Header home
 > 
 > 
 > 
ジムが不倫のきっかけに?不倫しやすい7つの理由と対策方法まとめ

ジムが不倫のきっかけに?不倫しやすい7つの理由と対策方法まとめ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

2018.12.25
ジムが不倫のきっかけに?不倫しやすい7つの理由と対策方法まとめ
浮気調査ナビ編集部
監修記事
Pixta 32886642 s

「最近、夫(or妻)が健康を意識してジムに通い始めた!」と、喜んでいらっしゃる奥様や旦那様はたくさんいると思います、確かに、定期的にジムに通って汗を流すことは、健康にもリフレッシュにも効果的ですよね。

しかし!スポーツジムは不倫という禁断の恋が生まれやすい場所でもあるのです。実際、スポーツジムでインストラクターとして働いている友人に聞いていたところ「ジムでの不倫はけっこう多い」と答えました。

今回の記事では、ジムで不倫が起きやすい理由や、自分のパートナーがジムで浮気していないかどうかのチェック方法、そして、ジム不倫の防止対策をご紹介します。

 

浮気チェックに関するこちらの記事も読まれています

浮気をチェックする時に見るべき9のチェックポイント

浮気を疑った時、怪しまれずに携帯をチェックする3つの方法

Twitterで浮気の証拠を確保|Twitterで浮気調査をする方法

彼氏の浮気調査で有効な手段は?|浮気の兆候を見抜くポイントと質問

彼女の浮気が心配なあなたへ | 浮気の兆候がわかるチェックポイント

 

浮気調査の無料相談窓口

・夫、妻がジムで知り合った人と浮気しているかもしれない
・浮気しているなら関係修復、または離婚に向けて準備したい
・浮気を問い詰めたいが証拠がない
・浮気調査を検討しているが料金が気になる
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料診断をご利用ください。

 

 

ジムに通う人が不倫をしやすい7つの理由


なぜ、ジム通いをきっかけに不倫が始まりやすいのでしょうか。理由を見ていきましょう。
 

美意識が高いから

そもそもジムに通おうという人は、「もっと痩せてきれいになりたい」「もっとお腹を引き締めてかっこよくなりたい」など、お金と時間をかけて美しくあろうという意識が高いです。

そして、そこには「異性にモテたいから」という意識が少なからずあります。そのため、奥様や旦那様がいても、「女として見られたい」「男として見られたい」という願望があり、不倫をしやすいのです。
 

お金の余裕があるから

最近は、比較的リーズナブルな料金のジムもありますが、ジムに通うにはお金がかかります。パーソナルトレーナーをつけて本格的に痩せたり鍛えたりする場合にはなおさらです。

つまり、ジムに通う人たちは金銭的余裕のある人たちなのです。金銭的余裕があると、異性との交流にお金を使うことも多くなります

そのような人たちが一つの場所に集まり、一緒に汗を流して仲良くなっていけば、次第に不倫関係になってしまうのもうなずけます。
 

バイタリティがあるから

仕事や家事を毎日していると、当然体力を消耗してしまいますよね。仕事終わりや休みの日くらいは家でゆっくりしていたいと思うものです。

そのような時間をジムに通うことに使える人はバイタリティがありますので、不倫をする体力的な余裕もあるということになります。
 

ジム内での交流が多いから

ジムでは個人での自主練とは別に、グループで行うトレーニングもあったりします。そのようなグループでのトレーニングで顔見知りになり、その後どんどんと仲良くなっていくというケースはとても多いのです。

また、同じような時間帯に通うことが多くなるとより一層仲良くなるきっかけにもなるので不倫に発展しやすいのかもしれませんね。
 

共通の目的があるから

ジムに通う仲間同士として共通の目的があるのも恋に発展しやすい要因といえます。

「体を鍛えたい」「きれいにorカッコよくなりたい」「健康的な体を作りたい」このような共通の目的があるからこそ、話も盛り上がりやすいですし、お互いを励まし合うこともできます。

最初はなんとも思っていない相手でも、同じ目的に向かって頑張っているうちに、恋愛に発展してしまうことは多々あるのです。
 

怪しまれにくいから

ジム通いしている人たちが不倫をしやすいのには、怪しまれにくいからという理由もあります。

常に帰りが遅かったり、どこかに寄り道してきていたりすると、「誰かに会っているんじゃないか」とか「どこで何をしてるんだ?」などと怪しまれてしまいますが、ジム通いをしているということであれば、怪しまれることはありません。

そして、ジム内でいつも不倫相手と会っていたとしても、はたから見れば仲の良いジム仲間同士で話しているだけのように見え、堂々と不倫を継続することができるのです。

また、ジムの外でデートをする場合も、奥様や旦那様にはジムに行ってくると話しておけばジムに行く代わりにデートすることができ、とても都合がよいのです。
 

シャワーの言い訳ができるから

不倫相手と会っていれば、シャワーを浴びなければいけないシーンがありますよね。通常の不倫であれば、会社帰りにシャワーを浴びて帰ってくれば間違いなく怪しまれてしまいます。

しかし、ジム帰りであればシャワーを浴びるのは至極当然の話なので、怪しまれることはないでしょう。

「今日は会社帰りにジムに行ってくる」と一言伝えておけば、不倫相手と会ってホテルに行き、ホテルでシャワーを浴びても怪しまれることはないのです。
 

ジムでのよくある不倫パターン


ジムで不倫するといっても、そのパターンはさまざまです。ここでは、実際によくあるジムでの不倫パターンをご紹介したいと思います。
 

パターン①ジム会員同士での不倫

ジム会員同士での不倫は当然のごとくよく起こり得ます。どちらかが先にジムの会員になっていると、先輩後輩のような形でいろいろわからないことを聞いたりしているうちにそういう関係になることもあります。

やはり、新しい環境というのは心細いので、ジムに入会したばかりで不安なときに優しくされると好きになりやすい傾向にあるようです。
 

パターン②イケメンインストラクターと奥さんの不倫

プライベートレッスンをしてくれるジムであれば、マンツーマンのつきっきりでトレーニング指導してくれます。

そんななか、担当のインストラクターがイケメンの筋肉男子であれば、奥様の目がハートになってしまうのも無理はありません。

また、パーソナルトレーナーであれば、ナチュラルにボディタッチをすることができるので、なおさら距離が近くなっていくのでしょう。
 

パターン③美人インストラクターと旦那さんの不倫

イケメンインストラクター同様、美人インストラクターが担当トレーナーになった場合も旦那様の心が持っていかれることは大いにありえます。

特に、女性インストラクターは体にフィットしたウエアを着ていることが多く、当然スタイルも良く、ときめく要素はそろっています。
 

パターン④もともとの不倫相手との不倫

案外見落としがちなのが、もともと不倫関係にある相手とジムで会うパターンです。不倫関係だと、誰が見ているか分からないなか、堂々と外で会うことが難しいですよね。

そこで、気兼ねなく、定期的に会える密会の場所にジムを選ぶ不倫カップルは少なからず存在するのです。

【関連記事】
浮気に使われる場所って?本命にバレないために行きがちな場所まとめ
 

ジム不倫をしているかどうかのチェック方法


「うちの夫、ジムに通い始めてから様子がおかしい…」「もしかして、ジムで不倫しているかも?!」そんな心配をしている方のために、あなたのパートナーがジムでの不倫をしているかどうかチェックする方法をお伝えします。
 

「私もジムに通おうかな」と伝える

この一言で、相手が動揺したり、どうにか引き留めようとする場合は要注意です。

ジムに来てほしくない理由が、あなたに会わせたくない人がいるからという可能性が大いにありますので、もしそのような態度を取られたら、不倫の証拠を取るための手段を考えたほうがいいかと思います。
 

ジムに行ってから帰るまでの時間を計る

ジムに行ったことがある人はおわかりになるかと思いますが、ジムで本気で運動すると、1時間~2時間でヘトヘトになります。4時間も5時間もジムでトレーニングし続けることは通常考えにくいのです。

一度、パートナーがジムに行くと言って出かけてから帰ってくるまでの時間を計ってみましょう。

それがジムでのトレーニングにしては長すぎる場合は、ジム以外の場所で何かをしている可能性がありますので、探りを入れたほうがいいでしょう。
 

地味orダサいウエアを用意する

トレーニングウエアを奥様が用意してあげているというケースは多いかと思いますが、一度、地味もしくはダサめのウエアを用意してみてください。

「地味だな」とか「ちょっと趣味じゃないな」とか言いながらもそれを着て行ってくれれば特に不倫の心配はありません。

しかし、極端に嫌がったり、そのウエアでは絶対に行こうとしなかったりする場合は、そのダサい姿を見られたくない相手がジムにいるということなのかもしれません。
 

友人に協力してもらう

友人に偵察してもらうという手もあります。多くのジムでは、見学会や初回無料キャンペーンを実施していますので、それらを活用してあなたのパートナーの様子を見てきてもらうといいと思います。

顔バレしていない友人であれば、トレーニングしているフリをして割とじっくりと観察していても怪しまれないので、白黒はっきりさせることができるでしょう。
 

探偵に相談する

不倫疑惑が濃厚という場合は、探偵に相談してみるのもアリです。自力で調査したり、友人に頼んで偵察してもらったりすることも可能ではありますが、やはりプロではないので、相手に気づかれてしまうリスクもあります。

また、不倫現場を目撃できたとしても、証拠を写真に収めることはかなり難易度が高いでしょう。不倫している可能性が高いと思う場合は、探偵に相談し、不倫している証拠として取ってもらうことをおすすめします。

【関連記事】
不倫の証拠はこう掴む!裁判で使える証拠と掴んだ証拠の活用方法
 

 

浮気調査の無料相談窓口

・夫、妻がジムで知り合った人と浮気しているかもしれない
・浮気しているなら関係修復、または離婚に向けて準備したい
・浮気を問い詰めたいが証拠がない
・浮気調査を検討しているが料金が気になる
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料診断をご利用ください。

 

ジムでの不倫防止対策


健康を考えるとジム通いを反対したくはないけれど、ジムで不倫されるのは絶対に嫌!!」というジレンマをお持ちの場合の不倫防止対策をご紹介します。
 

一緒にジムに通う

ジムで不倫されないよう、あなたも一緒にジムに通ってしまいましょう。あなた自身も定期的に運動ができ健康になれるので一石二鳥です。
 

ジム通い以外の体質改善法を提案する

食事改善をする、一緒に散歩をする、家で自主的に筋トレをする、など、体質改善や健康になるための方法は探せばいくらでもありますので、パートナーの健康を考える方はこのような提案をしてみるのも手だと思います。
 

まとめ

美しさと健康のためにジムに通っている方は多いと思います。

しかし、実際にはジムで不倫をしていることも多々ありますので、あなたのパートナーがジムで純粋にトレーニングだけしているのか、それとも不倫をしてしまっているのか、一度はチェックしてみたほうがいいでしょう。

一度不倫にハマってしまうと本気になってしまい抜け出すのが難しいケースもありますので、不倫の深みにハマる前に、早めに対策を取ったほうがいいかもしれません。

浮気調査の無料相談窓口

・夫、妻がジムで知り合った人と浮気しているかもしれない
・浮気しているなら関係修復、または離婚に向けて準備したい
・浮気を問い詰めたいが証拠がない
・浮気調査を検討しているが料金が気になる
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料診断をご利用ください。


この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております