Header home

不倫相手にバレンタインプレゼントを贈る女性が8割近くって本当?

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.6.6 更新日:2021.3.31
不倫相手にバレンタインプレゼントを贈る女性が8割近くって本当?
%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88

バレンタインはカップルにとって大事なイベントの一つですが、それは不倫カップルでも同様です。
 
家族と一緒に過ごす必要もなく、基本的に休日ではないので不倫相手と会いやすい日といえるでしょう。「せっかく会えるなら、バレンタインだし何か贈りたい」と思う方も多いと思います。
 
不倫相手に贈られているバレンタインプレゼントには一体どんなものがあるのでしょうか。
 

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。

浮気調査を検討中の方におすすめのサービス・探偵社5選
※全国・24時間対応/相談無料

調査料金を抑えたい方へ

街角相談所|探偵社の無料紹介/オンライン見積もりサービス

30秒で完了する7つの質問に答えるだけで簡単に見積もりを依頼できます。
他社の見積もり書ご提示でさらに安く調査可能な探偵社を紹介。
※パートナーの浮気に関するご依頼の場合、クリック後に”浮気調査”をご選択下さい。

>>調査料金を抑えたい方はこちら


複数の探偵社を比較したい方へ

探偵さがしのタントくん|お近くのおすすめ探偵社の無料紹介サービス
探偵さがしのプロが、優良探偵事務所(※1)の中から最適な探偵をご提案
※1:①探偵業の届出がある ②年間解決実績500件以上 ③調査員数15名以上

>>複数の探偵社を比較したい方はこちら


実績が多い、信頼ある探偵社に依頼したい方へ

原一探偵事務所|調査実績46年の老舗探偵事務所

年間相談実績5万人以上/調査実績46年の実績。
浮気調査後も前向きな人生を送っていただけるよう全力でサポート

>>信頼ある探偵社に依頼したい方はこちら


浮気されて辛い...誰かに話しを聞いてほしい方へ

探偵さがしのタントくん|不倫・浮気のお悩み電話相談窓口

利用料・通話料無料/お電話でパートナーの浮気に関するお悩みやご相談を受付中


不倫相手を許せない!離婚慰謝料請求をしたい方へ

ベリーベスト法律事務所|離婚・不倫慰謝料の相談窓口

離婚問題や不倫の慰謝料問題に関する豊富な経験:実績を有する離婚専門チームがサポート。
安心の全国対応、男女弁護士を選択可能です。

>>離婚・不倫慰謝料の請求を弁護士に相談したい方はこちら

不倫相手にバレンタインプレゼント贈る?贈らない?

特別なイベントの日であれば、不倫相手でもプレゼントを贈りたくなりますよね。
 
もちろん不倫が発覚すると困った状況になってしまうため、大々的にプレゼントはできないでしょう。「プレゼント自体しない」という方もいると思います。実際の不倫カップルはどう考えているのでしょうか。
 

不倫相手に贈ると答えた女性は78.4%

既婚者向けの出会い系SNS大手の「アシュレイ・マディソン」を運営する「Avid Life Media」が、「バレンタインデーに関するアンケート」を現在不倫中の日本人既婚男性会員4,577人と日本人既婚女性会員6,012人を対象に行いました。
 
そのアンケートの中で女性会員に「バレンタインデーに浮気不倫相手と夫にプレゼントを贈るか」という質問をしたところ、「不倫相手に贈る」と答えた方は78.4%もいらっしゃいました。やはり、プレゼントを贈りたいと思う女性は多いようです。
 
参考:「知ってましたか? 2月13日は「愛人の日」 東スポweb
 

対して夫に贈る人は12.6%

先ほどの「バレンタインデーに不倫相手と夫にプレゼントを贈るか」という質問に対し、「夫に贈る」と答えた女性会員は12.6%しかいませんでした。
 
アンケート結果をみると「夫に贈る」より「不倫相手に贈る」という方のほうが圧倒的多いですね。それだけ不倫相手にのめり込んでいるということなのでしょう。
 

男性側からみれば複雑な一面も

バレンタインデーにプレゼントをもらえること自体は男性としてもうれしいでしょう。しかし、不倫が妻に発覚してしまうかもと思うと、プレゼントを不用意に持ち帰れません。
 
会えるだけで十分」と思っている男性も多いのではないでしょうか。

バレンタインで不倫相手に贈られるプレゼント

不倫相手に渡すプレゼントとなると大胆になることもあるようです。
 
前述した「Avid Life Media」が行ったアンケートで、「バレンタインデーに不倫相手に何を贈るか」聞いたところ、1位は「新しいセクシー下着を身につけて喜ばせること」、2位はチョコレート、3位は高級酒、4位はアダルトグッズという調査結果が出たようです。
 
アンケート結果は少し特殊な気もしますね。他にはどんなものがプレゼントされているのでしょうか。
 

チョコレート



バレンタインに渡すプレゼントの定番はチョコレートでしょう。最近はスイーツ好きの男性も多く、ゴディバなどの高級チョコレートはうれしいはずです。手作りチョコレートだと怪しまれることもあるかもしれません。
 

お酒

男性によっては甘いものが苦手な方もいますよね。そんな方にはお酒をプレゼントすると良いかもしれません。お酒は様々な種類があるので、他の人と被ることが少ないでしょう。
 

ネクタイ

働く男性にとってネクタイは必需品です。何本あっても困らないので、もらう側としたらありがたいでしょう。単色やドット柄、ストライプ柄は合わせやすくて便利です。
 

革小物

名刺入れやパスケースも、仕事では必需品なのでありがたいでしょう。頻繁に買い替えるものではありませんし、値段もそこまで高額でないためプレゼントに向いています。
 

アクセサリー

バレンタインに関わらずプレゼントの定番ですね。男性の趣味に合わせるのが難しい点や値段が比較的に高価なのでバレンタインのプレゼントには不向きかもしれません。
 

香水

香水もプレゼントの定番です。自分の好きな香りをつけてもらえるのは、女性としてはうれしいのではないでしょうか。
 

高級ボールペン

ボールペンは仕事で使うため、プレゼントとしてはうれしいものですね。職場で使うたびにあなたのことを思い出せます。
 

まとめ|2月13日は「愛人の日」


「Avid Life Media」が行ったアンケートで「バレンタインで不倫相手に会う日」という質問をした結果、2月13日に会うと答えた方が一番多かったようです。その次に多かったのが2月14日でした。このアンケート結果を受けて2月13日は「愛人の日(ミストレスデー)」と「Avid Life Media」のCEOは命名したそうです。
 
バレンタインデー当日だと浮気を疑われる可能性が高いので、日付を1~2日ずらす不倫カップルが多いのでしょう。
 
また、バレンタインデー前後は、探偵に浮気調査の依頼が増えるようです。バレンタインデーがきっかけで浮気に気づいたり、元々浮気を疑っていてバレンタインデーに浮気相手に会うと予想したりする方が多いのでしょう。
 
参考:「原一探偵事務所
 
▼浮気とイベントデーに関する記事はコチラ▼
ホワイトデーで浮気を見抜く!浮気を暴く4つの方法と浮気バレ防止策
ゴールデンウィークは不倫に最適|5月に不倫が急増するワケ
クリスマス不倫|妻より不倫相手を優先する夫の真実と予防策
不倫は正月明けこそ危険度MAX|姫はじめ不倫を見破る方法・予防する方法

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です