Header home

浮気経験者の割合って全体の何割?浮気経験者との上手な付き合い方とは

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.6.11 更新日:2022.10.3
浮気経験者の割合って全体の何割?浮気経験者との上手な付き合い方とは
New pixta 21961759 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

芸能人の浮気報道がニュースを賑わせていたり、不倫ドラマが高い視聴率を誇っていたりしていますが、一般的には浮気を経験している人は全体のどのくらなのでしょうか。

結婚している人や恋人がいる人は自分のパートナーが浮気経験者なのかどうかも気になるところでしょう。浮気経験者だった場合にどう接していけばいいのか悩む方もいるかもしれません。

この記事では、浮気を経験している人は全体のどのくらいなのかについてや、浮気経験者とお付き合いをしてもいいのかどうか、また、すでにパートナーである相手が浮気経験者だった場合にどう接していけばいいのかについてお伝えします。

浮気経験者のパートナーとの接し方に悩んでいる人は、少しでもこの記事からヒントを得ていただければ幸いです。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

浮気を経験している人は全体の何割?

まず、世間一般的に浮気を経験している人はどのくらいいるのか見ていきましょう。

男性編

浮気スナイパー が20代〜50代をメインに男性240人に対して行なった調査によると

  • 浮気をしたことがある:103人
  • 浮気をしたことがない:137人

という結果になっています。(参考: 浮気スナイパー

この調査によると約43%の男性が、浮気経験がある と回答しています。世の中の男性の半分弱が浮気をしているということですね。「浮気は男の甲斐性」というのはあながち間違いではないのかもしれません。

女性編

同じく20代~50代をメインに女性863人を対象に行なった調査では

  • 浮気したことがある:102人
  • 浮気したことがない:761人

という結果になっています。(参考:浮気スナイパー

1割強の女性がこれまでに浮気をしたことがあるのですね。ただ、この調査は「浮気=結婚相手以外との性交渉」と定義づけているので、キスや手をつないでデートをするというような内容を含めるともっと高い割合の女性が浮気をしているかもしれません。

浮気してしまったきっかけ

続いて、なぜ浮気をしてしまう流れになったのか、浮気をしたきっかけについてもまとめていきます。

【関連記事】
不倫のきっかけ14パターン|不倫に至るまでの過程と対処法

お酒の勢い

お酒を飲む人ならおわかりいただけるかと思いますが、お酒で程よく酔っぱらうと気持ちも大きくなりますし、普段ならできないような大胆な行動もとれてしまいますよね。

そんなタイミングで少しでもかっこいいな、きれいだなと思う相手が近くにいたら大胆に近づいてお酒の勢いを借りて男女の関係になってしまうのでしょう。

また、お酒を飲むと普段はガードが堅い女性も開放的になる傾向があるので、男性からしたら口説きやすく、浮気のハードルが下がることも要因です。

【関連記事】
旦那の飲み会が許せない|旦那を早く帰宅させる4つの方法
飲み会での浮気を疑うあなたに! 飲み会から浮気する人の特徴と確認方法

パートナーとのマンネリ

結婚してからパートナー一筋という人も多くいますが、どうしても毎日一緒にいるとマンネリ化してしまいます。簡単に言うと「飽きた 」から浮気してしまったという人は多いのです。

パートナーにはない魅力を持っていたり、パートナーとでは味わえないスリリングな瞬間を共有できる相手を見つけてしまったりすると、自然に浮気する流れになるのかもしれません。

パートナー以外からの猛烈アタック

結婚していることがわかっていても、どうしても惹かれてしまい、夫、妻がいても構わずアタックしてくる情熱的な相手になびいてしまうこともあります。

自分では浮気するつもりがなくても、あまりにも情熱的にアタックされると困ってしまう反面、嬉しい気持ちも芽生えてきてその相手のアプローチに応えてしまうケースもあるようです。

浮気経験のある人が交際or結婚をしてもOK?

今現在、お付き合いを考えている相手や、結婚を考えている相手がもし浮気経験があったらあなたならどうしますか?

即断で「その相手とは交際OR結婚できない!」としてしまいたくなる気持ちもわかりますが、少しもったいない気もします。

拒絶してしまう前に、以下のことを実践してみてから付き合いや結婚を考えてもいいのではないでしょうか。

浮気をした原因を考える

まずは浮気をしてしまった原因を知ってあげましょう。

  • 1年以上性行為を拒否され続けていた
  • 3年間遠距離で会えなかった

など、ただ遊びたいだけや相手を深く傷つけたわけではないような場合は、あなた自身が浮気されたわけではないので許してあげて、お付き合いや結婚などの次のステップに進めてもいいかと思います。

余裕を持つよう心がける

あなたがもし、いつもイライラしていたり、あらゆることにいっぱいいっぱいで余裕がなかったりすると、パートナーは息が詰まって浮気してしまいます。

反対に、パートナーへの愛情は惜しみなく注ぐけれども、どこか余裕があって放っておけない存在になれれば、パートナーはあなたにどんどん惹かれていきます。

浮気相手なんかに時間と労力を使うよりもあなたにすべてを使いたいと考えてくれるようになるのです。

あなた自身がそうなれれば、たとえ過去に浮気の経験がある人であったとしても、何の心配もなく関係を次のステップへ進めていけるはずです。

夫or妻が浮気経験者だった場合に取るべき行動

先ほどの章で、結婚しようと思っている相手が浮気経験者だった場合の対処法についてご紹介しましたが、もし、すでに結婚している相手が浮気経験者だった場合、どのように接していけばいいのでしょうか。

また、最初に取るべき行動は何なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

その浮気は結婚前なのか後なのか確認する

まず、結婚相手の浮気が結婚前の浮気なのか、それとも自分と結婚してからの浮気なのかを確認しましょう。

単純に「私と結婚した後に浮気したの?」と聞いてしまっては誤魔化される可能性が高いので、「社会人になってから何年目くらいに浮気してしまったの?」「それって●●が流行っていた頃だよね?」など、つい相手がボロを出してしまうような聞き方で工夫して聞き出してみてください。

結婚前の浮気であれば時効として問い詰めない

いつの浮気だったのかを聞き出した結果、もし結婚前の浮気だった場合、一切問い詰めることをやめてください。

浮気してしまったこと自体を許せない気持ちになるかもしれませんが、あなた自身が傷つけられたわけではありませんし、パートナーが「結婚を機に一切の浮気をやめて改心したのに、今更問い詰められて息苦しい」と感じてしまう可能性もあります。

せっかく浮気から足を洗ったのに、あなたが問い詰めたことがきっかけで再び浮気してしまったら、元も子もないですよね。結婚前の浮気は時効と、不問にしてあげましょう。

結婚後の浮気であれば浮気した理由を探る

もし万が一、あなたとの結婚後に浮気の経験があった場合については、冷静に浮気してしまった原因、理由を聞き出してください。

感情に流されてヒステリックに問いただすのではなく、あくまで冷静に淡々と聞いてあげてください。

そうすることによって、パートナーも冷静に自分自身の失敗について振り返ることができ、「バカなことをしてしまった」と反省するきっかけにもなります。

そして、浮気してしまった理由に少しでもあなたの非があれば、それをこれからの生活の中で改善していけるように努力してください。

【関連記事】
男性の浮気がばれる原因と男性が行うありがちな隠し方・嘘のつき方
妻が浮気をしていたら|離婚に悩む夫が知っておきたい対処法

浮気の再発が起こらないように普段の行動に目を向ける

一度結婚生活において浮気に手を染めてしまった人は、浮気に対するハードルがかなり下がってしまっているので要注意です。

ちょっとでもスキがあれば再び浮気してしまう可能性が高いです。

そのため、過去に浮気した経験から浮気してしまった理由を把握することで、浮気しそうになるタイミングをつかみ、浮気を未然に防ぎましょう。

浮気を未然に防ぐためにはパートナーの普段の行動をよく観察し、いつもと違う様子や言動などのサインに気づいたら、見逃さないことが何より大切です。

【関連記事】
彼女の浮気が心配なあなたへ | 浮気の兆候がわかるチェックポイント
浮気を疑った時、怪しまれずに携帯をチェックする3つの方法

まとめ

浮気を経験している人は男性・女性ともに世の中に数多くいることがおわかりいただけたかと思います。

そのため、あなた自身が浮気をしていなくてもパートナーが浮気を経験している可能性があるので、浮気経験者への対応方法や接し方を考えることも大切です。

もし、パートナーが浮気を経験していることがわかってしまい、浮気を再発しないかどうか不安になってしまったときは、一度しっかりと専門家に調べてもらい、潔白かどうか確かめてみるのもいいかもしれません。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です