Header home

彼女に浮気されたときに考えること・できることまとめ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.9.10 更新日:2022.10.3
彼女に浮気されたときに考えること・できることまとめ
Pixta 26689656 m
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

大切に思っていた彼女が実は浮気していた・・・。

基本的には恋愛は自由ですから、お互いが独身であれば何股していようが法的には問題ないのですが、浮気をされる側としてはキツイもの。
キッパリ切り捨てられるのならばまだいいですが、何年も何年も引きずってしまうことだってあります。
 
下記のアンケートはマイナビウーマンがとったアンケートですが、彼女が浮気したら別れると答えた人がおよそ7割を占めます。
 
もし彼女が浮気したら別れるかどうかのアンケート

Q.もし、彼女が浮気していることが発覚したら、即刻別れますか?

別れる(69.6%)
別れない(30.4%)
※有効回答数115件

彼女が浮気したとき別れるか別れないかのアンケート

引用:【彼女の浮気】男性はどう思う!? 彼氏と別れたくない場合の対処法|マイナビウーマン

 彼女に浮気されたときにあなたは何を考えるべきか、何ができるか。そして交際関係にある彼女に対し、慰謝料請求はできるのかをご紹介させていただきます。

 

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table

 彼女に浮気された時に考えること

あくまで彼女は「彼女」です。結婚しているわけではありませんから、別れるも別れないも自由が利きます。

今後のことを考える意味では重要な機会といえるでしょう。

遊びならそのまま交際を続けてもいいかもしれない

その彼女と将来的に結婚するつもりがなく、ただの遊びであれば、そのまま交際を継続するのもアリかもしれません。
 
ただし、もしも現在あなたが傷ついているのであれば、今後彼女が同じようなことがあったときに、より深い失望もするかもしれません。あくまで遊びであるとしっかりと割り切れるようにと、心に刻みましょう。

 将来を考えているなら別れることも視野に

あなたが彼女と結婚を見据えて交際していた場合は、少し考えたほうが良いかもしれません。
 
彼女のほうから謝罪してきたとしても、それはあなたのことを大切に思ってのことではなく、自分自身が可愛いから、自己保身のために、自身の胸の痛みを謝罪という儀式によって和らげようとしているだけです。
 
そもそも浮気という行為は衝動的に行われるものではありません。他の男性のことをなんとなく「いいな」と思うことはあっても、実際にホテルやら相手の家に行って性的関係にまでおよぶのは、彼女のしっかりとした意思の下によって行われているのです。
 
あなたが傷つくことはわかりきっているのにも関わらず、自分の性的欲求を優先した・・・。そのような人と今後も結婚を見据えて交際できるのでしょうか?
 
将来、あなたがなにかに苦しんでいるときに、その彼女はあなたの支えになってくれるでしょうか?
 
もちろん、本当に彼女が深く反省し、やりなおすこともできるでしょう。しかし、交際を続けるにしても、あなたはこれまで以上に甘くみられる可能性があることを忘れてはいけません。

 彼女が浮気してしまう理由

そもそも、彼女はなぜ浮気をしてしまうのでしょうか。その理由を考えてみましょう。

交際がマンネリ化しているから

同じ人と同じような会話、同じようなセックスをしていると、飽きてしまうものです。

大好きな人ではあったけれど飽きてしまう・・・。食べ物じゃないんだからと思うからもしれませんが、そういうこともあるのです。

 彼氏が冷たいから

必ずしもあなたが悪いとは言えませんが、彼女から見て、あなたがあんまり構ってくれないとか、ふとした場面で冷たく接してしまったなどといったときに、あなたより優しそうな男性が登場すると、気が移ってしまうことがあります。

 浮気性だから

あなたのことを大切な人だと思っていても、それはそれで、無類の男性好きである女性はいます。

悪いとは思っていながらも、それはそれとして、気になる男性と性的関係を結ぶための行動に移してしまいます。

 別れることになっても問題がないと思っているから

失恋に対して、男性はひきずり、女性はサバサバしているみたいな傾向があるかと思います。

それは偏見であったとしても、交際するということに関し、非常にビジネスライクな人がいるのは間違いないでしょう。
 
浮気してバレたとしても「なんとも思っていない」、「別れを告げられたならそれでもいい」、「良い人がいれば乗り換えればいいや」みたいな、そもそも彼女にとって彼氏があなたである必然性がないと思われている可能性があります。

 彼女の浮気を調査する方法

「誰かとスマホで頻繁に連絡をとっている」「学校でも仕事でも無い時間に連絡がとれないことが多い」など彼女の様子になにか変化を感じると「浮気しているのかも?」と不安になりますよね。
気になって気になって仕方ない…そんなときにどのように調査をすればいいのかをご紹介いたします。

 浮気調査アプリを使用する

本来は盗難対策のためや子どもや従業員の監視をするためのアプリを浮気調査のために使用するというものです。
 
これだけでだいぶ怪しいことをしようとしているか解りますよね。
 
彼女のスマートフォンに盗難対策あるいは監視用のアプリをインストールすることで、PCから彼女(のスマホ)の動向を確認することができ、それだけでなく、スマートフォン内のデータを管理することができるのです。
 
具体的にどのようなことができるかですが、スマートフォンの現在位置を確認できる他に、通話履歴やメール履歴、電話帳の閲覧といった誰とどんな連絡をとっているかという確認ができます。
 
また保存している画像や動画も見ることできますので、場合によっては、浮気相手との見たくもないようなデータを見れてしまうかもしれません。
 
とはいえ、このようなアプリを彼女に無断でインストールしてしまうとプライバシーの侵害で訴えられる可能性があります。
 
ですからアプリのインストールには本人の許可が必要なのです。そのため、「相手にバレずに浮気をしているかどうかを調べたい」という場合にはマッチしません。
 
彼女も「監視されているから」という前提で行動をするので、正確な調査をするのは難しいでしょう。

こっそり彼女の携帯電話をのぞき見る

携帯電話には浮気の証拠となるようなものがたくさん入っているでしょう。通話・着信履歴、メール、LINEなどでのやりとり。普段の会話でなら伏せる相手の具体名も、見られることの無い携帯電話上ではそのガードはゆるいはずです。
 
といっても、アプリと同様にこの方法はオススメできません。

プライバシーの侵害になりますし、盗み見たことが彼女に知られれば、あなたは“浮気された被害者”という立ち位置ではいられなくなるかもしれませんからね。
 
【関連記事】
彼女の浮気調査をする方法|浮気をされた彼氏側が取るべき行動は?
浮気調査のためメールを転送・復元する行為は危険|合法と違法の境界線

心理テクを使い本人に直接聞く

直接本人に聞いてみましょう。
 

コツ①あくまで冷静な男を演じる

責めるような言い方ではなく、そこは気持ちを抑え、努めて冷静に浮気をしているのかどうか聞きましょう。
 
彼女に対し、もし浮気していたら自分はどういうスタンスであるか(このまま交際を続けられそうにない、関係を修復していこうなど)をわかりやすくしっかり伝え、話しやすい雰囲気を作ることもポイントです。

コツ②他人の浮気話を出して打ち明けやすいようにする

人間、自分一人だけと思うより「他の人もやっている」と思うだけで精神的に楽になる傾向にあります。
 
その心理を使い、「最近、俺の友達が彼女に浮気されたらしいんだよね。原因は○○らしいんだけど。俺的には彼氏側にも原因があると思うんだ。
 
・・・・・・・・・
ちなみに、最近様子がいつもと違う気がするけど、俺の気のせいかな?」などと、他人のカップルの話を出し、彼女の罪悪感をあおりつつも「彼氏側にも原因がある」というスタンスを見せることで一層話出しやすい雰囲気を作ることができます。

コツ③カマをかけたあとに聞いてみる

カマをかけ、彼女の心拍数をあげたあとに浮気しているかどうか聞いてみるといいでしょう。
 
例えば「この前、新宿駅で知らない男の人と歩いてなかった?」「えっ?」「なんかすごく似てる人だなーと思ったんだけど、確信持てなくて話しかけられなかったんだよね。」と聞いた後に 、「見かけた時、男の人と腕組んでたんだけど、ひょっとして浮気してる?」と聞いてみると、バレたかもしれないという動揺を隠しきれず、観念して話し出すケースも多いです。
 
 彼女に直接浮気しているかを聞く事で、関係が悪くなってしまうことを恐れてしまう気持ちもとても良くわかりますが、本当に浮気されていたときのことを考えれば、一番傷つくのはあなたです。もしもこの交際に対して、少なくともあなただけは結婚を見据えたモノと位置づけているのであれば、将来のことを考え、浮気に絡めて今後のことを話し合うことも大切ではないでしょうか。

 彼女を尾行してみる

後ろを尾行すれば彼女の動向はある程度はわかりますし、有用な証拠も入手できるでしょう。

単純な方法ですが、ラブホテルから二人で出てくるところを画像あるいは動画として撮影すれば、確実な浮気現場と言えますし、何回も尾行してなにも出てこないなら、あなたの気のせいであったと、その目で確認できます。
 
単純とは言いましたが、尾行はとても大変です。彼女が浮気をしていたとして、浮気をしている(性的関係がある)という証拠を掴むまで二人を追跡しなければならないわけですから。そんなとき、探偵に尾行を依頼するという方法もあります。

 彼女が浮気したことに対する慰謝料請求はできるか

嫌な思いをしたのだから、なにかその代償を支払わせたい。そう考えるのは普通のことだと思います。だからこそあらゆる出来事に対して慰謝料請求が可能なのですが、【彼女に浮気された】場合、それは可能なのでしょうか?

 慰謝料請求は難しい

「夫婦」であれば二人のあいだに貞操義務がありますが、単に交際しているだけであれば貞操義務はありません。自由恋愛ですから、何股しようが誰と付き合おうが法的には問題はないのです。
 
したがって、 あなたの彼女が、あなた以外の男性と性的な関係を持っていたとしても慰謝料請求することは難しいでしょう。

浮気に付随した理由で慰謝料請求できる可能性もありますが、行為と損害の因果関係をあなたが証明しなければなりません。

例えば彼女に浮気されたからうつ病になってしまったとき。大変つらいかとおもいます。なかなか前にも進み難いでしょう。しかし、意図してあなたを病気にさせたこと、浮気が原因である、ということを証明しなければなりません。
 
探偵に頼るにも、最初は無料相談とはいえ、依頼をすればお金がかかります。辛いこともたくさんあるかとおもいますが、切り替えることも大切ではないでしょうか。

彼女に浮気されたとき慰謝料請求ができる条件は【内縁関係であるとき】!!

それでは慰謝料請求できる例外はないのかと言われると、有ります。あなたと彼女が内縁関係であれば、実質的な夫婦関係を築いていると言えるので、浮気の証拠さえ持っているのであれば慰謝料請求できます。
 
内縁関係として認められるのは、以下のようなことです。
 

  • 双方に婚姻の意思があること
  • 一緒に住んでいることや家計が共有であること

 
婚姻届を出していないことを内縁といいますが、周りの人があなたたちを見て、夫婦であると認識していることが、内縁として認められるために必要です。
 
浮気における慰謝料請求に関する詳しいことは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】
彼女に浮気慰謝料請求は可能か?請求可能な条件と慰謝料の相場
不倫慰謝料相場は50~300万|相場以上に請求するための証拠とは

まとめ

夫婦と異なり、単なるカップルですと、なかなか法的な対処というのは難しい状況です。

しかし逆に言えば、夫婦と異なり親権だの財産分割など煩わしいことを考えなくて済むというのは気楽なところではないでしょうか。

落ち込むこともたくさんあるとおもいます。ですがこれを機に、円満な関係に戻すとしても、別れるとしても、女性関係においてもっと広い目を持つこともできるかもしれません。

浮気調査の無料相談窓口

・証拠を集めて浮気をやめさせたい
・証拠を使って有利に離婚したい
・浮気に対する慰謝料を請求したい
 

浮気の証拠が欲しい方、離婚や慰謝料請求を考えている方は一度探偵に相談しましょう。
24時間無料、経験豊富なカウンセラーが誠意をもってお答えします。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です