Header home
 > 
 > 
 > 
浮気調査を1週間依頼した時の料金は30~60万円|もっと安くするコツ

浮気調査を1週間依頼した時の料金は30~60万円|もっと安くするコツ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

2019.6.18
浮気調査を1週間依頼した時の料金は30~60万円|もっと安くするコツ
浮気調査ナビ編集部
監修記事
Img 1560761398

1週間くらいで浮気調査を依頼したいと考えている方も多いと思います。結論を言うと、浮気調査の1週間あたりの調査料金は30~60万円程度が相場となっています。

 

もちろん探偵事務所によって料金は全然違いますが、安い探偵が良い探偵だとも言えるものではありませんまた、1週間の浮気調査を検討されていることでしょうが、場合によってはもっと調査期間を短縮して料金を安くすることもできるでしょう。

 

この記事では、主に1週間くらいの浮気調査をお考えの方に、料金プランについてや、数ある探偵事務所の中からしっかりとした結果を出してくれる探偵事務所の選び方などをお伝えします。

 

浮気調査の無料相談窓口

「浮気調査を検討しているが、いくらかかるのか想像がつかない」「予算内で調査をしてほしい」「複数の探偵事務所から見積もりをとって決めたい」
原一探偵事務所では、24時間浮気調査の無料相談を受け付けていますので、まずはお気軽にご相談ください。

浮気調査を1週間依頼した時の料金について

では早速、1週間あたりの浮気調査料金の相場や、料金が決まるプランの仕組みについてお伝えします。

 

1週間の浮気調査の料金相場は30~60万円

冒頭でもお伝えしたように1週間くらいの浮気調査では、30~60万円が相場となっています。

 

1週間もあれば、パートナーの行動パターンもある程度わかってくるでしょうし、たいていの場合は会社の休みもあるでしょうから休日前後に浮気の証拠を掴むこともできるでしょう(浮気は休みの前日・当日に多くなっています)。

 

逆を言えば、1週間も浮気調査を依頼していて浮気の様子が一切見られなかったのであれば、本当に浮気をしていない可能性も高いです。

 

期間が短くなれば料金も安くなる|他の期間での料金相場

今回は主に1週間の浮気調査を考えている方向けの内容にはなりますが、浮気調査の期間が短くなれば、当然料金も安くなることになります。

 

  • 1週間:約30~60万円
  • 3日間:約13~30万円
  • 1日 :約5~12万円

 

先ほどお伝えしたように、休日前後に浮気するケースが多いので、明らかに休みの前の日の様子がおかしいという認識があるのであれば、その辺の数日間だけ依頼してみるのも良いでしょう。

 

浮気相手と思われる人物に「今度は〇日に会おう!」というようなメッセージを送っているのを発見したのであれば、その日だけピンポイントで依頼しても良いでしょう。やはり調査期間が短い方が料金も安く抑えられます。

 

【関連記事】
1週間、3日間、1日当たりの浮気調査の料金相場【探偵社の比較有】

浮気調査はいくらかかる?1時間・1日・1週間の費用と安くする方法

 

実は1週間の浮気調査はけっこう長いほう

今回は1週間の浮気調査を前提に料金などを解説していますが、実は、1週間の浮気調査はけっこう長いほうに分類されます。

 

(引用: 原一探偵事務所)

 

原一探偵事務所のデータによると、全体の70~80%は1週間以内に浮気調査が済んでおり、さらに60%以上は5日以内に終了しています。

 

上記でお伝えしたように、1週間の中でも休日前に浮気しやすい(帰りが遅い)など、パートナーの行動パターンもある程度把握できているはずです。

 

ただ漠然と1週間の浮気調査を依頼するのではなく、まずは浮気が一番怪しい日から依頼を開始してみるのも浮気調査料金を抑えるコツです。

 

【関連記事】浮気の調査期間はどれくらい?期間を短縮して費用を抑える方法

 

浮気調査の無料相談窓口

「浮気調査を検討しているが、いくらかかるのか想像がつかない」「予算内で調査をしてほしい」「複数の探偵事務所から見積もりをとって決めたい」
原一探偵事務所では、24時間浮気調査の無料相談を受け付けていますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

浮気調査料金プランの仕組み|1週間の長期は基本料金やパックプランがおすすめ

基本的に浮気調査の料金は調査期間の長さに比例して高くなってきますが、探偵事務所によって料金プランが違います。

 

状況に応じて一番安く抑えられそうなプランや、わかりやすくて納得できる料金プランを選んでみてください。ここでは浮気調査料金プランの種類についてご説明します。

 

時給型プラン

一番料金の詳細がわかりやすいプランです。探偵事務所ごとに調査員1名当たりの時給が決められており、調査員の人数や調査時間をかけて総額が決まります。

 

例えば、時給5,000円の調査員2名に依頼して1日5時間の調査を1週間お願いしたとすれば、【5,000円×2名×5時間×7日=35万円】+諸経費ということになります。

 

この場合、1週間という考え方ではなく、時間単位で料金を考えておくと良いでしょう。調査時間が短ければ料金も安くなりますので、場合によっては浮気しそうな日の周囲だけピンポイントで依頼してみても良いかもしれません。

 

【関連記事】時給型プランの詳細・この料金制度を利用している探偵社をみる

 

基本料金プラン

1週間の調査のように、調査期間が長くなりそうであれば、基本料金プランが安くなる場合も多いです。

 

基本料金がどのように決められているのかは探偵事務所によって違いますので(たいていは1日当たりの基本料金になっています)、依頼前にはしっかり確認しておくようにしましょう。

 

ただ、もしすぐに浮気の証拠が掴めたなど思った以上に短期間で終わってしまった場合は、残りの基本料金も全額支払うことになりますので、損をしてしまう可能性もあります

 

【関連記事】基本料金プランの詳細・この料金制度を利用している探偵社をみる

 

パック型料金プラン

長期間の調査はほぼ間違いないという場合は、パック型料金プランにすることでもっとお得になるケースが考えられます。

 

先ほどの基本料金プランは、1日当たりの基本料金がベースになっていることが通常なのですが、パック型料金プランは、「20時間当たり20万円」といったさらに長い時間でパックが組まれます。

 

パック料金もあらかじめ決めて支払うことになりますので、基本料金プランと同様にすぐに浮気の証拠が見つかったなら損をする可能性もあります

 

【関連記事】パック型料金プランの詳細・この料金制度を利用している探偵社をみる

 

基本料金+調査料金型プラン

依頼の時点で基本料金を支払い、追加調査ごとに調査料金を追加していく料金プランです。調査はしっかり行って欲しいけど料金もある程度上限を決めながら依頼したい人は、こちらのプランも検討してみてください。

 

【関連記事】基本料金+調査費用型プランの詳細・この料金制度を利用している探偵社をみる

 

浮気調査料金を安くするコツ

ここまで浮気調査の1週間当たり調査料金や料金が決まるプランについてお伝えしましたが、依頼者の工夫次第で調査料金を抑えることもできますここでは相場よりも料金を安くするための方法についてお伝えします。

 

【関連記事】探偵の調査料金相場|探偵社の料金比較と費用を安く抑える方法

 

調査時間はなるべく短く!

何度かお伝えしているように、調査時間が短くなれば料金も安くなります。漠然と「1週間くらい浮気調査して欲しい」と思っている方は、もっと曜日や日にちを絞って依頼できないかを考えてみてください

 

例えば、1週間のうち水曜と金曜だけ帰宅が遅いようであれば、水曜日から数日間調査を始めてもらってもいいかもしれません。

 

調査対象をなるべく明確に!

どこで誰と浮気しているのかがある程度目途が付くようでしたら、しっかり探偵に知らせて効率的に調査してもらいましょう。

 

調査対象がどこにいくのかわからずに調査員があちこち周っていれば、それだけで諸経費も増えますし、尾行のために人員増員して料金が高くなるかもしれません。

 

依頼前にはしっかり確認!

浮気調査の料金は探偵事務所によって全然違います。依頼前には必ず何にいくらかかるのかをしっかり確認しておきましょう。

 

基本料金は安いと思っていたのに後から高額な諸経費が上乗せされていたり、必要もない人員が4人も3人も調査に充てられて想定の倍以上料金がかかったり…などということにもなりかねません。

 

依頼前にはおおよその総額や追加料金の有無の確認、もしくはいくらくらいで調査してくれと言った要望を伝えるようにしましょう。

 

1週間の浮気調査の内容をシミュレーション!

実際に1週間の浮気調査を依頼すると、どのような調査を行ってくれるのでしょうか?ここでは、1週間の浮気調査の内容を簡単にシミュレーションしてみました。また、依頼する中で、どのようなことを考えて調査期間やプランを考えていけば良いのかも見ていきましょう。

 

【関連記事】
浮気調査の内容|証拠を掴むために探偵がしている3つのこと
浮気調査とは|探偵が行う浮気調査の全貌(写真付)と料金・メリット
浮気調査の依頼から報告の流れ|あなたが真実を知るまでのスケジュール

 

勤務先から帰宅までの2~5時間を1週間調査した場合

調査料金

30万円

依頼の理由

夫は3ヶ月前まで19時に帰ってきていたが、最近は22時を過ぎることがある。休日出勤も増えてきており家に居ない日も多い。退勤時間から帰宅までの間に浮気が疑わしいので調査してもらいたい。

調査結果

1日目:定時退社後すぐに帰宅

2日目:定時退社後すぐに帰宅

3日目:女性とカフェで会う(その後ラブホテルに)

4日目:女性とカフェで会う

5日目:女性とカフェで会う(その後ラブホテルに)

6日目:定時退社後すぐに帰宅

7日目:定時退社後すぐに帰宅

調査時間

直帰した日:2時間×4日

女性と会った日:4時間×3日

合計=20時間の調査

ISM調査事務所に依頼したケース

 

こちらの例では、1週間合計20時間の調査で30万円かかったことになります。1週間のうち浮気相手と会っていない日が4日ありましたので、その日の調査料金(8時間分)は結果論で言えば無駄になったことになります。

 

お伝えしたように、もし女性と会う日にちが予想できたなら、その日を中心に調査してもらった方が料金的にも効率的ですね。ただ、あまりにもしつこく「今週遅くなる日はいつ?」なんて聞いていると、浮気に気づいていることがバレるかもしれません。

 

用心して浮気相手と会う日にちをズラしたり、より巧妙になることも考えられますので、さりげなくスケジュールを確認することがポイントです。

 

単身赴任の夫を1週間調査した場合

調査料金

60万円

依頼の理由

単身赴任で地方に出てから1年が経過。最初は2日に1回は電話をかけてくるほどの愛妻ぶりだったが、最近では連絡もほぼなく対応もそっけない…。浮気を疑って探偵に依頼。

調査結果

1週間のうち3日間も女性が単身赴任先のアパートに泊まりに来ていることが発覚。女性が出入りする写真の証拠を押さえた。

調査時間

単身赴任先の行動パターンがわからないので、1日単位で調査を行ってくれる探偵事務所に依頼。

原一探偵事務所 に依頼したケース

 

こちらのケースは、夫が単身赴任でどのような時間帯に浮気しているのかわからないという依頼です。1日当たりの料金で調査してもらうことで、長くなりがちな場合にもある程度抑えた価格で依頼することが可能となりました。

 

調査の結果、女性が単身赴任先のアパートに泊まりに来ていることが判明。しっかり写真を押さえて浮気調査は成功となりました。

 

浮気調査の無料相談窓口

「浮気調査を検討しているが、いくらかかるのか想像がつかない」「予算内で調査をしてほしい」「複数の探偵事務所から見積もりをとって決めたい」
原一探偵事務所では、24時間浮気調査の無料相談を受け付けていますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

調査力がある良い探偵事務所を選ぶポイント

「どこよりも安い探偵事務所に依頼したい」と思うのが普通でしょうが、安いだけが良い探偵事務所とは言えません。

 

例えば、浮気の証拠を掴んできっちり慰謝料請求をしようとしているのに、裁判で使えないような証拠しか獲得できないような探偵事務所なら依頼しない方がマシかもしれません。

 

ここでは良い探偵事務所を選ぶために知っておきたいポイントをお伝えしますので、ぜひ参考にご覧ください。

 

探偵の選び方に関する以下の記事も読まれています

探偵の選び方|本当に良い探偵を見極める10のチェックリスト
探偵の比較ポイント|調査力・料金などを見極める方法の解説
浮気調査の比較ポイントまとめ|安さだけで選ばないほうがいい理由

 

実績や評判などをチェックする

数ある探偵事務所の中からいくつかをピックアップするためには、まずは実績や評判などをチェックしてみましょう。

 

  • 年間何件の浮気調査を行っているか
  • 探偵業界で何年の実績があるか
  • テレビなどのメディアでの協力があるか

 

など、公式サイトでもアピールされていると思いますので、料金が安い以外にも強みがある探偵事務所は実力もあると判断できるでしょう。「お客様の声」を見てみるの良いかもしれませんね。

 

料金体系をチェックする

何度かお伝えしていますが、今回お伝えした料金や公式サイトに載っている金額は、一般的な金額であって、依頼内容によっては増減することもあります。

 

どのようなプランで依頼して、実際にいくらくらいになるのかはきちんと確認するようにしましょう。一見安いと思っていても、後から高額な追加料金が発生した…。なんてことにもなりかねません。

 

依頼者の要望を聞き入れてくれるかどうかをチェックする

流石に相場から大きくかけ離れた金額での依頼は難しいでしょうが、「予算はいくらくらいでこのような証拠が欲しい」などの要望を伝えて、きちんと検討・提案してくれる探偵事務所は安心ですね。

 

逆に、安いのを良いことに話も聞かずに契約をせかしたり、「なんでもできます!」と誇大な表現をしたりしている探偵事務所には要注意です。

 

まとめ

浮気調査を1週間依頼した時の料金相場は30~60万円程度です。ただ、浮気調査に1週間もかけるのは比較的長いほうだと言えるでしょう。

 

パートナーの行動パターンなどを観察してみて、浮気していそうな曜日から調査を開始していって、なるべく短く浮気調査を終わらせることが料金を抑えるコツです。

 

逆に、1週間しっかり浮気調査をしても何の証拠も掴めなければ、浮気をしていない可能性がとても高いと言えます。

浮気調査の無料相談窓口

「浮気調査を検討しているが、いくらかかるのか想像がつかない」「予算内で調査をしてほしい」「複数の探偵事務所から見積もりをとって決めたい」
原一探偵事務所では、24時間浮気調査の無料相談を受け付けていますので、まずはお気軽にご相談ください。


この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気調査に関する新着コラム

浮気調査に関する人気のコラム


浮気調査 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております