• ホーム
  • コラム
  • 浮気調査
  • 不倫をされたら探偵を使った証拠集めをするべき3つの理由【おすすめの探偵も紹介】

不倫をされたら探偵を使った証拠集めをするべき3つの理由【おすすめの探偵も紹介】

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2024.5.16 更新日:2024.5.31
不倫をされたら探偵を使った証拠集めをするべき3つの理由【おすすめの探偵も紹介】
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

パートナーに不倫されているかも…
そんな時はどうしたらいいの?

不倫をされた側のあなたが損をしないためにやらなければいけないことがあります。

それは、探偵を使った証拠集めです。

探偵に証拠集めを依頼しないと、
手元に残るお金が300万円ほど減ってしまう可能性もあります。

あなたが損をしないために、なぜ探偵が重要なのかを一緒に見ていきましょう。

不倫をされたら探偵を使った証拠集めをするべき3つの理由

主な理由は3つです。

  • 不倫の証拠を自分だけで集めるのは難しいから
  • 慰謝料請求で有利になる確実な証拠が手に入りやすいから
  • 家族や周りの人にバレずに証拠を集められるから

本章では、3つの理由について詳しく解説していきます。探偵に依頼すべきか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

不倫の証拠を自分だけで集めるのは難しいから

探偵を使って証拠集めをするべき理由のひとつ目は「不倫の証拠を自分だけで集めるのは難しいから」です。

自分一人で調査を行うことは、時間や労力がかかる上に、必要な証拠を確実に集めることは困難です。

また、自分で調査する際は、証拠として価値が低いものを集めかねません。例えば、写真が不鮮明で誰か判別できない場合、証拠として認められません。

探偵なら、技術と経験を活用して迅速に調査を行い、必要な証拠を集めてくれます。

慰謝料請求で有利になる確実な証拠が手に入りやすいから

探偵を使って証拠集めをするべき理由の2つ目は
「慰謝料請求で有利になる確実な証拠が手に入りやすいから」です。

浮気調査の相場は10万円~100万円程度、対して慰謝料の相場は300万円ほどですが、この額は「証拠の質」で圧倒的に変わります。

以下のように、確実な証拠をとれるプロに依頼した方が、結果的にもらえる金額は大きくなります。

↓自分で証拠を集めた場合

慰謝料 100万円 - 裁判費用 80万円 =

手元に残るお金 20万円


↓探偵に依頼した場合

慰謝料 500万円 - 裁判費用 80万円

- 探偵費用 30万円 = 手元に残るお金 390万円

 

家族や周りの人にバレずに証拠を集められるから

探偵に依頼すべき理由の3つ目は「家族や周りの人にバレずに証拠を集められるから」です。

探偵は尾行や監視を専門的に行うため、目立たない方法で情報を収集します。そのため、調査対象者が警戒心を持つことなく、自然な行動を観察することができます。

もし自分で証拠集めを行い、調査がバレてしまうと夫婦関係にさらなるダメージを与えるリスクがあります。

夫婦関係に不必要なひずみを生じさせないため、また事実ではない疑念によるトラブルを避けるためにもプロである探偵に依頼すべきです。

探偵社選びで失敗しないために!良い探偵社の3つの条件

辞めたいのに辞められない方でも退職代行なら、今すぐ仕事を辞められる

探偵に依頼しようと思っても、どのような探偵社を選べばいいか悩むのではないでしょうか。

良い探偵社の条件は以下の3つです。

  • 経験豊富な探偵が調査を担当してくれること
  • 調査で成果がなければ、料金が発生しないこと
  • 依頼前に親身に相談に乗ってくれること

それぞれひとつずつ詳しく解説していきます。

経験豊富な探偵が調査を担当してくれること

経験豊富な探偵が担当することは、調査の質と効率を大きく左右します。

経験がある探偵は、様々なケースを扱ってきた背景から、複雑な問題にも適切に対応できる技術やノウハウを持っています。

また、状況に応じた最適な調査方法を選択し、迅速かつ正確に情報を収集してくれます。

これにより、依頼者の求める情報を効果的に得ることができるため、探偵選びにおいては経験の豊富さが重要なポイントと言えるでしょう。

調査で成果がなければ、料金が発生しないこと

この条件は、探偵社が自身のサービスに自信を持っている証拠とも言えます。

成果報酬型の料金体系は、依頼者にとってリスクが少なく、探偵社が最大限の努力をするインセンティブにもなります。

成果が出ない場合に料金を支払わなくて良いという点は、初期費用をなるべく安くしたい依頼者にとって非常に魅力的です。探偵社を選ぶ際は、料金体系についても確認してみましょう。

依頼前に親身に相談に乗ってくれること

依頼前に親身に相談に乗ってくれるかも重要なポイントです。良い探偵社は、依頼者の不安なことや状況・経緯をしっかりヒアリングし、最適な提案をしてくれます。

無料相談を設けている探偵社が多いので、相談を通じて、信頼して依頼できるか確認すると良いでしょう。

探偵社選びで迷ったら綜合探偵社クロルがおすすめ!

綜合探偵社クロル

探偵社選びで迷ったら、綜合探偵社クロルがおすすめです。

綜合探偵社クロルは、大手探偵事務所で20年以上経験を積んだスタッフが集結した探偵社です。

綜合探偵社クロルならではの特徴

綜合探偵社クロルならではの特徴は以下のとおりです。

  • 経験のある探偵が調査を担当してくれる
  • 調査結果が出なければ、0円
  • 事情があって、探偵社に直接いけなくても、クロルから来てくれる(無料出張相談可能)

経験のある探偵が調査を担当してくれる

調査員は全員大手探偵事務所で20年以上の経験を持つベテランです。蓄積されたノウハウと確固たる技術力で、あなたの悩みを解決するための調査を担当します。

これにより、各種調査において高い信頼性と精度が保証されています。

調査結果が出なければ、0円

調査の結果が得られなかったら、0円

クロルには「成果報酬型プラン」があります。このプランでは、調査の結果が得られなかった場合、調査費用が0円となるプランです。

結果が確実に得られるまでのリスクを抑えながらサービスを利用できるので、安心して依頼できます。

事情があって、探偵社に直接いけなくても、クロルから来てくれる

クロルでは、オフィスへの来訪が難しい方のために、電話やオンラインでの無料相談を提供しています。

また直接訪問が難しい場合でも、無料出張相談も可能です。場所に制限がある場合でも気軽に相談できます。

綜合探偵社クロルの口コミ

総合探偵社クロルを利用した方の口コミは以下のとおりです。

もしかして・・・と思っていましたが、ハッキリとしたことが分かってすごくショックでした。夫とは職場結婚だったので相手の女性は私も知っている人で、裏切られた気持ちでいっぱいです。相手女性には慰謝料を請求して二度と会わないと約束してもらいました。離婚を勧められるのではと不安でしたが、カウンセラーさんが親身に相談に乗ってくれ、子どものためにも夫とやり直せるようサポートしていただけました。相談して本当によかったです。

(40代 女性)

信じたくなかったですが、事実が知れて良かったです。正直なところショックが大きすぎて最近は何も手につきません。報告書をいただく少し前から妻が珍しく夜のコミュニケーションを取ってきたので、もしかすると妊娠している可能性もあるのかと思っています。現在は弁護士に相談していますが、先に証拠をとっている状況なので有利に離婚を進められるのと、育児放棄に近い状況なので親権も取れる可能性があると言われました。

(30代 男性)

昔浮気した時一度許しましたが、まさか続いているとは思いませんでした。撮っていただいた写真を見たら夫に少し似ている気もするので、DNA鑑定も検討しています。弁護士を紹介していただいたので離婚へ向けて法的に対処したいと思います。 相談する前は不安を抱えていますが、綜合探偵社クロルに相談したことに満足している方が多数います。一人で悩んでも解決しないので、無料相談だけでもしてみると良いでしょう。

(50代 女性)

調査結果が出た後もクロルにお任せ

調査結果が出た後は、「離婚」「夫婦関係の修復」「慰謝料請求」などいくつかの判断をする必要があります。どの判断をするにせよ、解決に向けた家族や夫婦間の問題や悩みは多数存在します。

この際必要になってくるのが、カウンセラーや法律の専門家の存在です。

口コミからもわかる通り、綜合探偵社クロルは、調査して終わりだけでなく、カウンセリングや弁護士紹介など、アフターサポートも整っています。クロルを利用すれば、夫婦問題の解決に向けたベストな道を選択できるようなサポートをしてくれるでしょう。

さいごに|一人で抱え込まずに、まずは気軽に無料で相談しよう

本記事では浮気調査を探偵に依頼すべき理由や探偵の選び方、注意点を解説しました。

夫・妻に浮気されて、「悲しい」「ショック」と精神的に辛いかもしれません。そんな時は一人で抱え込まずに、まず浮気調査のプロに相談しましょう。相談する場所に悩んだら、綜合探偵社クロルがおすすめです。

「クロル」を利用して、真実を知る一歩を踏み出しませんか?

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気調査に関する新着コラム

浮気調査に関する人気のコラム


浮気調査 コラム一覧へ戻る
お急ぎの方はお電話が便利です