Header home

浮気率の高い男性・女性の職業|浮気調査の豆知識

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.9.11 更新日:2022.10.3
浮気率の高い男性・女性の職業|浮気調査の豆知識
%e6%b5%ae%e6%b0%97%e3%81%97%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%aa%e5%a5%b3
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

「浮気するかしないかなんて、その人自身の性格でしょ。」と思っている方も多いでしょう。しかし、職業によっては浮気する確率が高くなってしまう場合もあるのです。基本的に、人は週休2日、定年まで40年近く働くわけですから当然私生活態度にも職場のカラーが反映されてしまうんですね。

それでは、どのような職業が浮気しやすくなってしまうのか、自分のパートナーがついている職業があった場合、お付き合いするうえで、目を光らせていた方がいいかもしれません。 ※以下に記載する職業に就かれている方へ。あくまで統計ですので絶対的な事象をあらわすものではありません。気を悪くされてしまった場合は大変申し訳ございません。
 

順位
1位
2位
3位
サイト名 Mj cta%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【見積り相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

《男性編》浮気率の高い職業

医者

社会的なステイタスを持っていて、比較的お金もあります。医者という立場を利用し、休日や夜中に疑われることなく自由に浮気相手との時間を作ることも可能です。

また、彼らは現在の地位や名誉を手に入れるため、学生時代に好きなことも我慢して努力してきた傾向にあり、その反動で医者になってから解き放たれ浮気に走ってしまうとも考えられています。
 

社長

こちらも社会的な地位はもちろん、お金も多く持っています。社長という座を苦労して手にした場合がほとんで、「なんとかして手にした社長の座を誇示しよう」と考えます。その結果キャバクラ遊びにふけったり、不倫相手を作って貢いでしまったりすることも多いようです。
 

美容師

美容師はイケメン率やおしゃれ度の高い職業のため、憧れの的になることが多いですがその分浮気されるリスクも高くなります。彼らは、仕事としての行為が髪に触れることで、自然に女性に対してボディータッチをすることができます。カットの最中、顔と顔がものすごく近距離になり、真剣に自分の髪を切ってくれている彼らにドキッとした方もいるのではないでしょうか。女性との軽快なトークで楽しませたのち、「今日はありがとう。またよかったらいつでも来てね。」とナチュラルに連絡先を交換することもできてしまうのです。
 

お笑い芸人

お笑い芸人になった理由で一番多いのは「有名になって女の子たちにモテたかったから」というものです。最近ではイケメンお笑い芸人と言われている人たちも増えてきていますが、「ルックスはそこまでよくないけど女の子にはモテたい。」という気持ちが強いとお笑い芸人を目指すきっかけとなるのでしょう。

さらに、当然ではありますが人は一緒にいて楽しく、笑わせてくれる人を好きになりますので浮気しやすい状況になってしまう傾向にあります。
 

売れっ子営業マン

営業という職業はそもそも人とのつながりが多い職種です。さらに「売れっ子」となると、営業トークがうまく、人との付き合い方に慣れています。「この人はどうすればうちの商品を買ってくれるだろう。今何を考えているのだろう」ということを常に意識しているので、女性との付き合いの中でも、何をすればあの子が振り向いてくれるのかが手に取るようにわかってしまうのです。
 

以上、特に統一性があるようには思えませんが、あえて共通点を挙げるとしたら、体を動かす場面が多いということ。性欲は人間の本能なので、体を動かすことによって人間の脳内で性欲が刺激されてしまい、浮気に走ってしまうとも考えられています。また、絶対数が少ない職業ということも挙げられます。数が少ないので女性から見たら相対的に価値が高く感じてしまうのでしょう。
 

《女性編》浮気率の高い職業

介護関係

とある調査によると女性が浮気しやすい職業は断トツで介護関係であるようです。過剰なストレスを受けていること、そして、そのストレスを介護に携わる男性と分かち合うことで共感しあう・・・というのが大きな理由です。

さらに、日勤や夜勤、シフト制など、浮気するにはアリバイ作りがとてもしやすい環境なのです。パートナーに気づかれることなく浮気相手と密会できてしまうため、発見が遅れ、浮気が発覚した時にはもうかなり深い関係になっていて修復不可能というケースも珍しくないそうです。
 

まとめ

いかがですか。一概に職業で浮気しやすい、しにくいということは言えませんが、職業ごとである程度の傾向はあるようです。それぞれの職業で浮気に走りやすい原因をつかんでおくことで未然に防ぐこともできるのではないでしょうか。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です