Header home

ハロウィンで浮気するのはどうして?理由と対策をバッチリ解説!

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.6.12 更新日:2021.4.8
ハロウィンで浮気するのはどうして?理由と対策をバッチリ解説!
New pixta 34256561 s
匿名・非通知OK!浮気に悩むあなたの声をお聞かせください

たった一人で悩んでいませんか?
浮気する人の心理や行動などを熟知した専門相談員が無料相談であなたのお話を伺います。
しつこい電話勧誘はいたしません。何か解決策が見つかるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。
※法律相談は行なっておりません。
※浮気・不倫の確信がない方からの相談も受け付けています。
※テレビでもおなじみ、浮気・不倫調査のプロ、原一探偵事務所がこの相談窓口を運営しています。

 

ここ2〜3年でアニメやゲームのコスプレなどの仮装を楽しむ人が増え、今やハロウィンイベントの参加人数は100万人を超えると言われています。

引用:渋谷新聞

そんな楽しいハロウィンイベントですが、男女の出会いを目的に参加する人も少なくありません。20歳を超えている男女はお酒をグイグイ飲んで酔っ払い、肉体関係に発展することもあります。

ちなみに、男女が浮気する確率は16.8%20代の男性の場合は一番多く、21.1%です。

【引用: 結婚相手/交際相手以外にセックスをする相手はいますか?|ニッポンのセックス

要するに20代の男性なら5人に1人が浮気をし、大切な人を裏切っています。特にハロウィンなどのイベントの場合なら、みな興奮していることもあり、浮気に発展する確率は高いでしょう。

この記事では、ハロウィンの時に浮気をする理由対策などをお伝えしていきますので、参考にしていただければ幸いです。

 

浮気調査を検討中の方におすすめのサービス・探偵社5選
※全国・24時間対応/相談無料

調査料金を抑えたい方へ

街角相談所|探偵社の無料紹介/オンライン見積もりサービス

30秒で完了する7つの質問に答えるだけで簡単に見積もりを依頼できます。
他社の見積もり書ご提示でさらに安く調査可能な探偵社を紹介。
※パートナーの浮気に関するご依頼の場合、クリック後に”浮気調査”をご選択下さい。

>>調査料金を抑えたい方はこちら


複数の探偵社を比較したい方へ

探偵さがしのタントくん|お近くのおすすめ探偵社の無料紹介サービス
探偵さがしのプロが、優良探偵事務所(※1)の中から最適な探偵をご提案
※1:①探偵業の届出がある ②年間解決実績500件以上 ③調査員数15名以上

>>複数の探偵社を比較したい方はこちら


実績が多い、信頼ある探偵社に依頼したい方へ

原一探偵事務所|調査実績46年の老舗探偵事務所

年間相談実績5万人以上/調査実績46年の実績。
浮気調査後も前向きな人生を送っていただけるよう全力でサポート

>>信頼ある探偵社に依頼したい方はこちら


浮気されて辛い...誰かに話しを聞いてほしい方へ

探偵さがしのタントくん|不倫・浮気のお悩み電話相談窓口

利用料・通話料無料/お電話でパートナーの浮気に関するお悩みやご相談を受付中


不倫相手を許せない!離婚慰謝料請求をしたい方へ

ベリーベスト法律事務所|離婚・不倫慰謝料の相談窓口

離婚問題や不倫の慰謝料問題に関する豊富な経験:実績を有する離婚専門チームがサポート。
安心の全国対応、男女弁護士を選択可能です。

>>離婚・不倫慰謝料の請求を弁護士に相談したい方はこちら

この記事に記載の情報は2021年04月08日時点のものです

ハロウィンで浮気する理由

どうしてハロウィンイベントで浮気に発展してしまうのかをまとめました。

 

①非日常に興奮しているから

ハロウィンは年に1回のイベントで、自分のなりたい衣装に仮装できるため、気分はルンルンです。

知らない人から「一緒に写真を撮ろう!」と言われることも少なくありません。

その中で、かわいい人やカッコイイ人など好みのタイプがいた場合には、浮気に発展する可能性は高いでしょう。

 

②お酒も入ってさらにテンションが高くなっているから

20歳を超えたハロウィン参加者の多くは、いつもよりお酒を飲むため、テンションが上がる傾向にあります。

ハロウィンイベントが楽しくて、ついついお酒がすすんでしまうからです。お酒を飲むとハイテンションになってしまうことはもちろん、正常な判断はできません。

そうなってしまうと、知らない人と浮気してしまうことも少なくないでしょう。

 

③週末で開放的になっているから

ハロウィンに参加する人の多くは、明日のことを考えなくていい休み前の金曜夜・土曜夜に街に繰り出します。

調べてみると、特に渋谷の参加率は高く、ピーク時は7万人を超えていました。

【引用: ハロウィン当日、渋谷駅周辺の人の動きは?|インテージ調べ

明日が休みだからこそ、お酒を限界まで飲む人も少なくありません。その結果、気づいたら知らない人にお持ち帰りされてしまうこともあります。
 

【実録】実際に浮気をされた人・目撃した人

ハロウィンで実際に浮気した人やされた人、浮気の現場を目撃した人の声を集めました。

 

20代女性の声

オシャレなバーが、仮面パーティー(ハロウィンイベント)を開催するということで彼氏と一緒に参加しました。

参加してみると、上司を発見(上司の仮面は簡易的なものだったのですぐにわかりました)。

上司を驚かそうと近づいてみたら、隣にいたのは奥さんではなく会社の事務所の女の子でした。

何度かチラ見をして確認したのですが、どう考えても付き合っているとしか思えない行動ばかり。

見てはいけないものと思って黙っているのですが、1年経った今でも関係は続いているみたいです。

【参考: 仮面パーティで上司の浮気現場に遭遇|原一探偵事務所

20代女性の声

この間一週間ぶりに彼氏の家へ行きました。
付き合って3ヶ月、同い年です。
部屋へ行く前に予め、「女友達2人にハロウィンの日に酔ったから泊めてほしいって言われて泊めた。」「だから耳とかのコスチュームあるけど気にしないで」と言われました。

その時女の子たちがベットに寝て自分は床で寝たと言っており、私は半信半疑でしたが、とりあえず家に行きました。

案の定、コスチュームの小道具がありましたが、私が「これもう捨てていいよね?」というと「捨てる意味ないでしょ」と言われました。(結果、捨てることに少し焦っていましたが目の前で思いっきり捨てました。笑)
その時点で結構ショックだったのですが、一番疑ったのが、いつもお泊まり用に彼の家に置いてある私のポーチがないことでした。ポーチどこ?と聞くとあ〜邪魔だったから片付けたと言って引き出しから出してきました。(彼と付き合ってから今までポーチを移動させたことはありませんでした。)
これって浮気の可能性ありまくりですよね?その場ではなんとも言えず、ふ〜ん程度で終わってしまいましたが、後々考えてやっぱりおかしいと思いました。
私は正直、彼氏のことが本当に大好きで、問いただすことも怖いくらいです。でも、今後のことも考えてちゃんと聞いてみようと思います。(一部抜粋)

【引用:ミクル掲示板

 

ハロウィンで恋人や配偶者に浮気をさせないための対策3つ

ハロウィンの時に浮気されないための対策を3つご紹介します。

 

①一緒にハロウィンを楽しむ

恋人や配偶者と2人きり、または仲のよいグループでハロウィンに参加しましょう。あなたの目に入る範囲にいれば、恋人や配偶者は簡単には浮気できません。

もし恋人や配偶者に一緒にハロウィンに参加することを断られたら、理由を問いただしてください。

納得のいく理由でないなら、浮気をする可能性はあるでしょう。

 

②自分で恋人や配偶者を尾行する

相手が本当に疑わしい態度を見せる場合は、恋人や配偶者のハロウィンに参加する目的が本当にハロウィンを楽しむためなのか、それとも出会いのためなのかどうか、尾行して確認してみるのもひとつの方法です。

もし恋人や配偶者が誰かと2人きりでホテルに入ろうものなら、LINEや電話で今どこにいるのかを聞きましょう。

連絡を無視された場合には限りなくクロなので、話しかけてみるのもありです。

話しかける勇気がない場合は、写真を撮るなど証拠を集めて、後で話し合うための材料にしましょう。

なお、ハロウィンイベントの参加者は多いため、恋人や配偶者を見失う可能性はあります。

 

③探偵に依頼する

自分も別の友人とハロウィンに参加したい、尾行しているのを絶対に悟られたくないなら、探偵に依頼をしてください

探偵は尾行のプロなので、どんな人ごみの中でもターゲットを見失わないノウハウを持っていますし、浮気の証拠写真や動画も撮ってくれます。

探偵から浮気確定の連絡があったなら、すぐに恋人や配偶者に連絡をして浮気をやめさせましょう。

 

探偵の費用相場

探偵への依頼料は、探偵への依頼料は、調査員2人につき2~2.5万円/時間です。ハロウィンイベントが2~3時間程度であれば10万円以下で依頼できる可能性があります。

【関連記事】
探偵が行う浮気調査の料金・費用相場|まずは無料相談を活用しよう

 

まとめ

ハロウィンの時は、仮装をしていたりお酒も入っていたりすることもあり、浮気をする可能性はいつもより高い傾向にあるでしょう。

恋人や配偶者の可能性があるなら、以下の方法を使って浮気をさせないでください。

 

  • 一緒にハロウィンに参加する
  • 恋人や配偶者が浮気しないか自分で尾行してみる
  • 探偵に依頼をして恋人や配偶者が浮気しないか探る

 

なお、一緒にハロウィンに参加することを断られたら、恋人や配偶者は出会い目的かもしれません。

本当に信用しているなら恋人や配偶者の好きにさせておけばいいですが、少しでも浮気を怪しんでいるなら探偵に依頼をしてみるのもよいかもしれません。

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です