Header home

彼がセックスしてくれない理由|セックスレスを解消する方法まとめ

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.3.5 更新日:2022.10.3
彼がセックスしてくれない理由|セックスレスを解消する方法まとめ
New pixta 35174738 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

彼がセックスしてくれない理由は何でしょうか?
 
掲示板や質問サイトで意外とよく見かけるお悩みです。彼に求められないと「自分に女としての魅力がないんじゃないか。」と不安になってしまうと思います。自分から誘おうにも女性からしたら恥ずかしいですし、誘った挙句に断られでもしたら、とてもショックですよね。
 
なぜ彼はセックスしてくれないのでしょうか? また、以前のように彼とセックスするにはどうすればよいのでしょうか。
 
この記事では『彼がセックスしてくれない理由』と『セックスレスを解消するための対処法』について、詳しく解説します。
 
【関連記事】
産後の夫婦生活の再開時期|セックスに対する夫婦の本音
 

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

彼がセックスしてくれない理由


女性としては精神的にも肉体的にも幸せを感じたい。それなのに、彼がまったく手を出してこないと「なんで?」と思いますよね。では彼がセックスしてくれないのは、どんな理由からなのでしょう?
 

疲れているから

仕事が忙しいとどうしても早く寝たいという気持ちが勝ってしまいます。休日が不定休であったり、深夜勤務があったりすると生活リズムが崩れるため、なおのこと、体の疲れをとりたいという気持ちが強くなります
 

元々性欲が強くないから

性欲の強さは人それぞれです。毎日でもしたい男性もいれば、週に1回でも十分な男性もいます。性欲の強くない男性が気分が乗らないのに、わざわざ求めてくることはないでしょう。
 
お互いのタイミングが合わないと、セックスレスの期間が長くなってしまうかもしれません
 

慣れてしまったから

付き合っている期間が長いカップルほど、お互いの存在に安心感をおぼえます。そのような関係になってしまうと、付き合いたての頃のようなドキドキを感じることがなくなり性欲が湧きにくくなるようです。
 
また、慣れが原因で女性側の普段の言動に、女性らしさがなくなっているのかもしれません。
 

断られて傷ついたから

彼がセックスの誘いをしてくれなくなったのは、以前あなたに断られてしまったことが原因の可能性もあります。もちろん、生理や体調不良で断られた場合は彼も納得できるでしょう。
 
しかし、疲れた、面倒くさいという理由で何度も断られれば相手も傷つきます。また、断られたらどうしようという思いから、誘いづらくなっているのかもしれません。
 

セックスが苦手・好きではないから

セックス自体が好きではない男性も少なからずいます。セックスという行為に嫌悪感を抱いており、子作りのときだけすればよいと考えているのかもしれません。
 
また、経験の少なさや自信のなさから苦手意識がある方もいます。その場合は女性がある程度リードしてあげることも必要かもしれません。
 

その他

上記に挙げた理由以外に
 
・別の異性とセックスをしているから
・気持ちが冷めてしまっているから
 
ということも考えられます。特に『別の異性とセックスをしている』という場合、セックスしてくれないことを悩んでいた女性にとってはとても辛いことでしょう。
 
「もしかして、浮気が原因でセックスしてくれないのかも…?」とお悩みの方は以下の記事も参考にご覧ください。
 
【関連記事】
男性の浮気する心理&原因|彼氏・旦那に浮気されたときの対処法まとめ

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。

セックスレスを解消するための対処法


彼がセックスしてくれない理由について説明してきましたが、では、セックスレスを解消するにはどうすればよいのでしょうか。この項目で詳しく解説します。
 

マッサージなどで疲れを癒してあげる

彼が疲れていてセックスしてくれないのであれば、マッサージなどをして癒してみてはいかがでしょうか。自分を労ってくれている気持ちはうれしいですし、スキンシップによって幸福ホルモンであるオキシトシンが増えるため一石二鳥です。
 

変化を加えてみる

付き合っている期間が長いカップルほどマンネリしてしまいがちです。そんなときは環境ややり方を変えてみてはいかがでしょうか。普段は家でしているなら、たまにはホテルなどを利用してみたり、コスプレやアダルトグッズを使ってみたりするのもよいかもしれません。
 

辛いよね。わたしも沢山泣いてきたわ

場所を変えてみても駄目?
うち、部屋付きの露天風呂温泉に行ったことが切っ掛けでするようになったんだけど。
引用元:ママスタジアム

スキンシップを増やしてみる

付き合い始めの頃に比べると、彼に甘えたりすることも減ったのではないでしょうか。ちょっとしたスキンシップでもあるとないでは全然違います。
 
しかし、彼がとても疲れているときは逆効果になることもあるので気を付けてください。
 

女性らしさを意識する

彼の前ですっぴんでいることが増えたり、服装がだらしなくなったりしていませんか。
 
いくら好きな相手であっても、女性としての魅力が感じられなければセックスしてくれないですよね。部屋着であっても可愛いものを着る、ヨレヨレの下着はつけないなど女性としての意識は失わないようにしましょう。
 

子供生んでからデブババアで6年レスだったんだけど、娘に痩せてーおしゃれしてーって懇願され(多分お友だちに言われたんだと思う)、痩せて身なりもきちんとして女らしくしたら襲われるようになった()
ババアだしもうそういう対象じゃなくなったんだと思ってたけど違ったようだ。
引用元:ママスタジアム

ポジティブに考えてみる

セックスレスに対して考えすぎるのもよくありません。無理にセックスを求めてしまうと、相手も何とかしなきゃいけないとプレッシャーに感じてしまいます。
 
セックスレス以外に問題がないのであれば時間が解決してくれると考え、上記で紹介した対処法を試しながら彼と過ごす時間を楽しんではいかがでしょうか。
 

専門家に相談してみる

セックスに関しての悩みを誰かに相談したいと思っても、友人などにするのはなかなか難しいですよね。そんなときは“セックスカウンセラー”へ相談してみるのもよいかもしれません。
 
セックスに関する悩みのプロですので、セックスレスについての相談にもきちんと対応してもらえます。彼がセックスしてくれない理由、対処法がわからないときは専門家、第三者からの視点で見てもらうことが解決の糸口になるかもしれません。
 
【関連記事】
セックスカウンセラーとは?|SEXカウンセリングのメリットと料金まとめ
 

まとめ

いかがでしょうか。彼がセックスしてくれないのには何かしらの理由があります。まずは、どんな理由で彼がセックスしてくれないのか知ることが大切です。そのうえで、セックスレス解消するための対処法を試してみるとよいかもしれません。
 
セックスレスを100%解消できる方法は残念ながらありません。カップルそれぞれに合った解消法を見つけなくてはならないため大変だとは思います。もし、セックスをしていなくても関係が良好であるのであれば、無理に解決しようと焦らないことも重要です。
 
この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

夫婦関係に関する新着コラム

夫婦関係に関する人気のコラム


夫婦関係 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です