対して復讐したいと思うのは人間として当然の感情です。人を好きになるのは理屈ではありませんし、単に「失恋した」という結論では済まされない、どうしても譲れない気持ちが自分の中に生まれます。

しかし、復讐するにあたりその方法を間違ってしまうことだけは避けなければなりません。なぜなら、方法を間違ってしまうことで、悪者がパートナーを奪った浮気相手ではなく、自分になってしまう可能性があるからです。
 

日本の法律における不倫や浮気の定義

既婚者が浮気をして体の関係を持った場合、日本では不貞行為(男女間の性交渉とそれに類似する行為)に該当し、罪になります。法の仕組み上、罪を犯した者へは慰謝料を請求できることになり、自分が傷ついた分をお金に換算して相手に請求することが可能になります。

ただし、これが可能になるのは、婚姻関係にあるパートナーが浮気相手と体の関係を持ち、かつ体の関係を持ったという証拠を裁判上で提出した場合です。浮気は浮気であっても、事実婚とはほど遠いカップル同士の場合や、肉体関係がない場合は不貞行為にはなりません。
 

食事デート

キス

体を触る

口淫

セックス

浮気だとしても
罪にはならない

◀◀◀ ▶▶▶

不貞行為として
罪になる

【関連記事】
▶「不貞行為はどこから?具体例・有効な証拠・慰謝料の相場を徹底解説
▶「浮気と不倫の違いとは|法的な解釈と浮気・不倫の実態

不貞行為に対する慰謝料額は明確な基準が設けられているわけではありませんが、ケースによってはかなり高額になることもあり、それが浮気をしたパートナーやその浮気相手にとってはかなり痛手になる場合もあります。大体の慰謝料相場は50~300万と言われていますが、浮気が原因で離婚するのかしないのかも深く関与します。

いずれにせよ、前述した通り、感情のままに浮気相手の顔を殴りでもしたら、悪いのはパートナーを奪った浮気相手ではなく自分自身になってしまいます。どうしても「復讐したい」と望むのであれば、このように合法的な復讐を検討すべきと言えます。
 

浮気相手へ実際に行なわれた復讐事例~成功編~

ここでは、パートナーを奪った浮気相手に対して実際に行なわれた復讐の成功事例をご紹介します。慰謝料請求とまではいきませんが、法には触れず、クスッと笑ってしまうものを2つ厳選しました。
 

成功事例①

「まず、彼氏が携帯をいじっている時に後ろから抱きついて画面を覗き見し、暗証番号をゲットしました。次に、彼が寝ている隙に携帯から浮気相手を把握。相手の名前をネットで検索し、SNSアカウントを特定。仕上げに、浮気相手へ匿名アカウントから浮気の証拠写真と“浮気者!”ってメッセージを送り付けてやりました」(29歳/アパレル関係)

【引用:残酷…浮気された彼女が彼氏に黙って行った復讐行動4つ

 

成功事例②

「“直接会って話がしたい”と言ってもはぐらかすので、私が彼氏の実家に行っちゃいました。彼は不在でしたが、代わりにいた彼の妹に浮気の話をして、直接会わせてほしいと伝えたんです。結局その時は会えなかったのですが、実家への突撃が相当こたえたみたいで、その晩彼氏から謝罪の電話がありました。こっぴどく説教して、フッてやりましたけどね」(29歳/IT関係)

【引用:残酷…浮気された彼女が彼氏に黙って行った復讐行動4つ

 

浮気相手へ実際に行なわれた復讐事例~失敗編~


ここでは、パートナーを奪った浮気相手に対して実際に行なわれた復讐の失敗事例をご紹介します。何度も記述していますが、暴力や暴行などによる復讐は絶対に厳禁であり、法を犯してしまうのは、とても復讐の成功とは言えないものです。
 

失敗事例①

アメリカの浮気調査番組『チーターズ』は、実際に浮気が行なわれている現場に浮気調査の依頼人や番組スタッフで乗り込んだ際の修羅場シーンが見所の人気番組です。 しかし、2003年の番組収録中、浮気現場に乗り込まれた調査対象者が番組司会者のジョーイ・グレコや番組スタッフに対して激昂し、グレコの腹部を刃物で刺すという事件が起きました。 グレコは一命を取りとめることができたものの、後にこの傷害事件は全米で大きく取り上げられ、チーターズはやらせ演出一切無しのノンフィクションであることを知らしめました。
【参考:浮気調査団 チーターズ

 

【関連記事】
【浮気の修羅場】大公開!みんなの浮気の修羅場まとめ
 

失敗事例②

大阪府箕面市の民家で女性が刃物で刺され負傷した事件で、府警箕面署は25日、殺人未遂容疑で、京都市伏見区深草大亀谷古御香町、職業不詳、庄司奈緒美容疑者(26)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は25日午前10時5分ごろ、箕面市彩都粟生南の知人男性宅で、男性の妻(45)の腹部を包丁で突き刺し、殺害しようとしたとしている。妻は病院に搬送され一時、意識不明の重体になったが、命に別条はないという。家には11歳の息子もいたが、無事だった。  庄司容疑者と妻は面識がなかったとみられ、同署が詳しい動機を調べている。  箕面署によると、庄司容疑者は現場から車で逃げた。午前10時50分ごろ、京都市伏見区の路上で、逃走車両とよく似た車を京都府警伏見署員が発見し、身柄を確保した。

【引用:産経デジタル


※事件後、庄司奈緒美容疑者は、「被害者女性の夫と付き合っている」「奥さんに殺意を持って刺した」などと供述しており、不倫関係の末のトラブルでこのような悲惨な事件にまで発展したものと思われています。

 

浮気相手へ復讐を行う上での注意点

慰謝料請求という形での復讐を決意したら、以下の注意点についてもよく把握しておきましょう。
 

浮気の事実が証明できなければ立場は五分五分

浮気により婚姻関係が破たんしかねない状態、または破綻することに対して慰謝料請求をするわけですから、浮気があったという事実を明確にしなければなりません。そのためには、浮気が行なわれている最中の写真や動画、またはそれを裏付ける写真や動画などを法廷に提出する必要性があります。

▶「浮気(不倫)の証拠とは?慰謝料請求&離婚回避のための証拠の集め方
▶「自分で浮気調査する方法10選!自分で行うリスクと探偵に依頼する基準
 

浮気相手に復讐する上で絶対必須な浮気の証拠

・ラブホテルに2人で出入りしている写真や映像(撮影場所と日時が明確なもの)
・浮気の事実を認める会話
・浮気の事実があったとされる内容の手紙やメールやLINE
・ラブホテルへの宿泊記録
 

証拠としての効力は低くても集めるべき証拠

・2ショット写真(携帯カメラ・プリクラ可)
・2人分の下着やアルコール類、コンドームや大人の玩具を購入した際のレシート
・普段めったに行かない場所の駐車場の領収書
・インターネットのラブホテルやデートスポットやデートプランなど検索履歴
・カーナビやGPSのラブホテルや浮気相手の自宅へ行ったことが分かる行動履歴
 

浮気の証拠入手のための無料相談窓口
 
明確な浮気の証拠を入手するには探偵事務所での浮気調査が確実です。 下記の相談窓口では当サイトで厳選した探偵事務所のベテラン相談員に離婚に向けた証拠入手や証拠入手後の動き方に関して、ご相談いただけます。相談料は無料ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

証拠の入手や今後の動き方について無料相談する

 

逆に訴えられることがある

殴る、蹴るといった行為は、傷害罪(刑法204条~刑法208条の2)や暴行罪(刑法208条)などに該当し、逆に訴えられることもあります。中には行動が行き過ぎて殺してしまったというケースもあり、こうなると単なる犯罪者になってしまうことは言うまでもありません。

【参考:79歳の妻が79歳の夫に暴行を加えて死亡させる傷害致死事件

 

訴えられかねない罪一覧

・相手に怪我がなかった場合:暴行罪
・相手が怪我をした場合:傷害罪
・相手に怪我はないが精神的なダメージによるうつ病を発症させてしまった場合:傷害罪
・相手が死亡してしまった場合:過失致死傷罪
 

パートナーとの関係が悪化する可能性がある

浮気相手に対してどのような方法であったとしても復讐をしようとすれば、浮気相手と険悪な仲になりかねないことはもちろん、パートナーとの関係も悪化してしまう可能性があります。特にパートナーが浮気相手に対して好意を持っている場合は、浮気相手をどうにか守ろうとするでしょう。
 

周囲の人間との関係が悪化する可能性がある

関係が悪化する可能性があるのは、パートナーや浮気相手だけではありません。例えば自分とパートナー双方の両親や家族、共通の知人など、「復讐」しようとしたのが火種となり、疎遠になったり険悪なムードが漂ったりし出すリスクが考えられます。
 

まとめ

今回の記事はいかがだったでしょうか?「復讐したい!」その気持ちは、あくまでも合法的な方法で解決に向かわせるようにしましょう。その上で、浮気の事実を証明する写真や映像などは必須になります。 また、浮気相手が自分のパートナーに対して本気である場合は、絶対にパートナーと別れないということが一番の復讐かもしれません。

いずれにせよ、復讐をして自分はどうしたいのかという点を重点的に改めて考えてみましょう。

【関連記事】
▶「浮気されたら許す?浮気されたら考える4つの選択肢
▶「女性が浮気を許せない心理4つと浮気された時に考えること

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です