Header home
 > 
 > 
 > 
誕生日に浮気する最低彼氏|会えない本当の理由と浮気の見抜き方まとめ

誕生日に浮気する最低彼氏|会えない本当の理由と浮気の見抜き方まとめ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

誕生日に浮気する最低彼氏|会えない本当の理由と浮気の見抜き方まとめ
Pixta 22857594 s

自分の誕生日、または彼氏の誕生日は、2人にとって大切なイベントです。

それなのに会えない…。理由は一体何なのでしょうか?

この記事では、誕生日という大切なイベントの日になぜか会えない本当の理由や、浮気の見抜き方についてくわしく解説します。
 

誕生日なのに会えないのはあなたに言えない理由があるからかも

自分の誕生日や彼氏の誕生日に会うことができないのは、一体なぜなのでしょうか。

「仕事が忙しくて」「体調がよくなくて」こういった理由は、もしかしたら建前かもしれません。

ここでは、会えない真の理由として考えられるものについてお伝えします。

彼女よりも浮気相手に対する気持ちが強くなっている?

誕生日に会うことができないのは、彼氏は彼女よりも浮気相手に対する気持ちが強くなっているからかもしれません。

誕生日当日に、仕事の関係や諸事情によりどうしても会えない場合もあります。

しかし、そのような事情がないのにもかかわらず、彼氏が浮気相手と会うことを優先しているのは気持ちが傾いている証拠と言えるでしょう。

本来、浮気をしている男性は誕生日といったイベント当日に浮気相手と会うことを避ける傾向にあります。

そのため、誕生日に会えなかった分、他の日で穴埋めしようとするので、誕生日だけではなく前後の日時が怪しくなるのです。

それなのに、誕生日当日を浮気相手と過ごしているということは、彼氏が会いたいのは彼女よりも浮気相手だという悲しい現実があります。

実は私が浮気相手?

誕生日なのに会えないのは、彼女だと思っていたけれど、実は自分自身が浮気相手だからかもしれません。

つまり彼氏は誕生日当日に、本命の彼女もしくは奥さんや家族を優先したというわけです。

この場合、彼氏からは彼女や奥さんがいるとは聞かされていなかったはずです。

けれども、よくよく考えてみると彼氏の家に行ったことはなく、デートといえば外で会ったり自分の家で過ごしたりすることが多かった…なんてことはありませんか?
 

誕生日に浮気をしているか見抜くためのチェックリスト

ここでは彼氏が自分の誕生日に浮気をしているかどうか見抜く方法をいくつかご紹介します。

いくつか当てはまるようであれば要注意です。

【関連記事】
彼女の浮気が心配なあなたへ | 浮気の兆候がわかるチェックポイント
男性・女性別!浮気しているか簡単に見抜く5つの方法

早い段階で誕生日当日の予定が埋まっていないか?

誕生日は日時が決まっているので、予定を立てやすい日でもあります。

浮気相手としても、彼氏の誕生日は一緒に過ごしたいという気持ちがあるでしょう。

そしてもし彼氏の気持ちが浮気相手に向かいつつあれば、早めに浮気相手と過ごす計画を立てているものです。

わかりやすい彼氏であれば、浮気相手と行くためのお店を予約した形跡があったり、旅行のパンフレットが部屋に置いてあったりすることもあります。

そこで浮気を見抜く方法ですが、彼氏に誕生日当日の予定を聞いてみることをおすすめします。

いつもは当たり前のように一緒に過ごしていたのに、曖昧な返事をしたり、仕事が忙しくて会えないとはっきり断られたりしたら怪しいと思っていいでしょう。

明るい時間しか会えないと言われていないか?

いつもは夜にデートをしているのに、誕生日当日に限って明るい時間の数時間だけしか会えない場合は浮気の可能性を疑いましょう

彼氏の勤務時間にもよりますが、ほとんどの場合、誕生日のお祝いをするのは夜がメインのはずです。

それなのに、誕生日の昼にしか会えないのは不自然と言えるでしょう。

このようなときは、夜は浮気相手と一緒に過ごしている可能性が高くなります。

実際、二股をかけている男性が、昼と夜でデートする女性を変えていることがあります。

どちらにもバレないように時間を調整し、浮気の痕跡を消してから次の女性に会いに行くのです。

彼氏の誕生日の前後にスマホを弄る頻度が高くなっていないか?

彼氏は誕生日の前後に、スマホを弄る頻度が高くなっていないでしょうか。

誕生日の前であれば、浮気相手と当日の予定を立てたり、時間や場所を確認したりするものです。

そして誕生日の後であれば、誕生日当日を振り返り、ラブラブメッセージを送り合うことがあります。

なので、誕生日の前後は必然的にスマホを弄る頻度が高くなるのです。

多くの場合、彼氏は浮気をしていることを彼女に隠そうとするものですが、浮気相手からくるメッセージが気になるので無意識にスマホを気にしてしまうでしょう。

そして、隙をみてこっそり返信しようとするのです。

または、やましい気持ちがあるので、自分のスマホを彼女に触られるのを極端に嫌がる彼氏も少なくありません。

それほど彼氏のスマホの中には、浮気の決定打となる証拠が詰まっているのでしょう。

彼氏の誕生日が終わった後に新しい物が増えていないか?

誕生日の後、彼氏の部屋や車の中に誰かからもらった真新しいものが増えていないでしょうか。

きっと浮気相手は、彼氏を喜ばせるために誕生日プレゼントを用意していたはずです。

もし彼氏の誕生日を境に、女性が選んだようなプレゼントが増えていたらそれは浮気相手が贈ったものかもしれません

それが浮気相手からの誕生日プレゼントなのか確認する方法ですが、まずは誰からもらったものなのかを聞いてみましょう。

このとき、言葉を濁してはっきりと答えられない場合や、目が泳いでいる場合は何かを隠していることになります。

また、プレゼントを触ろうとしたときに、拒絶する場合も浮気の確率が高まるでしょう。

彼氏にはやましい気持ちがあるので、浮気相手からのプレゼントは彼女には触れてほしくないのです。

男性の中には、疑惑のプレゼントについて、職場の女性からもらったものだと答える人もいますが、もしプレゼントが高価なものであったり、きちんとしたプレセントであったりすれば、単なる同僚や上司がくれるはずがないのではないでしょうか。

それから、もし彼氏の浮気相手が自分にとっても身近な存在だった場合、誕生日を境に彼氏とお揃いの物をつけていることが発覚するというケースもあります。

きっと浮気相手が、自分とペアのプレゼントを贈ったのでしょう。

ペアのものを贈るのはバレてしまうリスクが高いのですが、身近な存在だからこそ、浮気相手からのアピールだという可能性があります。
 

彼氏の誕生日以外のイベントも要注意

誕生日だけではなく、クリスマスやバレンタインといったカップルが一緒に過ごすことが多い日もデートをしていたのに、突然会えなくなったときは浮気の可能性を疑いましょう。

イベント日に会えなくなったのは、彼氏の心が浮気相手に向いている危険性があるからです。

もちろん元からイベントにこだわらない男性もいますが、多くの女性はイベント好き。

彼女に合わせてイベント当日に一緒に過ごそうとする男性も少なくないでしょう。

そのため、これまで一緒に過ごしていたのに、仕事や家族を理由にして会えなくなったのは何かしらの気持ちの変化があると言えるのです。

【関連記事】
不倫相手にバレンタインプレゼントを贈る女性が8割近くって本当?
​▶ ホワイトデーで浮気を見抜く!浮気を暴く4つの方法と浮気バレ防止策
​▶ ゴールデンウィークは不倫に最適|5月に不倫が急増するワケ
​▶ クリスマス不倫|妻より不倫相手を優先する夫の真実と予防策
​▶ 不倫は正月明けこそ危険度MAX|姫はじめ不倫を見破る方法・予防する方法
 

浮気相手の誕生日を一緒にお祝いしようとする彼氏を見抜く

彼氏が自分の誕生日ではなく浮気相手の誕生日を祝おうとするケースも考えられます。

特にイベントの日でも彼女の誕生日でもないのにそわそわしたり、誰かに向けたプレゼントを用意している形跡があったりするなら要注意。

もしもこういった形跡に気づいたときには、あえて連日デートの約束を取りつけてみましょう。

このとき、「どうしても会えない」と断られる日があれば、そこが浮気相手の誕生日なのかもしれません。
 

自分の誕生日に浮気する彼氏とは別れるべき

彼氏の誕生日や自分の誕生日に浮気する彼氏とは別れることを検討しましょう。

誕生日は大切なイベントです。

多くの女性は、誕生日に彼氏と一緒に過ごし、素敵な日にしたいと願うものではないでしょうか。

それなのに、誕生日当日に浮気相手と会うことを優先させる彼氏は、彼女をないがしろにしていると言えます。

平気で好きな人を傷つける彼氏を許すべきではないでしょう。

【関連記事】
女性が浮気を許せない心理4つと浮気された時に考えること
旦那の浮気を許す妻の特徴と旦那の浮気を許す3つのメリット
 

まとめ

彼氏の誕生日に浮気相手と会うのは、彼女よりも浮気相手に対する気持ちが強くなっているからだと言えます。

そこで、彼氏の誕生日に浮気をしているかどうかですが、誕生日当日の日中しか会えなかったり、スマホを確認する頻度が高くなったり、誕生日の後に疑惑のプレゼントが増えているようなら浮気を疑ったほうがよいでしょう。

悲しいことですが、誕生日という1年に1度の大切な日に『誰と過ごそうとするのか』が、彼氏の答えなのかもしれません。

旦那や妻の浮気でお悩みの方/無料相談受付中

もし、あなたが

夫、妻の浮気に悩んでいる
浮気したパートナーがどうしても許せない
浮気調査に興味があるが高額なお金は出したくない

そんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、浮気の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。

13時21分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

夫の浮気・不倫に関する新着コラム

夫の浮気・不倫に関する人気のコラム


夫の浮気・不倫 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております