Header_home
 > 
 > 
 > 
浮気を見抜く女の勘|浮気調査の豆知識

浮気を見抜く女の勘|浮気調査の豆知識

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

浮気を見抜く女の勘|浮気調査の豆知識

%e7%9b%ae

彼の浮気を発見したきっかけのうち、45%が「オンナの勘」によるものであるという、男性にとっては極めて恐ろしいデータが出ています。なぜ女性は男性に比べて勘が働くのか、その理由を探ってみました。

【目次】
女性は直感力に優れた脳構造を持つ
コミュニケーションを重視する本能を持つ
相手の考えを瞬時に読み取る能力に優れる
SNS上での行動をも見抜ける観察眼
まとめ

 

女性は直感力に優れた脳構造を持つ

そもそも男性と女性では脳の構造が少し違っています。男性の方が数学や物理が得意で、女性の方が言語や読解が得意、というのを聞いたことがあるかもしれません。「話を聞かない男、地図が読めない女」というタイトルの本も流行りましたよね。

なぜ同じ人間なのにこんなに違っているのかという理由は主に脳の作りにあります。脳内には右脳と左脳とをつなぐ「脳梁」と呼ばれるのもがあり、その脳梁が女性の方が男性に比べて1.5倍も細胞が密集し、太くなっているのです。

そのため、的確に右脳と左脳の情報交換ができる女性は直感力に優れ、男性の些細な変化に気づきやすいということなのです。
 

コミュニケーションを重視する本能を持つ

男女の役割は近年大きく変わってきてはいますが、元来、男性が外で働いて、女性が子育てをしながらパートナーの帰りを待つ、という役割でした。

そのため、安心して暮らしていくためには、周囲の仲間との情報交換やコミュニケーションをはかり、パートナーが何を考えているのかに常に注意を払ってきました。

子供を産み、育てるという役割を果たすためにはパートナーの行動に敏感にならざるを得ないということですね。
 

相手の考えを瞬時に読み取る能力に優れる

女性と男性では体の構造に大きく違いがあります。当然女性は男性に比べ、体力も筋力も劣ります。

そのため、自分の身を守り他より有利に立って生き抜くために相手の様子をうかがい、相手の求めているものや考えていることを瞬時に読み取る能力が優れているのです。
 

SNS上での行動をも見抜ける観察眼

女性は男性に比べ、人間関係におけるコミュニケーション能力に長けているということはすでに述べました。

コミュニケーションといえば、現代ではSNSが私たちの生活に欠かせないものとなってきていますよね。彼女たちは、自分の人間関係だけでなく、相手の人間関係にも強い関心を持っているので、男性が考えるよりもパートナーのSNS上での動きを観察しているものなのです。

SNS上で、彼がほんの少し不審な行動をとったことから浮気を疑い、決定的な浮気の証拠まで見つけ出してしまうというケースも最近では増えてきているようです。
 

まとめ

女性が男性の浮気に気が付きやすいのは、要するに「相手の男性のことをよく見ているから」と言えるでしょう。

いつも相手を観察し、気にかけているからこそ、男性の浮気したことによる行動の微妙な変化や気持ちの揺れを感じ取ることができるということです。

男性の皆さんは、浮気に踏み出してしまう前に、いつもパートナーに気にかけてもらっているということを是非思い出してみてください。

夫、妻の浮気にお悩みの方のご相談受付中

・夫、妻の浮気をやめさせたい
・関係修復、または離婚に向けて準備したい
・浮気の証拠を手に入れたい
・浮気調査を検討しているがどこに頼めば良いかわからない
・浮気調査の料金について聞きたい
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料診断をご利用ください。

13時02分、現在お電話が繋がりやすくなっております

夫の浮気・不倫に関する新着コラム

夫の浮気・不倫に関する人気のコラム


夫の浮気・不倫コラム一覧へ戻る
Column_keyword_title
現在お電話が繋がりやすくなっております