Header home
 > 
 > 
別れさせる方法|合法的にあの2人の仲を引き裂くためのマル秘テク

別れさせる方法|合法的にあの2人の仲を引き裂くためのマル秘テク

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

2018.10.9
別れさせる方法|合法的にあの2人の仲を引き裂くためのマル秘テク
浮気調査ナビ編集部
監修記事
Pixta 1163712 s
匿名・非通知OK!浮気に悩むあなたの声をお聞かせください

たった一人で悩んでいませんか?
浮気する人の心理や行動などを熟知した専門カウンセラーが無料相談であなたのお話をうかがいます。
しつこい電話勧誘はいたしません。何か解決策が見つかるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。
相談するメリットや相談例などをまとめたこちらもご一読ください。
※法律相談は行っておりません。
※浮気・不倫の確信がない方からの相談も受け付けています。
※テレビでもおなじみ、浮気・不倫調査のプロ、原一探偵事務所がこの相談窓口を運営しています。


別れさせる方法はたくさんありますが、人同士の仲を裂こうと思うのであれば、必ず合法的なやりかたで行ってくださいね。
 
  • 意中の人とそのパートナーを別れさせて自分に目を向けてもらいたい
  • 自分のパートナーとその浮気相手を別れさせたい
  • ただただ復讐のためだけに別れさせたい

 
上記のような方のために、今回の記事では合法的な別れさせかたについていくつかまとめましたので、ぜひ最後まで読んでもらえたらと思います。

浮気調査の無料相談窓口

・浮気をされているかもしれない
・浮気の可能性について聞いてみたい
・浮気が発覚したらどうすべきか分からない
・浮気調査の料金を聞いてみたい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

 

別れさせる前の4つの心構え


別れさせる方法を実践する前に、まず心構えとして覚えておいてほしいことをいくつか記述します。
 

別れさせ屋などの違法業者に工作を頼まない

世の中には「別れさせ屋」を名乗る業者が複数いますが、絶対にこのような業者に依頼をしないでください。
 
こういった業者が行う“別れさせ工作”は、工作員がターゲットに接触して惚れさせてから振るといったようなモラルに欠けるもので、限りなく黒に近いグレーな方法になります。
 
仮にこの別れさせ工作によってターゲット同士を別れさせることができたとしても、違法に近いやり方で運営している業者のため、後になって料金トラブルが起きてしまう可能性があります。
 
別れさせ屋の実態や別れさせ工作の方法についての詳細は以下の記事をご覧ください。
 
参考▶「別れさせ屋より安全かつ本質的に愛する人の心を取り戻すための方法とは
 

長期的に取り組む覚悟を持つ

人の気持ちを動かすだけではなく別れさせるところまでがゴールになります。そのため短期間で思い通りの結果にならないということは覚悟しておきましょう。
 

ゴールまでの時間はケースによって異なる

例えば、ターゲットに現在付き合っている相手と別れてもらい、その後に自分に気持ちを向けて欲しい場合は、ターゲットが自分に対して現在どのような感情を抱いているかによってゴールまでの時間も変わってきます。
 
仮にターゲットがあなたに対して完全に冷めている・または大嫌いだと感じている状態だとしましょう。
 
人間は冷めている状態からいきなり好印象は抱かないので、まずは「冷めている」状態から「興味はないが嫌いでも冷めてもいない」状態に持っていかなければなりません。
 

 
上の図のように、その後で「ふつう」というフラットな状態を経て、あの手この手を尽くして最終的に好印象を持ってもらいます。
 
「現在付き合っている人とは別れてあなたと結ばれたい」と思うようになるのは、さらにこの後の段階になります。
 
逆に言えば、現在すでにあなたに対して好印象を抱いている状態であれば、今のパートナーと別れてあなたがパートナーになるゴールはそう遠くないということになります。
 
とは言え、ターゲットとそのパートナーが婚姻関係にある場合は悪質な略奪とみなされ、仮に別れさせることが成功した場合でも裁判になったら敗訴するリスクが高いのでご注意ください。
 
【関連記事】
不倫の慰謝料を請求された時に慰謝料請求を回避・減額する全知識
 

情報収集は念入りに行う

ターゲットは現在のパートナーのどこが好きなのか、どういった頻度でどういったデートをしているのか、など、情報の収集は念入りに行ってください。
 
こういった情報は戦略を立てるためにも必要不可欠です。ただし、あまりにもストレートに質問攻めしすぎると「鬱陶しい」と思われてしまうこともあるため、あくまでも自然を装った会話の中で些細な情報からじっくり聞き出していくのがポイントです。
 

「どんな人がタイプで今どんな人と付き合ってるの?」と尋ねたい場合の遠回しな会話切り出し術


 

「普段は女の子とどんなコミュニケーションをとってるの?」と尋ねたい場合の遠回しな会話切り出し術


 

「別れて欲しい」を禁句にする

いくら早く別れてほしくても、「別れて欲しい」「別れたほうがいい」などと言うのはNGです。
 
強固な信頼関係が築けていない限りはこのような要望がすんなり通ることはまずないと思ってください。それどころか、鬱陶しがられてしまって逆効果です。
 
別れさせる方法を実践する上で重要なのは、自分磨きを行いながら心理誘導を行い、ターゲットに自ら「現在のパートナーと別れよう」と決断してもらうことなのです。

 

別れさせる方法①自分磨きをする

すでにお伝えしたように、ターゲットとそのパートナー(または浮気相手)を別れさせたいのであれば、以下のプロセスで進行していくためにも自分磨きは徹底してください。
 

 
自分磨きを行うことでまずはあなたに十分すぎる好意を持ってもらいます。そして、それにより信頼が築け、あなたの言葉を素直に聞き入れるようになります。
 

服装やメイクを変える

自分磨きと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、“外見を変えること”でしょう。髪型を変えたり、ファッションを変えたり、女性であればメイクやネイルを変えたりするだけでもだいぶイメージチェンジができます。
 
参考▶「資生堂|メイクでヘンシン!コンテスト
 
特にターゲットの好みをリサーチしてから行うイメージチェンジは、ターゲットに視覚的に好印象を植え付けることができます。
 
好みがよくわからないという場合は“今よりも清潔感のある外見”を目指してみてください。清潔感のある異性に対して好感を持たない人間はまずいませんからね。
 

健康的なカラダを作る

健康的で魅力的なカラダ作りも、人に好印象を与える上で重要なポイントです。
 
体のシェイプアップを行ったり、十分な睡眠と栄養をとり常に明るい表情を作ったりして、コンタクトをとるたびにどんどんあなたに好意を持ってもらいましょう。
 

新しいことに挑戦する

お伝えしたように、「別れさせる方法」を実践したいならば、ターゲットがあなたに十分な魅力を感じ、あなたの言うことに何の疑いもなく耳を傾けるようにならなければなりません。
 
そのためにも、あなた自身が自信を持って接し、説得する力を高める必要があります。その一番の近道は、資格を取ったり習い事を始めたりすることです。
 
これらによって得られる“今の自分にはない知識や教養”は人間性を高める上での武器になり、自信が持てるようになったあなたは他人に対して自然に説得力のある発言ができるようになります。
 

感性を豊かにする

あなたは“人に影響を与える人”にならなければいけません。もっと言えば、あなたの一言がきっかけでターゲットが別れるように、あなたは人をマインドコントロールできるようにならなければならないのです。
 
そのためには、ターゲットの心理をいち早くくみ取れるようにあなた自身が感性を磨き、また、ターゲットの気持ちを操るための心理術や交渉術を身につけておく必要があります。
 
心理テクニックのざっくりとした説明は次項でも行いますが、書店で心理学について書かれた本を購入して読んでみたり、YouTubeなどで心理テクニックについて語られている動画を見てみたりすることをオススメします。
 
《筆者オススメの心理学本》
他人を支配する黒すぎる心理術(サンクチュアリ出版)
FBI捜査官が教える「しぐさ」の心理学(河出文庫)
 
 

別れさせる方法②心理学を駆使する


心理学やそれをベースにした心理テクニックを使って人に影響を与えるという行為は、その人との関係を円滑にして自分にメリットが生まれるように物事を動かしていくためのとても有効な手段です。
 
心理学というと敷居が高いと感じる方も多いかもしれませんが、ここでは簡単に実践できる心理テクをわかりやすく解説します。
 

男性の心を操る心理テク

男性は自分の能力を褒められ、プライドを尊重されると弱い生き物です。なぜなら、男性の脳には狩猟本能の働きがあるからです。
 
もっとかみ砕いて説明すると、男性は家族のために獲物を捕まえるのが大事な役目と本能的に考えているため、“獲物をゲットする能力があるかどうか”が全てと言ってもいい世界に身を置いているのです。そのため、
 
「鍛えられた体がカッコイイ」
「また昇給したなんてスゴイ!」
 
というような、男性の強さや成果に結びつく褒め言葉にとてつもない喜びを感じます。また、ボーナスで買った車や時計やスーツ、学歴や地位など、能力の結果として得られたものを褒めるのも効果的です。
 
男性にとって、自分の能力を用いて得たものは闘争の末の戦利品であり、成功の象徴であり、達成感が満たされるための誇りであるため、褒めれば褒めるほどあなたに好意を持ち、いつしかあなたに依存するようになるでしょう
 
直情的で単純思考の男性やキャバクラのお得意様になるような男性は特にこの手の褒め殺しに弱いので、多少わざとらしくても大袈裟に持ち上げ、どんどんあなたに好印象を持ってもらいましょう。
 

男性を褒めるポイント 結果>過程
男性に対するアプローチ 尊敬
男性に対して効果的な言葉 「〇〇がスゴイ!」

 

女性の心を操る心理テク

女性は男性と比べると、「共感してもらいたい」という気持ちが強いです。そのため、好意を抱いてもらうには成果や結果を褒めるよりも女性の気持ちや行動などのプロセスを褒めてあげることが重要です。
 
男性と同じように能力や結果をベタ褒めしたところで、疑り深い女性からは不信に思われるだけなので注意しましょう。
 
「いつも〇〇を頑張っているよね」
「最近あなたから見習うところが多いんだよね」
 
などと褒めるようにすれば、 “あなたと接すること=気持ちがいいこと”と脳にインプットされ、自発的にあなたの発言や意見を聞こうとしてくれるようになります。
 
また、女性は共感してもらった上で、自分を正当化してもらうことを好みます。多くの女性に目移りしやすい男性から“自分の個性”を認めてもらうこと=喜ばしいことであると本能的にインプットされているからです。
 
例え自分が間違った行動をしていたとしても、共感して「あなたは悪くない」と正当化してくれる人のことを良く評価するため、あなたが同意同調すればするほどあなたの価値は上がり、どんどん信頼されることになります。
 

女性を褒めるポイント 過程>結果
女性に対するアプローチ 共感・正当化
女性に対して効果的な言葉 「あなたの言うとおりだよ」


 

別れさせる方法③スピリチュアルの力を頼る


あくまでも気休めで非現実的ですが、スピリチュアルの力を頼った別れさせる方法もご紹介します。
 

おまじないをする

科学的な根拠はありませんが、おまじないをしたことによって思い込みの力がプラスに作用するため、「気の持ちよう」という観点から言えば、全く効果がないわけではありません。
 

  • 新月の日に願いごとをすると願いが叶う
  • 天赦日(暦上の最上の吉日)にアクションを起こすと好転する

 
上記はよく言われているのでご存知の方も多いかもしれませんね。具体的なおまじないの方法はインターネットや書籍などで調べてみると良いでしょう 。
 

祈願する

世の中には縁切り寺・縁切り神社と呼ばれる、人と人との縁を切る神様が祀られているお寺や神社が存在します。
 
こちらもおまじないの一種かもしれませんが、実際に多くの方がこうしたお寺や神社に出向いては縁切りを祈願しています。
 
当たるも八卦、当たらぬも八卦。あなたも散歩がてらお近くの「縁切り寺」「縁切り神社」を検索して祈願しに行ってみてはいかがでしょうか。
 
参照▶「ことりっぷ
 
 

   

 

占いを受ける

第三者の意見が欲しいという場合は、占い師のもとを訪れてみるのもよいでしょう。しかし、あくまでも占いは占いであって、占い師は決してあなたのエピソードを多角的に見て専門的なアドバイスをしてくれるわけではありません。
 
妄信しすぎると、根拠もない指示に従った結果逆効果になってしまったり、次回も受けなければならないという強迫観念が生まれてしまったりすることがありますので、気休めとして受けられるのをオススメします。
 
 

別れさせる方法④半強制的に自分のモノにする


どうしても別れさせたい場合は、多少の強引さも必要です。ここではそんな奥の手と言ってもよい方法についてご紹介します。
 

既成事実を作る

ターゲットがあなたに信頼を置き完全に心を許している状態であれば、別れさせるよりも先にあなたとターゲットが体の関係を持つことで、必然的に「あの人とは別れなくてはいけない」という考えが強まります。
 
あなたとの体の相性が良ければ尚更このように感じることでしょう。
 
もちろん、体の関係を迫ったときに断られるようであればそれはあなたとターゲットが信頼関係を築けていなかった証であり、そんな行動に出たことで一気に冷められてしまうリスクもあります。
 
また、ターゲットが結婚しているにも関わらず体の関係を持った場合は、不貞行為として訴えられた場合にかなり不利な状態になるということも覚悟してください。
 

パートナーと不倫相手を別れさせたい場合は証拠を突きつける

あなたのパートナーとその不倫相手を別れさせたいという場合は、決定的な浮気の証拠を入手することであなたの「別れてほしい」という主張が受け入れられるようになります。
 

浮気の証拠例
●ラブホテルに2人で出入りしている写真や映像(撮影場所と日時が明確なもの)
不倫の事実を認める会話
不倫相手からの不倫の事実が記載されている手紙やメールやライン
ラブホテルへの宿泊記録 など


仮にパートナーが「それは嫌だ、別れたくない。むしろ離婚したい!」と言ったところで法的に主張力がないので、あなたは自信を持って断固拒否してくださいね。
 
さらには不倫相手に対して「もう二度と近づかない」と誓約書を書かせたり、慰謝料の請求をしたりするのも可能になります。
 
このように浮気の証拠があるだけで、パートナーや不倫相手の気持ちに関係なく“浮気をされた側”であるあなたが優位に立つことができます。
 
浮気の証拠を得るには探偵への浮気調査依頼が最も確実ですが、そもそも浮気調査をする必要があるのか?浮気調査を依頼した場合はいくらになるのか?など、まずは無料相談を活用して尋ねてみるのが良いでしょう。
 
参考
▶「浮気・不倫の証拠|やり直しでも離婚でも使える3つの証拠と集め方
▶「浮気調査を自分でやる全方法と探偵に依頼した時の費用・選び方ガイド
▶「不倫・浮気の慰謝料相場と出来るだけ慰謝料を増額させる全知識
 
 

浮気調査の無料相談窓口

・浮気をされているかもしれない
・浮気の可能性について聞いてみたい
・浮気が発覚したらどうすべきか分からない
・浮気調査の料金を聞いてみたい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

 
 

別れさせた後に受け入れなければならないこと

本記事の最後に、別れさせた後にあなたが受け入れなければならないことについても解説します。
 

比較対象になる


もしもあなたがターゲットのことが好きで、ターゲットを奪いとるような形で別れさせた場合、あなたは別れさせた人物と比較されることを覚悟しておいてください。
 
別れてから間もなくして付き合う、または同時進行で付き合っていくのであれば、これは致し方ないことです。そこで気をつけなければならないのは、ターゲットに
 
「あの人はもっと優しかったのにな」
「あの人とのセックスのほうが気持ちよかったな」
 
などと思われてしまわないようにすることです。なぜなら、別れへの後悔が生まれることで、ターゲットと別れた相手が復縁してしまう可能性が少なからずアップするからです。
 
本記事でご紹介した自分磨きや心理テクニックの活用は別れさせた後も引き続き継続しながら、一切後悔させる隙を与えないようにしましょう。むしろ「あの人と別れてあなたと関係を持って本当に良かった!」と思わせるようにしたいものですね。
 

自分の立場が悪くなる可能性がある

何度もお伝えしてきたように、もしもあなたが不倫をしていた場合、ターゲットとその婚姻関係にある相手を意図的に別れさせてしまえばあなたの立場は法廷では相当不利になります。
 
“以前から夫婦関係が破たんしていた”ことが証明できれば話は別ですが、夫婦当人でもないあなたが他人夫婦の関係破たんを主張するのはかなり難しいでしょう。

 

まとめ|別れさせる際はくれぐれも慎重に

別れさせる方法についてまとめた今回の記事はいかがだったでしょうか。記事の中で何度もお伝えしてきましたが、人と人の関係を終わらせるためには、まずはあなた自身が影響力のある人物にならなければなりません。
 
そのためにも、自分磨きと心理術の活用は必ず行う必要があります。長期戦を覚悟し、根気よく合法的な方法で取り組んでいきましょう。

浮気調査の無料相談窓口

・浮気をされているかもしれない
・浮気の可能性について聞いてみたい
・浮気が発覚したらどうすべきか分からない
・浮気調査の料金を聞いてみたい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。


この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

その他に関する新着コラム

その他に関する人気のコラム


その他 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております