Header_home
 > 
 > 
 > 
男女別!浮気をする原因|浮気調査の豆知識

男女別!浮気をする原因|浮気調査の豆知識

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

男女別!浮気をする原因|浮気調査の豆知識

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9

誰もが良くないと知っている「浮気」。それなのになぜ人は浮気してしまうのでしょう。浮気してしまう原因は男と女で違いがあるのでしょうか。浮気する原因が分かれば未然に相手の浮気を防げる可能性が高まります。男女別に浮気をする原因をご紹介します。
 

【目次】
男性が浮気する原因
女性が浮気する原因
まとめ

 

男性が浮気する原因

男性は肉体的な快楽を求めて浮気します。しかも、風俗嬢やデリヘル嬢などのような非日常的な肉体関係にはより一層の関心があります。これは、生物学的に男性は多くの女性と関係を持ち、より多くの子孫を残さなければならないという意識が遺伝子レベルで組み込まれているからなのです。その本能ゆえ、一人の女性に縛り付けられ、自分のすべてを委ねることを怖れてしまう傾向にあります。

他にもしものときの逃げ道を作っておきたいのでしょう。女性からしてみればたまったものではありませんよね。ただ、彼らにとっての女性との行為はあくまで子孫を残すためだけの行為でしかないので、「心はいつも本命の彼女にある」という男性がほとんどです。浮気の関係から本命の彼女に昇格するということがほとんどないのも、所詮体だけの関係と無意識に割り切っているからでしょう。

ということは、あなたが常に彼に「性的に魅力的な女性である」と思わせることができれば、彼の浮気は未然に防ぐことができるかもしれません。男性が非日常的な状況を好むという点も考慮して、いつもと違う自分を売り込んでいくこともお忘れなく。
 

女性が浮気する原因

一方女性は、肉体的な快楽ではなく、精神的な安心感を求めて浮気します。つまり、彼との恋人生活や結婚生活に精神的な不安を感じた時に浮気をします。これは男性の場合とまったく反対で、女性は一度妊娠すると10か月はお腹に子供を抱えていなければなりません。

その後も生まれたばかりの子供を育てていくにはパートナーの存在がかなり重要になってきます。ですので、自分が妊娠して思うように動けないとき、乳幼児を連れて行動範囲が制限されてしまうときに本当に自分と自分の子供を守ってくれるのか、というところが一番問題なのです。

そのため、男性と違って、浮気相手が本命に昇格することは十分にあり得ることなのです。浮気相手が彼氏よりも自分のパートナーとしてふさわしいと判断されれば、あっけなく乗り換えてしまうのが女性なのです。大切な彼女を他の男性に奪われたくなければ、彼女を精神的に満足させ、「彼女とその子供を守っていくのは自分が一番ふさわしい」ということを言葉や態度でしっかりと示してあげましょう。
 

まとめ

同じ人間なのに、男性と女性で浮気してしまう原因は正反対なのです。男女別で浮気する原因をしっかり把握しておけば、今後相手の浮気に悩まされることも減るのではないでしょうか。また、男女の区別関係なく、相手が何を求めているのか、どうしたら満足なのか、ということを時々考えてあげることでより良い関係が築けるでしょう。

夫、妻の浮気にお悩みの方のご相談受付中

・夫、妻の浮気をやめさせたい
・関係修復、または離婚に向けて準備したい
・浮気の証拠を手に入れたい
・浮気調査を検討しているがどこに頼めば良いかわからない
・浮気調査の料金について聞きたい
もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、無料診断をご利用ください。

20時45分、現在お電話が繋がりやすくなっております

夫の浮気・不倫に関する新着コラム

夫の浮気・不倫に関する人気のコラム


夫の浮気・不倫コラム一覧へ戻る
Column_keyword_title
現在お電話が繋がりやすくなっております