Header_home
 > 
 > 
 > 
浮気をやめさせるための具体的な4つの方法!浮気しやすい人の特徴とは

浮気をやめさせるための具体的な4つの方法!浮気しやすい人の特徴とは

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

2018.1.5
浮気をやめさせるための具体的な4つの方法!浮気しやすい人の特徴とは
Pixta_13736_s

恋人が浮気していると気づいたら、「信じられない!」、「裏切られた」という気持ちと共に、「やめさせたい!」と思うのは当然のことです。
 
アメリカのデンバー大学の学生員が、どのくらいの人が浮気を繰り返すのか?とい実験を行ったところ、下記のような結果になりました。
 

Not only did 32 percent of people admit to being unfaithful, but—and here’s the kicker—out of those who reported cheating in the initial relationship, a whopping 45 percent went on to cheat again in a subsequent relationship.
(引用:Women’s Health

【翻訳】
32%の人は不誠実(浮気をした)であったということを認めました。しかし、意外な結果として、浮気を認めた32%の人の内、45%の人は次の恋人ができた際にまた浮気をするということが報告されています。

 
上記の結果をポジティブに考えると、55%の人は浮気を繰り返さなかったことがわかります。

浮気は病気、治らないと思っている方は多いと思いますが、付き合っている相手が55%に入れるように、ここでは浮気をやめさせる方法や浮気しやすい人の特徴、どうしても浮気をやめさせられなかった場合の対処法を紹介します。

 

浮気をやめさせる具体的な4つの方法

浮気に罪悪感を抱かせようとしても全く抱かない、「浮気したら別れる」と直接言っても本気にしない相手に対して、本気で「やめないと・・・」と、思わせる可能性の高い方法を具体的に紹介します。
 

浮気の原因を探す

浮気をするということは、必ず何か物足りないと思っている部分があるはずです。そのため、浮気がいつから始まったのか、何が理由なのかをしっかり確認する必要があります。
 

  • 忙しくてその時期はあまり連絡を取っていなかった

  • 相手と会うときに恰好に気を使っていなかった など

 
細かく見ればどこかに原因があるはずなのです。
 
また、それに応じて相手が浮気なんかしている場合じゃないと思うような人間になることが必要になります。浮気はする方が圧倒的に悪いですが、相手のせいにばかりしていると繰り返してしまう原因になってしまう可能性があるので注意しましょう。
 

小さいことからお願いしていく

いきなり「浮気しないで!」や「他の人を見ないで!」など束縛するような言葉を言ってしまうとハードルが高いと感じてしまう場合があります。
 
特に奔放な人や気が強く好奇心が旺盛な人には、その言葉がストレスになってしまったり、「やるな」と言われるとやりたくなってしまうなど、逆にあおってしまう可能性があるのです。
 
そうならないようにするには、まずハードルが低く必ず「うん」と言ってくれるようなお願いからしていきます。そうして、こちらのお願いをしっかり聞いてくれるような関係をつくり徐々にお願いのレベルを上げていくのです。
 
そのような関係がしっかり出来上がったら、「浮気しないでね」や「他の人を見ないでね」等の浮気に関するお願いを言ってみましょう。そのころには、こちらのお願いを聞くことにそんなに抵抗がなくなるはずです。
 
また、注意してほしいのは、何かしてもらったら感謝や相手を褒めることを必ずしましょう。
 

念書を書かせる

いつも口だけの人には念書を書かせましょう。書くことを拒否され「信じて欲しい」というタイプは信用なりません。
 
念書は基本的に一方的な約束で、片方(浮気をしている側)は捺印をします。また、念書には法的拘束力はありませんが、重要な証拠となりますし、こちらの本気度を分かってもらえるはずです。
 
用紙やペンの色に決まりはないので、下の見本を基に1度作成してみてください。
 (参考:リクナビNEXTジャーナル)
                         

別れをにおわせる手紙を見えるところに置いておく

手紙と言っても簡単なものやメモでもかまいません。そこに「浮気しているかもしれないから、別れようか悩んでいる」等と書きます。その後少し目に見える位置、例えば本の間や床の隅に置くのです。
 
相手が手に入れたら、特に浮気や別れようかどうか迷っていることについて触れず、笑顔で過ごしましょう。「別れる」というようなワードが目に入れば、やばいと焦り「いつ別れを切り出されるのか」と恐怖心をあおられます。
 
更に、時々深刻そうな顔や何かを思い詰めるような顔をすれば益々焦りや恐怖心があおられるはずです。また、それでもやめない人ならば、早々に別れることをおすすめします。
 

浮気をやめさせる際にしてはいけないこと

浮気を本気でやめさせるためにしてはいけないことがあります。いいと思って行った後に関係が更にこじれてしまう場合もあるので気を付けましょう。
 

法に触れるような行動と該当する法律

浮気をやめさせようとして行った行動がエスカレートしてしまう場合があります。下記の行いは法に触れる可能性が高いので決して行わないようにしましょう。
 

  • ネット上に実名を載せて浮気の事実を公表:侮辱罪・名誉棄損など
  • 不特定多数に実名を出して浮気していることを言う:侮辱罪・名誉棄損など
  • 暴力的な行為を行う:暴行罪など
  • 個人を特定できる性的な画像や動画で脅迫:リベンジポルノ防止法違反

 
また、不特定多数に知られてしまったことにより、羞恥心やプライドを傷つけられたと、悪いのは浮気をしていた方でも、犯罪行為を行うなどの事件に発展してしまう可能性があるので気を付けましょう。
 

放置や知らないフリ

放置してしまうとし知られていない、うまくやっていると勘違いし、更に浮気がひどくなるばあいがあります。
 
また、こちらの気を引きたいがために浮気を行っている場合は、「浮気していても気づいてくれない」、「俺(私)のことはどうでもいいんだ」とすねて、浮気が目に見えるようになってくる場合があるのです。
 
そのため、浮気に気づいたら確実な証拠を掴み話し合いましょう。
 

浮気相手を罵倒すること

こちらにとっては浮気相手で嫌悪対象ですが、浮気をした側にとっては好意をもっているため、浮気相手を罵倒すると「なんでないも知らないのにこんなひどいこと言うんだ」という気持ちになり、関係が悪化する場合があります。
 
また、浮気相手と比べられ文句を言われたり、逆切れされたりする可能性があるので感情的に文句を言いたくなる気持ちはわかりますが、関係を続けたいのであれば、ぐっとこらえることが大切です。
 

こちらも浮気する

こちらの気持ちを分かってほしいと浮気をしてしまうと、気分が更に落ち込んだり、負い目を感じてしまったりしてしまいます。

また、こちらも浮気したことに気づかれなかった場合、無意味な行為になってしまうのです。浮気された場合は浮気を仕返すのではなく、しっかり話合いましょう。
 

浮気しやすい人の特徴

浮気は全員がするわけではありません。ちゃんと一途に思ってくれる相手もいます。そのため、浮気しやすい人の特徴をしっかり頭に入れ、浮気しやすい人と会った場合は注意しましょう。
 

飽きっぽく趣味がころころ変わる

元々飽きっぽい人は恋人にもそれが反映されます。また新しいものや、新鮮なものに飛びつきやすい好奇心旺盛な人も要注意です。

そのような人はちょっとの興味で浮気に走った挙句、あまり反省しません。また、もともとの性格でもあるため治すのがとても難しいのです。
 

かまってほしい・寂しがり

特に女性はかまってくれず、寂しい・不安という気持ちがある時に浮気をしてしまいます。また、そのようなときの浮気は精神的な満足を浮気相手から得るため、本気になりやすいのです。
 
男性はかまってくれないと浮気をしても性的欲求を満たすため、かわいい子と話したいため等、本気になることはあまりありません。
 

スキンシップが多い

スキンシプが多いとドキドキするほか、親近感がわきます。そのため、色々な人を知らないうちに誘っていたり、その気にさせてしまっている場合が多いのです。

また、スキンシップが多いことが基本の人は、こちらが「浮気だ」と思っていることでもスキンシップの一言で済ませてしまう場合があります。
 

友人が多い

異性の友人が多いということは出会いが多く、目が移りやすいことから浮気の可能性が上がります。また、友人が多くちやほやされたいという気持ちが強い人は、多くの人からちやほやされたいがために浮気をする可能性が高くなるのです。
 

意志が弱く流されやすい

浮気しないと強い意志を持っていれば、何と言われようと浮気が起こることはありません。そのため、優柔不断や責任を他人の性にする人は自分で浮気をすると決められず流されてしまいます。

また、そのような人は自分で決めていないため、自分のせいじゃないと、全く反省しません。
 

何をしても浮気をやめない場合

どれだけ手を尽くしてみたけれど浮気をやめない恋人に対してどのようなことができるのでしょうか。こちらは最終手段になるのでしっかり考えてから行いましょう。
 

浮気をやめさせることを諦める

病気又は、そういう考え方もあるんだと割り切って考えるのも1つの方法です。浮気するほど他人から求められる何かがあるんだとその人の良さを認めれば、とてもいい人なんだなと思えます。しかし、そう思おうとして精神的に病んでしまう場合があるので気を付けましょう。
 

別れる

恋は盲目という言葉があるように、浮気のことばかり考えて別れようとする考えがそもそもない場合があります。1度よく周りを見れば、浮気をしないような人は必ずいるので、まず落ち着くことが大切です。
 
その人しかいないと思っても他に人はいるので、まずしっかり別れて新しい恋を探すことをおすすめします。
 

まとめ

浮気をやめさせる方法はどれも簡単にできるので、浮気で悩んでいる方はぜひ試してみてください。一時期の気の迷いと言われても相手を引きずっているようなら付き合うことを考えましょう。この記事を参考に関係が回復することができたら幸いです。

旦那や妻の浮気でお悩みの方/無料相談受付中

もし、あなたが

夫、妻の浮気に悩んでいる
浮気したパートナーがどうしても許せない
浮気調査に興味があるが高額なお金は出したくない

そんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、浮気の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。

15時42分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

その他に関する新着コラム

その他に関する人気のコラム


その他 コラム一覧へ戻る
Column_keyword_title
現在お電話が繋がりやすくなっております