Header home
 > 
 > 
 > 
彼女の浮気調査をする方法|浮気をされた彼氏側が取るべき行動は?

彼女の浮気調査をする方法|浮気をされた彼氏側が取るべき行動は?

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

彼女の浮気調査をする方法|浮気をされた彼氏側が取るべき行動は?
Pixta 26689656 m
浮気でお悩みの方

浮気調査の相場や高いほうが選ばれる秘密についてはこちらをご覧ください。

彼女の浮気調査を検討している男性は、少なからず彼女の行動が怪しいと感じているでしょう。『自分の彼女は浮気をしないはずだ』と信じていても、心のどこかで彼女を疑ってしまうような気持ちがある人は、彼女が浮気をしているかどうかを確かめたいはずです。
 
浮気調査をする場合は探偵に依頼するのが最も確実ですが、自分で彼女の浮気を確認する方法もあるので、彼女が浮気をしている事実や証拠をつかんでから今後のことについて話し合うのが良いでしょう。
 
それと、浮気の原因についてよく考えるのも重要です。浮気した方だけの問題ではなく、場合によってはパートナーである彼氏にも責任があるので、浮気調査をした上で彼女と別れるべきかやり直すことを話し合うべきか、落ち着いて考えられるのが器量の大きい男性のやり方です。
 
彼女の浮気を疑っているあなたへ 無料相談受付中

・メールで怪しいやり取りを見つけた
・服装が依然と変わった
・電話にでないことが増えた
・今の状態で調査すべきか聞いてみたい

まずは資格を持つカウンセラーがあなたの悩みをお聞きします。

創業44年/解決実績110,000件
原一探偵事務所カウンセラーの
無料相談窓口

08時18分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

彼女の行動が怪しいと思ったら浮気調査をするべき?

浮気をしているパートナーは浮気相手との交際を隠そうとはしますが、日々の行動や様子でそれまでとの変化や違和感より浮気がバレるケースがほとんどです。
 
彼女の浮気を不安に思う方は、もしかしたから以下の行動例に心当たりがあるのかもしれません。

 
  • デート中に携帯電話をいじってメールをすることが多くなった
  • 電話がかかってくると自分から離れてコソコソと話す
  • 誕生日やクリスマスなどのイベント時でも都合が合わず会えない
  • 身に着けているもの(服やアクセサリー)の趣味が変わった
  • お金を借りることが多い(デートでは一切彼女側からお金を出さない)
  • 二人の間でつまらない会話が増えた
 

目に見える彼女の変化や怪しさからの疑いは考え過ぎかもしれませんが、実際に浮気をしていた事例も多いとされています。自分以外の誰かと隠れて連絡を取っていたり、冷え切った関係が続いていたりすると、どうしても別の男性の影を感じてしまいますよね。
 

彼女の浮気を調査する5つの方法

実際に彼女の浮気を調べてみる場合に利用できる5つの方法について、以下でまとめました。
 
何の証拠もなく『浮気をしているだろ』を詰め寄ると感情的な口ゲンカに発展してしまう恐れがあるため、直接探る場合でもまずは遠回しな質問を選ぶのが良いでしょう。
 

彼女の変化について直接聞いてみる

浮気相手のいる女性は趣味を合わせたり、もらったプレゼントを何気なく身に着けていたりする可能性があります。

 
  • 見慣れないアクセサリーをつけている(どこで買ったのか)
  • いつもと違う匂いがする(香水やシャンプーを変えたか)
  • メールをしている時間が多い(誰と頻繁に連絡しているのか) 
 

彼女のファッションを気遣ってホメる感じで、以上のような変化についてそれとなく質問するのが上手いやり方です。彼女の反応を見て歯切れの悪い答えであれば、より怪しいと思った方が良いでしょう。
 

彼女の携帯電話を確認する

浮気の証拠は携帯電話やスマートフォンに残っていることが多いです。こまめに着信履歴やメールの内容を消していたり、別の携帯電話に使い分けていたりする場合もありますが、彼女の携帯電話の中身を確認できる状況であれば、一度チェックした方が良いでしょう。
 
もしも浮気相手とのメール文があった場合には、自分のメールアドレス宛に転送しておくのが良いですが、浮気相手とのメールだけでは浮気の証拠にはならないため、あくまで浮気の有無を確かめる参考程度のモノとして扱うようにしましょう。
 
また、他人の携帯を無断で見ることはリスクが大きく、個人情報を盗み見したことで訴えられたり、『浮気をしていないのに彼氏から疑われている』と彼女側が気付いて信用を失くし、互いの関係性を悪化させる原因にもなるため、携帯電話の確認については自己責任になります。
参考:「浮気調査用にメールを転送・復元する裏ワザ|悪用厳禁の調査術
 

浮気調査アプリを利用する

スマートフォンを使った方法として、浮気調査アプリが非常に便利であり簡単に行動を監視できます。具体的には位置情報の特定や通話履歴の把握、周囲の音声録音などの機能が搭載された浮気調査アプリあるので、相手がスマートフォンを常に持ち歩いている限りは確実に行動を知ることができるでしょう。
参考:「浮気調査がはかどる|バレずに出来るおすすめ浮気調査アプリ6選
 
※ただし利用上の注意点として、端末の持ち主の承諾を得ずに浮気調査アプリをインストールするとプライバシー侵害を理由に訴えられる可能性があるため、利用する場合は相手の許可を必ず得るようにしましょう。
 

彼女の友人に連絡を取って探ってみる

彼女の友人に探りを入れると、意外とすぐに浮気の事実を教えてくれる可能性もあります。特に女性の浮気相手は友人であるケースが多いため、彼女の交友関係を調べることで浮気相手を特定できる可能性もあるでしょう。
 

浮気の証拠を確実におさえるために尾行をする

浮気の証拠として一番確実なのが、浮気相手との肉体関係がハッキリと分かるものです。つまり、浮気相手と一緒にホテルへ出入りしているところを写真や動画でおさえられれば、言い逃れは非常に難しくなると思われます。
 
しかし、尾行は決して簡単な方法ではなく、素人が行う尾行は相手側にバレやすいです。下手に動いて彼女とトラブルになったり、いつまでも証拠をおさえられず時間と労力を費やすくらいであれば、探偵に依頼して証拠を入手してもらう方が確実な方法だといえます。

彼女の浮気を疑っているあなたへ 無料相談受付中

・メールで怪しいやり取りを見つけた
・服装が依然と変わった
・電話にでないことが増えた
・今の状態で調査すべきか聞いてみたい

まずは資格を持つカウンセラーがあなたの悩みをお聞きします。

創業44年/解決実績110,000件
原一探偵事務所カウンセラーの
無料相談窓口

08時18分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

彼女が浮気をする主な原因


彼女の浮気を確かめる方法について上記で説明しましたが、仮に浮気の証拠をつかんでも『どうして自分以外の男に惹かれたのか!?』と納得できないことが多いでしょう。
 
浮気に及ぶ女性よりある程度の傾向が読み取れるものであり、一言で片づけてしまえば自分勝手な気持ちということになるかもしれませんが、別の言い方をするならばより価値の高いパートナーを選ぶといった上昇志向や理想主義が浮気の原因になっていることもあり得ます。
 

付き合った当初より会う時間が減った

簡単な浮気の理由として、気持ちのすれ違いによって共有の時間が減ったことが考えられます。付き合ってから徐々に恋愛感情が冷めて、互いに会う機会が自然と減ったことで、事実上の破局を示す浮気を選ぶようになります。
 

一人の時間を楽しめない

女性の性格面による浮気の原因になりますが、一人の時間を楽しめず常に誰かと一緒にいることを好む女性は浮気をする傾向があります。
 
彼氏である自分と会えない空白の時間を同性の友人と過ごしてくれればまだ良いですが、甘えたい気持ちを我慢しきれずに別の異性へすり寄るような、感情を優先させるタイプの女性は要注意です。
 

今の彼氏に魅力がない

今の生活や暮らしに満足しておらず、『現状の彼氏には魅力がない』とバッサリ切り捨てる女性は今の彼氏にはない魅力を持っている男性を求めるでしょう。
 
彼女の浮気相手は大抵の場合、自分と似たような人ではなく違ったタイプの男性だと思われます。失礼な言い方になりますが、彼氏であるあなたから男性としての魅力を感じられず飽きられてしまった、という浮気の理由もありふれたものです。
 

金銭的な理由で都合の良い男に惹かれる

上記の魅力の一つである経済力も、女性が男性を選ぶ大きな基準といえます。将来的に養ってもらうことまで想定している彼女にとって、彼氏の経済面を気にすることは決して珍しくなく、恋愛感情以外の動機でパートナーを選ぶ女性は負い目をあまり感じることなく浮気をするのかもしれません。
 
以上の浮気の理由については彼女側の視点で取り上げましたが、必ずしも浮気の原因は彼女だけでは留まらないでしょう。彼女の浮気について、彼氏側の責任は絶対にないと言い切れるでしょうか?
 

彼女の浮気の原因は彼氏側にもある?|浮気されやすい彼氏側の特徴

彼女の浮気は必ずしも本人だけに非があるのではなく、浮気をさせた原因が彼氏側にある可能性もあります。『自分は絶対に悪くない!』と断言できても、一度は自分のことを思い返してみてはいかがでしょうか。
 
【関連記事】
▶「ここが違う!浮気される男の特徴|浮気調査の豆知識
▶「男女間の浮気する心理の違いと浮気された後の正しい対応
 

彼女の変化に気付いてあげられない

浮気されやすい男性の特徴として、彼女の髪型や服装などの変化に気付いてあげられない配慮の無さが挙げられます。彼女側の気持ちが次第に冷めてしまうことにつながるでしょう。
 

彼女を束縛しすぎている

逆に彼女を気に掛けすぎて束縛するのもマイナスです。漫画やドラマなどで彼女を愛しすぎて束縛する彼氏はいますが、現実に置き換えれば所詮はDV(ドメスティックバイオレンス)まがいな言動に過ぎないため、彼女に避けられる要因になると思われます。
 

女性を引っ張ってあげられる力がない(受け身の態度)

自分の意見を言わない彼氏は頼りなく、短期間で飽きられてしまうかもしれません。彼女に対する優しさも大事ですが、裏返せば自分の意思を持たずに彼女の言いなりになっているケースも考えられます。
 
それで上手くいっているカップルもいますが、受け身の態度において多くの場合は女性側にとっての退屈になってしまうでしょう。
 

強引すぎるのも良くない(自分の価値観が強い)

しかし、強引すぎるのも適切ではなく、自分の価値観を押し付けて自分が考えたデートコースを強要させる彼氏も問題アリです。悪く言えば自己中心的な男性は時に勘違いしていることが多々あり、『黙って俺の言うことを聞いておけばいい』という偏った考えを嫌う女性は少なからずいるでしょう。
 
要は極端な行動を避けて、彼女の気持ちを丁寧にくみ取ることが大事であり単純なことですが、客観的な考えができない彼氏が彼女を追い詰めているパターンがよくあります。したがって、彼女の行動や浮気の有無だけでなく、自分のことも思い返すことが大事なのです。
 

彼女に浮気をされた彼氏はどう受け止めるべきか?

浮気調査の結果、疑っていた通り彼女の浮気が本当であった場合、彼氏側は落ち着いて浮気の事実を受け入れた上で自分の意思をキチンと確認するべきでしょう。
 
彼女とやり直すことも別れることも本人の自由ですが、感情的な言動は避けて二人の今後の関係性を決める大人な態度が求められます。
 

浮気の証拠を突きつけて徹底的に原因を問い詰める

彼女の浮気の証拠を写真や動画でおさえた上で、浮気の動機について問い詰める行動は正しいですが、面と向かって話すのが辛いと思うのであれば、まずはメールや電話を通して話し合うのが良いでしょう。
 

浮気の理由を聞かず別れを告げる

彼女の浮気が証拠によって明らかになったら、後は何も聞こうとせず早急に別れを告げるのも一つの手段です。『あんな女と付き合う時間が無駄だった』と割り切って関係を断つのも大人な対応であるといえます。
 

自分にも浮気の原因があると思ったら互いに反省してやり直す

仮に彼氏であるあなた自身も責任を感じているのであれば、互いの非を認め合った上でもう一度やり直す機会を作るのも悪いことではありませんが、簡単に許してしまうのも良くありません。彼女と彼氏の関係を修復するためには、

 
  • 浮気をした彼女だけでなく、彼氏もどうすれば浮気を止められたか?
  • 今後の付き合い方について、ルールを作る必要があるか?
  • 互いに結婚願望はあるか?
 

などの確認が必要であり、心を通わせる気配りを忘れないようにするべきです。
 
【関連記事】
▶「浮気されたら許す? 浮気されたら考える4つの選択肢
▶「浮気を許せない理由と浮気を許せない人が知るべき制裁の知識
▶「旦那の浮気を許す妻の特徴と旦那の浮気を許す3つのメリット
 

まとめ

彼女の浮気調査に関する方法についてお分かりいただけたかと思いますが、彼女が浮気をしている証拠をおさえることだけでなく、彼女との今後の関係を冷静に考えるのも重要です。白黒ハッキリさせるためにも、浮気をされた彼氏自身の判断を曖昧にしてはなりません。
彼女の浮気を疑っているあなたへ 無料相談受付中

・メールで怪しいやり取りを見つけた
・服装が依然と変わった
・電話にでないことが増えた
・今の状態で調査すべきか聞いてみたい

まずは資格を持つカウンセラーがあなたの悩みをお聞きします。

創業44年/解決実績110,000件
原一探偵事務所カウンセラーの
無料相談窓口

08時18分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気・不倫調査に関する新着コラム

浮気・不倫調査に関する人気のコラム


浮気・不倫調査 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております