Header home

インスタは彼氏の浮気が発覚しやすい?浮気のチェック方法とは

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.6.5 更新日:2021.3.30
インスタは彼氏の浮気が発覚しやすい?浮気のチェック方法とは
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf
匿名・非通知OK!浮気に悩むあなたの声をお聞かせください

たった一人で悩んでいませんか?
浮気する人の心理や行動などを熟知した専門相談員が無料相談であなたのお話をうかがいます。
しつこい電話勧誘はいたしません。何か解決策が見つかるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。
※法律相談は行っておりません。
※浮気・不倫の確信がない方からの相談も受け付けています。
※テレビでもおなじみ、浮気・不倫調査のプロ、原一探偵事務所がこの相談窓口を運営しています。

彼氏の浮気は気になるもの。どうにかして、彼氏が浮気しているかどうか確認する方法はないのでしょうか。

実は、近年発達したSNSにより、浮気をチェックできるケースがあります。

この記事では、インスタで彼氏の浮気を確認する方法について紹介します。
 

浮気調査を検討中の方におすすめのサービス・探偵社3選
※全国・24時間対応/相談無料

調査料金を抑えたい方へ

街角相談所|探偵社の無料紹介/オンライン見積もりサービス

30秒で完了する7つの質問に答えるだけで簡単に見積もりを依頼できます。
他社の見積もり書ご提示でさらに安く調査可能な探偵社を紹介。
※パートナーの浮気に関するご依頼の場合、クリック後に”浮気調査”をご選択下さい。

>>調査料金を抑えたい方はこちら


実績が多い、信頼ある探偵社に依頼したい方へ

原一探偵事務所|調査実績47年の老舗探偵事務所

年間相談実績5万人以上/調査実績47年の実績。
浮気調査後も前向きな人生を送っていただけるよう全力でサポート

>>信頼ある探偵社に依頼したい方はこちら


不倫相手を許せない!離婚慰謝料請求をしたい方へ

ベリーベスト法律事務所|離婚・不倫慰謝料の相談窓口

離婚問題や不倫の慰謝料問題に関する豊富な経験:実績を有する離婚専門チームがサポート。
安心の全国対応、男女弁護士を選択可能です。

>>離婚・不倫慰謝料の請求を弁護士に相談したい方はこちら

この記事に記載の情報は2021年03月30日時点のものです

インスタはどうして彼氏の浮気が発覚しやすいの?

インスタで、どうして彼氏の浮気が発覚しやすいのでしょうか。

それは、「まさかインスタで浮気がバレるはずがない」という心理が原因のようです。浮気をしているとどこか浮かれ、お花畑状態になりがちです。

こうした気の緩みが、インスタに出てしまうのでしょう。

または、彼氏がどれだけ慎重に写真をアップしたとしても、浮気相手の警戒心が薄く、バレてしまうケースもあります。

それ以外にも、彼氏との共通の友達が浮気の事実に気づくパターンもあるようです。

インスタを細かくチェックすると、意外と分かりやすいところに浮気の事実が隠されているのです。

インスタで彼氏が浮気をしているかチェックする方法


それでは次に、インスタで彼氏が浮気をしているかチェックする方法をいくつかご紹介します。

彼氏の言動が怪しいと感じたら、試してみてはいかがでしょうか。

彼氏がアップした写真に不審な点がないかチェックする

インスタにアップされた写真を細かく見ると、彼氏が浮気をしているかチェックすることができます。

さきほどお話しした通り、浮気をしていると気持ちが浮かれ気味になり、浮気相手が写っていないという安心感だけで写真をアップしてしまうことがあるのです。
 

隅から隅まで浮気の事実が分かるものがないのかチェックしてからアップする人は、あまりいないのではないでしょうか。
 

彼氏がアップした写真を見たとき、撮影場所が男性同士で行くと不自然なデートスポットであれば、本人に確認した方がよさそうです。
 

もし、その写真に男友達が写っているのであれば問題ありませんが、撮影場所のみがアップされて、誰と行ったのかを隠しているのなら怪しいですよね。
 

彼氏が飲食店での食事風景をアップしている場合は、テーブルにパートナー以外の持ち物が写っていないかチェックしてみましょう。

写真に写り込んでいる小物は、女性物ではないでしょうか。


場合によっては、彼氏のインスタをさかのぼってみると同じ女性物の小物が写っていることもあります。

もし同じ女性物の小物が写っているのであれば、それだけ親しい間柄だということになりますよね。

それから、小物ではなくても写真をよく見てみると、浮気相手の姿が見切れていたり、窓やテレビ、グラス等に浮気相手の姿が反射して写っていたりするケースもあるでしょう。


今は写真の解像度も上がっているので、素人でも隅々まで確認しやすいのです。

彼氏もまさか、グラスや窓の反射まで確認されるとは思ってもみないでしょう。

類似写真がないかチェックすることもできる


インスタにアップされた写真から類似写真がないかチェックして、彼氏が浮気をしているかチェックする方法もあります。


例えば、彼氏が飲食店でデートスポットの写真をアップしていた場合、Googleの画像検索機能を使い、似たような写真を探すことができるのです。


そこでもし、彼氏と同じような写真を同時期にアップしている女性がいたら要注意です。


その中に、彼氏の姿や持ち物が見切れていないかどうか、よく見てみましょう。

彼氏がアップした写真から浮気相手のアカウント情報やインスタ写真をチェックする

彼氏がインスタにアップしている写真から、浮気相手のアカウントを見つけることもできます。

彼氏がアップしている写真で気になるものがあればクリックして、タグ付けをチェックしてみましょう。

このタグ付け機能によって、写真に写っている相手のアカウント情報を知ることができます。

もし、疑わしい女性がアップしている写真もタグ付けしてあり、彼氏のページに行けるようであれば、浮気の可能性が浮上します。

そして、その女性がアップしている写真の中で特にチェックしたいのは、彼氏と同じ場所や時間帯の写真をアップしていたり、彼氏の小物が写り込んでいる写真をアップしたりしていないかということです。

彼女と面識のない女性が、彼氏のスマホやタバコ、財布、キーケースなどが写り込んでいる写真をアップしていると怪しいですよね。

「いいね」を相互で押している関係性をチェックする

浮気相手はインスタで彼氏との繋がりを持ちたがることが多いので、そこから浮気の事実をチェックすることもできます。


浮気相手は、好きな人と繋がりたいものです。

そのため、コメントをしたり、「いいね」を押したりしてインスタの中でも彼氏と関係を持とうとします。

表立って付き合っていると言えないことは理解しているのですが、どこかで自分の存在をアピールしたい気持ちがあります。

付き合っていることを内緒にしなければならないけれど、誰かに気づかれたいという葛藤があるのです。

これは、彼氏にも同じようなことが言えます。

浮気相手と関係があることは隠したいのですが、無意識のうちに繋がろうとしてしまいます。

つまり、彼氏が特定の女性に対し頻繁に『いいね』を押し、コメントを残しているなら注意した方がよいかもしれません。

無関心な相手に対し、コメントを残すことはしないものです。

浮気相手は彼氏よりも警戒心が薄いかも?

浮気相手は、彼氏よりも警戒心が薄いことが多いでしょう。

そのため、浮気の事実を隠しているつもりが、写真のアップの仕方やコメントが雑になりがちです。

例えば、さきほどご紹介した通り、浮気相手の女性は自己顕示欲が抑えられずに彼氏の写真に『いいね』を頻繁に押してみたり、意味ありげなコメントを残してみたりして自分の存在をアピールすることがあります。

また、『不倫の恋』という言葉があるように、モラルに欠ける関係をプラスにとらえ、自分に酔っている女性も少なくありません。

そのため警戒心が薄くなり、彼氏との繋がりをアピールしたくなってしまうのでしょう。

もしくは「バレても構わない」という想いも少なからずあるのかもしれません。

そして、パートナーがいる男性と付き合っている女性の中には、相手に向けたポエムを投稿する人もいます。

インスタで写真をアップしたり、悲恋を感じさせるようなコメントを書いたりして自己満足に浸る人が多くいるのです。

インスタから浮気相手を絞れた場合は

もし浮気相手が絞れてきたのであれば、彼氏の行動と浮気相手の行動を照らし合わせてみると、浮気の確証を掴めるかもしれません。


例えば、彼氏から「会えない」と言われた日に、女性の行動をインスタでチェックしてみましょう。

会えない理由は、浮気相手と会っているからかもしれません。

彼氏が会えない日と、女性が誰かとデートしている日が何度も一致しているのであれば怪しいですよね。


それと合わせて、彼氏が会うと言っていた友達のインスタもチェックしてみましょう。

話していた友達のインスタを見ても、彼氏と会っている素振りがないのであれば、信じたくありませんが、彼女に嘘をついていることになるのです。

まとめ

生半可な気持ちで浮気チェックをすることはおすすめできません。

なぜなら、彼氏の浮気の事実を知るのは強いストレスになるからです。

軽い気持ちで調べてしまった結果、彼氏に裏切られていたことを知り、あまりの衝撃で心が壊れてしまう人もいます。

そのため、インスタで彼氏の浮気をチェックするときは、覚悟を決めてから行動した方がよさそうです。

また、人によっては彼氏が浮気をしていないのに浮気をしていると決めつけて、怪しいところを無理やり探そうとする人もいます。

疑心暗鬼になると、彼氏の言動全てが疑わしく思えるものですが、恋人を信じる気持ちを忘れてはいけません。

もっと確実な方法で浮気の有無を確かめたい方は、探偵への無料相談がおすすめです。

そもそも浮気調査をする必要があるのかどうかという点から、ベテラン相談員がアドバイスをしてくれます。


【関連記事】
浮気をチェックする時に見るべき9のチェックポイント

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です