Header home
 > 
 > 
 > 
浮気する女性の特徴8つ|行動パターンや浮気する心理の解説

浮気する女性の特徴8つ|行動パターンや浮気する心理の解説

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

浮気する女性の特徴8つ|行動パターンや浮気する心理の解説
24
浮気でお悩みの方

浮気の証拠・浮気調査に関するよくある相談・相談窓口

結婚されている方も、今現在女性と交際されている方も浮気という問題について一度は考えたことがあるかと思います。

あなたはかつて、交際している女性や結婚相手の以下のような行動で、浮気を疑ったことはありませんか?
 

・見慣れない服を着ていた。
・前よりも家事がてきとうになってきた。
・食事や趣味が変わった。
・ため息をつくようになった。

 

浮気を疑ってしまった場合、日常生活だけでなく仕事にも支障が出てしまいかねません。そのため、浮気をしない女性を恋人にすることが1番ではないでしょうか。

こちらの記事では、浮気する女性の特徴や行動パターン、浮気する女性の心理、さらにはパートナーが浮気していた場合の対処法について紹介します。

《参考》浮気に悩む人が探偵に浮気調査を依頼するワケ

浮気されてるかも・・・/無料相談受付中

・携帯をいつも手放さない
・浮気の兆候が見られる
・浮気の可能性があるか聞きたい
・浮気の証拠を手に入れたい
・浮気調査について質問したい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

11時07分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

 

目次

浮気する女性の8つの特徴

あなたのパートナーにあてはまりませんか。この章では、浮気しやすい、していると思われる女性の特徴を1つ1つ掘り下げていきます。

 

①趣味・趣向がころころ変わる

飽きっぽい、新しいもの好きといった特徴は、人間関係に現れることがあります。

推しているアイドルや俳優がコロコロ変わる女性の趣向は、普段交流している男性に対しても当てはまるものです。
 

②常に恋人がいる

飽きているにも関わらず、彼氏に貢がれることを期待して別れない女性がいます。さらに悪いことに、新たに魅力的な男性が見つかれば彼女達はすぐに乗り換えます。

このタイプの女性は嘘をつくことに抵抗がないので要注意です。
 

③寂しがりやである

いつ予定を聞いても「ごめん、今月は忙しい…」と答える女性が結構います。

常に相手を求める人は結婚しても変わりません。「夫が構ってくれないから」という理由で浮気する可能性大です。
 

④場の空気に流されやすい

断ることが苦手という女性は浮気に対しても強く拒否することができません。八方美人の人は特に、「嫌われたくないから」という理由でトラブルへと発展してしまうケースがあります。
 

⑤過度に見た目を気にする

男性の稼ぎに合わないブランド物を購入したり、メイクや服装を常に気にしたりする女性は、潜在的に「男性の視線を集めたい」という希望を持っています。

同じ理由として、男性が集まる場所へ行くことに抵抗を感じない女性にも要注意です。
 

⑥スキンシップが多い

人間はスキンシップを多くとればとるほど、緊張感がほどけ親近感を抱くようになります。

また、人間の体は人に触れると気持ちがいいと感じる構造になっているため、頻繁に体を触ってくる人間に対して「もっと触ってほしい」という依存心理が働くことが予想されます。(生理的に嫌な異性の場合は除きます。)

浮気する女性はボディタッチを多く行いながら、このような心理を知ってか知らずか巧みに刺激しています。
 

⑦男と2人きりになることに抵抗がない

軽々しく男性の部屋に遊びに行く、または居酒屋やカラオケなどを含め個室で二人きりになることに全く抵抗がない女性は危険だと言えます。

これは男性に性交渉のきっかけを与えているようなものです。
 

⑧交友関係が広い

異性の友達が多ければ多いほど何かと集まりに呼ばれたり、友達の友達、またその友達というように異性との出会いや交流の場がどんどん増えてしまうことが予想されます。

浮気は当然異性とする行為になりますから、異性との出会いの場が多ければ多いほど浮気の可能性も上がってしまうことになります。
 

浮気する女性がやっている行動9パターン


以下のように悩んでいる男性に限って、とても多忙な日々を送っていらっしゃるものです。
 

・妻が浮気しているかもしれないけど確信がもてない。
・もしかしたら自分の思い過ごしかもしれない。

 

せっかくの休日でも、妻の浮気が頭から離れずにいては、思いきった息抜きなどできるはずがありません。ご多忙な方向けにチェックリストをご用意したのでご利用ください。


《チェックリスト》

□①スマートフォンをいじるときの仕草が変わった
□②お金や通帳の管理が変わった
□③それらしい理由を告げて外出することが増えた
□④服装のバリュエーションやアクセサリーが増えた
□⑤趣味・趣向が変わったor増えた
□⑥話すときに顔をあわせなくなった
□⑦デートスポットに関する話題に詳しくなった
□⑧家の車に乗ることを嫌がる
□⑨気が短くなった
 

4つ以上の項目あてはまった人は、友人や同僚など親しい人に相談してみても良いでしょう。あなたが気にしすぎていないかどうか、第三者に確かめてもらいましょう。もし友人に相談するのは気が引けるという場合は浮気相談の専門機関を利用するのをお勧めします。
一刻も早くモヤモヤを断ち切りたい、という人は探偵に相談してみるのもいいでしょう。探偵はその道のプロですので、あなたの話から本当に浮気されているかどうかを正確に判断してくれます。プロの意見を聞きたい方は無料相談窓口からご相談下さい。。

 

①スマートフォンをいじるときの仕草が変わった

何を見ているのか、何を打ち込んでいるのか、あなたから見て全く画面がわからないように操作しているのであれば、画面を見せたくない理由があるからかもしれません。

例えば、異性とメールで逢瀬に関する連絡を取り合っているのかもしれませんし、一緒に撮ったラブラブ写真を眺めているのかもしれません。

以前とスマートフォンの扱いが変わったのなら、浮気を疑う十分な理由になります。
 

②お金や通帳の管理が変わった

あなたが管理していたはずの口座を突然「私が管理する」と言ってきた場合は、その口座を使用する理由、またはあなたに見られたく理由があるからでしょう。

特別な人とのデートや、おめかしには出費がつきものです。また、お小遣いが減った、口座の入金が増えたなど、著しく収支が変動してきた場合も異性の影があるので要注意です。
 

③それらしい理由を告げて外出することが増えた

「友達と外食する」「仕事の関係で人と会う」などもっともらしい理由を作って外出し、本当は浮気をしていたというケースが多々あります。

疑わしい場合は、時間を空けて「○月○日って誰とごはん食べてたんだっけ?」と改めて訊き直してみて下さい。さて、もともと聞いていた理由と同じ理由が返ってくるでしょうか?
 

④服装のバリュエーションやアクセサリーが増えた

女は気まぐれで自分磨きや美しさを追求する生き物ですが、あなたが知っている妻の趣味から明らかにズレているならば、他の誰かに合わせている可能性があります。
 

⑤趣味・趣向が変わったor増えた

外見同様、趣味や趣向の変化があった場合も誰かに影響された可能性が十分に考えられます。

特に、今まで一切の興味も示さなかったものに関して突然博学になり出した時は、それだけ影響力の高い人物が周囲にいることが想定されるので要注意です。
 

⑥話すときに顔をあわせなくなった

人と会話する時には、普通であればその人のほうに顏を向けるものです。真剣な話をしている時には特に、視線が合うことも頻繁に起こります。

しかしそれが一切ないとなれば、心の中を悟られたくないという心理の表れです。後ろめたい理由があるのでしょう。あなたに対してだけならば、浮気は決定的です。
 

⑦デートスポットに関する話題に詳しくなった

常にアンテナを張っている人もいますが、急に人気のデートスポットの情報に詳しくなったりしたら要注意です。誰かと既に行ったか、または誰かと行きたがっていると考えて良いでしょう。

それがパートナーであるあなたであれば、全く問題はないのですが…。
 

⑧家の車に乗ることを嫌がる

共用している車があるのにそれを使わない理由として考えられるのは、車に男性の匂いが移ったり、車の中に落ちた物的証拠(髪の毛など)が発見される可能性があるからでしょう。

そもそも、毎回男性側の車に乗せてもらってデートしているのであれば、わざわざ自分の車を使う必要もありません。
 

⑨気が短くなった

女性は、より優秀な遺伝子を欲するあまり、男性と男性を比較するという本能的な癖があります。

もしも以前と比べて気が短くなったと感じる場合は、もしかしたらあなたと浮気相手とを比べては、その差にイライラしているのかもしれません。

 

いかがでしたか。4つ以上の項目にあてはまった人は、友人や同僚など親しい人に相談してみても良いでしょう。あなたが気にしすぎていないかどうか、第三者に確かめてもらいましょう。

もし友人に相談するのは気が引けるという場合は浮気相談の専門機関を利用するのをお勧めします。→専用相談窓口
 

一刻も早くモヤモヤを断ち切りたい、という人は探偵に相談してみるのもいいでしょうか。探偵はその道のプロですので、あなたの話から本当に浮気されているかどうかを正確に判断してくれます。

相談だけならば無料で行ってくれる探偵社もありますので、検討してみてください。→探偵による浮気調査の料金相場
 

反対に当てはまる項目が少なかった方は、特に心配することはないでしょう。「人は誰だって少しずつ変わっていくんだ」程度に考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

浮気されてるかも・・・/無料相談受付中

・携帯をいつも手放さない
・浮気の兆候が見られる
・浮気の可能性があるか聞きたい
・浮気の証拠を手に入れたい
・浮気調査について質問したい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

11時07分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

男とはまるで違う!浮気する女性の心理


“浮気はする方も悪いけど、される方も悪いのよ!”
 
昼ドラにでてきそうな言葉ですが、浮気した女性の多くがこのように考えていることをご存知でしょうか?

浮気の根本的な動機は男女で大きく異なると言われています。

もちろん、個々のケースによって様々であることは間違いありませんが、多くのケースに共通する特徴ついて述べていきます。
 

そもそも女性はかまってくれる男性に弱い

男性の態度が変わったとき、女性は次の様に悩み始めてしまいます。
 
・どうして急に態度が変わっちゃったのかな。
・あの人に何か悪い事したかしら。
・私って構ってもらえないような価値のない女なのかしら。
・あの人にとって私はかけがいのない存在なのかしら。
 
結局のところ、女性にとって浮気は「構ってくれる男性を探すこと」だと言えるかもしれません。

パートナーに構ってもらえない女性の目前に「構ってくれる男性」が現れたとき、女性の心は満たされて目移りしてしまうものです。
 
男性の場合は欲求不満が原動力となっているため、パートナーに対して特別嫌悪感を抱いている訳ではありません。

一般的に男性は、浮気相手とは体だけの関係だと割り切っているため、離婚を想定しているケースは少ないのです。

しかし、女性が浮気を決意するときは、夫に対して何らかの不満を抱いています。傷ついた自分を癒してくれたり、大事に想ってくれるような相手が現れてしまえば、遊びでは終わりません。
 

浮気する女の本能

女性は「より優秀な種を残したい」という母性本能があるために、現在の種よりも優秀な種であると判断した時だけその種が欲しくなります。

この本能こそが、「女の浮気は本気になる」と言われる由縁でもあります。
 

浮気する女が目移りしやすい男性のタイプ

母性本能のある女性は、「強い」男性に魅力を感じます。

これは、強い=種を守ってくれるという心理が働くためで、職場で指揮をとっている上司が頼もしい=強いと感じたり、デートや方針をリードしてくれるところに強さを感じたりします。

したがって、これらの「優しい」「たくましい」「頼りがいがある」などの要素を満たす男性は、女性の目にとまりやすいと言えるでしょう。
 
2014年に週刊女性が行った「抱かれたい男ランキング」も、内面外面ともに男磨きの参考にしてみると良いかもしれません。筋肉美が売りの芸能人が上位に複数ランクインしているのが特徴的です。
 
【抱かれたい男ランキングTOP10】

1位

木村拓哉

2位

福山雅治

3位

向井理

4位

西島秀俊

5位

松本潤

6位

山下智久

7位

羽生結弦

8位

竹野内豊

9位

斎藤工

10位

福士蒼汰


 

男性必見|女性に浮気相手をつくらせない8つの方法


女性が浮気をする主な原因は、男性に対する不満や不安です。浮気相手をつくらせないためには、あなたの行動が求められます。

 

①普段の行動を反省する

やりとりや会話を振り返り、パートナーに抱えている不満を洗い出し、自分に否があるものは直しましょう。

どっちつかずのものは、ゆっくり話し合える時間をとって、相手の言い分に耳を傾けましょう。
 

②まめに連絡をとる

忙しい場合でも、気にかけている事をしっかり伝えなくてはいけません。連絡をとらなければ女性の不安はどんどん溜まっていきます。

急に帰れなくなってしまったときにはすぐ連絡をしましょう。
 

③強引なところや自信があるところを見せる

優しすぎる人、というのは他の男性と比べられた際に「頼りない男」と見なされてしまいがちです。

これも女性に不安感やマンネリ感を与える原因となってしまいますので、たまには強引な部分を見せると良いかもしれません。
 

④何度でもほめる

単にほめるだけでも安心感を与えられます。浮気に踏み出す際、女性はパートナーにとって必要とされているか考えます。かけがいのない存在であることを日常的に伝えていれば、そんな事は起こらないはずです。
 

⑤常に新しいサプライズを用意する

今まで述べてきたことを全て実践しても、忘れてはならない問題があります。マンネリ感です。

サプライズには色々な方法がありますが、できるだけ同じものは避けましょう。

常に新しいものを与えられれば、「刺激を求めて浮気に走る」という事も予防できるのではないでしょうか。
 

⑥結婚を前提に付き合う

女性側に少しでも結婚願望があれば、「結婚を前提としてお付き合いしてほしい」と言われて悪い気持ちにはなりませんし、自分自身も真剣に付き合おうと考え、浮気をしなくなります。「結婚」とはそれほど重い言葉なのです。
 

⑦男としての強さを磨く

女性は基本的に、『強い』男性を好むのは前述したとおりです。何かあった時に女性を守れる肉体的な強さ・心の強さがあれば、女性はあなたの種を優秀と感じ、あなたから離れにくくなります。
 

⑧浮気防止アプリを共有する

今やスマホは進化し、アプリでお互いの浮気調査ができてしまうようになりました。現在地情報、誰かとのメールのやりとり、交通履歴などを探ることができるので大変便利です。

全てが伝達されてしまうとわかっているのにリスクを冒してまで浮気する人間は少ないでしょう。
 
▶「浮気調査が捗る|バレずに出来るおすすめ浮気調査アプリ6選
 

浮気されてるかも・・・/無料相談受付中

・携帯をいつも手放さない
・浮気の兆候が見られる
・浮気の可能性があるか聞きたい
・浮気の証拠を手に入れたい
・浮気調査について質問したい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

11時07分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

浮気する女性に浮気を止めさせるには?

コロコロと浮気する女性に待ったをかけるにはどうしたら良いでしょうか?以下にまとめていきましょう。
 

未然に防ぐ方法

前述した「浮気相手を作らせない8つの方法」をまず実践しましょう。その上で、「今、何をわかってもらいたいと考えているのか」を常に考えて行動するようにしましょう。

女は面倒な生き物だなぁと思うかもしれませんが、女性は女性で男性の良い部分や価値をしっかりを見極めようとしているのです。
 
また、女性が不満に思う原因を自分自身が作ってしまっていないかを振り返るようにしましょう。

シンプルなことですが、女性は男性に対して何の不満も感じず、魅力的で居心地が良いと感じれば浮気に走ることはないのです。
 

浮気を繰り返すのをやめさせるには?

あなた自身が本気で結婚を考えているのであれば、真剣に愛を伝えた上で子作りをされてみてはいかがでしょうか。

女性は妊娠・出産後に「種(赤ちゃん)を守る」という本能が最優先されるために、性欲が一時減退するとも言われています。

こうして性欲をセーブしながら、一人の母として生きていかねばならないことを半強制的に自覚させてしまうのです。
 
もちろん、女性側の意思や経済的な面からも軽はずみな行動はできませんが、「まだまだ遊びたい」を理由に結婚を断られるようなら、おそらく今後も浮気が継続的に行われるでしょうからあなた自身でも”関係を本当に継続すべきなのかどうか”、別れることも視野に入れた上で真剣に考える必要があるでしょう。

 

浮気した女性への対処


女性が浮気に走ったとき、男性への不満が限界に達している可能性は高いです。

多くの場合、離婚へと進んでいくかと思いますが、場合によっては、妻が申し訳なく思っているなら許そうかな、と考えていらっしゃる男性もいるかと思います。

あなたがとるべき行動は3つに分かれます。
 

①女性の意思を確認する

女性との離婚を望んでいない場合、女性の浮気が本気であるかどうか確認することをオススメします。

切り出すのは難しいかと思いますが、本気でなければ、女性も罪悪感でかつてないほどの不安に見舞われているはずです。
 

②協議に移る

離婚や慰謝料の支払いを望んでいる場合、証拠が確保できていれば相手との協議に移りましょう。

話がまとまらないのであれば、弁護士などの専門家に相談しましょう。浮気の証拠を取る場合は法的に有効なものをとることが重要となります。

浮気の証拠を確保するための料金などは事前にチェックしておきましょう。
 

離婚トラブルを解決したい方

最短で解決するために、離婚トラブルの解決が得意なお近くの弁護士にまずは無料相談してみませんか?

 

 

③探偵に調査を依頼する

証拠がないけれど、離婚や慰謝料の支払いを望んでいる場合、自分で調査するには、手間と時間がかかりますし、妻にばれたときのリスクもあります。探偵に浮気調査を依頼してみてはいかがでしょうか。(→探偵による浮気調査の料金相場はこちら
 

慰謝料を請求して離婚する

浮気の確たる証拠が入手できれば、高額な慰謝料を請求して離婚することが可能になります。離婚裁判での過去の判例を見ると、浮気が明確になっている場合で、300~500万円が相場と言えます。
 

慰謝料を請求するが離婚しない

離婚も別居もせず、夫婦関係を継続していく場合でも、浮気を知ってから3年以内であれば慰謝料を請求することができます。この場合の慰謝料相場は50~100万円程度です。
 

 

まとめ

人の気持ちを完全に理解することはできませんが、日々の行動から大まかに想像するぐらいはできます。

あなたのパートナーの普段の行動を振り返ってみて、思いあたる節があれば、一度誰かに相談してみましょう。

当サイトの無料相談窓口でも浮気のお悩みについて相談することができるので、プロの意見を聞いてみたい方はご利用下さい。

浮気されてるかも・・・/無料相談受付中

・携帯をいつも手放さない
・浮気の兆候が見られる
・浮気の可能性があるか聞きたい
・浮気の証拠を手に入れたい
・浮気調査について質問したい

もしそんな悩みがあるのなら、無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーがあなたの悩みや疑問、不安にお答えします。

11時07分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

妻の浮気・不倫に関する新着コラム

妻の浮気・不倫に関する人気のコラム


妻の浮気・不倫 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております