Header home

結婚後も浮気をしない人の見分け方と浮気させない5つのコツ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.9.5 更新日:2021.4.8
結婚後も浮気をしない人の見分け方と浮気させない5つのコツ
%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab
匿名・非通知OK!浮気に悩むあなたの声をお聞かせください

たった一人で悩んでいませんか?
浮気する人の心理や行動などを熟知した専門相談員が無料相談であなたのお話を伺います。
しつこい電話勧誘はいたしません。何か解決策が見つかるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。
※法律相談は行なっておりません。
※浮気・不倫の確信がない方からの相談も受け付けています。
※テレビでもおなじみ、浮気・不倫調査のプロ、原一探偵事務所がこの相談窓口を運営しています。

結婚を考えている、もしくは結婚生活を送っているあなたへ質問です。パートナーは絶対に浮気しないと言い切ることができますか?自身を持ってYesと答えられる人は少ないと思います。人々の想像がつかないところで、浮気は行なわれているものです。

しかし、人間の本能は簡単に変わりません。ネットが普及し、配偶者以外の相手と不貞行為に至るケースが増えてきた裏返しなのです。探偵や浮気関連のコラムや書籍を読んでみても、【夫が急に求めてこなくなった→調査してみたら浮気してた】というケースがほとんどです。(探偵による浮気調査の相場料金

SNSや出会い系サイトを使って簡単に浮気できる世の中になった今、結婚生活を送るには、これまで以上に努力や工夫が必要になってきたと言って間違いないでしょう。このコラムでは、以下の順番で結婚と浮気について解説していきます。


浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。

浮気調査を検討中の方におすすめのサービス・探偵社5選
※全国・24時間対応/相談無料

調査料金を抑えたい方へ

街角相談所|探偵社の無料紹介/オンライン見積もりサービス

30秒で完了する7つの質問に答えるだけで簡単に見積もりを依頼できます。
他社の見積もり書ご提示でさらに安く調査可能な探偵社を紹介。
※パートナーの浮気に関するご依頼の場合、クリック後に”浮気調査”をご選択下さい。

>>調査料金を抑えたい方はこちら


複数の探偵社を比較したい方へ

探偵さがしのタントくん|お近くのおすすめ探偵社の無料紹介サービス
探偵さがしのプロが、優良探偵事務所(※1)の中から最適な探偵をご提案
※1:①探偵業の届出がある ②年間解決実績500件以上 ③調査員数15名以上

>>複数の探偵社を比較したい方はこちら


実績が多い、信頼ある探偵社に依頼したい方へ

原一探偵事務所|調査実績46年の老舗探偵事務所

年間相談実績5万人以上/調査実績46年の実績。
浮気調査後も前向きな人生を送っていただけるよう全力でサポート

>>信頼ある探偵社に依頼したい方はこちら


浮気されて辛い...誰かに話しを聞いてほしい方へ

探偵さがしのタントくん|不倫・浮気のお悩み電話相談窓口

利用料・通話料無料/お電話でパートナーの浮気に関するお悩みやご相談を受付中


不倫相手を許せない!離婚慰謝料請求をしたい方へ

ベリーベスト法律事務所|離婚・不倫慰謝料の相談窓口

離婚問題や不倫の慰謝料問題に関する豊富な経験:実績を有する離婚専門チームがサポート。
安心の全国対応、男女弁護士を選択可能です。

>>離婚・不倫慰謝料の請求を弁護士に相談したい方はこちら

この記事に記載の情報は2021年04月08日時点のものです

結婚前に確認!浮気をしない人の特徴とは?

結婚生活を続けていく上で、“浮気”が発覚してしまうと、大きな障害になります。数字を見ても、女性の15.4%、男性の13.4%が“浮気”を原因として、裁判で離婚を申し立てています。はっきりとした浮気の証拠がある場合、裁判ではなく話し合いや調停で離婚するケースもあります。

【参考:令和元年版司法統計:婚姻関係事件数―申立ての動機別申立人別―全家庭裁判所

 

浮気を許してやり直す夫婦もいますが、基本的に浮気と離婚は隣合わせの関係にあると言えます。あなたが結婚生活で浮気問題にぶつからないためにも、浮気しない人の特徴を知っておくと良いでしょう。結婚相手を見極める際の参考にしてみてください。

 

①地味な作業でも続けられる人

結婚生活は、毎日同じことの繰り返しと言われます。途中で投げ出してしまう人は、耐えられずに浮気へ走ってしまうものです。反対に同棲中に家事を手伝ってくれたり、地味な仕事でも毎日きちんとこなしてくれたりする人は、浮気に走りにくいでしょう。

 

②先のことをちゃんと考えられる人

先のことや、リスクを考えられる人は、ふと浮気が頭をよぎってもその後どんな窮地に追い込まれるのかイメージしています。相手がチャラくて悩んでいるという人でも、これが当てはまっていると、あまり心配しなくても良いでしょう。

 

③趣味や目標を持っている人

浮気は“何かを頑張っている人”には必要ないものです。浮気するにはホテル代や食事代などお金が必要です。趣味や目標でお金や時間を使う人にとっては、浮気は寧ろ邪魔な存在なのです。

いかがでしたか?どうしても浮気しないか心配な人は、探偵に調査を依頼してみてはいかがですか?結婚生活で問題が起こらないために、「結婚調査」を実施している探偵事務所もあります。

 

要確認!結婚後に浮気する人かどうかのチェックリスト

「上手くやっていけそうだけど、浮気されたら嫌だな」結婚を意識し始めたあなたなら、どんなに相手を愛していても、心のどこかで思っていませんか?ここでは、恋人が結婚した後に浮気に走りやすい人か、結婚生活を続けられる人かどうか、簡単にチェックする方法を紹介しています。

該当する項目が多かった人は、一度冷静になって周りの人の意見に耳を傾けてみましょう。

 

①そもそも浮気グセがある

あなたの恋人が、過去に浮気した経験がある場合は要注意です。たまに結婚した後はぱったりとやめる人もいますが、多くの場合は浮気がクセになっています。

 

②平凡な日常に満足できない

常に新しい刺激を求めている人は、浮気しやすい傾向にあると言えます。反対に、相手を退屈させない努力ができれば、浮気を防止することができるはずです。

 

③金遣いが荒いor金銭感覚が合わない

浮気には、ホテル代等のお金が必要なため、金遣いが荒い人ほど浮気する確率は高いです。金銭感覚が合わない人は、他の価値観もあなたと違う場合が多く、結婚しても続きにくいでしょう。

 

④当たり前のことができない

結婚生活は、共同生活の連続です。社会人として当たり前の事ができずに、結婚生活を続けられる訳がありません。結婚生活に対して責任も自覚もない人は、平気で浮気します。

 

⑤自分の意見を押し付ける

些細なことでも、意見や考えを押し付けてくる人がいるかと思います。あなた自身もストレスを抱えてしまいますし、このタイプは何かと理由をつけて浮気を正当化します。

 

⑥約束を守らない

自分の言動に対して責任感がないため、浮気しやすいでしょう。⑤と合わせて、「ちょっとした約束でも守る。でも小さな違いは気にしない」などという人が理想ではないでしょうか。

 

⑦子育てを手伝ってくれなさそう

できないことを、仕事のせいにしてしまう男性は、やっぱり結婚生活に対して責任感や自覚がありません。仮に相手が手伝ってくれなくても、それを許容してしまえば、相手に浮気する余裕を与えてしまいかねません。

 

⑧体の相性が合わない

これは結婚相手として望ましいことです。世の中には、セックスやキス、匂いにどうしても嫌悪感を持ってしまう異性がいます。反対に、結婚相手と体の相性が合う場合は、浮気や離婚の可能性は少なくなるでしょう。

【参考:『早稲田の恋愛学入門』】


いかがでしょう。このうちパートナーが4つ以上当てはまる場合は一度、浮気についての無料相談を利用されることをおすすめします。

 

今スグ実践できる!結婚生活を安定させるコツ

浮気とは無縁の、安定した結婚生活が送れたらいいですよね。世界中の女性に共通する願いですが、実現するのはとても大変です。文章を読むくらいではどうにもならないかもしれません。ここでは具体的なアクションについて紹介するので、ぜひ実践してみて下さい!仮に不自然だったり「急にどうしたの」と聞かれたりしても、あなたが幸せな生活を望んでの事だと伝えられれば、少なくとも悪い気はしないはずです。

 

①生活リズムを合わせる

寝る時間や起きる時間がバラバラな場合は、2人のリズムを合わせてみましょう。相手の帰り時間が極端に遅い場合でも、朝起きる時間やご飯を一緒に食べる時間は共有できるはずです。

 

②共通の趣味を作る

趣味を共有できれば、2人で楽しんだり普段の会話に困らなくなったりするものです。特に会話は結婚生活の必須項目なので、2人の趣味が異なっている場合は、根気強く探してみてください。

 

③社会人として当たり前の事をする

夫婦や家族も会社やグループと同じコミュニティです。ネガティブな報告はすぐに行うなど、社会人として当たり前の事を心がけてください。“あなたが主役で何でもまかり通る空間”ではないのです。

 

④とにかく笑顔を絶やさない

常にニヤニヤしていなさい、という訳ではありませんが、相手はあなたの笑顔を好んでいます。怒った顔や冷ややかな表情など望んでいないのです。ポーカーフェイスで悩んでいる、普通の顔をしているつもりなのに「怒ってる?」と誤解される人は、書籍やネットで治す方法を探してみてはいかがですか?

 

⑤コミュ二ケーションにメリハリをつける

特に干渉したりせず、お互いに自分の時間を設けることは重要です。いつも家にいてマンネリ化している場合は、意識的にある程度距離を置いてみましょう。メリハリをつければ、いつもと違ったコミュニケーションができるはずです。

 

結婚してからも浮気を繰り返す男性

結婚後に浮気されてしまったケースについて対処の仕方を解説していきます。対処方法としては、2つに大別できるでしょう。

 

離婚手続に取り掛かる

浮気を許すが、ルールを設ける

 

相手を許すかどうかはあなた次第です。浮気した夫の反省具合を見て判断する人もいれば、すぐに離婚手続を始める人もいます。しかし、浮気は人々が思っている以上に行なわれています。

例えば、20代男性は浮気に走りやすいと言われています。(※探偵会社MRの調査によると、新婚男性の9割が2年以内に不倫しており、いくら気をつけても浮気しない男性を見つけるのは難しくなっています。)

一般的に、男性が結婚生活を自覚するのは女性よりも遅いと言われているので、2回目以降の浮気を防止することが女性に求められているのかもしれません。例えば、浮気を許しつつ、異性関連について夫婦でルールを設けることが有効です。

もしそれでも浮気を繰り返すようであれば、一度探偵に調査を依頼してみるのもいいかもしれません。浮気の決定的な証拠を持っていることで法律的に有利になりますので、いざ離婚するとなった時に後悔せずに済みます。ただし、浮気調査を専門に行なっていて、かつ、適正料金で調査をしてくれる探偵を見つけるのは至難の業なので、当サイトからあなたにぴったりの探偵事務所を探し、無料で相談するのがいいでしょう。

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です