Header home

バレンタインで浮気を見抜く!|浮気を見破る5つの方法と浮気予防策

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.6.5 更新日:2021.3.31
バレンタインで浮気を見抜く!|浮気を見破る5つの方法と浮気予防策
New %e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%ef%bc%92


バレンタインが浮気のきっかけになったり、浮気を進行させてしまうことがあります。
 
バレンタインデーは、2月14に行われ、世界中のカップルが愛を誓う日だとされています。日本では、女性から男性へチョコレートと共に愛の気持ちを伝えることが一般的ですね。
 
しかし、そんなバレンタインデーは浮気が多く発生する日でもあります。
 
普段からパートナーに浮気の兆候があるけれど、その証拠をなかなか掴むことができない方にとっては、バレンタインデーは最大のチャンスといえます。
 
こちらの記事では、バレンタインと浮気の関係や、バレンタイン浮気を見破る5つの方法について細かく解説していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
 

浮気調査を検討中の方におすすめのサービス・探偵社5選
※全国・24時間対応/相談無料

調査料金を抑えたい方へ

街角相談所|探偵社の無料紹介/オンライン見積もりサービス

30秒で完了する7つの質問に答えるだけで簡単に見積もりを依頼できます。
他社の見積もり書ご提示でさらに安く調査可能な探偵社を紹介。
※パートナーの浮気に関するご依頼の場合、クリック後に”浮気調査”をご選択下さい。

>>調査料金を抑えたい方はこちら


複数の探偵社を比較したい方へ

探偵さがしのタントくん|お近くのおすすめ探偵社の無料紹介サービス
探偵さがしのプロが、優良探偵事務所(※1)の中から最適な探偵をご提案
※1:①探偵業の届出がある ②年間解決実績500件以上 ③調査員数15名以上

>>複数の探偵社を比較したい方はこちら


実績が多い、信頼ある探偵社に依頼したい方へ

原一探偵事務所|調査実績46年の老舗探偵事務所

年間相談実績5万人以上/調査実績46年の実績。
浮気調査後も前向きな人生を送っていただけるよう全力でサポート

>>信頼ある探偵社に依頼したい方はこちら


浮気されて辛い...誰かに話しを聞いてほしい方へ

探偵さがしのタントくん|不倫・浮気のお悩み電話相談窓口

利用料・通話料無料/お電話でパートナーの浮気に関するお悩みやご相談を受付中


不倫相手を許せない!離婚慰謝料請求をしたい方へ

ベリーベスト法律事務所|離婚・不倫慰謝料の相談窓口

離婚問題や不倫の慰謝料問題に関する豊富な経験:実績を有する離婚専門チームがサポート。
安心の全国対応、男女弁護士を選択可能です。

>>離婚・不倫慰謝料の請求を弁護士に相談したい方はこちら

この記事に記載の情報は2021年03月31日時点のものです

バレンタインを含む男女のイベントデーには浮気のリスクがある

バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、誕生日など、『恋人のためのイベント』は1年の中でたくさん存在します。
 
片思いを続けていた人が想いを実らせたり、カップルがさらに愛を深めたりするのは素敵なことですが、こうしたイベントデーには必ず浮気や不倫のリスクがつきものです。なぜなら、正規のカップルだけでなく、こうしたイベントデーはすべての男女を親密にする力を持っているからです。
 
つまり、浮気・不倫カップルの愛を深めたり、浮気・不倫が起こるきっかけにもなってしまうということです。
 
関連記事
▶「クリスマス浮気の傾向と対策|浮気者の性なる夜の実態
▶「クリスマス不倫|妻より不倫相手を優先する夫の真実と予防策
 
特に、自分が既婚者であることを秘密にして浮気をしている人の場合は、どうしてもこうした『恋人のためのイベント』は、体裁上恋人として付き合っている浮気相手と一緒に過ごさざるを得なくなりますし、バレンタインに関してはチョコレートを受け取る必要もあるので、会わないわけにいかなくなります。
 
日本のバレンタインは、愛の証であるチョコレートを女性から男性に贈るのが一般的ですが、 “付き合ってるパートナーにしか送ってはいけない”という決まりはありません。
 

バレンタイデーに浮気を見破る5つの方法

ここではバレンタインデーに浮気を見破る方法をご紹介します。
 

浮気の兆候がないかを調べる

まずは、そもそも浮気の兆候があるかないかをよく調べておく必要があります。パートナーのここ最近の行動に何か変わったアクションはなかったか、よく思い出してみましょう。
 
当サイトではこちらのページに以下の10つの問診をご用意しておりますので、チェックボックスにチェックを入れて「診断結果はコチラ」をクリックしてください。診断結果が表示されます。

□急に携帯にロックがかかりだした
□残業だ、会議だ、呑みづきあいだ・・・と言って、遅くに帰宅することが増えた
□以前はあまりなかった出張や泊りがけの研修などがいきなり増えた
□休日を伝えなくなった
□スポーツクラブやテニス・ゴルフなど、習い事に凝りだした
□風呂やトイレにまで携帯を持って行く
□携帯の履歴をほとんど消している
□携帯に不審な通話履歴やメールがある
□通話料・パケット通信料が増えた
□金遣いが荒くなり、使途不明金がある
□趣味や食事の好みが変わってきた
□なぜか目を合わせなくなった
□家族との食事や会話が減った
□車内やスーツから香水の香りがする
□性交渉の回数が減った・拒否されるようになった

 
以下の浮気診断に関連する記事もぜひ参考にしてみて下さい。

浮 気 診 断
浮気中の嘘のつき方|よく用いられる嘘と見破る方法まとめ 浮気性の人間の10の特徴と浮気性の治し方
5つの浮気診断|パートナーの浮気度と浮気傾向を徹底診断 こういう旦那は浮気する|浮気旦那のチェック方法とその対処法
男性・女性別!浮気しているか簡単に見抜く5つの方法 浮気を疑った時、怪しまれずに携帯をチェックする3つの方法
妻の不倫を見破る5つのチェックリストと夫が取るべき対処法 浮気をチェックする時に見るべき9つのポイント

さりげなく2月14日の予定を聞く

「バレンタインデーって何してるの?」とさりげなく当日の予定を聞いてみましょう。もしも浮気相手と予定を入れている場合は、この質問に対して挙動不審になったり、焦りが見られたりするはずです。
 
「忙しくしてる」など曖昧な返事をされた場合も、何かを隠したいといった心理状況であるため、浮気の可能性があります。
 

クレジットカードの利用履歴を見る

バレンタインだからと言って、男性から女性に対してプレゼントを渡してはいけないという決まりはありません。むしろ、バレンタインに男性からのプレゼントを期待している女性もいるくらいです。
 
もし浮気相手へプレゼントを購入し、その支払いをクレジットカード決済にしていた場合、後日クレジットカード会社から発行される明細に、その利用履歴が記載されるはずです。確認するのが時間差にはなりますが、怪しい購入品がないかどうかはしっかりとチェックしておきましょう。
 

カーナビの履歴を見る

バレンタインに浮気相手と過ごすとなれば、その前にデートスポットの下調べなどで車を走らせているケースがあります。当日も然りですので、最低でもバレンタイン当日を含む前後2週間の走行履歴をチェックしておくと良いでしょう。
 
また、カーナビの履歴を見る際には車の中にも怪しい変化や証拠がないかをチェックしましょう。
 

インターネットの検索履歴を見る

浮気相手と過ごすホテルや飲食店などを検索したり、その予約をインターネット上でとっていた場合、その履歴が残されている場合があります。こうした履歴は物理的な証拠の一つになりますから、人のパソコンを覗き見るのは気が引けるかもしれませんが、勇気を出してチェックすべきです。
 

自力で見破れない場合は探偵への依頼が有効

自力で浮気の証拠を見つけようと思っても、本人にそれがバレたり、証拠らしい証拠が掴めないケースが多くあります。そんな時には、浮気調査のプロである探偵への調査依頼が有効です。
 
バレンタインに照準を絞っての浮気調査は、調査費用を安く抑えることが出来、証拠も掴みやすいというメリットがあるので、とてもオススメです。
 
 

浮気の証拠を入手することで
「 別れたくない 」 「 慰謝料請求したい 」
あなたの主張が認められやすくなります
 
バレンタイン浮気の証拠を掴むには、バレンタイン前から入念な準備を行っておく必要があります。
バレンタイン当日に浮気が発覚するケースは多く、ピンポイントで調査を行うことで浮気調査費用が格安で済む場合もあります。
まずは浮気調査をすべきかどうかも含めて、ベテラン調査員があなたのお話をうかがいます。

 
【浮気/浮気調査 無料相談窓口】へ進む

 
参考▶「自分で浮気調査する方法とよくある失敗|探偵に依頼すべき理由
 

バレンタインがきっかけで浮気がはじまる可能性もある

バレンタインをきっかけに浮気が始まってしまう場合もあります。ここではその理由について解説します。
 

チョコをきっかけに急接近する

シンプルな理由ですが、よほど甘いものが嫌いでもない限り、女性からチョコレートをもらって意識をしない男性はいません。
 
例えば、普段あまり話さない同僚の女性でも、バレンタインに手作りのチョコレートをいそいそとプレゼントされたら、特にその女性の見た目が自分のタイプだったならば、男性のほとんどはキュンとしてしまうでしょう。
 
それがもし義理チョコだとしても、「女子力が高い」「気が利く人だなぁ」と今までとは違う特別な視線を向けるようになります。いくら特定のパートナーがいたとしても、女性側からのアプローチにはアンテナを立ててしまうのが男性なのです。
 

特定のパートナーがいる異性にも堂々とプレゼントをあげられる

バレンタインはクリスマスとは異なり、「義理チョコ」という名目で堂々と異性にチョコレートを渡すことが出来ます。これにより、独身・既婚関係なく、チョコレートを渡したりもらったりする行為が全く不自然ではなくなります。
 
例えば、未婚のA子さんが既婚者である上司B男さんのことを好きになったしまった場合、堂々とチョコを渡すことが出来ますし、B男さんも堂々と家に持ち帰り「社内で義理チョコが配られていた」と奥さんに伝えることが出来ます。
 
奥さん側も「よくある社交辞令ね」と何も違和感を覚えないかもしれません。しかしこの時、A子さんが「B男さんが結婚していてもいいから付き合いたい」と考えていて、B男さん側もまんざらではない場合、浮気・不倫関係に発展するのは時間の問題でしょう。
 
 

ホワイトデー(お返し)に何かしなきゃという心理が生まれる

厄介なのは、女性から男性にチョコレートと想いを伝えるバレンタインデーの後には、男性から女性にお返しをするホワイトデーがあるということです。
 
したがって、バラまきの義理チョコではない限り、チョコレートをもらった律儀な男性の多くは、チョコレートをくれた女性へのお返しをどうしようかと考えます。
 
「あの子はこんなお返しなら喜ぶのかな」「値段はこれくらいでいいのかな」こんなことを考えているうちに、いつしか特別な女性として意識してしまうことがあります。
 
結婚しているから、彼女がいるから受け取れないと言ってチョコレートの受け取りを拒むことが出来る男性は、意外にも世の中にほんの一握りしかいません。また、そういった男性の心理を利用して、例えパートナーがいようと関係なく近づく小悪魔的な女子はとても多いのです。
 

バレンタインをきっかけに浮気させないための予防策


現在、パートナーに浮気の兆候が全くない場合でも、もしかしたら密かにそのパートナーに目をつけている人がいるかもわかりませんし、バレンタインを皮切りに本格的に動き出そうとしているかもしれません。
 
ぜひ以下の方法を実践して、最大限の浮気予防に努めてもらいたいと思います。
 

こまめに連絡を取る

些細なことでも良いので、頻繁に連絡を取り合うようにしましょう。特に、感謝や愛の言葉は意図的に多く用いるようにしましょう。
 
小まめに連絡が来くることで愛されている実感がわけば、本来のパートナーをこの先も愛していきたいという気持ちが強くなります。この気持ちがバレンタイン浮気に走りたい気持ちに歯止めをかけてくれます。
 

バレンタインの予定をあらかじめ埋める

事前に、バレンタインは一緒にいたいという気持ちを伝え、そのままアポもとってしまいましょう。とにかくパートナーのバレンタインの行動を浮気相手よりも早くにリザーブしておくことが重要です。
 

プレゼントを用意してあるという素振りを見せる

予めプレゼントを用意するなり、とっておきのチョコレートを用意しておくなりして、「バレンタインは頑張るよ」とだけ伝えておきましょう。
 
これを聞いたパートナー側も、「もしかして自分のためにバレンタインは特別な演出を考えてくれているのではないか?」と期待しやすくなります。
 

チョコレートのように甘い夜を演出する

男女間の愛を強くは育んでいくには、体のスキンシップも大切です。バレンタイン当日を含め、前後1週間は普段とは違う濃厚な夜になるように意識してみましょう。
 
難しく考えなくても、普段よりも派手な下着を身につけたり、いつも部屋でしていたのをホテルに変えてみたりするだけで、新鮮な刺激を得ることが出来ます。これにより、刺激を求めて他の異性へ意識を向けてしまうのを予防出来ます。
 

まとめ

バレンタインと浮気の関係について解説した今回の記事はいかがだったでしょうか。パートナーだからと言って安心しきらず、浮気防止と対策についてはしっかりと事前に行っておくようにしましょう。

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です