Header home
 > 
 > 
 > 
Twitterで浮気の証拠を確保|Twitterで浮気調査をする方法

Twitterで浮気の証拠を確保|Twitterで浮気調査をする方法

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

Twitterで浮気の証拠を確保|Twitterで浮気調査をする方法
Pixta 27378535 s
浮気でお悩みの方

浮気の証拠・浮気調査に関するよくある相談・相談窓口

自分のパートナーがTwitterをやっている上、アカウント名が明らかな場合は、そこから独自の浮気調査ができるかもしれません。
 
SNS上に浮気の痕跡を一切残さないタイプの人もいるでしょうが、相手がSNSを利用していない場合やSNSにうとい場合は油断をしてTwitterなどのSNS上に浮気の証拠を残している場合があります。
 
ここではパートナーのアカウント名がわかっている場合に実践できるTwitterを使って独自で浮気調査をする方法をお伝えしたいと思います。くれぐれもパートナーをはじめ、周りの人に知られないように慎重に調査を進めてくださいね。
 

浮気されているかも・・・/無料相談受付中
浮気の兆候がある
浮気しているかどうか確かめたい
浮気しているならやめさせたい
浮気の対策・解決方法を一緒に考えて、疑問や不安にお答えします

 

Twitterで浮気を確認する方法

Twitterを使って浮気を確認する方法をご紹介します。

まずは自分のアカウントを作る

Twitterのアカウント名は実名じゃなくても問題ありません。そこで、パートナーに自分だと知られないようなアカウントを作成してみてください。プロフィール欄にはあなたのパートナーが好きそうなことを自分の趣味としてアピールすると良いでしょう。
 

パートナーをフォローする|アカウントの探し方

登録が完了したら、まずはパートナーをフォローしてみましょう。フォローとはお友達申請のようなものです。検索画面でパートナーのアカウントIDを直接入力するか、パートナーの友人を探してそこからパートナーのアカウントを探してみましょう。

また、相手が認証設定をしていた場合、あなたのフォローが認められると友達にしか公開していない投稿も見ることができます。
 

フォロワーとのやり取りを徹底観察

あなたのパートナーが普段どんなフォロワーと交流しているのか観察していきましょう。ここでTwitter上にある機能を紹介していきたいと思います。
 

リプライ

投稿されたコメントに返信をすることをいいます。もしかしたら浮気相手とTwitterでコメントのやり取りをしているかもしれません。
 

リツイート

リツイートとは、自分以外の誰かが投稿した内容を引用して投稿することをいいます。パートナーの投稿をリツイートした人がいればそこから何か発覚する場合もあります。
 

ファボ

自分のお気に入りユーザーを登録することをいいます。もしかしたら、浮気相手をお気に入り登録しているかもしれませんし、この中からも何か浮気に関する情報を発見できる可能性があります。
 

画像もチェックしよう

あなたのパートナーが日頃どのような画像を投稿しているのか確認してみましょう。画像から生活の様子がわかることがありますので、画像が取られた背景まで着目してみてください。
 

パートナーの好きそうな人物になりきる

あなたならパートナーの趣味や好きなタイプをご存知ですよね?まずはプロフィール写真をパートナーが好みそうな人物像にしてみましょう。そして発信する内容もパートナーの興味のある分野にすることでフォローをしたときに申請してもらいやすくなる利点があります。
 

ツールを使ってパートナーと繋がっているひとを確認しよう

ここではMentionmappというツールをご紹介します。こちらのサイトは表示された入力ホームにパートナーのアカウント名を入力することで、どのようなユーザーと繋がっているかひと目で確認することができる大変便利なものです。
 
ここからパートナーの友人関係が相関図で確認できますので気になる方は利用してみてくださいね。ここでは簡単に利用方法をご説明します。





 
 まずはサイトを開いて、Twitterに登録しているメールアドレスとパスワードを入力しましょう。サイト内に入ると、右上の赤く囲まれた場所に検索窓がありますのでこちらにパートナーのアカウント名を入力します。
 
すると、上記のような相関図が出てきますので、誰とどのように繋がっているのか一目でわかるのです。参考:mentionmapp
 

浮気相手が浮上したらアカウントを徹底的に調べましょう

もし、浮気相手に目星が付いているのであれば、浮気相手をフォローすることも効果的です。
 
ただし、あなたの申請したフォロー数が少ないと友達一覧をみた際に、あなたが浮気相手とパートナーの両方と友達であることがすぐにわかってしまうので、予め全く知らない人をフォローして、フォロー一覧を見られたときに怪しまれないようにすると良いでしょう。

【こちらも参考にしてください】
Facebookで浮気を見破る方法|浮気がばれた実話と浮気対策まとめ
LINE(ライン)で浮気は加速する|LINEから浮気を見破る裏技
浮気を疑った時、怪しまれずに携帯をチェックする3つの方法
 

Twitterで浮気が発覚したら…





浮気をしていることが確実な場合は、今後あなたがどうしたいかで出方を変える必要があります。
 

離婚を考えていない場合

Twitterで浮気を見つけたことは内緒にして、浮気の事実をパートナーに伝えましょう。Twitterのことを口にしてしまうと「監視されていた」と嫌悪感を抱かれるかもしれません。逆上されても困りますので、別の理由をつけて浮気の事実を告げるようにしましょう。
 

離婚を考えている場合

離婚を考えている場合、仮に相手が離婚を反対した場合に、「浮気の証拠」が重要になってきます。浮気の事実が認められれば離婚をすることが可能だからです。しかしながら、Twitter上のやり取り程度では本当に浮気をしていたとしても証拠としてはやや弱い傾向にあります。

浮気=性交渉があったことを裏付ける証拠が最も有利なものになりますので自分で証拠を探すようにしましょう。自分で探せる証拠としては、性行為を裏付ける画像や動画、行為があったことがわかるメール、ラブホテルを利用したことがわかるものなどです。

メール上での「好きだよ」「会いたい」といったものに関しては証拠としては非常に弱いです。より有利な証拠(ホテルに出入りする写真など)を手に入れるためには、費用がかかってしまいますが、探偵に依頼することをおすすめします。

探偵は捜査のプロです。本気で離婚を考えているのであればプロの手を借りることも検討するべきでしょう。

【関連記事】

素行調査とは|探偵の行う素行調査の費用と実態まとめ
探偵の選び方|本当に良い探偵を見極める10のチェックリスト
浮気調査の2つの目的と浮気の証拠を活用する浮気解決方法

 

もしTwitterを非公開設定にしている場合

Twitterを非公開設定にしている場合ははじめにお伝えしましたが、フォローの認証をしてもらって投稿をみるしかありません。

もし、パートナーのログインIDとパスワードがわかっている場合は、パートナーのTwitter自体にログインしてしまう方法を推奨している方がいるようですが、不正アクセスとして罪に問われる場合もありますのであまりおすすめできません。
 

まとめ

Twitterで浮気を独自調査する方法をお伝えしました。相手のアカウント名がわかっていれば、ある程度調査が可能であることがわかりましたね。浮気を突き止める1つの方法として試してみてください。
 
浮気されているかも・・・/無料相談受付中
浮気の兆候がある
浮気しているかどうか確かめたい
浮気しているならやめさせたい
浮気の対策・解決方法を一緒に考えて、疑問や不安にお答えします

編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気・不倫の証拠に関する新着コラム

浮気・不倫の証拠に関する人気のコラム


浮気・不倫の証拠 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております