Header home

浮気発覚後の対処法は!?|浮気調査の豆知識

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.9.11 更新日:2022.10.3
浮気発覚後の対処法は!?|浮気調査の豆知識
%e5%9c%9f%e4%b8%8b%e5%ba%a7
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

信じていた相手から浮気され、裏切られたとわかったときは、誰もがショックで悲しい気持ちになります。相手に対して怒りや憎しみがこみ上げてくることもあるでしょう。

しかし、相手との関係を修復したいと考えるなら、気持ちの赴くままに行動するのではなく、しっかりとした対処を行わなければなりません。どのように考え、どのように行動するべきなのか、是非参考にしてみてください。
 

順位
1位
2位
3位
サイト名 Mj cta%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【見積り相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

自分自身の気持ちと対話する

相手の浮気を知った時は怒りや悲しみで問い詰めたり、怒鳴ったりしてしまいがちですが、まずはぐっとこらえましょう。確かに、浮気する本人が一番悪いのですが、ここで怒り狂ってもいい結果は生まれません。ぐっとこらえ、自分の本当の気持ちと対話してみましょう。

相手の浮気を知って怒りが込み上げてきたのだとしたら、どうして怒りが湧いてくるのか。相手のことを本当に愛しているからこそ、裏切られたとわかったとき、許せない気持ちになったのでしょう。

そして、自分の本当の気持ちが分かったら、次に、これからどうしたいか、再び自分の気持ちと対話しましょう。
 

思いを率直に伝える

自分自身と対話することでわかった自分の本当の気持ちを率直に伝えてみましょう。

「今まで二人で信頼関係を築いてきて、いいパートナーになれると信じていた。私にとってあなたはかけがえのない人なのに、あなたにとって私はそういう存在になれていなかったことが悲しい。」

というように、怒りや憎しみという「二次的感情」をぶつけるのではなく、心の底にある本当の気持ちを伝えてみましょう。浮気した本人は、浮気したことに対して攻められたり怒られたりすると反発しますが、相手の率直で純粋な気持ちを知ると、必然的に深く反省するようになります。
 

問い詰めない

気持ちを素直に伝え、その後も問い詰めることはしてはいけません。浮気した本人は、相手が自分のことを本当に愛してることを知り、なおかつ問い詰めてこないとなると、

「なんて馬鹿なことをしてしまったんだ。相手はこんなにも自分のことを愛していて、信じてくれていたのに。もう二度とこんな馬鹿なマネはやめよう。」

と深く反省します。そして二度と浮気する気分にならなくなるでしょう。相手の浮気を根本的に治療するのです。
 

別れることも覚悟する

ここまで、浮気してしまった相手との修復に向けて書いてきましたが、どうしても無理な時には別れを覚悟することも必要です。

問い詰めることもなく、率直に気持ちを伝えたのに反省の色が全く見られない、何度も同じことを繰り返す、というような場合には、完全に相手に問題があるのでさっさと別れて他の人とお付き合いするべきです。あなたにふさわし相手はもっと他にたくさんいるでしょう。
 

まとめ

浮気した相手と今後も付き合っていくのか、別れてしまうのか、それはあなた自身が決めることです。ただ、いずれにしても浮気を発見した際の対処として、まずは冷静になる事が重要です。

浮気されて、問い詰めることもせず冷静でいることは相当困難なことではありますが、だからこそ意識的に冷静に振る舞うのです。そうすれば、自分の本当の望みが明確になり、おのずと選ぶべき道が見えてくるはずです。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です