Header home

原一探偵事務所の調査料金は高い?口コミ・評判&他社との比較

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2020.3.27 更新日:2022.10.3
原一探偵事務所の調査料金は高い?口コミ・評判&他社との比較
Haraichi
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

原一探偵事務所の調査料金は高い」と感じている方の口コミがインターネット上で散見されます。

一方で、「料金は高かったけれど、満足いく調査を行ってもらえた」という意見も…。

この記事では原一の料金が他と比べて本当に高いのか、調査料金が高くなる理由は何なのかなどについて解説します。

※「料金が高いから不安」と感じている方は、まだ調査の依頼をしないでください

原一探偵事務所に限らず、探偵事務所の調査料金は高額です。調査の結果が依頼者の後の人生を大きく左右することを探偵事務所も知っているからこそ、失敗しない完璧な調査のために高額な人件費が使われるのです。

そんな重要な調査ですから、料金に納得でき、調査の腕も確かな、信頼できる探偵事務所に必ず依頼すべきです。

原一探偵事務所は調査力に絶対の自信があります。しかし、相談者・依頼者の気持ちを第一に考えています。現段階で少しでも迷いがあるのであれば、調査の依頼はせずに無料相談を活用して、まずは疑問を解消しましょう。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

原一探偵事務所の料金の高さに関する口コミ

「原一探偵事務所 料金 高い」で検索をすると、さまざまな口コミが出てきます。良い口コミ、悪い口コミ…一体どれを信じていいかわからなくなりますね。

ここでは、口コミサイト「みん評(みんなの評判ランキング)」から一部を抜粋して掲載しますが、良い・悪いは個人の主観にもよるので、全てを鵜呑みにせず、参考程度にご覧ください。

とても迅速に問題に対処していただきとても助かりました。 初めての依頼だったので料金は少し高いかな、というのが正直なところでした。

引用:みん評

予算に余裕がないので、今日はもう終わりでいいですと申したのですが、色々説得され仕方なくお願いしたら、なんと10時間で50万近くになりました!!

引用:みん評

シェアが高いので安心なのかと思いきや、とにかく高すぎることを痛感しました。

引用:みん評

主人のシャツにファンデーションの色がうっすらと付いていたり、お金の使い方が荒くなったりと、変に思ったので依頼しました。誰にも相談できる内容ではないので迷いましたが、探偵事務所の方に相談し、依頼料も思ったよりも安価ということもあり依頼しました。調べてもらった結果が出てショックでしたが、主人との会話の中で浮気の調査結果を話しました。すると浮気を認め、その後は浮気など一回もなく、夫婦円満です。

引用:みん評

いろんな探偵社に見積に行ったが結局の値段はほぼ変わらず安心できる大手のこちらでお願いした。証拠としては十分すぎる写真であった。

引用:みん評

やはり、個人によって料金の捉え方も様々。後ほど解説しますが、調査料金はケースによって変動するので、気になる点があれば、無料相談を活用して事前に問い合わせをするのがおすすめです。

以下の記事では探偵に浮気調査を依頼された方の口コミや、原一探偵事務所へ調査を依頼された方の体験談をより詳しく紹介しています。

【関連記事】浮気調査に関する実際の口コミ・評判|本当に信頼できる探偵の選び方

原一探偵事務所の調査料金の目安

原一探偵事務所の調査料金の目安は27万5千円(税込み)です。

浮気調査・人探し調査どちらの場合も、ターゲットがどこに住んでいるのかや、移動手段、職業職種、行動パターン、そして依頼者の予算によって変動します。

こちらはあくまでも目安なので、自分の場合いくらになるのか具体的な調査料金について知りたい場合は、無料相談を利用しましょう。

それでは、原一探偵事務所と大手探偵事務所の比較表を見てみましょう。(スマホの方は左右にスライドします。)

 

原一探偵事務所

あい探偵

HAL探偵社

東京探偵社ALG

総合探偵社AMUSE

営業所数

全国18拠点

全国66拠点

全国18拠点

関東4拠点

全国9拠点

調査実績

110,000件以上

80,000件以上

37,000件以上

非公開

25,000件

創立年数

47年

25年

9年

7年

7年

浮気調査相談窓口

原一探偵事務所公式

あい探偵公式

HAL探偵社公式

東京探偵社ALG公式

総合探偵社AMUSE公式

※2020年3月時点

原一探偵事務所の調査料金が高い理由2つ

原一探偵事務所がなぜ「高い」のか?その理由について主な2つは以下のとおりです。

  • 調査員の数やスキルが異なるから
  • 調査機材にお金をかけているから

一つひとつ見ていきましょう。

調査員の数やスキルが異なるから

浮気調査料金の内訳は主に以下のとおりです。

  • 着手金
  • 調査員の人件費
  • 深夜早朝割り増し料金
  • 成功報酬
  • 経費(交通費、機材費、車両費、宿泊費など)
  • 手数料(報告書作成など)

この中でも多くを占めるのが調査員の人件費で、探偵事務所によって稼働させる調査員の数が異なることから、大きな差が生じます。

稼働人数だけでなく、雇っている探偵の実績や経験値によっても一人あたりの人件費に差が出ることがあります。

なお、原一探偵事務所では、複数人のチーム調査を徹底しています。

特に浮気調査の場合、いくらベテラン調査員とは言え、一人だけでは尾行中にターゲットを見失ってしまったり、バレてしまったりするリスクが高まります。

冒頭でも述べたとおり、調査の結果は依頼者のその後の人生を大きく左右するため、慎重に調査し、確かな結果を依頼者に提出する必要があります。そのためにはもちろん、絶対に失敗は許されません

料金を安く抑えたいから調査員は1名でいい!と考えている方も多いかもしれません。確かに、人数を減らせば減らすほど料金を安くできます。

しかし、調査員の数が調査の成功率に大きく関係しているというデータが出ています。調査員1名では成功率30%、2名では65%、3人では80%になると言われています。

成功率にここまで影響が出ることを考えると、やはり最低でも2名の調査員が必要でしょう。成功率が上がればそれだけ早く調査を切り上げられるので、結果的に料金を抑えることもできます。

引用:調査人数と成功率

また、原一探偵事務所では調査員の教育期間を3年も設けており、その中でも実力があると認められた調査員しか現場に出られないことになっています。(実際には、5~10年以上のキャリアを持つベテラン調査員が現場に出ることが多いです。)

これだけ教育に時間と労力を費やすのも、「調査に失敗しない」ことをモットーとしているからこそ。安すぎる探偵事務所の場合は、教育はおろかアルバイトの探偵に調査を任せることもあるようです。安く見える探偵事務所でも、2名で6時間調査したと仮定すればそれなりの金額がかかってきてしまいます。

調査機材にお金をかけているから

原一探偵事務所の料金が高い理由として、高額な調査機材を使用しているから、ということも挙げられます。

浮気調査で必要になる機材は主に以下のとおりですが、原一探偵事務所ではどれも最新鋭のものを実際の現場で使用しています。

  • 追跡用車両及び車載カメラ
  • ターゲットと接近した時に用いる小型隠しカメラ
  • 調査員同士が連絡を取るための無線 など

以下は追跡車両の一例ですが、これだけ見ても“ただの車ではない”ことがおわかりいただけるでしょう。

原一探偵事務所では、このような追跡用車両を100台以上も保有しており、自社工場で開発・カスタム・メンテナンスまで行っています。

安さだけを謳う探偵事務所の中には、ターゲットの車にGPSを設置し、移動先の情報のみまとめて調査終了となるケースがあります。

これでは、いざ裁判になった場合に「浮気は実際に行われていた」と認められる可能性は低いでしょう。

また、ペン型カメラやたばこ型カメラなど、一見カメラとわからないカメラの開発にも勤しんでいます。

浮気の現場を通常のカメラを構えて撮影したら、すぐさまターゲットに気づかれてしまうでしょう。一般人が自己流の浮気調査をした際に気づかれてしまうケースの多くはこの撮影のタイミングでもあります。

完璧な調査のためにはこのような小道具が必要不可欠であり、作成される「浮気調査報告書」が鮮明であるからこそ、法廷でも有効と認められるのです。

原一探偵事務所の調査の実力はお墨付き

原一探偵事務所の調査料金が高い理由を上で述べましたが、つまりは調査の質が高いからです。

事実、原一探偵事務所はなんと第77代法務大臣である杉浦弁護士から「原一探偵事務所の調査報告書は証拠能力が高い」と推薦されています。日本の法務庁の元トップが推薦する探偵事務所はまず原一探偵事務所だけでしょう。

また、県警OBが在籍しているという点も、調査力の高さの証明であり、多くの方に信頼していただけているポイントの一つです。

引用:原一探偵事務所公式

さらには、原一探偵事務所は、調査力を買われて数々のメディアに何度も調査協力をしています。

《メディアへの調査協力例》

  • 実録!犯罪列島(TBS)
  • 実録!解決ファイル(TBS)
  • 徳光和夫の “逢いたい”(フジテレビ)
  • 特捜!最強FBI緊急捜査(フジテレビ) など多数

警察の捜査にも協力しています

一度でも調査に失敗すれば、信用と視聴率勝負のメディア業界から次回の調査依頼は受けられないはずです。

メディアへどれだけ露出しているかも、探偵の調査の質を表す一つの指標にしてみてもいいでしょう。

探偵の調査料金を少しでも安くする方法

原一探偵事務所に依頼する場合に限らず、調査を依頼するなら少しでも安く依頼出来たらいいですよね。ここでは、調査の質を落とさずに料金だけを安くする方法について簡単にご紹介します。

無料相談を利用する

まずは、ほとんどの探偵事務所が実施している無料相談を利用しましょう。もちろん、原一探偵事務所も無料相談を行っています。

無料相談の際には、普段の生活で注意的に見ておくべき点や記録しておくといいことなどを教えてもらえます。アドバイスをもとに行動した結果得られた前情報を探偵に伝えれば、通常より安く調査ができるでしょう。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。

調査日と調査時間を絞る

やみくもに調査をするとどうしても調査期間や1回あたりの調査時間が長くなってしまい、料金も高くなります。浮気していそうな曜日や時間帯に絞って調査を依頼すれば、無駄なく調査してもらえて料金も抑えることができます。

分割払いで支払いをする

探偵の調査料金は決して安いものではありませんので、一度に払うのが困難な方もいるでしょう。トータルの調査料金を安くすることにはなりませんが、分割払いで支払うことによって、1回あたりの支払いを抑えることができます。

ただし、全ての探偵事務所が分割払いに対応しているわけではありません。依頼した際にどのような支払い方ができるのかも、無料相談であらかじめ確認してみるのが良いでしょう。

以下の記事では探偵の浮気調査の料金について詳しく解説しています。こちらもあわせてご覧ください。

【関連記事】探偵が行う浮気調査の料金・費用相場

まとめ|調査料金が高くて依頼を迷っているときは…

原一探偵事務所の料金の高さの秘密は、調査力の高さにありました。

お伝えしたように、調査の質が低ければ、いくら料金が安くても無意味です。

中には「3万円で調査をします」というような探偵事務所もありますが、どれだけ人件費や調査機材費を削って浮気調査をするつもりなのでしょうか。

万が一失敗でもしたら、次に調査が非常に困難になるため、浮気調査料金が高くついてしまいます。

冒頭でもお伝えしたように、「原一探偵事務所の調査料金が高いな…」と依頼を迷っているときは、無理に依頼する必要はありません。

インターネットの記事の中には、原一探偵事務所をやたらに持ち上げたり、やたらに避難したりするようなものもありますが、全てを鵜呑みにせず、まずは無料相談を活用して疑問をぶつけ、納得いくまで検討するようにしましょう。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

探偵事務所に関する新着コラム

探偵事務所に関する人気のコラム


探偵事務所 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です