Header home

1日だけの浮気調査も可能|1日調査のデメリットと料金相場まとめ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.6.21 更新日:2021.4.7
1日だけの浮気調査も可能|1日調査のデメリットと料金相場まとめ
Img 1561025425

1日だけの浮気調査を依頼することも可能ですし、調査した日に浮気の事実があったのであれば、証拠を確保することも可能です

なお、浮気調査を1日だけ依頼した場合の調査料金は10万円前後が相場(調査員2人につき2~2.5万円/時間)となっています。

もちろん、浮気調査の期間が短ければ短いほど探偵料金も安くなるのですが、1日だけ依頼することにはリスクやデメリットもあります。

今回は、浮気調査を1日だけ依頼する時の注意点や、どのような場合に1日だけの依頼をすれば良いのかをお伝えします。

浮気調査料金に関するこちらもあわせてご覧ください

探偵が行う浮気調査の料金・費用相場|まずは無料相談を活用しよう

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。

浮気調査を検討中の方におすすめのサービス・探偵社5選
※全国・24時間対応/相談無料

調査料金を抑えたい方へ

街角相談所|探偵社の無料紹介/オンライン見積もりサービス

30秒で完了する7つの質問に答えるだけで簡単に見積もりを依頼できます。
他社の見積もり書ご提示でさらに安く調査可能な探偵社を紹介。
※パートナーの浮気に関するご依頼の場合、クリック後に”浮気調査”をご選択下さい。

>>調査料金を抑えたい方はこちら


複数の探偵社を比較したい方へ

探偵さがしのタントくん|お近くのおすすめ探偵社の無料紹介サービス
探偵さがしのプロが、優良探偵事務所(※1)の中から最適な探偵をご提案
※1:①探偵業の届出がある ②年間解決実績500件以上 ③調査員数15名以上

>>複数の探偵社を比較したい方はこちら


実績が多い、信頼ある探偵社に依頼したい方へ

原一探偵事務所|調査実績46年の老舗探偵事務所

年間相談実績5万人以上/調査実績46年の実績。
浮気調査後も前向きな人生を送っていただけるよう全力でサポート

>>信頼ある探偵社に依頼したい方はこちら


浮気されて辛い...誰かに話しを聞いてほしい方へ

探偵さがしのタントくん|不倫・浮気のお悩み電話相談窓口

利用料・通話料無料/お電話でパートナーの浮気に関するお悩みやご相談を受付中


不倫相手を許せない!離婚慰謝料請求をしたい方へ

ベリーベスト法律事務所|離婚・不倫慰謝料の相談窓口

離婚問題や不倫の慰謝料問題に関する豊富な経験:実績を有する離婚専門チームがサポート。
安心の全国対応、男女弁護士を選択可能です。

>>離婚・不倫慰謝料の請求を弁護士に相談したい方はこちら

この記事に記載の情報は2021年04月07日時点のものです

浮気調査を1日だけ依頼することは可能だがデメリットもある

冒頭でもお伝えしたように、浮気調査を1日だけ依頼することは可能ですし、その日に浮気があれば証拠を確保することも可能です。

ただ、1日だけの浮気調査には以下のようなデメリットがあるので注意してください。場合によっては、3~5日などのもう少し長めの期間で浮気調査を依頼した方が確実な場合もあります。

 

1日だけでは証拠が掴み切れない場合がある

1日だけの浮気調査に賭けるのは、やはりそれ相応の失敗のリスクもあります。浮気すると思っていたその日に何も起こらなければ、当然浮気の証拠を確保することはできません

追加調査を依頼すれば料金がさらにかかりますし、証拠を確保できずに1日だけで諦めてしまえば、依頼した料金が無駄になってしまいます。

後で、どのような場合に1日だけの浮気調査をしたらいいのか?はお伝えしますが、「その日は確実に浮気相手(らしき人)と会う」というような確信が無い限り、1日だけの浮気調査は避けた方が賢明かもしれません。

【関連記事】
浮気調査の「失敗」とは?|浮気調査が失敗する原因と失敗後のリスク

 

1時間あたりの料金が割高になる

料金プランについても後ほどお伝えしますが、1日だけの依頼のように短期間での浮気調査の方が、1時間あたりの料金が割高になる傾向にあります。探偵事務所によっては、10時間以上のパック料金や1日単位の基本料金で数日間調査を行なってくれるところがあります。

もし、上記のように1日だけでは浮気の証拠が確保できず、追加延長を繰り返していると、どんどん金額は上がっていきます。どうせ長期間の調査になるようでしたら、最初からパック料金や基本料金などで長めの期間依頼しておいた方がお得になります。

 

1回だけの浮気調査の証拠は裁判としての証拠能力は低い

裁判できちんと浮気の事実を認めてもらうには、複数回の浮気の証拠があることが望ましいです。1日だけの浮気調査では、当然1回分の浮気の証拠しか確保できませんので、裁判での証拠能力も低くなってしまうでしょう…。

特に裁判などで浮気の証拠を提示してきっちり慰謝料を請求しようとお考えの方は、数日間の浮気調査を依頼した方が効果的だと言えます。

【関連記事】
浮気(不倫)の証拠とは?慰謝料請求&離婚回避のための証拠の集め方

 

1日だけの浮気調査が成功しやすいケース

ここでは、たった1日だけの浮気調査でも望んだ結果を得やすいケースをご紹介します。こちらに該当しない場合は、数日間依頼することも考えてください。

 

あらかじめ浮気相手に会う日が分かっている場合

上記でもお伝えしましたが、1日しか調査できないとなると、「この日に浮気相手(らしき人)と会う」という確信が無い限り、空振りに終わって浮気の証拠が掴めないこともあります。

どうしても1日だけで終わらせたいという方は、事前にパートナーの観察を行い、確実に浮気するであろう日にちを特定しておきましょう。

 

出張や休日出勤と嘘を付いていることが分かっている場合

出張や休日出勤が嘘で実際にはどこに行っているのかが分からないというケースも浮気が怪しいですね…。もしかしたら浮気ではなく人に言えない趣味などかもしれませんが、いずれにしてもパートナーが隠れて何をしているのかが分かっただけでも目的は1つ果たせると思います。

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。

 

1日だけの浮気調査をする前の準備

どうしても1日限定で浮気調査を依頼する場合、以下のような準備をしておき、少しでも成功率を上げておきましょう。

ただし、あまりにも積極的に動き過ぎてパートナーから「浮気がバレたのでは…」と、気づかれてしまうといけません。あくまでもさり気なく、基本的にはいつも通りに過ごしながらできることを行なっていきましょう。

 

浮気の日時や場所、浮気相手などの事前情報を得ておく

上記でもお伝えしたように、浮気をする日にちや場所、浮気相手などの情報が揃っている方が探偵の浮気調査も成功しやすいです。浮気調査を依頼する前に、メッセージのやり取りやパートナーの怪しいスケジュールなどを調べておきましょう。

繰り返しますが、あくまでもさり気なく、できる範囲で情報を集めて探偵に渡しておきましょう。

【関連記事】
自分で浮気調査する方法10選!自分で行うリスクと探偵に依頼する基準

 

その日に浮気しやすい環境を作っておく

可能なら、浮気調査が行なわれる当日は自分にも何かしらの用事があるということにしておき、パートナーが浮気をしやすいようにしておくことも1つの手です。

事前準備が必要にはなりますが、例えば数ヶ月前に「今度高校の友達の結婚式があるんだ~」といった話を出しておき、実際に浮気調査をする日にちが決まったら、その日に結婚式に行くことにするのです。

あまりにも唐突に用事を入れると余計な疑いを持たれる可能性が出てくるので、不自然ではない程度で結構です。

 

浮気調査を1日だけ依頼した時の料金相場とおすすめプラン

最後に、実際に1日だけ浮気調査を依頼した時の料金相場と1日だけの浮気調査におすすめの料金プランについてご説明します。

 

1日だけの浮気調査料金は10万円前後が相場

1日だけの浮気調査料金は10万円前後が相場ですが、調査期間の長さによって料金相場は変動します。

当然、調査期間が短い方が料金も安いのですが、長期間まとめて依頼した方が1日あたりの料金は安くなる傾向にあります。長期間の方がパックプランなども使えるので、1日あたりの料金も低くなりやすいのです。

繰り返しますが、「1日だけではその日に浮気をするとは確実に言えない…」というような方は、数日間の依頼も検討しておきましょう。

【関連記事】
1週間、3日間、1日あたりの浮気調査の料金相場【探偵社の比較有】

 

1日だけの依頼をする時におすすめの料金プラン

浮気調査の料金プランは、成功報酬制プランを除くと主に以下の4種類です。

  • 時給型プラン
  • 基本料金型プラン
  • パック料金型プラン
  • 基本料金+調査料金型プラン

それぞれの料金プランについては以下の記事をご覧いただきたいのですが、こちらでは1日だけの浮気調査でおすすめの料金プランについてご紹介します。

【関連記事】
浮気調査の成功報酬制はお得?よくあるトラブルと依頼前の確認ポイント

 

おすすめ①時給型プラン|かなり高確率で1日だけで調査が終わりそうな場合

その日に浮気相手と会うことがほぼ確定の場合、時給型プランで依頼することが一番料金を安くできる可能性が高いです。その名の通り、実際に調査員が活動した時間に応じて料金が決まってくるので、調査が短時間で済めば済むほど料金が安くなります。

時給型プランの詳細・この料金制度を利用している探偵社をみる

 

おすすめ②基本料金+調査費用型プラン|1日だけでは調査し切れないケースも想定した場合

「たぶんその日に浮気するだろうけど確信は無い」というような場合、基本料金で依頼して、後から調査料金を追加していくプランがおすすめです。

基本料金の範囲内(例えば1日5時間だけなど)で調査が済めば料金は低く済みますし、追加で調査が必要になった場合は、延長してさらに調査してもらうことができます。こちらの方が、何日も時給換算で料金を払うよりも安くなりやすいです。

基本料金+調査費用型プランの詳細・この料金制度を利用している探偵社を見る

 

まとめ

1日だけの浮気調査は依頼可能ですし、実際に浮気が行なわれたのであれば証拠の確保も可能です。1日だけの浮気調査料金は、だいたい10万円前後が相場です。

ただ、実際にその日に浮気が無いこともありますし、1回だけの浮気の証拠だけだと裁判での証拠能力も低いという側面もあります。裁判でも使えるような浮気の証拠を確実に押さえておきたいという方は、数日間の浮気調査も検討しておきましょう。

あなたのケースでは何日間の調査が効果的なのかアドバイスすることも可能ですので、無料相談窓口を活用してお気軽にご連絡ください。

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気調査に関する新着コラム

浮気調査に関する人気のコラム


浮気調査 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です