Header_home
 > 
 > 
 > 
浮気調査アプリ6選と浮気調査アプリを使って調査するリスクまとめ

浮気調査アプリ6選と浮気調査アプリを使って調査するリスクまとめ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

浮気調査アプリ6選と浮気調査アプリを使って調査するリスクまとめ
%e5%a5%b3%e3%81%8c%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%92%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%8b

もしかして浮気されてる!?
パートナーの浮気度チェック!

簡単1分!無料!
浮気確率を診断できます。

【浮気度チェッカー】

どう考えても行動が怪しい!でも決定的な証拠はない!こういうモヤモヤを味わったことがある人は多いのではないでしょうか。

特に女性の勘は鋭く、なんとなくであっても女性が「怪しい!」と感じると9割以上の確率で浮気しているそうです。

しかし、やはり相手を問い詰めたりきちんと話し合ったりするためには物的証拠があった方がいいですよね。
 
今回は浮気調査に使えるアプリとその効果や使い方をご紹介します。
 
アプリを使うことで知らない方がよかったと思える事実が浮かび上がってくることもあり得ますが、真実を見つめることから解決は始まります。まずは勇気を出して真実と向き合いましょう。

アプリよりも確実に浮気調査したい方/無料相談受付中

・本当に浮気しているか確かめたい
・夫、妻の浮気をやめさせたい
・浮気の動かぬ証拠を手に入れたい

そんなお悩みを抱えているなら、
無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーが豊富な経験で
あなたの浮気問題を解決します。

20時16分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

 

スマートフォンと浮気の関係|スマートフォンは浮気に関する情報の宝庫

スマートフォンは今や手放すことが困難になっています。浮気をしていなくても肌身離さず持ち歩いている人も多いでしょう。

浮気している人であればほぼ確実に肌身話さず持ち歩いています。そのため、スマホはあなたが知らない浮気の情報を知り尽くしているのです。

  • 浮気相手とどこで会っているのかという位置情報
  • 浮気相手とのラブラブツーショット写真
  • 浮気相手との熱い会話のやりとり
  • 浮気相手と何時に何時間電話したのか

 浮気のことならその人のスマホに聞けばなんでも教えてくれます。

つまり、スマホを自分の手足として操ることができれば浮気夫や浮気妻の行動はすべてあなたが知るところとなります。

 

浮気調査アプリでできること


浮気の情報の宝庫であるスマートフォンを、いとも簡単に監視出来てしまうのが、浮気調査アプリです。

浮気調査アプリにどんなものがあるのかは次項でご紹介しますが、アプリを活用すれば主に以下を調査することができます。

  • 位置情報の把握①今どこにいるのか
  • 位置情報の把握②どこに寄ったのか
  • 通話履歴の把握
  • SNSのメッセージログの閲覧
  • 保存された画像や動画の閲覧
  • 強制的なカメラ機能の起動
  • まわりの音声の録音

 浮気調査アプリを使えば「出張と言っていたのに今いる場所がおかしい」ということなどが簡単にわかるようになります。

ただし、日本では実際の利用者が知らないところでアプリを無断でインストールしウイルス感染しまった場合など、刑法168条で処罰される恐れがありますのでくれぐれも使用には注意してください。
 

情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律(平成23年法律第74号)が平成23年6月24日に公布され、改正法により、刑法に新たに「不正指令電磁的記録に関する罪(いわゆるコンピュータ・ウイルスに関する罪」)」が設けられ、同年7月14日に施行されました。この法律により、いわゆるコンピュータ・ウイルスの作成、提供、供用、取得、保管行為が罰せられることになりました。
引用元:警視庁 不正指令電磁的記録に関する罪


また、本人に無断でスマホを見る行為のリスクについては「浮気調査アプリのリスク」でも詳しく解説します。

 

夫や妻の浮気調査に使えるアプリ6選

それではいよいよ浮気調査アプリをご紹介していきます。使い方も合わせてご説明しますので、是非参考にしてみてください。
 

これがあれば浮気の有無が全てが分かる|ケルベロス

まずは浮気調査アプリとして一番認知度が高いと思われるケルベロス。このアプリは紛失、盗難防止のために開発されましたが、浮気調査にも使うことができます。

パソコンからスマホを遠隔操作したり、スマホの持ち主が今どこにいるのかなどを把握したりできますので、浮気している人からすると恐ろしくて仕方がないアプリと言えるでしょう。
 

ケルベロスの使い方

①ケルベロスをスマホにインストール
②アカウントを作成
③パソコンで管理画面に入る
④スマホの遠隔操作が可能

 

ケルベロスでできること

位置情報の把握

たとえスマホのGPSを解除していたとしてもばっちり追うことができます。追跡を開始すると今スマホがどこにあるのか、どこから移動してきたのかがわかります。

この機能を中長期的に使えば、浮気相手と会っている場所はどこが多いのかがわかりますので、浮気相手の家も割り出すことができるかもしれません。
 

遠隔操作による写真、動画の撮影

とっても怖いですが、遠隔操作で写真や動画を撮ることもできます。そして撮った写真を自分のアドレスに送ることもできますので証拠として保存しておきましょう。

また、音声も録音できるので、浮気相手との会話のやりとりや不貞の証拠をつかむこともできるかもしれません。
 
探偵が調査したかのような証拠を撮ることも不可能ではないということですね。また、このアプリの(ある意味?)恐ろしいところはシャッター音が出ないように設定できるのでスマホの持ち主が気が付くことがないのです。


通話履歴の把握

何日の何時に何分間、誰と話したのかも調査することができます。そして電話帳に記録してあればその名前も可能なので、浮気相手の名前はもちろん(ニックネームの場合もありますが)浮気相手の電話番号も入手することが可能です。

アプリよりも確実に浮気調査したい方/無料相談受付中

・本当に浮気しているか確かめたい
・夫、妻の浮気をやめさせたい
・浮気の動かぬ証拠を手に入れたい

そんなお悩みを抱えているなら、
無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーが豊富な経験で
あなたの浮気問題を解決します。

20時16分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

もしかして浮気されてる!?
パートナーの浮気度チェック!

簡単1分!無料!
浮気確率を診断できます。

【浮気度チェッカー】

 

 

GPSで持ち主の居場所が一発で分かる|Prey Anti Theft

こちらももともとは盗難防止のためのアプリです。しかし、致命的な点としてはホーム画面に常に位置してしまうのでこっそりインストールできたとしてもかなり怪しまれてしまいます。
 

Prey Anti Theftの使い方

①Prey Anti Theftをスマホにインストール
②アプリを起動させ、カメラ、位置情報、通知の許可をオンにする
③アカウントを作成
④アカウント作成の際に入力したアドレスのパソコンからログイン

 

Prey Anti Theftでできること

GPS機能で対象デバイス位置特定

地図上で、携帯電話の持ち主が今どこにいるのかを探すことが出来るので、例えば「今日は飲み会で遅くなるから」と言っていたにも関わらず、ラブホテル街にいた場合は、浮気の可能性大だと言えるでしょう。
 
位置情報だけでは決定的な証拠とは言えませんが、不貞の証拠を掴む上でどこのラブホテルを利用しているのかが判明するのでとても便利です。
 

遠隔操作

遠隔操作によるスマホのロックやアラーム作動、GPSでの場所通知、所有者へのメール通知という機能も無料で使用することが出来ます。iPhone、AndroidのほかPCにも対応しています。
 

ICカードやNFC機能(おさいふケータイ)の残高を探れる|Suica Reader

これはSuica や PASMO などの交通系ICカードの乗車履歴や残高を表示するアプリです。交通系ICカードのデータの中にも数々の浮気の証拠が潜んでおり、それらを見つけることが出来ます。
 

Suica Readerの使い方

①Suica Readerをスマホにインストール
②NFC機能をオンにする
③アプリを起動後、カードをかざす

 

Suica Readerでできること

交通系ICカードの残高や履歴などの確認

対象者のSuica や PASMO などの残高確認は勿論、利用した駅名、いつチャージしたのかという履歴も確認することが出来ます。

さらに、「カード1:Suica」「カード2:PASMO」など、カードごとに履歴を別々に記録することが可能なので、各カードの利用履歴を全て余すことなく把握することが出来ます。


有料版ではエクスポート機能が利用できる

99円でエクスポート機能(他のアプリケーションソフトが解釈できる形式でファイルを保存する機能/同じ分野の違う製品を使っている仲間にファイルを渡す必要がある場合などに用いる)もつけることが出来ます。
 
これにより、パソコンで履歴を管理、保存しておくことも可能です。
 

浮気調査を疑われる確率0%のプリインストール|iCloud

iPhoneの場合は最初からインストールされているiCloud。
 
メール・カレンダー・リマインダーなどの基本的なスケジュール管理機能に加えて、データの同期やバックアップ、iPhoneで撮影した写真を共有アルバムで複数のユーザーと写真やビデオを共有したりするなどの機能を備えています。
 

iCloudの使い方

①PCでの設定を行うため、公式サイトを開く
②iCloudコントロールパネルをダウンロードするために「今すぐダウンロード」をクリック
③「Windows 用 iCloud コントロールパネル」のページへジャンプするので、「ダウンロード」をクリック
④Internet Explorerの場合、下のほうに「◯×を実行または保存しますか?」というメッセージが表示されるので、「実行」をクリック
⑤「iCloud コントロールパネル」のインストーラが起動するので、「次へ」をクリック
⑥使用許諾契約の「同意します」を選択し、「次へ」をクリックしてインストール

 

iCloudでできること

データの共有

たとえば自宅にMacがあり、iPhoneを持ち歩いている場合、両者で同じデータを共有できます。
 
iPhoneの故障などでiPhone側からデータの閲覧が不可能な状態になってしまっても、パソコン上でデータが管理されているのでとても便利です。
 
一方で、iPhoneのデータが全て自動でパソコンに同期されてしまう為、本人のiPhoneを閲覧しなくても、共有されているパソコンを閲覧すれば、浮気の証拠を掴むことが出来るというわけです。
 

位置情報の把握

iPhoneを探すがオンになっていて、位置情報もオンになっていれば、パソコンでiPhoneの位置情報がわかります。
 
現在iPhoneがどこにあるかを地図上に表示してくれるのは勿論、GPSの電波を受けられる屋外で電話回線が利用できる場合、その誤差は数メートル程度と、かなり正確です。
 
電波が届かない場所にあったり、電源が切れていたりする場合は、最後に電波が届いた場所を表示してくれます。

 

扱いは難しいものの監視アプリとしては優秀|Phonedeck

本来の使用目的は、スマホの利用状況をデスクトップから見ることができるダッシュボードです。
 
SMSはどこにどれだけ送ったか、長距離通話は誰としたかなどなど、これまでは見る方法のなかったデータを見ることのできるアプリです。
 
ただ、最先端を行くアプリではあっても、それだけに表記が難しく、使い勝手が悪いと感じる人も多くいます。
 

Phonedeckの使い方

①Phonedeckをスマホにインストール
②「salesforceアカウント」を作成する(折り返し送られてくるメールを開きパスワードを設定)
③アプリを起動し「Login with Salesforce」をタップ
④作成したアカウントのユーザー名とパスワードを入力し「ログイン」をタップ
⑤「アクセスを許可しますか?」と尋ねられるので「許可」をタップ
⑥PCでの設定を行うため
公式サイトを開く
⑦「今すぐ入手>生産にインストール」をクリック
⑧利用規約にチェックを入れて「確認して、インストールしてください」をクリック
⑨Salesforceのログイン画面が開くので、作成したユーザー名とパスワードを入力してログイン
⑩Phonedeckのインストール画面が開くので「インストール」をクリック
⑪チェックボックスにチェックを入れ「次へ」をクリックしてインストールを完了させる

 

Phonedeckでできること

利用状況をデータで監視することが出来る

スマホの利用状況は本アプリのクラウドサーバにアップロードされるので、閲覧や編集が可能になります。
 
頻繁に通話している人は誰か、ある時期における通話とメッセージの量はどれだけかといった内容も数値で知ることが出来ます。
 

位置情報の確認

対象者の位置を確認することも勿論可能です。フリーアプリですが、より高度な解析を行いたい場合は有料版もあります。
 
アプリを起動した際にその都度通知が出るというデメリットがある為に注意が必要です。
 
バレないように解析することは困難であるため、予め上手な説明をしておくべきでしょう。
 

双方同意のもとで行動範囲を確認できる|カップル覚書

浮気を防止するという意味では最強と言っても過言ではないアプリが出ました。
 
韓国発のこのアプリは、どちらかというとラブラブなカップル向けに作られており、浮気を調査することはもちろんですが、浮気を起こさせないといった点にもとても長けています。
 
アプリの使用にはあなたと恋人2人のIDが必要になります。
 

カップル覚書の使い方

①カップル覚書を2人でインストールする
②相手のIDをお互いが登録する
 

カップル覚書でできること

お互いの位置情報の把握

相手の位置情報を確認することはもちろん、自分の位置情報も相手に伝わるため、どちらか一方ではなく双方が浮気しないための行動を心掛けることが出来ます。
 

チャットの利用

2人だけしか閲覧できないチャットルームを作成して利用することが出来ます。

チャットアプリやメーラーは多数ありますが、他の人とのやりとりを行うことで恋人とのやりとり履歴が降下してしまうのを防ぎたいという人にはもってこいの機能です。
 

目的地に来たことの通知

目的地を設定しておけば、相手が到着した際にアラーム機能でお知らせしてくれます。待ち合わせ場所を設定しておいて、アラームが鳴るまでゆっくり相手を待つもよし、デート先を入力しておいて一緒に移動して、アラームが鳴るまでの気持ちを高めるもよしです。
 

相手の通話履歴の表示

相手が3分間以上通話した電話番号が表示されるので、相手の実家や相手の友達でもない番号に頻繁に電話をかけていたり、長時間に渡って話していたりする場合=不審であると判断することが出来ます。

 

浮気調査アプリのリスク


スマホのアプリでパトナーの浮気を調査できるシステムはとても手軽で画期的ですが、手軽さはリスクと隣合わせだということを頭に入れておき、セルフ調査を行うにしても慎重に行うようにしましょう。

逆上されるリスク

いくら浮気とは言え相手が隠したいことを半強制的に探るわけですから、探られた側の心理としては気持ちが良いものではありません。
 
もしかすると相手を逆上させ、口論に発展することもあるかもしれませんし、最悪の場合は暴力を振るわれることもあるかもしれません。
 

訴えられるリスク

持ち主の承諾を得ずに端末にこのようなアプリをインストールすることは本来プライバシーの侵害となります。そのため、最悪の場合は民事訴訟に発展する可能性があります
 

疑心暗鬼により疲弊するリスク

心身ともに疲れてしまうという人もいます。安心したいがためにインストールしたアプリで安心を得られなくなってしまうのは、何だか皮肉なものです。

 

浮気調査はプロに任せるのがオススメな理由


パートナーが浮気をしているのではないかと気になって仕方がない人は、リスクのあるセルフ浮気調査を行うよりも、プロの探偵に調査依頼するのがオススメです。その理由を見ていきましょう。
※探偵への依頼が不安な方はこちらの【浮気に悩む人が探偵に浮気調査を依頼するワケ】の記事もぜひお読みください。
 

浮気や不倫の証拠が取れて自分が有利な立場を得られるから

浮気されていた場合は、その証拠を提示して裁判や話し合いをすることになります。
 
そのため、確実な証拠がなければパートナーに反論の余地を与えてしまうことになりますが、浮気調査アプリで掴んだ証拠が必ず浮気と認めてもらえるわけではありません。
 
というのも、浮気の証拠はラブホテルへ入退店している写真や、セックスの現場を抑えた写真など、誰がどう見ても浮気だとわかるものであることが大前提です。
 
探偵の浮気調査は訓練を積んだ探偵が徹底的に尾行し最新鋭の撮影機材で決定的瞬間をキャッチするため、パートナーに反論の余地を一切与えません。
 
これにより、「離婚したい」「慰謝料が欲しい」「浮気相手に二度と近寄らないで欲しい」など、浮気をされた側であるあなたの主張が受け入れられるようになります。
 
参考
▶「浮気・不倫の証拠|やり直しでも離婚でも使える3つの証拠と集め方
▶「浮気に悩む人が探偵に浮気調査を依頼するワケ
▶「探偵の浮気調査の相場は?高い調査が選ばれる理由は?
 

自分は何もしなくていいから

浮気調査を依頼すれば、あとはその調査報告を待つだけとなります。
 
自分でリスクを冒してパートナーのスマホをチェックしたり、長時間を割いて尾行調査したり聞き込み調査したりする必要はありません。
 
何と言ってもプロの調査員が調査にあたっているわけですから、あなたは安心して仕事をしたり、プライベートな時間を満喫することができます。
 

調査後のアドバイスやアフターケアを行ってくれるから

大手の探偵事務所では、浮気調査だけではなく調査後のアドバイスやカウンセリングなどのアフターケアを行ってくれます。
 
また、必要に応じて提携している弁護士を紹介してもらえます。浮気された側にとって本当に頼もしい存在と言えるでしょう。
 
40年以上の実績を誇る原一探偵事務所が行っている浮気調査の特徴や料金については以下の記事を参考にご覧ください。
 
参考▶「原一探偵事務所の特徴と浮気調査料金|口コミと探偵事務所の評判

また、浮気調査のスケジュールや具体的な調査内容については以下の記事をご覧ください。
 
参考
▶「浮気調査の依頼から報告の流れ|あなたが真実を知るまでのスケジュール
▶「浮気調査の内容|証拠を掴むために探偵がしている3つのこと
 

アプリよりも確実に浮気調査したい方/無料相談受付中

・本当に浮気しているか確かめたい
・夫、妻の浮気をやめさせたい
・浮気の動かぬ証拠を手に入れたい

そんなお悩みを抱えているなら、
無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーが豊富な経験で
あなたの浮気問題を解決します。

20時16分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

もしかして浮気されてる!?
パートナーの浮気度チェック!

簡単1分!無料!
浮気確率を診断できます。

【浮気度チェッカー】

 

 

アプリに頼る以外で浮気を防止する方法


「浮気したい」「不倫したい」という欲望をアプリによって無理に我慢させるよりも、そもそもこういった欲望を芽生えさせなくすることで、浮気を防止できたほうが理想的です。
 

内面と外見を磨く

人間としての美しさを磨いて、魅力アップを計りましょう。親切心や、「与える」という気持ちを大切に過ごすようにしてみたり、アンチエイジングやシェイプアップを行って見た目の美しさを追求してみたりするのも良いでしょう。
 
内面、外見共にとても魅力的な異性をむざむざ手放そうとする人間はなかなかいないはずです。
 

「好きだから」以外に付き合うメリットを増やす

漠然と、その人のことがただただ好きだから付き合うという人もいますが、「その人と付き合うことで自分自身にこんなメリットがある」と思えるようになれば、仮に別れたい理由が出来た時にもそのメリットを天秤にかけて思いとどまり、やり直すことが可能です。

  • 美味しいご飯を作ってくれる
  • マッサージや精神的な癒しを与えてくれる
  • 車で送り迎えをしてくれる
  • たくさんの知識が得られる
  • いざという時に守ってくれる
  • 行きたいところに一緒に行ってくれる

などなど、その人と付き合うことで得られるメリットは実はたくさんあるはずです。お互いにたくさん見つけられるようにしていきましょう。
 

本音が言いやすい環境を作る

言いたいことを隠して付き合う、自分を偽って付き合うということは、それだけでストレスがたまってしまうものです。
 
一緒にいる時にはリラックスして何でも話せる環境を作れるように努力してみましょう。そのためには、

  • 相手の話を最後までよく聞く(話の腰を折らない)
  • 自分の身の周りであった話をよくする
  • きつい物言いは避ける

上記を心掛けるようにすると良いでしょう。

知人の話題をするにしても、名前も姿も知らない人の話題をふられるよりは共通の知人の話題のほうが盛り上がるので、お互いの知人を気楽に紹介し合ってみるのも良いかもしれません。

 

まとめ

今回は様々な浮気調査アプリをご紹介しましたが、どのアプリも、スマホの持ち主の同意を得て利用するのが前提となっています。

「同意を得たら浮気の調査にならないじゃないの」と思うかもしれませんが、記述したように勝手にアプリをインストールして覗き見するような行動はプライバシーの侵害となる為、建前上そうなっています。

重ねての記述になりますが、くれぐれも、便利さと相応のリスクがある、ということだけは頭に入れておきましょう。

アプリよりも確実に浮気調査したい方/無料相談受付中

・本当に浮気しているか確かめたい
・夫、妻の浮気をやめさせたい
・浮気の動かぬ証拠を手に入れたい

そんなお悩みを抱えているなら、
無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーが豊富な経験で
あなたの浮気問題を解決します。

20時16分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

浮気・不倫調査に関する新着コラム

浮気・不倫調査に関する人気のコラム


浮気・不倫調査 コラム一覧へ戻る
Column_keyword_title
現在お電話が繋がりやすくなっております