Header home
  • ホーム
  • 探偵事務所
  • 原一探偵事務所の調査力は業界随一|多くの人に選ばれるのには理由があった!

原一探偵事務所の調査力は業界随一|多くの人に選ばれるのには理由があった!

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

2019.12.11
原一探偵事務所の調査力は業界随一|多くの人に選ばれるのには理由があった!
浮気調査ナビ編集部
監修記事
Img 1569402060

探偵事務所は、必ず調査力を基準にしましょう。どれだけ料金が安くても、肝心の調査力が低いと、実際のところ浮気しているのかどうかわかりません。

 

また、人探しにおいても、中途半端な情報が提供されて調査が終了する恐れがあります。

 

調査力を基準としたときに依頼したいのが原一探偵事務所です。

 

原一探偵事務所は創業44年、11万件以上もの実績を誇り、数々のテレビ番組でも調査協力をしているため、高い調査力と信頼性を持ちます。

 

ここでは、原一探偵事務所の調査力が高い理由や調査料金の妥当性について詳しくご紹介します。

 

浮気調査の無料相談窓口

・本当に浮気しているか確かめたい
・旦那、妻の浮気をやめさせたい
・浮気の動かぬ証拠を手に入れたい

 
そんなお悩みを抱えているなら、
無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーが豊富な経験で
あなたの浮気問題を解決します。

原一探偵事務所の調査力が高い3つの理由

原一探偵事務所の調査力が高いのには3つの理由があります。それぞれ、詳しくみていきましょう。

 

1:最新鋭の調査機材を導入しているから

原一探偵事務所は、常に最新鋭の調査機材を導入し、確実な調査を可能としています。

 

調査機材と言えば、GPSを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

GPSは、一見便利な調査機材に思われますが、対象となる車に乗っていなかったという言い訳をされる恐れがあるため、原一探偵事務所では使用していません。

 

確実な証拠集めに必要な調査機材だけを厳選しています。

 

それでは、どのような調査機材を導入しているのか詳しくみていきましょう。

 

特殊車両

証拠写真を撮るために、小型カメラを仕込んだ特殊車両を導入しています。

 

ピザの配達バイクや配達用トラックに扮した特殊車両などがあり、ターゲットに気づかれることなく証拠を収集します。

 

また、通常の自動車も導入しており、怪しまれないようにある程度の距離を空けて尾行するなど、技術面も優れていることが特徴です。

 

特殊カメラ

穴を空けたバッグに特殊カメラを仕込み、携帯電話に映像を転送しながらターゲットを撮影できるようになっています。

 

また、通常のカメラを高い技術によって怪しまれないように使用することも可能です。

 

原一探偵事務所の調査員は、カメラレンズをのぞき込まずに的確に撮影でき、撮影にかかる時間もわずか1秒程度です。特殊カメラと通常のカメラを使い分け、証拠を集めていきます。

 

2:全国に拠点を設けているから

原一探偵事務所は、埼玉県川越市に本社を構え、全国各地に支社を設けています。

 

そのため、現地の調査員による対応や長距離移動による調査が可能です。埼玉県に2つ、東京都に2つ、神奈川、静岡、群馬、千葉、大阪、兵庫、三重、愛媛、広島など様々な地域に支社を構えているため、全国どこでも調査を依頼できます。

 

旦那が出張中に浮気をしている可能性がある、単独で帰省した際の浮気が心配といったケースにも対応可能です。

 

また、全国を対象に調査していることで、土地勘がなくターゲットを見失うといった心配もありません。

 

3:厳しい訓練を積んだ調査員のみのチームで調査をしているから

原一探偵事務所では、厳しい訓練を積んだ調査員だけでチームを結成し、調査しています。

 

そのため、調査員によって能力が異なり、足を引っ張って調査に失敗する心配もありません。

 

また、単独で調査すると、深追いすることで怪しまれる恐れがありますが、チームで調査することでフォローし合い、最後まで怪しまれることなく証拠を入手できます。

 

例えば、ターゲットが駐車場に入った場合、後ろについている調査員も駐車場に入ると怪しまれる可能性があります。原一探偵事務所では、さらに後続の他の調査員が駐車場に入ることで、怪しまれるのを防いでいるのです。

 

また、ターゲットの移動経路を予測し、他の調査員が先回りをして見失うのを防ぐこともできます。このように、失敗のリスクが低い形で調査をしているため、成功率が高くなっています。

 

探偵事務所は調査料金<調査力で判断したほうがいい理由

探偵事務所は、調査料金よりも調査力に注目して選びましょう。

 

調査期間が長いほど、1日あたりの調査料金を抑えたくなる方もいるかもしれませんが、安いだけの理由で選んでしまうと後悔に繋がります。

 

なぜ、調査料金よりも調査力を優先すべきなのか詳しくみていきましょう。

 

調査に失敗しては元も子もない

どれだけ調査料金が安くても、失敗しては元も子もありません。もし、調査に気づかれでもすれば、そのまま証拠をつかめなくなる可能性もあります。

 

また、調査料金が安いといっても、数十万円程度の費用がかかるケースが多いため、失敗のリスクはできるだけ抑えることが大切です。

 

証拠が不十分だと裁判で有利にならない

浮気をしていることがわかっても、十分な証拠がなければ裁判で有利になりません。

 

例えば、後ろ姿では誰から見てもターゲットだということがわからないため、証拠として扱われない可能性があります。

 

調査力が高い原一探偵事務所であれば、裁判で証拠と認められる写真や動画などを入手してくれます。

 

無駄に時間がかかって調査料金が高くなる

調査力が低いと、有力な証拠を入手するまでに時間がかかり、無駄に調査期間が延びて費用が高くなります。

 

時間をかけたのに十分な証拠を得られず、高額請求をされるという最悪の結果になることも予想できるでしょう。

 

探偵事務所に依頼するのは「調査」のため、調査力を優先すべきと言えます。

 

調査力の高さ以外に原一探偵事務所が選ばれる理由

数多くある探偵事務所の中から原一探偵事務所が選ばれるのは、調査力が高いからだけではありません。

 

その外にも、他の探偵事務所の追随を許さない優れた点があります。原一探偵事務所が多くの人から選ばれる理由について、詳しくみていきましょう。

 

調査報告書の作成も入念に行っているから

調査報告書には、裁判を有利に進めるための写真や動画ファイルのほか、ターゲットが何時何分にどこに入っていったのかなど、細かい行動履歴が記載されています。

 

どれだけ調査力が高くても、調査報告書の質が低いと裁判を有利に進められません。

 

原一探偵事務所は、調査報告書の作成も入念に行っているため、その高い調査力によって得た証拠を確実に添付してくれます。

 

警察OBがいるから

原一探偵事務所は警察OBが顧問をしており、元警察官の経験に基づく思考によって、裁判で有利になる証拠の集め方を指導しています。

 

どのような調査であれば法律上問題がないのかを熟知しているため、違法行為をしてしまう心配もありません。

 

弁護士紹介などの手厚いサポートがあるから

証拠をつかんだ後は、話し合いによる解決や裁判などを選択します。

 

このとき、法的なアドバイスが可能な弁護士に相談することになりますが、原一探偵事務所であれば提携の弁護士を紹介してもらえるのです。自分で浮気や離婚に詳しい弁護士を探す手間を省けます。

 

また、提携先の弁護士は、原一探偵事務所から数多くの紹介を受けているため、それだけ実績が豊富です。

 

裁判を有利に進めるために、能力が高い弁護士に依頼することは必須と言えるため、紹介してもらった方がいいでしょう。

 

原一探偵事務所の調査料金

原一探偵事務所には、どれぐらいの調査料金で依頼できるのか、浮気調査と人探し調査に分けてシミュレーションしていきましょう。

【関連リンク:探偵が行う浮気調査の料金・費用相場|まずは無料相談を活用しよう

浮気調査料金

浮気調査の料金は、基本料金40,000円と調査料金80,000円~となっています。

 

機材や車両代、高速代、駐車料金、交通費、報告書作成料、そのほか諸経費、成功報酬などは全て含まれているため、追加料金がかかる心配がありません。それでは、浮気調査料金をシミュレーションしていきましょう。

 

浮気調査料金シミュレーション

1週間の浮気調査を依頼した場合は、次の料金となります。

 

基本料金40,000円+調査料金80,000円×7日=60万円

 

これ以外の料金は一切かかりません。また、調査対象の行動範囲が明確で、いつ浮気相手と外出するかわかっている場合は、1~3日の調査でも有力な証拠をつかめるでしょう。その場合は、12万~28万円で依頼できます。

 

人探し調査料金

人探しの調査料金は、浮気調査と同じく基本料金40,000円+調査料金80,000円~です。それでは、人探し調査料金をシミュレーションしていきましょう。

 

人探し調査料金シミュレーション

人探しに必要な資料が多いほどに、調査期間を短縮できます。手がかりが全くない場合は、1ヶ月程度かかる可能性もあるでしょう。そのため、できるだけ多くの手がかりを見つけたうえで、1週間程度の調査を依頼することをおすすめします。

 

この場合にかかる料金は、次のとおりです。

 

基本料金40,000円+調査料金80,000円×7日=60万円

 

また、2週間に延長する場合には、次の費用がかかります。

 

基本料金40,000円+調査料金80,000円×14日=116万円

 

人探しにかかる調査日数を予測して、費用を計算しましょう。

 

浮気調査の無料相談窓口

・本当に浮気しているか確かめたい
・旦那、妻の浮気をやめさせたい
・浮気の動かぬ証拠を手に入れたい

 
そんなお悩みを抱えているなら、
無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーが豊富な経験で
あなたの浮気問題を解決します。

原一探偵事務所に調査を依頼した人の体験談

原一探偵事務所に調査を依頼した人の体験談を確認しておきましょう。

 

浮気調査を依頼した人の体験談

本日報告書受け取りました。お話していた通り、以前他の探偵社に依頼した事が有ったので、報告書のイメージがつかめていないのですが、原一さんの報告書はそれ以上に素晴らしい出来栄えでした。

 

ホテルの部屋から出入りする夫と女性の写真はいったいどうやって撮ったのですか?素人の私などには想像もつきません。

 

あの写真を見せられたら言い逃れのしようが有りません。夫と女性の関係についてもショックでしたが、あの写真の凄さには驚きました。まさにプロの仕事だと実感いたしました。

残念ながら次にお願いする事は無いと思いますが、私の周りで困っている人が居れば、必ず原一さんを推薦させて頂きます。

ありがとうございました。

【引用:お客様の声 – 原一探偵事務所

いつもお世話になっております。

本日、報告書を頂きました。 
ご注意いただいていたおかげで落ち着いて中身を確認することができました。

調査員の皆様が一生懸命に追いかけて下さり、同じ場所で何時間も見張ってくださっていたことを知り、やはり素人ではとても無理なことだと感じました。

二人が手を繋いでいる様子がきれいに撮れていてなんとも言えない気持ちになりました。
でも真実を知ることができて心からよかったと思っています。
本当にありがとうございました。

報告書受け取りました。
スッキリしました。色々ありがとうございました。

【引用:お客様の声 – 原一探偵事務所

人探し調査を依頼した人の体験談

先日は本当に有難うございました。

今考えても、もう少し遅れていたらと思うと「ゾッ!」としております。あの当時は、まさか自分の家で主人の家出など考えてもいませんでした。

 

ましてや、毎日の生活の中で心を病んでいたなんて。お恥ずかしいことですが少しも気づかずに生活していました。


今は通院中のカウンセラーの話を笑いながら聞くことができ、私にも話を聞かせてくれます。

 

今月から会社にも復帰しております。あの時は夫が居なくなり、警察にお願したものの何もせずにいられず、すがる思いで原一さんに電話しました。

 

あの時の相談員さんの的確なアドバイスと心温まる言葉に涙が出るほど励まされました。「お願いしよう。探し出してもらおう」と心に決め原一さんに夫の行方を託しました。

 

お蔭さまで3日後には良い報告を頂けました。
 

身も心もボロボロで生気のない主人の姿を見たのも初めてでしたが、とりあえず「逢えた・・・」という喜びは、口では言い表すことが出来ないくらい感謝しております。
 

今この生活が家族そろって続けられるのも原一探偵事務所のお蔭だと思っています。
 

ほんの少しではございますが、皆様に召し上がっていただきたく送らせていただきます。


本当に有難うございました。

【引用:お客様の声 – 原一探偵事務所

その節は大変お世話になり有難とうございました。

私の事覚えていらっしゃいますか?
娘の事でお世話になりました○○と申します。

去年の9月、長い夏休み終わろうとしていた時突然娘からもう帰らないとメールが有り何をどうしたか思い出せない位動揺し、夫と共に相談に伺いました。


娘も大学受験という大事な時期でしたし、ともかくすぐにでも連れ戻さないととはやる気持のみだったと思います。


菊池様とお会いして只々追いつめる事は良くない事、娘は今どの様な状況に置かれているのか誰と一緒かなぜ帰りたくないのか、そこがとても大事なことだと。娘の命にかかわる状況時には人道的な解決もして頂けると聞き安堵感を覚えた事も確かです。


すぐ動いて頂いたお陰で状況を知る事が出来、菊池様のおっしゃる通り時間はかかりましたが娘との修復も出来ました。


あの後実はあの男と別れまして一年留年はしましたが今希望する大学を目指して頑張っております。


本当にお世話になり有難とうございました。

【引用:お客様の声 – 原一探偵事務所

 

まとめ

原一探偵事務所は、最新鋭の調査機材の導入、チームワークによるリスクの低い効率的な調査などによって、高い調査力を誇る探偵事務所です。

 

調査料金が安くても、調査力が低いと元も子もありません。

 

原一探偵事務所は、追加料金なしでハイクオリティな調査ができるため、浮気調査や人探し調査を依頼してみてはいかがでしょうか。

浮気調査の無料相談窓口

・本当に浮気しているか確かめたい
・旦那、妻の浮気をやめさせたい
・浮気の動かぬ証拠を手に入れたい

 
そんなお悩みを抱えているなら、
無料相談をご利用ください。

相談カウンセラーが豊富な経験で
あなたの浮気問題を解決します。


この記事の監修者
浮気調査ナビ編集部
調査実績44年、解決実績11万件以上を誇る「原一探偵事務所」公式パートナーの「浮気調査ナビ編集部」です。
浮気に悩むあなたをサポート。確かな情報をお届けします。
編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

探偵事務所に関する新着コラム

探偵事務所に関する人気のコラム


探偵事務所 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
現在お電話が繋がりやすくなっております