Header home

浮気する女性と付き合い続けた場合に発生する3つのリスク

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

浮気する女性と付き合い続けた場合に発生する3つのリスク
浮気調査ナビ編集部
監修記事
%e6%82%aa%e3%81%84%e5%a5%b32

恋人や妻があなたの知らないところで浮気をしていることも考えられるでしょう。
 
浮気している女性と付き合い続ける場合、さまざまなリスクが発生しますのでこちらの記事で紹介したいと思います。
 
もし仮にパートナーの女性が浮気をしているかもしれないな、と感じられる方は一度探偵に調査を依頼することも検討されてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
浮気する女性の特徴8つ|行動パターンや浮気する心理の解説
浮気癖は治らない?浮気を繰り返す原因と4つの治し方
浮気性の男性の特徴10選|浮気性を見抜く方法・治す方法はある?
 

浮気する女性と付き合い続けるリスク

浮気している時間に比例して、以下のようなリスクは増していきます。「浮気されてる?」と感じたら、初動が肝心です。
 

仕事や趣味などへの意欲低下に繋がる

「恋愛にうつつを抜かして…」という言葉がありますが、浮気する女性のことで頭がいっぱいになりすぎて、さらには無気力感や悲壮感に襲われて、本来行うべきである仕事をおろそかにしたり、今まで没頭していた趣味を一切やらなくなったりというマイナスの変化が起きることがあります。
 

性病にかかるリスクが高まる

決まったパートナー以外の異性と性交渉をするということは、それだけ性病のリスクも高まります。浮気する女性は例え浮気相手が一人しかいなくても、その浮気相手が何人の異性と性交渉をしているかわかりません。

そんな浮気する女性とあなたが性交渉をするということは、それだけ性感染症のリスクが高まるということになります。
 

最近、ちょっとした合コンで出合った女の子がいました。
エッチを二回ほどしたのですが、突然、「私エイズだから、病院行ったほうがいいよ」との電話。
ふざけるな。ジョークだろ?と思いながら、病院へ行きました。
 
今日結果が出ました。陽性でした。
その女とは、もう連絡ができない状況となっております。
すごく涙が出てきました。まだ、21年しか生きていません。
なぜ僕が、そのような酷い目に合わなければならないのでしょうか?
 
これから、就職し、沢山の楽しいことが待っていると、人生を期待してた矢先にこれです。
もう死ぬしかないですか?本当に、涙が止まらないです。
(引用:yahoo知恵袋

浮気相手が既婚者の場合は訴えられることがある

浮気する女性の浮気相手が既婚者である場合、その配偶者から慰謝料請求をされるリスクがあることも頭に入れておかねばなりません。

お互いの素性をまったく知らないまま肉体関係を持った場合は故意・過失が認められないという判断がなされる可能性もありますが、浮気相手が結婚していることを知っていながら浮気をしていた場合は夫婦の権利を侵害したとみなされ、かなり高額になるでしょう。
 
その際、あなたにも責任があるとみなされることもないわけではありません。

あなた本人が浮気をしてわけではないので直接的に慰謝料請求されるケースは稀であるとはいえ、「あなたのせいで浮気したのよ」と間接的に原因をなすりつけられることが全くないわけではありません。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 
浮気する女性と付き合った場合には、仕事に身が入らないなど精神的損害のみならず、慰謝料を請求されるという金銭的損害も被る可能性があります。
 
パートナーの浮気を疑うのは気が引けるかもしれませんが、疑わしいと感じた時には、話し合うなどの対策を取られるのが良いでしょう。
 
参考記事:浮気の証拠は自力で入手可能|浮気調査の方法と素人調査のリスクまとめ

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。


この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
調査実績44年、解決実績11万件以上を誇る「原一探偵事務所」公式パートナーの「浮気調査ナビ編集部」です。
浮気に悩むあなたをサポート。確かな情報をお届けします。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です