Header home

浮気を見抜く女の勘

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.9.11 更新日:2022.10.3
浮気を見抜く女の勘
%e7%9b%ae
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

彼の浮気を発見したきっかけのうち、45%が「オンナの勘」によるものであるという、男性にとっては極めて恐ろしいデータが出ています。なぜ女性は男性に比べて勘が働くのか、その理由を探ってみました。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Mj cta%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【見積り相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

女性は直感力に優れた脳構造を持つ

そもそも男性と女性では脳の構造が少し違っています。男性の方が数学や物理が得意で、女性の方が言語や読解が得意、というのを聞いたことがあるかもしれません。「話を聞かない男、地図が読めない女」というタイトルの本も流行りましたよね。

なぜ同じ人間なのにこんなに違っているのかという理由は主に脳の作りにあります。脳内には右脳と左脳とをつなぐ「脳梁」と呼ばれるのもがあり、その脳梁が女性の方が男性に比べて1.5倍も細胞が密集し、太くなっているのです。

そのため、的確に右脳と左脳の情報交換ができる女性は直感力に優れ、男性の些細な変化に気づきやすいということなのです。
 

コミュニケーションを重視する本能を持つ

男女の役割は近年大きく変わってきてはいますが、元来、男性が外で働いて、女性が子育てをしながらパートナーの帰りを待つ、という役割でした。

そのため、安心して暮らしていくためには、周囲の仲間との情報交換やコミュニケーションをはかり、パートナーが何を考えているのかに常に注意を払ってきました。

子供を産み、育てるという役割を果たすためにはパートナーの行動に敏感にならざるを得ないということですね。
 

相手の考えを瞬時に読み取る能力に優れる

女性と男性では体の構造に大きく違いがあります。当然女性は男性に比べ、体力も筋力も劣ります。

そのため、自分の身を守り他より有利に立って生き抜くために相手の様子をうかがい、相手の求めているものや考えていることを瞬時に読み取る能力が優れているのです。
 

SNS上での行動をも見抜ける観察眼

女性は男性に比べ、人間関係におけるコミュニケーション能力に長けているということはすでに述べました。

コミュニケーションといえば、現代ではSNSが私たちの生活に欠かせないものとなってきていますよね。彼女たちは、自分の人間関係だけでなく、相手の人間関係にも強い関心を持っているので、男性が考えるよりもパートナーのSNS上での動きを観察しているものなのです。

SNS上で、彼がほんの少し不審な行動をとったことから浮気を疑い、決定的な浮気の証拠まで見つけ出してしまうというケースも最近では増えてきているようです。
 

まとめ

女性が男性の浮気に気が付きやすいのは、要するに「相手の男性のことをよく見ているから」と言えるでしょう。

いつも相手を観察し、気にかけているからこそ、男性の浮気したことによる行動の微妙な変化や気持ちの揺れを感じ取ることができるということです。

男性の皆さんは、浮気に踏み出してしまう前に、いつもパートナーに気にかけてもらっているということを是非思い出してみてください。

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です