Header home

夏は浮気・不倫しやすい?誘惑が多いイベントと浮気対策まとめ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.7.3 更新日:2022.10.3
夏は浮気・不倫しやすい?誘惑が多いイベントと浮気対策まとめ
Pixta 29336333 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

夏が近づくと肌の露出が増え、気分も開放的になります。

1年でもイベントが多く開催される夏は、出会いが増える季節でもありますよね。

浮気や不倫は「絶対しない」と決めている人でも、何かのきっかけであっという間に恋に落ちてしまうもの。誰がいつ浮気や不倫をしてもおかしくありません。

この記事では、浮気に発展しやすい夏のイベントや、愛するパートナーに浮気をさせないための対策などについて解説します。
 

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

夏は恋の季節!浮気に発展しかねないイベントが目白押し

夏の浮気が増える理由は、恋人関係に発展しやすいイベントが目白押しだからです。

ポイントはどれも『非日常』ということ。

花火大会やバーベキューなどいつもと違った空間を体験することで、気にしていなかった相手の意外な一面を知り、2人の距離が急速に縮まります。

夏フェスで密着度UP

夏のイベントの中でも音楽好きにはたまらないフェス。

好きなアーティストを見ながらお酒を飲み、非日常の空間を楽しむことができます。

最近では都市型フェスも流行り、駅チカの会場で簡単にフェスに行けるようになりました。

好きなアーティストの曲を聞きながらお酒も入ると、より一層テンションが上がり、いつも気にしていなかった相手にドキッとしてしまう…そんな不思議な空間でもあります。

好きなアーティストの話題で盛り上がり、何気なく肌が触れてしまうことで会場の熱気とともに気分が盛り上がり、そのまま恋愛関係に発展しやすくなります。

 浴衣姿でいつもとは違う花火大会

会社のイベントで花火大会を見に行くということもあります。

そんなときいつもとは違う格好と雰囲気、そして夜の薄暗くなった会場で気分は盛り上がり、「1回だけならバレないかな?」と開放的な気分で浮気や不倫に流れてしまうケースがあります。

特に会社の集まりであれば、パートナーは疑いを持たず送り出すので、交際に発展してしまっても気づきにくいでしょう。

 急接近しやすいバーベキュー

バーベキューには、男性がモテる要素がたっぷり詰まっています。

普段見せない男らしさや気遣いがというのは、女性の目にかっこよく写るもの。

会話が苦手な人でも、一緒に料理の準備や片付けをすることで会話がはずみやすいので、そのまま盛り上がり、連絡を頻繁に取り始めるきっかけになることも。

気遣いができるマメな男性ほど、バーベキューは要注意です。

 実家に帰省で元恋人と再会

ドラマや映画じゃないのだから、実家の帰省で浮気や不倫なんてありえない!なんて思っていませんか。実は元恋人との再会は気が付きにくい浮気や不倫でもあるのです。

その理由は、実家に帰省する地元メンバーだけ飲み会で集まると、元恋人との懐かしい気持ちが蘇ってくるのと同時に、「1回だけならバレない」という気持ちと一度は恋人関係にあった相手であれば、浮気や不倫をするにしてもハードルが低く親密になるスピードが早いのです。

パートナーは地元の仲間で楽しく飲んでいるんだろうなと思っていても、実際は恋が始まっている可能性があるので注意が必要です。

同窓会での再会

お盆休みに合わせて同窓会を開く方も少なくありません。

何年ぶりかに会う友人たちと、お酒を飲みながら懐かしい話で盛り上がると、「実はあのとき好きだった」という軽い告白を中心に話が盛り上がることがあります。

幼い頃は話せなかった気持ちも、大人になれば昔のことと思い、恥ずかしくなく伝えられるかもしれません。

しかしその話を聞いて相手もまんざらでもないという場合、一時的な恋が始まるきっかけになってしまうこともあるので注意が必要です。

【関連記事】
同窓会と不倫の関係|再会した同級生と不倫にハマる理由とリスク

 親子で参加する子供のイベント

子供メインのイベントも、親子同士で参加するものが多く、子供を通じて仲良くなることがあります。

子育ての大変さや子供の話など共通の話題が多いため、距離が縮まるのも早いでしょう。

夏には子供向けイベントも多く開催しているので、イベントがきっかけで恋が始まるパターンもあります。

特に保育園や幼稚園の父兄参観など、普段はお母さん達しか集まらないイベントにお父さんも参加することで、出会いが広がりそのまま浮気や不倫をスタートさせるケースも少なくありません。

 職場で開催される夏のイベント

職場の交流を深めるため、イベントを開催する企業も多いです。

職場のイベントは、「行かないと気まずいから…」と参加してみたら思ったより楽しい、ということはありがち。

普段見ることができない同僚の私服や、仕事とは違う一面を見る機会ができると、それをきっかけに普段気にしていなかった人に好意を寄せてしまうことがあります。

いつも話すことのない他部署の人とイベントをきっかけに意気投合し、恋愛に発展する可能性もあるでしょう。
 

浮気されないための対処法

女性でいることを忘れない

女性は常に忙しく、ときには髪を振り乱してがむしゃらに子育てや家事、仕事などこなしています。

忙しいときは自分を見ている余裕がなく、つい着る服やメイク、仕草などが雑になってしまうこともあるでしょう。

女性というよりはお母さんという雰囲気になり、男性から見ると女性としての魅力がなくなるもの。

とくに長年連れ添ってお互い空気みたいな存在になったときは注意が必要です。

女性らしさがなくなったあなたにアドバイスをくれるパートナーはよいのですが、アドバイスなんてくれない場合がほとんどです。

ですので、自分で意識する必要があります。

雑になることは簡単です。女性でいることを忘れず、最低限の身だしなみや言葉遣いに気をつけましょう。

携帯の待受画面を家族写真・恋人との写真にしてもらう

人によっては難しい場合もありますが、家族写真や恋人の写真を待受画面にしてもらうことです。

特に子供がいる家庭はお子さんの写真を待受画面にすることで、浮気や不倫をとどまらせる効果があります。

写真を見ることで理性を取り戻し、ひと夏の恋に走ることを食い止められるかもしれません。

写真を変えられてしまえば効果はありませんが、それでも待受画面を家族写真にすることで抑止力にはなります。

 相手を束縛しすぎない

相手の浮気や不倫を心配しすぎるあまり、携帯を常にチェック、居場所の確認、連絡がつかないと電話やメールで相手が出るまでコールし続ける、女性と話すことを一切禁止するなど、相手を束縛しすぎるのは注意が必要です。

付き合いたての頃は、パートナーも「自分のことを好きでいてくれているんだな」と感じるかもしれませんが、長期間束縛が続くと「自分は信用されていない」という気持ちに変わってきます。

束縛を激しくすることで、パートナーがあなたとの関係を息苦しく感じ始め、優しくしてくれる別の女性がよく見えるようになるでしょう。

これでは、浮気や不倫をさせないために束縛しているのに、結果的にあなたが浮気や不倫をするように仕向けてしまっているということになりますよね。

束縛もほどほどにしないと自分も相手も疲れてしまうので、気をつけましょう。

 浮気や不倫をしたら別れることを伝えておく

浮気や不倫は日常的に聞く話です。

「私達にはありえないこと」なんて思わず、事前に話し合いをしておくことが重要です。

浮気や不倫をしたら「別れる」と宣言しておくことで、ある程度の抑止力になります。

あなたを大事に思っているなら一時の感情で行動を起こすほうがリスキーだと考えてくれるからです。

【関連記事】
旦那の出会い系利用は浮気になる?浮気発見時の対処法と3つの予防策
 

浮気や不倫は誰にでも起こる可能性がある

浮気や不倫をするのは一部の男性だけで、女性関係がだらしない人、「自分に甘い人がするものでしょ」と考えていませんか?

実は浮気や不倫は、どんなに気をつけていても誰にでも起こる可能性があるのです。

夫婦や恋人関係が良好でも、安心感のありすぎる関係がマンネリ化すると危険です。

ある日突然、あなたを気に入ってくれる異性が突然現れたらどうでしょう?

相手から好きとアピールされて悪い気はしないはずです。

パートナーとマンネリ化した状態でそんな刺激があれば、意識していなかった相手でも段々と意識するようになります。

最初は理性が働き、パートナーのことを考えると「こんな関係はよくない」と思いますが、一度気になり始めると、関係を断たない限り、浮気や不倫へ一気に流れていきます。

自分は絶対に浮気や不倫をしないと言っている人も、いつどんな出会いがあるかわかりません。

「私には関係ない」と思っている人ほど、意外とハマってしまい抜け出せなくなるものなのです。
 

浮気や不倫を疑似体験!おすすめのドラマ・映画を紹介

映画「夏の終り」

昭和30年代の不倫をテーマにした瀬戸内寂聴自らの体験を元にした映画です。

満島ひかりさん主演で、不倫関係になりながらも不思議な関係を続け、2人の男性の間で揺れ動く女性の心情を描いた映画になっています。

 ドラマ「昼顔」

不倫のドラマといえば『昼顔』というぐらい有名になりました。

上戸彩さんと斉藤工さん主演で、誰にでも起こりそうなシチュエーションだからこそリアルに感じ、登場人物に感情移入してしまいます。

現実に起こると誰も幸せにならないと分かっているので、ドラマで疑似体験するのにとどめておきたくなる作品です。

ホリデイラブ

仲里依紗さん主演で、サレ妻という言葉を一気に広めた不倫ドラマです。

登場人物の個性が強く、つい妻を応援したくなります。

不倫をすることでどんなことが起こるのかをリアルに考えられるので、浮気や不倫が心配な人は、パートナーと一緒に見てみることをおすすめします。

不倫の結末はこうなるということを改めて認識させることができますよ。

ラストは衝撃的なので、最後までドキドキが止まりません。

【関連記事】
あなたはサレ妻?4つの特徴と「愛サレ妻」になる3つの方法
【ホリデイラブ】浮気相手・井筒里奈のここがあざとい!ムカつく!3選
 

まとめ

夏に浮気や不倫が増えてしまう原因についてご紹介しました。

恋は些細なきっかけからスタートするもの。

浮気や不倫をされないためには、束縛をしすぎないことや女性らしく立ち振る舞うことが必要です。

日々の生活をほんの少し意識するだけで、浮気や不倫を防ぐことができます。

パートナーが心配な方は、ぜひ少しずつ取り入れてみてください。

【関連記事】
クリスマス浮気の傾向と対策|浮気者の性なる夜の実態
不倫は正月明けこそ危険度MAX|姫はじめ不倫を見破る方法・予防する方法
不倫相手にバレンタインプレゼントを贈る女性が8割近くって本当?
ゴールデンウィークは不倫に最適|5月に不倫が急増するワケ
ホワイトデーで浮気を見抜く!浮気を暴く4つの方法と浮気バレ防止策

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です