Header home

彼女と別れたい男性必見|彼女と別れる上手な方法【無料相談窓口】

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.12.17 更新日:2022.10.3
彼女と別れたい男性必見|彼女と別れる上手な方法【無料相談窓口】
Img 1545040824
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

彼女と別れたいと思っていても、時に、彼女と別れることは「付き合うよりも難しい」ことがあります。別れたとしても、「次の相手が見つからなかったら…」「別れ話を切り出しても泣かれたら面倒くさい…」「今の関係で問題はないけどなんか飽きた…

理由はそれぞれあるでしょうけど、現在の気持ちのまま関係性を続けていても生産性がありませんので、今回は彼女と別れたい男性が使える、彼女を傷つけずに円満に別れる方法をお伝えいたします。

もし「彼女と別れたい」という気持ちが強くて、「具体的に行動したい」「誰かに相談したい」場合は下記のサイトがおすすめです。掲示板形式での無料相談や恋愛専門家への有料相談を行うことができます。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

彼女と別れたい男性がよく考えていること

ここでは、彼女と別れたい男性がよく考えていることについて紹介します。

彼女と別れたいと思っていてもそのままで良い

彼女に気持ちはまったく無くても、惰性で付き合いを続けてしまうことが男性にはよくあります。今付き合っている状態でも、実は別れたいと考えている男性がそのくらいはいるということになります。

女性はこんな男性と交際を続けていても、結婚の可能性もないのに無駄な時間ばかりを過ごすことになりそうです。
 

男性共通?|別れたいと思う女性の特徴

他の男性の話が多い

「嫉妬してほしい」、「もっと気にかけてほしい」といった女性の策略がある場合も考えられますが、男性の立場からすると本当にただただ不快なだけです。

嫉妬よりも先にデリカシーのなさに幻滅してしまうようです。
 

怒っている原因がわからない

些細なことですぐ怒る、何が気に入らなかったのかわからないことが度重なるとストレスも溜まっていきます。特に女性が急に怒り出す姿は、男性によってはトラウマものと言えます。

また、怒っている理由をはっきり言わない女性に対しては改善のしようがないため、どう扱って良いか分からなくなる男性は多いようです。

そこに「どうして分からないのか」と追撃をかけてくると彼女と別れたいという気持ちが高まるでしょう。
 

他人の考え方を受け入れない視野の狭さ

これは女性に多く見られる特徴の一つと言えます。「私はこう思う。だからそれが絶対正しい」そう思い込んでいるパターン。

「それは絶対におかしい」と思い込んだら他人の考えを認めない姿勢は、男性からすると面倒くさいの一言です。

男性は価値観の違いを認めている上で付き合う人が多いですが、女性の場合は共感者を求める傾向が強いため、自分に同意してくれないと不機嫌になったりします。
 

会話の途中に発言を被せてくる

キャッチボールができないのは女性に限らず、男性全般でも良い傾向ではありませんが、自分がしゃべっている時に「でも!」「それって!」「いや!」などで話の腰を折られるのを男性は嫌いなことが多いです。

どうして人が話し終わるまで待てないのかと、嫌な気分になり、頻度が多いとさらに別れを決意します。
 

話を聞いていないのがあからさますぎる

たとえば、男性は歯磨きとSNSをしながらテレビを見るなど、3つ以上のことを同時にするのは難しい脳の構造をしていますが、女性は比較的簡単にできます。

その器用さをもってしても、興味が薄れると途端に人の話を聞かなくなります。

話していても、突然よそ見をしだす経験はありませんでしたか?男性は「付き合い」という社会経験を得て、彼女であっても失礼なことをしないような姿勢を最低限は取ろうとしますが、女性はなかなかやってくれません。

他には…

  • 私生活への干渉が大きい
  • 喧嘩しても謝らない
  • 自分が悪くてもまず最初に言い訳をする
  • 謝っても本気じゃないのがバレバレ
  • 金遣いが荒い
  • 浮気ぐせが治らない

などがあります。
 

離婚トラブルを解決したい方

最短で解決するために、離婚トラブルの解決が得意なお近くの弁護士にまずは無料相談してみませんか?

彼女と別れたい男性がやりがちな女性を傷つけてしまうサインと言い方

仕事が忙しいから連絡できない

そんな訳ありません。これは誰だって分かることです。24時間仕事をしている人なんていませんので、仕事帰りの電車の中でLINEなどの連絡一本ぐらい入れるのはどんなに忙しい人間だって可能です。
 

いきなり連絡が減る

一旦心が離れてしまうと彼女からの電話には出ませんし、折り返しもしません。そもそも話したくないので、連絡が少なくなるのは当然ですが、大人ならきちんと話し合う場を儲けるのは当然ではないしょうか?
 

他の女の話をする

気持ちがないことを遠回しに伝えようと、他の女性の話をしだすのはNGです。これが一番傷を残す別れ方です。嫌いになって別れる場合でも相手に禍根を残して去るようなやり方をする、男性としてダサい行為は避けましょう。
 

元カノとの比較をする

「元カノを超えられなかった」など、元カノを引き合いに出して不満を並べてもいいこと何一つありません。

誰かと比較するのではなく「気持ちが冷めた」などと、その人との関係における課題に触れたほうがまだよさそうです。
 

別れても友達に戻ろうという都合のいい提案

元の関係に戻ろうと申し出るのも、「虫がよすぎる」と思われてしまうでしょう。「彼女」から「友達」に戻れるほど人間の気持ちは単純ではありません。
 

最初から好きじゃなかった

あなたがいわれたらどうでしょう?本音はともかく、「愛情がなかった」とまでぶちまけられるのはたとえ気持ちがもうなくても心に刺さります。

せめて「君と同じぐらいの好きな気持ちをもつのは難くなった」と伝えるのが礼儀だと言えるでしょう

デキる男性が実践する彼女と別れる上手な方法

デキる男というのは、極力後腐れのないようにスマートに彼女と別れる方法を知っています。時には嘘を付き、彼女を困らせまいと別れを切り出すこともあります。どのような別れ方があるのでしょうか。
 

連絡の頻度は徐々に減らしていく

まず、一番自然に彼女と別れる方法として「自然消滅」があります。デキる男は「別れたい」という気持ちを悟られず、徐々に彼女と距離を置いていきます。

例えば、「今まで毎回彼女と予定を合わせていたものを、2回に1回合わないようにする」「SNSなどで仕事が忙しいなどのそぶりを見せる」などの手法が考えられます。

即効性はあまりないですが、3カ月程度経って、彼女も「すれ違いが多いな」と思い始めたころに別れを切り出すのことでお互い自然に分かれることもできるかもしれません。
 

自分が悪者になる

たとえ原因が女性にあったとしても、それはわざわざいうことではないでしょう。ポイントは彼女の魅力が上がったために、自分が釣り合わないと感じていることを伝えることです。

自分で満足して欲しくない、自分じゃ隣は歩けないと思ってくれれば、心象は悪くないでしょう。

たとえ男のエゴでも、そのままの意味で捉えてくれればそれで良いし、たとえ真意を知ってもそれを察せないほど鈍くはないでしょう。
 

別れるしかない状況を作る

世の中には「嘘も方便」という言葉があります。まだ付き合いの浅いうちは疑いの素性をまだ知れていないのですから、上手に嘘をつくことによって簡単に相手を丸め込むことができるのです。

「海外出張の予定がある」「借金を抱えた」など、すぐにバレて、よくありがちなパターンはNGです。

実は同性愛者だった、女性は好きになれるかと思ったけどだきなかった」など、多少大げさなものの方が意外に信じたりします。
 

次の相手の布石を用意する

少しわかりづらいかもしれませんので補足しておきます。二人で喫茶店やバーなどに出かける機会が少なからずあると思います。その際、店員や店長に協力を仰ぎ、彼女を口説いてもらう方法です。

これで友達を連れて行ったり、ひとりで行くようになれば成功です。だんだんと頻度を増やし、そこの店員たちといい感じになってくれれば、後腐れもなく、もしかしたら向こうから別れを持ち出してくれる可能性もあります。

彼女と別れたいのに別れることができない時

ただの恋人同士でそこまで関係が拗れることはないとは思いますが、もし、彼女と別れたいのに別れるのことができない場合、方法は二つあります。
 

1:突然いなくなる

連絡を徐々に減らすのではなく、突然蒸発する方法です。家に押しかけることも予想される為、その際は鍵を変えましょう。そして携帯への連絡を一切無視して姿を消すという手段が考えられます。

その際、周囲の友達の協力を仰いでおくと良いでしょう。即実行できる有効な方法ですが、それなりの覚悟が必要になるので、この方法をとる前に、徐々にフェードアウトしていくことをおすすめします。

2:専門家を通して法的に別れる

まず探偵社などに依頼をして彼女と別れるに価する証拠を集めてみましょう。この手段の選択を検討されている場合は、相当の状況だと思いますので、すぐに証拠は集まると思います。

それを元に調停を申し立て、審判により接触禁止の判決をもらえれば、彼女がその法を破って会いにきた場合は罰則に処すこともできます。

裁判を起こす場合は民事調停を選択すると良いでしょう。民事調停の起こし方はこちらに記載してあります。費用もほとんどかからず、自分で行うこともできますので、参考にしてみてください。

離婚トラブルを解決したい方

最短で解決するために、離婚トラブルの解決が得意なお近くの弁護士にまずは無料相談してみませんか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。彼女と別れたい男性の役にたったでしょうか?ついつい態度に表れがちなわかれの予兆ですが、結局は口に出して直接伝えた法が手っ取り早いですし、何より確実に真意が伝わります。

「いっしょに過ごせばいいんだろ?」といった態度は神経を逆なですることになりかねません。なんのために口がついているのかという話です。

円満な解決は望めなくとも、関係だけははっきりさせておきたいところです。さて、あなたはこの生産性のない関係を続けるか、きっぱり別れて次の新鮮な恋をするか、どっちにしますか?

不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

その他に関する新着コラム

その他に関する人気のコラム


その他 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です