Header home
 > 
 > 
 > 
即日(当日)に浮気調査可能な探偵事務所4選|即日調査の注意点

即日(当日)に浮気調査可能な探偵事務所4選|即日調査の注意点

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

即日(当日)に浮気調査可能な探偵事務所4選|即日調査の注意点
%e3%81%a8%e3%81%91%e3%81%84

「休みのはずなのに、普段行くことない出張に突然出かけた」

「GPSを車に仕掛けたら、予定と違うところにいる」

など、浮気しているかもしれないことが急にわかった場合、何が何でも当日中に浮気を暴きたくなってしまうものです。

ところが、浮気調査が即日可能な探偵事務所はあまり多くありません。また、即日の依頼には注意点やリスクもあります

この記事では、当日の依頼でも浮気調査をしてくれるおすすめの探偵事務所を4社紹介した後に、注意点、即日調査すべきケースなどをわかりやすく解説します。

即日(当日)の浮気調査が可能な探偵事務所4選

早速、即日の浮気調査に対応してくれる探偵事務所を確認しましょう。

ただし、調査内容や当日の調査員の予定によっては対応できないこともありますので、その点をご理解の上、読み進めていただければと思います。

原一探偵事務所

拠点

全国18ヶ所

対応エリア

全国

調査料金の目安

基本料金4万円+調査料金8万円/1日

諸経費

調査料金に含む

クレジット払い

・VISA
・MasterCard
・JCB
・AmericanExpress
・ダイナーズクラブ

分割払い

電話無料相談

24時間対応

アフターフォロー

・夫婦カウンセラーによるカウンセリング
・弁護士の紹介有り


創業44年・解決実績11万件を誇る、業界最大手の探偵事務所です。

自社で訓練を受け、5つの専門分野に分かれた調査員が対応してくれるため、高い調査力を持っています

調査車両や整備工場を自社で所有し、特殊機材も豊富に取り揃えています。提出される浮気の証拠は、裁判でも使える品質の高いものとなっています。

料金も明確で、調査前に見積もりをしてくれ、調査後に見積もり以上の金額を請求されることもありません。

『弁護士が選ぶ料金トラブルが少ない探偵事務所 第1位』

『マスコミ関係者が選ぶ結果を出せる実績ある探偵事務所 第1位』

『調査してほしい日に調査してくれた探偵事務所 第1位』

(※ゼネラルリサーチ 調べ)

上記の3冠を達成しており、安心して依頼できる探偵事務所です。

また、全国に18ヶ所もの拠点がありますので、浮気現場が自宅から遠い場合でも、現地の調査員を派遣することが可能です。

浮気調査の無料相談窓口

もし、あなたが

夫、妻の浮気に悩んでいる
浮気したパートナーがどうしても許せない
浮気調査に興味があるが高額なお金は出したくない

そんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、浮気の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。

HAL探偵社

拠点

全国16ヶ所

対応エリア

全国

調査料金の目安

調査員1名あたり6,000円/1時間

諸経費

調査料金に含む

クレジット払い

・VISA
・MasterCard
・JCB
・AmericanExpress
・ダイナーズクラブ

分割払い

電話無料相談

7:00~23:00に対応可

アフターフォロー

・夫婦カウンセラーによるカウンセリング
・弁護士の紹介有り


HAL探偵社は、1時間あたりの調査料金が調査員1名あたり6,000円と、ほかと比べて安い探偵事務所です。

支払いは後払い制で、料金には人件費のほか調査機材費、交通費、報告書作成費などすべてが含まれています

これなら料金トラブルが発生することも少ないでしょう。

自社のアンケートでは顧客満足度98%と、高い水準を誇っています。

全国に拠点が16ヶ所あるため、原一探偵事務所と同じように、浮気現場が自宅から遠い場合でも即日の対応が可能です。

はやぶさ探偵社

拠点

東京・大阪

対応エリア

全国

調査料金の目安

成功報酬制

諸経費

調査料金に含む

クレジット払い

・VISA
・MasterCard
・JCB
・AmericanExpress
・ダイナーズクラブ

分割払い

電話無料相談

24時間対応

アフターフォロー

・有資格者によるカウンセリング有り
・弁護士・行政書士の紹介有り


はやぶさ探偵社は、成功報酬制を採用している探偵事務所です。追加料金も発生しませんので、料金面に関しては安心できるでしょう。

ただし、事前に『成功』についての定義についてはしっかりと確認しておいたほうがよいかもしれません。

探偵事務所によっては、『浮気していることがわかったから調査が成功した』『浮気調査した日には、浮気していないことがわかったから調査が成功した』といったような判断をしかねないからです。

また、即日対応が可能ではありますが、拠点が東京と大阪の2拠点に絞られていますので、それ以外の地域の方は、他の事務所への依頼を検討したほうがよいでしょう。

【関連記事】
浮気調査の成功報酬制はお得?よくあるトラブルと依頼前の確認ポイント

響・エージェント

拠点

東京・大阪・福岡

対応エリア

全国

調査料金の目安

調査員1名あたり6,000円/1時間

諸経費

別途必要(車両費・機材費など)

クレジット払い

・VISA
・MasterCard
・JCB
・AmericanExpress
・ダイナーズクラブ

分割払い

電話無料相談

24時間対応

アフターフォロー

・弁護士の紹介有り
・紹介された弁護士に依頼すると着手金が最大半額になるサービスを実施


響・エージェントは、弁護士である西川研一氏が代表を務める探偵社です。

調査料金は調査員1名あたり6,000円と、HAL探偵事務所と同様格安ですが、別途諸経費が発生することには注意が必要です。

響・エージェント最大の特徴は、弁護士が運営していることによる安心感です

現在でも、料金は受け取ったものの調査をしないといった悪徳探偵も少なくありませんが、響・エージェントであれば、料金や契約内容に関してトラブルになることは考えられないでしょう。

また、浮気が発覚したとき、有利な条件で離婚したい場合には弁護士への依頼が必要不可欠です。

響・エージェントは、浮気調査から弁護士依頼まで、ワンストップのサポートが可能です。浮気調査報告書は裁判で通用するものであるか弁護士がチェックしますし、調査後に弁護士へ交渉などを依頼した場合、着手金が最大半額になるサービスも実施しています。

離婚まで見据えて浮気調査したい人におすすめの探偵事務所です。

即日(当日)調査してもらうための注意点


即日対応してもらうには、いくつかの注意点があります。ここで確認しておきましょう。

料金が割り増しになる可能性がある

即日対応してもらうためには、割増料金が設定されていたり、調査員の人数を増員する必要があったりするため、料金が高くなりがちです

特に、調査費用のほとんどは人件費であるため、調査員を増やした場合には、料金が2倍、3倍となってしまう可能性もあります。

即日調査でも無料で見積もりしてくれる探偵事務所も多数ありますので、必ず比較、検討するようにしてください。

【関連記事】
浮気調査費用の見積もりと悪質な探偵事務所に騙されないための知識

即日調査してもらう場合の料金シミュレーション

ここでは、即日調査をしてもらう場合の料金シミュレーションをしてみましょう。

ただし、調査条件は次の通りとします。

・調査員の人数は4名

・調査員の人件費(1名分)は1万円/時間 (参考: 一般社団法人東京調査業界 )

・車両費は1万円(1日あたり)      (参考: 一般社団法人東京調査業界 )

・その他諸経費は込み

・調査時間は10時間


このとき、調査料金は次の通りとなります。

調査料金=人件費+車両費

    =1万円×4人×10時間+1万円

    =41万円


即日でない場合には、調査人数も2人程度であったり、調査時間も5時間ほどであったりすることが一般的であるため、平均的な調査料金は10万円~15万円前後です。

即日の浮気調査では、かなり割高になってしまう可能性があることが理解いただけるかと思います。

(参考: 興信所の料金相場は40~60万円|料金プラン4種と安くする方法まとめ )

ただし、実際の調査料金はあなたの状況や調査内容によって大きく変わりますので、ここでのシミュレーションは参考程度に理解してください。

実際の料金に関しては、各探偵事務所に問い合わせるようにしましょう。

【関連記事】
探偵の浮気調査の相場は?高い調査が選ばれる理由は?

契約を交わす必要がある

即日の浮気調査において一番問題となるのはスピードですが、このとき問題となるのが契約を締結する必要があることです

探偵業法という法律により、依頼する前には契約の締結や、それに伴う重要事項の説明が義務づけられているため、原則事務所に足を運ばなければなりません。

事務所への移動時間や契約締結に時間がかかってしまい、調査開始したころには、もう浮気現場を押さえられない、ということになりかねないのです。

もし即日の依頼をするのであれば、午前中に依頼するようにしたいところですね。

調査が空振りする可能性がある

即日の調査の場合、調査が空振り=失敗する可能性が高くなります。その理由は次の2つです。

  • 下準備ができないから
  • その日に浮気するとは限らないから


簡単に内容を見てみましょう。

下準備ができないから

探偵は調査を開始する前、成功率を高めるために下準備を行います

具体的には、調査対象者が自宅から出たときの生身の姿を確認する『面取り』や、張り込む場所の出入り口の数、交通量、死角になる場所などを調べる『予備調査』などが代表例です。

これらの下準備がない場合、尾行中に対象者を見失ったり、張り込み中に対象者に調査を悟られたりといったことになりかねません。

一度調査が失敗し、対象者にバレてしまうと、相手の警戒レベルが上がり、再度の調査が困難になることもありますので注意が必要です。

その日に浮気するとは限らないから

あなたが「今日絶対に浮気するはずだ!」と確信していても、もしかしたら浮気しないかもしれません。

さらに、急な予定変更によって、当日浮気しなくなるといったことも考えられます。

料金だけ支払ったけれど、浮気の証拠が手に入らない状況になりかねないのです。

浮気を許せない気持ちは十分理解できますし、結果を早く出したいがために焦ってしまうこともあるかもしれませんが、本当に浮気するのか見極めることが重要ですね。

最低限の前準備は必要になる

即日の依頼の場合、調査を成功させるためには、どれだけあなたが調査対象者や浮気相手の情報を探偵に提供できるかが重要です

以下に、整理しておきたいもの、情報をリストにして紹介します。依頼前には情報をまとめておくようにしてください。

  • 対象者の当日の服装・髪型・持ち物
  • 対象者の顔写真(半年以内のもの・髪型が同じのもの推奨)
  • 対象者の勤務先
  • 対象者の移動手段
  • 対象者が使用する車・バイクのナンバー
  • 浮気相手の情報(わかる範囲)

即日調査すべきケース・後日調査すべきケース

調査料金が高くなることや、調査を失敗する可能性があることを考えると、即日の依頼はできるだけ避けたほうがよいかもしれません。

ただ、即日調査すべきケースもあります。どういった場合に依頼すべきか確認してみましょう。

即日調査すべきケース

即日調査すべきケースとしては、確実にその日に浮気すると言い切れて、かつ、浮気している頻度が少ない場合です。

  • LINEやメールなどのやりとりから、その日確実に浮気するとわかった
  • その日持っていく荷物のなかに避妊具があった
  • パソコンの履歴から、ラブホテルをその日予約していることがわかった


など、明らかにその日に浮気することが明確な場合には、即日の浮気調査を依頼したほうがよいでしょう

また、頻繁に浮気している様子がないといった場合も、調査を依頼すべきです。

頻度が少ない(月1回より少ない)場合、後日調査にすると、いつ浮気するかわからないためトータルの料金が高くなってしまう可能性があります。

即日の調査は料金が高くなる傾向にありますが、浮気する頻度が少ない場合、何回も調査しなければなりませんので、結果的に料金を抑えられることになるのです。

後日調査すべきケース

上に説明した2つの条件にあてはまらない場合には、後日調査とすべきです。

突発的な出張や、急におしゃれをして出かけたというように、その日に浮気するかどうかはっきりしない場合、浮気している頻度が高そうな場合には、まずはあなたの状況を相談して、いろんな探偵社を比較・検討しましょう。

後日にすることで、成功率が高まるでしょうし、料金も抑えられる可能性が高くなります

浮気調査の依頼をする上で探偵事務所を選ぶポイント


もちろん、この記事で紹介した探偵事務所以外の所に依頼しても問題はありません。

ただし、ここで紹介する2つのポイントを押さえておかないと、調査が空振りになることや、そもそも依頼を受けてくれないこともあります。

時間や調査料金が無駄になってしまうこともありますので、事前に確認しておいてください。

全国対応しているか

即日の浮気調査の場合、全国対応している探偵事務所に依頼することが好ましいです

探偵には地域密着型と広域対応型に分けられますが、地域密着型の場合、あなたが調査してほしい場所によっては、対応不可能です。

即日の調査の場合、対象者がどこに移動するか予測できないケースが多く見られますので、全国調査に対応している事務所を選ぶようにしてください。

調査力が高いか・実績があるか

前述のとおり、即日の場合は下準備ができないこともあり、調査が難しいケースも少なくありません

そこで重要になるのが、調査力が高いかどうかです。

探偵は技術職ですので、一概に探偵と言っても、調査力が高い所もあれば低い所もあります。

調査が空振りしないためにも、調査力が高いところを選ぶようにしてください。

なお、解決実績が多ければ、その分ノウハウが蓄積していることが考えられますので、創業年数や解決実績などを調査力を計る指標の一つとするとよいかもしれません。

まとめ

即日で浮気調査してほしい場合、全国対応で、調査力が高い探偵事務所に依頼するようにしましょう。

また、調査料金は探偵事務所によって大きく変わってきます。比較・検討することで費用を抑えられますので、まずは無料相談・見積もりをしてください。

さらに、調査が成功するかどうかはあなたが提供できる情報量によっても変わります。無関係だと思うようなささいなことが調査成功に繋がることもありますので、対象者や浮気相手の情報はどんな細かいことでも伝えるようにしましょう。

浮気調査の無料相談窓口

もし、あなたが

夫、妻の浮気に悩んでいる
浮気したパートナーがどうしても許せない
浮気調査に興味があるが高額なお金は出したくない

そんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、浮気の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

探偵事務所に関する新着コラム

探偵事務所に関する人気のコラム


探偵事務所 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております