Header home

誕生日に浮気する最低彼氏|会えない本当の理由と浮気の見抜き方まとめ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.7.9 更新日:2022.10.3
誕生日に浮気する最低彼氏|会えない本当の理由と浮気の見抜き方まとめ
Pixta 22857594 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
匿名・非通知OK!浮気に悩むあなたの声をお聞かせください

たった一人で悩んでいませんか?
浮気する人の心理や行動などを熟知した専門カウンセラーが無料相談であなたのお話をうかがいます。
しつこい電話勧誘はいたしません。何か解決策が見つかるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。
相談するメリットや相談例などをまとめたこちらもご一読ください。
※法律相談は行っておりません。
※浮気・不倫の確信がない方からの相談も受け付けています。
※20年以上のベテラン・精鋭揃い、浮気・不倫調査のプロ、綜合探偵社MJリサーチがこの相談窓口を運営しています。



自分の誕生日、または彼氏の誕生日は、2人にとって大切なイベントです。

それなのに会えない…。理由は一体何なのでしょうか?

この記事では、誕生日という大切なイベントの日になぜか会えない本当の理由や、浮気の見抜き方についてくわしく解説します。
 

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

誕生日なのに会えないのはあなたに言えない理由があるからかも

自分の誕生日や彼氏の誕生日に会うことができないのは、一体なぜなのでしょうか。

「仕事が忙しくて」「体調がよくなくて」こういった理由は、もしかしたら建前かもしれません。

ここでは、会えない真の理由として考えられるものについてお伝えします。

彼女よりも浮気相手に対する気持ちが強くなっている?

誕生日に会うことができないのは、彼氏は彼女よりも浮気相手に対する気持ちが強くなっているからかもしれません。

誕生日当日に、仕事の関係や諸事情によりどうしても会えない場合もあります。

しかし、そのような事情がないのにもかかわらず、彼氏が浮気相手と会うことを優先しているのは気持ちが傾いている証拠と言えるでしょう。

本来、浮気をしている男性は誕生日といったイベント当日に浮気相手と会うことを避ける傾向にあります。

そのため、誕生日に会えなかった分、他の日で穴埋めしようとするので、誕生日だけではなく前後の日時が怪しくなるのです。

それなのに、誕生日当日を浮気相手と過ごしているということは、彼氏が会いたいのは彼女よりも浮気相手だという悲しい現実があります。

実は私が浮気相手?

誕生日なのに会えないのは、彼女だと思っていたけれど、実は自分自身が浮気相手だからかもしれません。

つまり彼氏は誕生日当日に、本命の彼女もしくは奥さんや家族を優先したというわけです。

この場合、彼氏からは彼女や奥さんがいるとは聞かされていなかったはずです。

けれども、よくよく考えてみると彼氏の家に行ったことはなく、デートといえば外で会ったり自分の家で過ごしたりすることが多かった…なんてことはありませんか?
 

誕生日に浮気をしているか見抜くためのチェックリスト

ここでは彼氏が自分の誕生日に浮気をしているかどうか見抜く方法をいくつかご紹介します。

いくつか当てはまるようであれば要注意です。

【関連記事】
彼女の浮気が心配なあなたへ | 浮気の兆候がわかるチェックポイント
男性・女性別!浮気しているか簡単に見抜く5つの方法

早い段階で誕生日当日の予定が埋まっていないか?

誕生日は日時が決まっているので、予定を立てやすい日でもあります。

浮気相手としても、彼氏の誕生日は一緒に過ごしたいという気持ちがあるでしょう。

そしてもし彼氏の気持ちが浮気相手に向かいつつあれば、早めに浮気相手と過ごす計画を立てているものです。

わかりやすい彼氏であれば、浮気相手と行くためのお店を予約した形跡があったり、旅行のパンフレットが部屋に置いてあったりすることもあります。

そこで浮気を見抜く方法ですが、彼氏に誕生日当日の予定を聞いてみることをおすすめします。

いつもは当たり前のように一緒に過ごしていたのに、曖昧な返事をしたり、仕事が忙しくて会えないとはっきり断られたりしたら怪しいと思っていいでしょう。

明るい時間しか会えないと言われていないか?

いつもは夜にデートをしているのに、誕生日当日に限って明るい時間の数時間だけしか会えない場合は浮気の可能性を疑いましょう

彼氏の勤務時間にもよりますが、ほとんどの場合、誕生日のお祝いをするのは夜がメインのはずです。

それなのに、誕生日の昼にしか会えないのは不自然と言えるでしょう。

このようなときは、夜は浮気相手と一緒に過ごしている可能性が高くなります。

実際、二股をかけている男性が、昼と夜でデートする女性を変えていることがあります。

どちらにもバレないように時間を調整し、浮気の痕跡を消してから次の女性に会いに行くのです。

彼氏の誕生日の前後にスマホを弄る頻度が高くなっていないか?

彼氏は誕生日の前後に、スマホを弄る頻度が高くなっていないでしょうか。

誕生日の前であれば、浮気相手と当日の予定を立てたり、時間や場所を確認したりするものです。

そして誕生日の後であれば、誕生日当日を振り返り、ラブラブメッセージを送り合うことがあります。

なので、誕生日の前後は必然的にスマホを弄る頻度が高くなるのです。

多くの場合、彼氏は浮気をしていることを彼女に隠そうとするものですが、浮気相手からくるメッセージが気になるので無意識にスマホを気にしてしまうでしょう。

そして、隙をみてこっそり返信しようとするのです。

または、やましい気持ちがあるので、自分のスマホを彼女に触られるのを極端に嫌がる彼氏も少なくありません。

それほど彼氏のスマホの中には、浮気の決定打となる証拠が詰まっているのでしょう。

彼氏の誕生日が終わった後に新しい物が増えていないか?

誕生日の後、彼氏の部屋や車の中に誰かからもらった真新しいものが増えていないでしょうか。

きっと浮気相手は、彼氏を喜ばせるために誕生日プレゼントを用意していたはずです。

もし彼氏の誕生日を境に、女性が選んだようなプレゼントが増えていたらそれは浮気相手が贈ったものかもしれません

それが浮気相手からの誕生日プレゼントなのか確認する方法ですが、まずは誰からもらったものなのかを聞いてみましょう。

このとき、言葉を濁してはっきりと答えられない場合や、目が泳いでいる場合は何かを隠していることになります。

また、プレゼントを触ろうとしたときに、拒絶する場合も浮気の確率が高まるでしょう。

彼氏にはやましい気持ちがあるので、浮気相手からのプレゼントは彼女には触れてほしくないのです。

男性の中には、疑惑のプレゼントについて、職場の女性からもらったものだと答える人もいますが、もしプレゼントが高価なものであったり、きちんとしたプレセントであったりすれば、単なる同僚や上司がくれるはずがないのではないでしょうか。

それから、もし彼氏の浮気相手が自分にとっても身近な存在だった場合、誕生日を境に彼氏とお揃いの物をつけていることが発覚するというケースもあります。

きっと浮気相手が、自分とペアのプレゼントを贈ったのでしょう。

ペアのものを贈るのはバレてしまうリスクが高いのですが、身近な存在だからこそ、浮気相手からのアピールだという可能性があります。
 

彼氏の誕生日以外のイベントも要注意

誕生日だけではなく、クリスマスやバレンタインといったカップルが一緒に過ごすことが多い日もデートをしていたのに、突然会えなくなったときは浮気の可能性を疑いましょう。

イベント日に会えなくなったのは、彼氏の心が浮気相手に向いている危険性があるからです。

もちろん元からイベントにこだわらない男性もいますが、多くの女性はイベント好き。

彼女に合わせてイベント当日に一緒に過ごそうとする男性も少なくないでしょう。

そのため、これまで一緒に過ごしていたのに、仕事や家族を理由にして会えなくなったのは何かしらの気持ちの変化があると言えるのです。

【関連記事】
不倫相手にバレンタインプレゼントを贈る女性が8割近くって本当?
​▶ ホワイトデーで浮気を見抜く!浮気を暴く4つの方法と浮気バレ防止策
​▶ ゴールデンウィークは不倫に最適|5月に不倫が急増するワケ
​▶ クリスマス不倫|妻より不倫相手を優先する夫の真実と予防策
​▶ 不倫は正月明けこそ危険度MAX|姫はじめ不倫を見破る方法・予防する方法
 

浮気相手の誕生日を一緒にお祝いしようとする彼氏を見抜く

彼氏が自分の誕生日ではなく浮気相手の誕生日を祝おうとするケースも考えられます。

特にイベントの日でも彼女の誕生日でもないのにそわそわしたり、誰かに向けたプレゼントを用意している形跡があったりするなら要注意。

もしもこういった形跡に気づいたときには、あえて連日デートの約束を取りつけてみましょう。

このとき、「どうしても会えない」と断られる日があれば、そこが浮気相手の誕生日なのかもしれません。
 

自分の誕生日に浮気する彼氏とは別れるべき

彼氏の誕生日や自分の誕生日に浮気する彼氏とは別れることを検討しましょう。

誕生日は大切なイベントです。

多くの女性は、誕生日に彼氏と一緒に過ごし、素敵な日にしたいと願うものではないでしょうか。

それなのに、誕生日当日に浮気相手と会うことを優先させる彼氏は、彼女をないがしろにしていると言えます。

平気で好きな人を傷つける彼氏を許すべきではないでしょう。

【関連記事】
女性が浮気を許せない心理4つと浮気された時に考えること
旦那の浮気を許す妻の特徴と旦那の浮気を許す3つのメリット
 

まとめ

彼氏の誕生日に浮気相手と会うのは、彼女よりも浮気相手に対する気持ちが強くなっているからだと言えます。

そこで、彼氏の誕生日に浮気をしているかどうかですが、誕生日当日の日中しか会えなかったり、スマホを確認する頻度が高くなったり、誕生日の後に疑惑のプレゼントが増えているようなら浮気を疑ったほうがよいでしょう。

悲しいことですが、誕生日という1年に1度の大切な日に『誰と過ごそうとするのか』が、彼氏の答えなのかもしれません。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です