Header home

遠距離恋愛中の浮気を見破る方法|彼氏・彼女の浮気を防ぐためには?

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.11.7 更新日:2022.10.3
遠距離恋愛中の浮気を見破る方法|彼氏・彼女の浮気を防ぐためには?
Pixta 9710136 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
遠距離恋愛は互いに会う機会が減り、物理的な距離だけでなく心の距離も遠くなってしまうことでパートナーの浮気を心配する方もいらっしゃるのではないでしょうか。実際のところ、あなたが知らないだけで、パートナーが隠れて浮気しているケースは少なからずあるでしょう。

マイナビウーマンで行われたWebアンケートの結果によると、遠距離恋愛中に浮気をしたことがある女性は7.9%、男性は7.1%と女性の方が浮気をする可能性が多少高い傾向にありますが、それでも男女問わず遠距離恋愛中の浮気経験があるということが分かります。

 


参考:『マイナビウーマン 遠距離恋愛中に浮気した女性は男性よりも多いと判明

 
パートナーが転勤で地方へ行ってしまったり、家の都合で引っ越したりする場合など、遠距離恋愛の理由はさまざまですが、パートナーが不安に思うことはやはり浮気ですよね。
 
「彼氏の行動が怪しく、浮気をしているかどうかを確かめたい
「彼女に浮気をされないためにはどうすればいいのか?」
 
遠距離恋愛に関する疑問や悩みに答えるために、今回は遠距離恋愛中の恋人の浮気を見破る方法や浮気を防ぐ手段について解説していきます。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Mj cta%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【見積り相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

遠距離恋愛で浮気をしてしまう理由

パートナーの浮気をチェックする方法を確認する前に、遠距離恋愛中に浮気をする理由や動機について見ていきましょう。
 

距離が離れているから

一番分かりやすい理由ですね。遠距離恋愛における最大の難関は『距離』。気軽に会うことができなくなり、電話やメールでの連絡も次第に少なくなって恋愛感情が自然と冷めていくケースが多いのでしょう。
 

 お互い一緒にいる将来が見えないから

「いつまで続けられるのだろう…。」と現実的なことを考え、別れを切り出す前に身近で会える異性に心変わりをすることもあります。
 
転勤した恋人が必ず戻ってくる保証がない場合などは、自身の将来的な結婚を懸念するため、別の恋を始めようとする気持ちになるのかもしれません。
 

転勤先に新しい出会いがあるから

遠距離恋愛の一例として『転勤』が考えられます。当然ですが、新たな生活先で異性との出会いが生まれることが考えられます。
 
また、遠距離恋愛は浮気相手を家に連れ込んでもまずバレないと安心しきっているため、軽い気持ちで浮気してしまう傾向にあります。
 

寂しさを紛らわせたいから

一人でいる時間を紛らわすために別の出会いを求める心理が働きます。一概には言えませんが、男性は仕事を重視して女性は仕事だけでなく恋愛とのバランスも考慮する傾向にあります。
 
ですので、遠距離恋愛中にパートナーのことをより気遣えるのは女性の方であるため、その分パートナーからの連絡が少なかったり会える機会がまったくなかったりする場合には、より大きな不満や寂しさを抱えるでしょう。
 

パートナーとのケンカやすれ違いが多くなるから

距離が離れてしまうと、連絡手段が電話やSNSに限られてしまって、自分の想いや言いたいことを伝えるのが難しくなってしまいます。
 
その結果、ケンカやすれ違いにつながるケースがあるでしょう。
 
「ケンカもしていて、普段会えない人とうまくやっていく必要があるのだろうか? それなら近くにいる魅力的な人と一緒になった方がよいのでは?
 
などと考え、浮気してしまう可能性があります。
 

遠距離恋愛中の浮気を探るチェックリスト

実際に遠距離恋愛中のパートナーの浮気を探るために、どのようなポイントをチェックすればいいのかを以下でまとめました。
 
なかなか会う機会がないため電話やメールでの確認に限られてしまうかもしれませんが、可能であればパートナーの部屋に行って浮気の痕跡を確認するのがよいでしょう。
 

パートナーに関するチェックリスト

浮気をしているとパートナーの性格や考え方、行動に変化が表れる可能性があります。浮気相手好みのファッションになっていたり、久々に会っているのにスマホばかりいじっていたりする場合などが考えられます。
 
また、『性行為の手順が以前と変わっていることで浮気に気づいた』というケースもあるようです。
 
《パートナー自身に関するチェックリスト》
  • 冷たくなったり、やさしくなったりする
  • 服のセンスや遊びのセンスなどがガラリと変わる
  • 久しぶりに会っているのにスマホばかりいじる
  • 性行為の手順が以前と変わっている
 

連絡に関するチェックリスト

連絡に関する浮気のチェックリストは以下の通りです。電話やメールだけでなく、パートナーのSNS(FacebookやInstagramなど)をのぞいて、どういった生活状況なのかを確認してみると不審な点が見つかるかもしれません。
 
《連絡に関するチェックリスト》
  • 連絡をしてもすぐに返信が来ない or 電話がつながらない
  • メールや電話をしない日が多い
  • SNS上で自分の知らない報告をしている
  • 突然会いに行くと伝えると焦る
  • 電話しても「いま忙しいから。」とすぐに切る
 

パートナーの部屋に関するチェックリスト

転勤先に新しい出会いがあるから』でも取り上げたように、遠距離恋愛で浮気をする側は『離れているから簡単には浮気はバレない』と安心しきっている可能性があるため、部屋に浮気相手の私物をうっかり残したままにしていることもあり得ます。
 
それと、男性側の浮気の傾向になりますが、部屋に浮気相手を呼んでいる場合には料理を作ってもらっていることもあるため、不自然に多くの食材が冷蔵庫に用意されているのも怪しいポイントになります。
 

《パートナーの部屋に関するチェックリスト》
  • 料理をしないのに冷蔵庫内に多くの食材が入っている
  • 異性の所持品が置かれている
  • クローゼット内まできれいに整頓されている
  • サイズが大きい(または小さい)スウェットがある
  • クローゼットの服がきれいにたたまれている
  • 冷蔵庫の中身が家庭的になっている
  • トイレットペーパーが三角に折られている
 

パートナーの私物に関するチェックリスト

パートナーの私物にも浮気相手の存在を匂わせるポイントがあり、以前の趣味では考えられない服を着ていたり、逆に自分があげたアクセサリーなどを身に着けていなかったりする場合は要注意です。
 
また、財布の中には『レシート』が入っている可能性があります。レシートさえ見ることができれば、パートナーの大体の行動が読めることもあるでしょう。
 
もし、女性ものの香水や2名分の高級レストランなどのレシートがある場合には要注意かもしれません。
 
《パートナーの私物に関するチェックリスト》
  • 服の好みが変わった
  • 異性へのプレゼントを購入したことがわかるレシートが財布に入っている
  • プレゼントしたアクセサリーをつけていない 
 

遠距離恋愛中の浮気を自分の目で確かめる方法


遠距離恋愛中のパートナーに対する浮気の疑いが強くなれば、本当に浮気をしているかどうかを確かめたくなるでしょう。
 
具体的にはパートナーの家へ突然訪問する手段もありますが、より確実に浮気の証拠をおさえるにはプロである探偵に相談した方がよいと思われます。
 

事前連絡をせずにパートナーの家へ突然訪問する

相手に連絡せず突然家へ訪問してみる方法があります。仮に事前連絡をしてしまうとパートナーが部屋を片付けて浮気相手の私物を隠す可能性があるため、『たまたま友人の家と近かったから』とか『出張のついでに来た』という適当な口実をつけてサプライズで訪問するのが効果的です。
 
※もしもパートナーの家に行って浮気相手と遭遇した場合、感情的にならず冷静な対応を心がけましょう。
 
【関連記事】浮気現場に遭遇した時のべストな対処法とNG行為
 

探偵事務所に相談する

探偵事務所に相談すれば浮気調査の代行だけでなく、現状で入手した証拠が有効かどうか、パートナーの浮気を止めさせる方法などについてもアドバイスをくれるでしょう。
 
『探偵に依頼する費用がもったいない』と考える人もいるかもしれませんが、浮気調査の費用や方法などを無料で相談対応してくれる探偵事務所もあるので、ぜひご活用ください。
 
 
浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。

遠距離恋愛でパートナーの浮気を防ぐ4つの方法

浮気をチェックする方法や確かめる手段についてこれまで解説してきましたが、遠距離恋愛ではパートナーの浮気を防ぐための方法も重要ですよね。お互いの恋愛関係を保つために、これまで以上の気遣いを心掛けることが大切になります。
 
【関連記事】単身赴任先で夫が浮気する原因と浮気の確認・防止対策まとめ
 

重要なことは『想いを伝えること』

人間は弱い生き物です。パートナーに愛されていると感じないと、不安を感じますし、身近にいる愛を向けてくれる人のもとへ行きたくなります。
 
遠距離で顔が見られないならば、よりいっそう『自分がパートナーを愛していること・信じていること』を伝えるようにしましょう。
 

電話やメールで毎日連絡をする|コミュニケーションの重視

電話やメール(LINE)などで連絡をこまめに続けるコミュニケーションが浮気予防になります。空白の期間を作らないことが重要なので、何気ない挨拶や会話でも構いません
 
しかし、連絡を徹底しすぎるのも逆効果。パートナーからしつこいと思われるような連絡の取り方は止めるようにしましょう。「返信遅くない?」とか「浮気してないよね?」といったトゲのある言葉も避けましょう。
 

SNS上でパートナーと交流をする

パートナーとSNS上で交流することもコミュニケーションの手段になるだけでなく、お互いの生活状況を共有できるようになります。Instagramで投稿された写真にメッセージを送るなどして、連絡を取り合ってみましょう。
 

定期的に直接会うようにする

可能であれば定期的に直接会う機会を作った方がよいでしょう。例えば月1回会うというルールを提案して、交互に行き来するなどの取り決めをすることが大切です。
 
遠距離恋愛は期間が長くなるほど破局や浮気を引き起こす可能性は高くなりますが、お互いに不満がないようにすれば恋愛関係は続きます。
 
お互いの気持ちと意見を確認して、恋人同士で居続けるためには何をすべきかということを考えられれば、浮気の末別れるという最悪な結果にはならないでしょう。
 

浮気防止に効果のある言葉をかける

愛しているよ

重要なことは『想いを伝えること』』でもお伝えしたように、愛していることを伝えると、パートナーは『自分には最高の味方がいること』を実感できるので、他の異性に目が行きにくくなると考えられます。
 

元気かどうか心配

普段から自分のことを気にかけてくれているというのは誰でもうれしいものです。遠距離で普段会えないからこそ、普段気にかけていることを伝え、心の距離を縮めましょう。
 

あなたが必要

人は他人から必要とされたがる生き物です。好きな人から必要だと言われたらうれしいですよね。遠距離恋愛では、自分が必要だと思われていることを感じにくくなりがち。きちんと「あなたが必要だ」と言葉にして伝えましょう。
 

会えないことがこんなつらいと思わなかった

もし、自分がいなくてつらいと思っていることを知れば、パートナーは『自分の必要性』を感じ、きちんと向き合い続けていてくれるようになるでしょう。
 

あなたのことを周りに自慢しちゃった

浮気をしている人が自分のパートナーを周りに自慢することはないですよね。自慢したことをしっかり伝えることによってパートナー自身を安心させることができるので、不安が原因の浮気の防止につながるでしょう。
 
 

まとめ

遠距離恋愛中の浮気を見破る方法についてお分かりいただけたかと思いますが、パートナーに対する不安を覚えたら早めに動くようにするべきです。浮気はもちろん嫌なことですが、浮気されたまま中途半端な関係を続けるのはもっと嫌だと思いませんか? 
 
怪しいと思った時点で別れを告げるのも1つの選択ですが、確実な浮気の証拠をおさえてからパートナーとの今後について冷静に考えるのが適切なやり方になるでしょう。
浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です