Header home

浮気された辛い出来事を忘れたい…辛い気持ちを癒す処方箋まとめ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.6.14 更新日:2021.11.19
浮気された辛い出来事を忘れたい…辛い気持ちを癒す処方箋まとめ
%e6%b5%ae%e6%b0%97 %e5%bf%98%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%81%84

大切な人に裏切られたけれど、相手は反省しているように見えるからチャンスを与えようと、浮気が発覚した後に再構築をする人は多いでしょう。

なにより、自分自身が恋人のことを好きなので、別れられないという気持ちもあるはずです。

しかし、浮気をされた後の再構築は簡単なものではありません

恋人はきっともう浮気をしないはずだと信じたいけれど、疑う気持ちは消えないものです。

中にはベッドの中で、恋人が自分以外の人と関係を持ったことを思い出してしまい、体の関係を持てなくなる人もいます。

また、精神的に弱くなったときは浮気の事実を掘り返して、恋人をまた責めてしまうこともある

でしょう。

このままの状態では、うまく付き合っていけないと分かっているのに、感情のコントロールができません。

それくらい、恋人がした浮気は罪深いものです。忘れたいけど忘れられない…と悩む人は大勢います

この記事では、浮気された辛いできごとを忘れたい方向けに、対処法についてお伝えします。
 

不倫・浮気慰謝料の請求はこちら
電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北    北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
この記事に記載の情報は2021年11月19日時点のものです

浮気されたことを忘れるのにどれくらいの時間がかかるのか

1日でも早く辛い気持ちから逃れたいものですが、恋人の浮気を乗り越えるまでにかかる時間は人によって異なります。

実際、恋人に浮気をされたのちに結婚したけれど、何十年も忘れることができていないという人もいます

1度は乗り越えられたと思っても、何かをきっかけにして思い出すことがあるのです。これは、恋人の浮気に苦しみ、早く忘れたい人にとっては辛い事実かもしれません。

浮気が発覚した直後は、辛い気持ちはいつまで続くのか不安になるものですよね。

もしかしたら、一生恋人がした浮気の事実に悩まされるのかもしれないと、途方に暮れる人もいるはずです。

しかし、恋人の浮気は時間の経過と共に、忘れることはできなくても思い出したときに心が痛まなくなります。

辛いのは今だけであって、次第に心の傷は癒えていくので、安心しましょう。
 

浮気調査を検討中の方におすすめのサービス・探偵社3選
※全国・24時間対応/相談無料

調査料金を抑えたい方へ

街角相談所|探偵社の無料紹介/オンライン見積もりサービス

30秒で完了する7つの質問に答えるだけで簡単に見積もりを依頼できます。
他社の見積もり書ご提示でさらに安く調査可能な探偵社を紹介。
※パートナーの浮気に関するご依頼の場合、クリック後に”浮気調査”をご選択下さい。

>>調査料金を抑えたい方はこちら


実績が多い、信頼ある探偵社に依頼したい方へ

原一探偵事務所|調査実績47年の老舗探偵事務所

年間相談実績5万人以上/調査実績47年の実績。
浮気調査後も前向きな人生を送っていただけるよう全力でサポート

>>信頼ある探偵社に依頼したい方はこちら


不倫相手を許せない!離婚慰謝料請求をしたい方へ

ベリーベスト法律事務所|離婚・不倫慰謝料の相談窓口

離婚問題や不倫の慰謝料問題に関する豊富な経験:実績を有する離婚専門チームがサポート。
安心の全国対応、男女弁護士を選択可能です。

>>離婚・不倫慰謝料の請求を弁護士に相談したい方はこちら

浮気を忘れたいなら試したい5つのこと

それでは、恋人がした浮気を忘れたい人におすすめの方法を5つご紹介します。

①恋人が自分の元に帰ってきたことに自信を持つ

恋人に浮気をされた時、心が深く傷つき、相手を信用できなくなるものです。愛されていなかったと言われているような気がして、悲しくなりますよね。

しかし、恋人が浮気相手と関係を切り、自分と付き合うことを選択した事実を忘れてはいけません

恋人はたしかに浮気をしましたが、単なる火遊びだったのでしょう。恋人から本当に愛されているのは、自分自身なのです。

遊ばれた浮気相手は不幸であり、恋人にとって浮気相手の価値は簡単に切り捨てられるくらいのものでしかないとも言えます。

恋人が心から失いたくないのは、他でもなく自分だということを理解し、自信を持ちましょう。

また、既婚者の場合は夫や妻がいる限り浮気相手は踏み込めません。

結婚相手は、それくらい強くて絶対的なものなのです。自分の立場は、揺らぐことはないので安心しましょう。

②忘れようと思わない

浮気が発覚した直後は辛い日々から抜け出すために、早く忘れたいと思うものです。

しかし実は、忘れようともがくほど記憶は強くなってしまいます

余計なことまで考えてしまい、浮気相手に嫉妬をしたり、恋人に対して嫌悪感を持ったり、怒りが倍増したりするものです。

そのうち、何もかもが嫌になるくらい感情がぐちゃぐちゃになることもあるでしょう。

恋人と離れている時間が不安になり、相手に依存し、感情的になりやすくなります。

このように、辛い現実を忘れるのは簡単なことではないのです。まずは、そのことを理解しましょう。

そして、少しでも早く傷ついた心を癒すために、恋人がした浮気を忘れる努力をやめましょう

忘れたいけれど忘れられないと悩むより、忘れられないことは当然のことだと自分を受け入れるのです。

辛いのであれば自分の気持ちを押し殺さず、泣きましょう。

我慢できないくらい怒りが込み上げてきたのであれば、素直に吐き出しましょう。辛いのに、その気持ちを押し殺す必要はないのです。

何もしなくても時間の経過と共に、浮気を思い出しても辛いと感じなくなります。中には、恋人の浮気を笑い話にできる人もいるくらいです。

③自分の素直な気持ちを紙に書き出す

紙に書いて自分の悩みを客観視することも、浮気を忘れたい人におすすめの方法です。このとき、きれいに書こうと思わず、思ったまま自由に紙に書きましょう

誰かに見せるわけではないので、恋人に対する不満や浮気をされて辛い気持ちなど、心のモヤモヤを吐き出すのです。

全部書き終えた後は、少しだけ気持ちが軽くなっているはずです。

そして、気持ちを書き出すことにより、自分が1番どのようなことに悩んでいるのかはっきりさせることもできるので、これからどうしていけば心のモヤモヤを解消できるのかとういう自分なりの答えも見えてくるでしょう。

もし、書いたものを見たくないのであれば、それでも構いません。不満を書き出した紙をビリビリに破き、スッキリさせましょう。

④恋人と新しく関係を始めていく

浮気を忘れたいなら、恋人と新しい関係を始めていきましょう。これは、浮気相手には到底できないことですよね。

恋人に選ばれた自分だけの特権なのです。

それに、浮気されたことをきっかけに、恋人に対する自分の気持ちにも気づけたのではないでしょうか。

その気持ちを大切にして、これからはもっと心と心が繋がった関係を作っていきましょう

浮気をされる前の2人に戻ることはできませんが、すべて台無しになったわけではありません。前向きに考えて行動することにより、強い絆が生まれるはずです。

そしてもし、恋人の前でいい子を演じていた場合は、もっと素直になりましょう。

少しぐらいわがままになったり、困らせたりしても問題ありません。甘えたいときは、遠慮なく恋人に甘えていいのです。

きっと、恋人と新しい関係を始めることができますよ。

⑤恋人が反省しているならその姿を信じる

もし、浮気が発覚したとき、恋人が開き直りや逆ギレをするわけではなく、本心から反省しているようであればその姿を信じましょう

疑うことは簡単ですが、信頼するのは難しいことです。

しかし、浮気をしたことを悔いて、向き合おうとしてくれているのであれば信じてみてもよいのではないでしょうか。

浮気の事実は忘れたいけれど、簡単に忘れられるものではないので、時々チクリと浮気について言いたくなることもあるでしょう。

それでも、浮気をした恋人は信頼を回復させようと努力していることを受け止めてあげることも大切です。
 

恋人の浮気を忘れられない人も必ず乗り越えられる

恋人の浮気を忘れたいけれど、忘れられないことに悩む人は多くいます。

しかし、誰にでも必ず乗り越えられる日がきます。時々思い出し、1度信じた恋人を再び信じられなくなることもあるでしょう。

ふとしたきっかけで浮気を疑ってしまい、携帯を見たり、飲み会の最中に浮気をしてないか頻繁に連絡したりしてしまうこともあるものです。

もしかして浮気相手と関係が終わってないかもしれないと、漠然とした不安に襲われる日が来るかもしれません。

または、笑顔で話している恋人に対して、自分はこれだけ苦しんでいるのに…と苛立つこともあるはずです。

これらは、浮気をされて再構築をすると誰もが通る道です。浮気を忘れられない自分を責めてはいけません

誰でも同じように、感情コントロールがうまくいかないことがあるのです。

それでも、乗り越えられる日は必ずやってきます。忘れようと努力せずに、時間の流れに身を任せることも大切です。
 

まとめ

浮気をされて再構築をしたとき、よい関係を作るためにも浮気の事実を忘れたいという人が多いでしょう。

しかし、大切な人に裏切られた事実は簡単に忘れることはできません。

そればかりか、ますます浮気をした事実が自分の中で強い記憶となり、苦しめられることもあるでしょう。

1日でも早く気持ちを楽にするためには、忘れる努力をしないことです。

自分の気持ちを押し殺し我慢してしまうと、その反動で辛くなってしまいます。

時間の経過と共に、必ず心の傷は癒えてきます。今は、時間の流れに身を任せるときなのです。

【関連記事】
女性が浮気を許せない心理4つと浮気された時に考えること
旦那の浮気を許す妻の特徴と旦那の浮気を許す3つのメリット

不倫・浮気慰謝料の請求はこちら
電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北    北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です