Header home

浮気が本命になってしまう3つの理由と本命になったあと起こり得る事態

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.5.9 更新日:2022.10.3
浮気が本命になってしまう3つの理由と本命になったあと起こり得る事態
Pixta 32572254 s

夫、妻に浮気相手がいるのは薄々気がついてはいるけれど、「どうせ遊びでしょ? すぐに戻ってくるから大丈夫。」と安心してはいませんか?

確かに、世の中で起きている浮気のほとんどが遊びで、本命の相手には及ばないケースがほとんどのようですが、中には遊びだと思っていた浮気相手を本気で好きになってしまい、浮気相手が本命になってしまうケースも少なからずあります。

この記事では、遊びだったはずの浮気相手が本命になってしまう理由と、浮気相手が本命になることでどんな事態になってしまうのかについて解説していきたいと思います。

夫や妻が浮気しているかもしれないと疑っている方は、今のうちに対策を練っておくためにも、参考にしてもらえたらと思います。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。

 

順位
1位
2位
3位
サイト名 %e8%a1%97%e8%a7%92cta%e7%94%a8%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d
街角相談所 -探偵-
Mj cta%e7%94%a8%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d
綜合探偵社MJリサーチ
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2022 10 12 163313
さくら幸子探偵事務所
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.5
4.5
Score 4.4
4.4
料金
相談内容に応じて、
200以上の事務所から最安値での提示
1名8,800円/1時間
初回限定のお得なパック料金あり
30,000円~(パック料金のため要相談)
特徴
30秒、7つの質問に答えるだけで、あなたにぴったりの探偵を見付けてくれる相談所
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
追加料金の一切ない明朗会計と、親身なサポートが魅力の老舗事務所
口コミ評価 Circle double table
お手頃価格の探偵を探せて手軽
Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
親身に寄り添ってくれる
メール相談 Circle single table
Circle single table
Circle single table
電話相談 Circle single table
Circle single table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle single table
Circle single table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

本命の相手がいるのに浮気する理由


浮気相手が本命になってしまう理由を見ていく前に、まずはなぜ本命の相手がいるのに浮気に走ってしまうのか、その心理を見ていきましょう。
 

相手に飽きたから

なんとも幼稚な理由ですが、浮気をしてしまう人のほとんどが、「相手に飽きたから」と答えているようです。

確かに、一生一人だけの相手を愛し続けるのは簡単ではないと思いますが、「飽きたから」という理由で浮気されるのは虚しいですよね。
 

スリルを楽しみたいから

  • 奥さんにバレるかもしれない
  • 浮気が会社にバレたら大変だ


このようなスリルがあるからこそ、浮気をしてしまう人も中にはいます。夫婦の仲もよく、相手のことを愛していて、別に飽きたわけでもないけれど浮気をしてしまう人は、単純に『ハラハラドキドキ』を味わいたいと思っている可能性が高いです。
 

自分のモテ度を再確認したいから

結婚して長年連れ添っていると、「綺麗だね」「カッコイイね」「素敵よ」などの相手を褒める言葉は、段々口にしなくなるでしょう。

しかし、特に男性には、何歳になっても女性からチヤホヤされたい、褒められたい、かっこいいと思われたい、という願望が強くあり、結果としてそれを浮気相手に求めてしまうようです。

 

浮気相手が本命になってしまう理由


それでは、いよいよ浮気相手が本命になってしまう理由について見ていきましょう。
 

浮気相手の方が新鮮だから

当然ですが、長年連れ添っている妻や夫に比べれば、浮気相手は新鮮で刺激も多いことでしょう。歳の離れた浮気相手であればなおさら新鮮味があり、飽きることもほとんどありません。

常に刺激をもらえる相手で、一緒にいて飽きないと感じれば感じるほど、浮気相手が本命に格上げされる可能性は高くなってしまいます。
 

浮気相手にはすべてをさらけ出せると感じるから

浮気に走ってしまう多くのきっかけとして、「家庭だと息苦しい、家にいるとしんどい、家でくつろげない」という心理的な状況があります。

そして、浮気相手と一緒にいるときは、会社の愚痴も言えて、家庭の不満もぶちまけられて、甘えることもできたりすると、「自分のすべてをわかってくれるのは、この人だ」と浮気相手をかけがえのない存在だと認識してしまうのです。

自分のすべてをさらけ出して、それを受け入れてくれるとなると、浮気相手が本命になってしまうのも無理はないのかもしれません。
 

浮気相手が情報を多く持っているから

浮気相手が本命になる理由の最初の二つは、あなたの夫や妻側の理由ですが、もう一つの理由として浮気相手側の理由があります。

それは、あなたよりも、夫や妻についての多くの情報を詳しく知っているということです。あなたの夫や妻は、浮気相手にあなたの愚痴や不満を数多くこぼしているでしょう。

そのため、浮気相手は、

  • どうされるのが嫌なのか
  • 本当はどうしてほしいと思っているのか
  • 本命に勝つにはどうすればいいのか

などの情報をたくさん持っています。つまり、浮気相手が戦略的に本命の座を奪おうとした場合、かなり有利な立場であるということになります。

 

浮気相手が本命になったらどうなってしまうのか


単なる遊び相手のはずの浮気相手が本命になることは十分にあり得ることはおわかりいただけたでしょうか。

次に、浮気相手が本命になってしまったらどういう事態に陥るのか、解説していきたいと思います。もし、今のあなたの状況に当てはまるものがあれば、要注意かもしれません。
 

会話やスキンシップがなくなる

浮気相手に本気になってしまうと、男性だろうと女性だろうと、その相手にしか興味がなくなってしまいます。結果として、家庭での会話やスキンシップはどうでもよくなってしまい、次第に冷戦状態のようになってしまいます。

必要最低限の会話しかしない、最近夫or妻に触れていない、などの状況の方は注意が必要です。
 

家に帰ってこなくなる

浮気相手が遊びのときは、なんだかんだで家庭を大事にしていますので、どんなに遅い時間になろうともちゃんと家に帰ってきます。しかし、浮気相手が本命になってしまうと、家庭に割く時間がもったいないと感じてしまい、家に帰ってこなくなります。

もちろん、いきなり一切家に帰ってこなくなるケースは珍しいので、徐々に家に帰る頻度が減っていきます。「最近、家に帰ってくる日が少ない気がする」という場合は早めに対策をとった方が賢明かと思います。

【関連記事】
旦那が帰ってこない理由と居場所 | 夫の心理を利用する妻がすべき対処法

別居、離婚を検討される

最終的に行きつく先は、別居、もしくは離婚です。あなたではなく、浮気相手が本命なのですから、あなたと離婚して浮気相手と一緒になる道を選ぼうとするでしょう。その前段階として別居を選択する人もいると思いますが、突然離婚を切り出す人も珍しくありません。

いきなり離婚を突きつけられて、わけも分からずパニックになってしまい、精神的にも参ってしまう人が後を絶ちませんので、様子がおかしいと思ったら浮気対策を検討することを強くおすすめします。

【関連記事】離婚前に別居する5つのメリット|別居を検討すべきケースと注意点

 

まとめ|浮気相手が本命になる前にすべきこと

  • 遊びのはずの浮気相手が本命になり得るということ
  • 浮気相手が本命になったら離婚されるかもしれないこと
  • 離婚を切り出される前に対策を早めにとった方がいいこと

がおわかりいただけたでしょうか。では、浮気相手が本命になる前に、どのような対策をとっておくべきなのか。それは、浮気の証拠をきちんと集めておくことです。

ここでいう浮気の証拠とは、どう頑張っても言い逃れできないような確固たる浮気の証拠です。浮気の証拠があれば、法的に離婚を阻止することもできますし、浮気相手に本気になる前の段階で提示すれば「慰謝料を払いたくない」という心理が働き、さっさと別れてくれる可能性も格段に高くなります。

ただし、確固たる浮気の証拠は、素人では掴むのがかなり難しいので、証拠集めに不安を感じている方は経験豊富で実績のある探偵事務所に相談した方がいいでしょう。

浮気の証拠をつかむだけでなく、その証拠をどのように使えば効果的に浮気を阻止できるのかについてもアドバイスしてくれます。

今回の記事が、少しでも浮気問題解決の手助けになれば幸いです。
 
【関連記事】不倫の証拠はこう掴む!裁判で使える証拠と掴んだ証拠の活用方法

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です