Header home
 > 
 > 
経営者の夫が浮気をする7つの理由|最も浮気相手になりやすい人とは

経営者の夫が浮気をする7つの理由|最も浮気相手になりやすい人とは

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

経営者の夫が浮気をする7つの理由|最も浮気相手になりやすい人とは
浮気調査ナビ編集部
監修記事
New pixta 22884830 s
匿名・非通知OK!浮気に悩むあなたの声をお聞かせください

たった一人で悩んでいませんか?
浮気する人の心理や行動などを熟知した専門相談員が無料相談であなたのお話をうかがいます。
しつこい電話勧誘はいたしません。何か解決策が見つかるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。
※法律相談は行っておりません。
※浮気・不倫の確信がない方からの相談も受け付けています。
※テレビでもおなじみ、浮気・不倫調査のプロ、原一探偵事務所がこの相談窓口を運営しています。

「経営者である夫が浮気をしていそうで不安…。」
 
そんな不安を持つ奥様もいると思います。現に、経営者というのは、社外・社内ともに交友関係が広く、その中には当然、女性もたくさんいるでしょう。また、経営者の共通している特徴として『社交的』なことがあげられます。
 
だれとでも仲良くなり、楽しませるわけです。しかも、普段はキリっとビジネスマンなんです。周りの女性から魅力的に見られることも頷けますよね。『英雄色を好む』ということわざがありますが、これは『英雄は何事にも精力旺盛であるから、女性を好む傾向も強い』という意味です。
 
つまり、経営者の付き合いの中では、『経営者に魅力を感じている女性』と『女性が大好きな経営者』の両者がいるということです。
 
女性を好む経営者が、『自分に魅力を感じている女性』を目の前にして何を思うでしょうか…?実際、経営者である夫は、女性との遊びが多かったり、頻繁に女性と連絡を取っていたりしませんか?
 
そこでこの記事では、夫が浮気をしていないか心配な奥さまに向けて、 

  • 経営者が浮気をする7つの理由
  • 経営者が浮気をする相手
  • 経営者の浮気の証拠を押さえる方法

などについてお伝えします。
 
 

経営者が浮気をする7つの理由

経営者が浮気をしやすい理由をお伝えします。

トップ層はいつでもモテるから

人は『希少で価値のあるもの』に魅力を感じます。会社などの組織では立場が上なほど、人数は少なくなり(希少)、その人の重要度(価値)は増します。
 
そのため、会社の経営者ともなると、たくさんの女性から魅力的に映ります。中には、既婚者と知っていながら熱心にアプローチをする方もいるかもしれません。こうした女性からのアプローチを受け、心が揺らいでしまう経営者は少なくありません。
 

浮気の環境を作りやすいから

経営者は金銭的にも、時間的にも余裕がある人が多いです。そのため、浮気のための時間や場所などの環境を用意しやすいでしょう。
 
仕事に行くふりをして浮気相手と旅行に行ったり、浮気相手のためにアパートやマンションを借りたりすることもできます。
 

浮気の言い訳を作りやすいから

お金を稼ぐということは『人の悩みを解決している』、つまり『人の役に立っている』ということです。
 
そのため、経営者の頭の中で「これだけ人の役に立っているんだから少しくらい浮気してもいいじゃないか」と自分のことを肯定してしまう場合があるようです。
 

離婚をしても困らないから

経営者はすごくモテます。1人や2人ではありません。仮に現在の妻と別れたとしても、次の“妻候補”は大勢いるのです。また、自分が原因で離婚した場合は相手に対して慰謝料を支払うことが一般的ですが、経営者であれば「たかが慰謝料程度」と考える方もいるかもしれません。
 
つまり、一般人と比べると経営者は離婚によるダメージを受けにくく、「浮気がバレたら離婚の原因になるかも…」と危機感を持つ人も少ないといえます。
 

成功している経営者の精神的余裕に女性は惹かれやすいから

女性は妊娠したときなどは、男性に頼らなくてはいけません。この時に、おどおどしていて余裕のない男性には頼れないでしょう。実際、女性は『いつでも自信があって余裕のある男性』に惹かれることが多い傾向にあります。
 
経営者には『会社がつぶれたら自分の人生も終了する』という過酷な状況の中で生きている精神的強さがあります。この強さが余裕にもつながり、その余裕が女性を惹きつけるようです。
 

言葉や行動などで人の心を動かす力があるから

経営者は『行動力』や『コミュニケーション能力』などで会社を大きくし続けています。
 
これらの力は経営者の武器です。この武器は『恋愛』においても力を発揮します。その行動や言葉は『女性の心』も動かしてしまいます。
 

常にあるストレスから解放されたいから

いくら精神的に強いといっても、たまに休憩してストレスを発散したくなります。そのときに「女性と遊んでストレスを発散しよう」という考えに行きつく人もいるようです。
 
 

経営者の主な浮気相手

経営者の主な浮気相手は『社内の女性』でしょう。先ほどもお伝えしたように、女性は自分の属している組織のトップをとても魅力的に感じることでしょう。
 
経営者側もそれをある程度わかっており、なおかつ、社内ならば立場を利用しやすいため、女性に手を出しやすいでしょう。ただ、経営者は社外でもたくさんの交流を持っているので、一概に『浮気相手は社内の女性』とは言えません。
 
 

浮気をチェックする方法

当サイトには浮気をチェックする方法をまとめた記事が多数ありますので、いくつかご紹介いたします。
 

 

まとめ

経営者は一般的なサラリーマンと比べると、精神的・時間的・金銭的すべてに余裕があり、浮気しやすいといえるでしょう。(とはいえ、一切浮気をしない愛妻家の方ももちろん大勢いらっしゃいます。)
 
万が一、経営者である旦那さまに浮気や不倫の様子が見られた場合には、上記の浮気をチェックする方法を試してみたり、探偵に依頼したりすることをおすすめします。
 

浮気調査の無料相談窓口

もし、あなたが

夫、妻の浮気に悩んでいる
浮気したパートナーがどうしても許せない
浮気調査に興味があるが高額なお金は出したくない

そんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、浮気の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。


この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
調査実績44年、解決実績11万件以上を誇る「原一探偵事務所」公式パートナーの「浮気調査ナビ編集部」です。
浮気に悩むあなたをサポート。確かな情報をお届けします。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております