Header home

浮気すると妻に優しくなる?優しくなる夫の心理とその優しさの特徴

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.9.28 更新日:2022.10.3
浮気すると妻に優しくなる?優しくなる夫の心理とその優しさの特徴
%e5%a4%ab%e3%82%a8%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%b3
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

・夫が急に優しくなった
・家族サービスを率先してするようになった
・セックスを求められることが増えた

一見、夫婦関係が以前より改善されていい方向に向かっているように思えますが、もしかしたら夫が浮気している兆候かもしれません。今回の記事では、浮気すると妻に優しくなる男性の心理についてご説明していきます。

また、本当の優しさからくる行動と浮気による優しさの行動はどう違うのかについても見ていきたいと思いますので、『最近ちょっと夫の様子がおかしい…急に優しくなった』という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

浮気をすると妻に優しくなるってほんと?

結論からお伝えしますと、浮気をすると妻に優しくなってしまう、もしくは優しくしようと意識する男性は相当多くいます。

反対に怒りっぽくなったりイライラした態度を取ったりする男性も中にはいますが、感情ではなく論理的に考えたうえで行動に移しがちな男性は、優しくなることが多いようです。
 

浮気すると優しくなる男性心理

それでは、なぜ浮気すると優しくなるのでしょうか。その心理を見ていきましょう。
 

罪悪感を和らげたい

『毎日ご飯を作ってくれる妻がいるのに、浮気してしまった…』
『一生添い遂げると誓った妻がいるのに、浮気してしまった…』

このように、平気な顔をして浮気しているように見える男性も、実は心の中は罪悪感でいっぱいになっているケースがあります。

その罪悪感を少しでも和らげるために罪滅ぼしのつもりで妻に優しくなるというのが男性の心理のようです。
 

妻にバレないようにしたい

女のカンは良く当たると言いますが、浮気をしている男性からすれば少しでも疑いの目を向けられたくないという気持ちがあるのでしょう。

そのため、妻にはご機嫌でいてもらい、疑いの目を向けられないようにカモフラージュしたいという心理が働いて妻に優しくするようになるという心理もあります。
 

万が一浮気がバレたときの保険をかけておきたい

『普段から散々冷たくしておいて挙句の果てに浮気しまうと妻の怒りも相当なものになるけれど、普段優しくして家事も手伝ってプレゼントもしていれば、もし浮気がバレてもちょっとは許してくれそう…』

このような計算が働いて妻に優しくしている男性もいます。

浮気された妻からすると、普段優しくされていようがいまいが、浮気することは許せない事実でしょうが、男性としては少しでも浮気の罪を優しさで相殺したいという心理が働くようです。
 

単純に機嫌が良くなった結果の行動

夫が急に優しくなる場合、様々なリスクやリスク回避を考えたうえでの『優しい行動』だけではありません。

単純に、大好きな浮気相手とセックスできて機嫌が良くなって、その延長で妻にも優しくなる、というケースもあります。

優しさの真実を知ったらとても虚しい気持ちになりそうですが、事実、そのような男性もいますので、やたらご機嫌で帰ってきた日は注意して様子を見たほうがいいかもしれません。

浮気による優しさの特徴とは

夫が優しいこと自体はとても良いことですが、本当に妻を愛しているからこその優しさなのか、それとも浮気をしていることによる優しさなのか、その違いはどこにあるのでしょうか。

本当の優しさと浮気による優しさとの見分けるポイントとしては、
―以前はしなかったのに急にするようになった行動かどうか
―優しい行動を取るときと普段の行動の差が激しいかどうか

です。

では浮気している結果の優しい行動を具体的に見ていきましょう。
 

記念日などをお祝いするようになる

一般的に男性は女性よりも記念日をあまり重要視しない傾向にありますが、急に記念日をお祝いしだしたり、記念日だからとディナーに誘うようになったりしたら注意が必要です。

また、以前なら絶対に行かなかったようなおしゃれなお店をチョイスする場合もかなりの確率で浮気していると考えたほうがいいでしょう。
 

セックスの回数が増える

『セックスレスで悩んでいたのに急に夜カラダを求められるようになった!』

一瞬とても喜ばしいことのように思えますが、特に夫婦間できっかけになるような会話やイベントがあったわけでもないのにセックスを求められるようになった場合も要注意です。
 

プレゼントを贈るようになる

誕生日やイベントごとのときにプレゼントを贈られる場合はとくに問題ありませんが、特段イベントや記念日でもないのに、突然花を買ってきたり欲しがっていたバッグを買ってくれたりする場合はかなり怪しいと言えます。

また、誕生日やイベントの際のプレゼントであっても『以前はプレゼントなんてくれなかったのに』という場合も念のため注意して普段の様子を見たほうが賢明です。
 

休日の家族サービスを嫌がらなくなる

『たまの休みくらいゆっくりさせてくれよ』

と家族で出かけることをあれほど拒んでいたのに、ある時から率先して休日の家族サービスをするようになったという経験はありませんか?

もしかすると、その家族サービスは平日夜の浮気相手とのデートをカモフラージュしたいという心理が働いた結果かもしれません。平日の夜の帰りが遅いことが増えていないか改めて確認してみてください。
 

家事を手伝うようになる

家事を手伝うようになるのも浮気していることによる優しさの行動の可能性があります。

家事を手伝うことによって妻の機嫌をいい状態に保ちたい
自分への不満を少しでも和らげて浮気していることを隠し通したい
このように考えて家事を手伝っている男性も実際にいますので、急に家事を手伝い始めたら気を付けたほうがいいかもしれませんね。
 

連絡がマメになる

以前は淡白な必要最低限の連絡しかしてこなかったのに、急に連絡がマメになる男性もいます。

連絡をマメにするようになるのは
・妻を大事にしているアピールをすることで妻の機嫌を良くしておきたい
・自分が今どこにいるのか主張することで疑いの目を向けられるのを防ぎたい
・連絡をすることで妻の行動パターンを把握しておきたい

という心理が働いています。

聞いてもいないのに、
『今○○にいるよ』
と報告してきたり、頼んでもいないのに
『今同僚と飲んでるよ』
と証拠写真を送ってきたりする場合は、完全にリスクヘッジで予防線を張っている可能性が高いので、浮気調査に踏み切ることも検討した方がいいでしょう。
 

まとめ|夫の優しさが本物なのかどうかわからなくなったら…

いかがでしたでしょうか。

夫の優しさが本当に自分に向けられた愛情の結果なのか、それとも浮気を隠すための偽りの優しさなのか、見分けることはとても難しいことだと思います。

ちょっと様子がおかしい、浮気しているかもしれないと思いつつも、夫を信じたい気持ちもあって、余計に心が混乱してしまう女性もたくさんいらっしゃると思います。

また、表面的に見れば優しい夫なので、周りの友達に相談しても『優しくていい旦那さんじゃない』と苦悩や苦しみを理解してもらえないことも多いでしょう。

そんなときは、浮気しているかどうか専門知識と技術で調べてくれるプロの探偵に相談してみるといいと思います。

数多くの浮気を調査してきた経験から、旦那様の浮気を的確に調べてくれるだけではなく、浮気された女性の精神的なサポートもしてくれます。

離婚したくないのか、離婚して慰謝料を請求したいのか、具体的な今後の方針が決まっていなくても相談に乗ってくれますので一人で悩みを抱えてしまう前にぜひ相談してみるといいでしょう。

不倫・浮気慰謝料の請求は
弁護士に無料相談ください

電話メールOK証拠の相談も可秘密厳守
慰謝料請求に強い弁護士を検索して無料相談可能

※姉妹サイトの不倫慰謝料弁護士ナビに移動します
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です