Header home

浮気夫のサインはコレ!夫が浮気をしているかどうか見破る方法

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.6.29 更新日:2021.3.31
浮気夫のサインはコレ!夫が浮気をしているかどうか見破る方法
%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3

夫の浮気のサインを薄々感じていませんか?

「浮気をされているかもしれない…、それでも妻として信じたい気持ちが捨てきれない…。」

こんな風に、確証がない分、不安な日々を過ごしてはいないでしょうか。

真実を知るのは怖いことかもしれません。でも、いつまでも疑心暗鬼で悩み続けるわけにもいきませんよね。

この記事では『夫の浮気のサイン』をいくつかご紹介します。

もちろんサインはあくまでもサインで、これに当てはまったからといって確証を得られるわけではありませんが、ぜひ参考までにご覧ください。

浮気調査を検討中の方におすすめのサービス・探偵社5選
※全国・24時間対応/相談無料

調査料金を抑えたい方へ

街角相談所|探偵社の無料紹介/オンライン見積もりサービス

30秒で完了する7つの質問に答えるだけで簡単に見積もりを依頼できます。
他社の見積もり書ご提示でさらに安く調査可能な探偵社を紹介。
※パートナーの浮気に関するご依頼の場合、クリック後に”浮気調査”をご選択下さい。

>>調査料金を抑えたい方はこちら


複数の探偵社を比較したい方へ

探偵さがしのタントくん|お近くのおすすめ探偵社の無料紹介サービス
探偵さがしのプロが、優良探偵事務所(※1)の中から最適な探偵をご提案
※1:①探偵業の届出がある ②年間解決実績500件以上 ③調査員数15名以上

>>複数の探偵社を比較したい方はこちら


実績が多い、信頼ある探偵社に依頼したい方へ

原一探偵事務所|調査実績46年の老舗探偵事務所

年間相談実績5万人以上/調査実績46年の実績。
浮気調査後も前向きな人生を送っていただけるよう全力でサポート

>>信頼ある探偵社に依頼したい方はこちら


浮気されて辛い...誰かに話しを聞いてほしい方へ

探偵さがしのタントくん|不倫・浮気のお悩み電話相談窓口

利用料・通話料無料/お電話でパートナーの浮気に関するお悩みやご相談を受付中


不倫相手を許せない!離婚慰謝料請求をしたい方へ

ベリーベスト法律事務所|離婚・不倫慰謝料の相談窓口

離婚問題や不倫の慰謝料問題に関する豊富な経験:実績を有する離婚専門チームがサポート。
安心の全国対応、男女弁護士を選択可能です。

>>離婚・不倫慰謝料の請求を弁護士に相談したい方はこちら

この記事に記載の情報は2021年03月31日時点のものです

女性の直観は鋭い

女の勘は当たると言われるように、夫の言動が怪しいと思うときは、残念ながら浮気をしていることが少なくありません。

実際、妻の直観が働き、夫の社内不倫を見破った例があります。

これはある夫婦の話なのですが、家庭の中では夫の言動に怪しいところはなかったので妻は夫が浮気をしているとは夢にも思いませんでした。

けれども、あるとき夫が持ち帰った、何気ない社員旅行の1枚の写真を見て、浮気を確信したのです。

その写真は、他の人が見れば何人かの男女が写っている何の変哲もない写真でした。

撮影者は夫だったのですが、妻はその中に写っている1人の女性の視線を見て、夫と関係がある浮気相手だと感じ取ったのです。

もちろんこれは極端な例なのですが、このように女性は何か直感的に感じ取ることがあるようです。

浮気夫のサイン6つ

浮気のサインを知るためには、夫の言動や変化を見逃さないことが大切です。

夫に関心がない人は、浮気に気づきにくいでしょう。

浮気をしていないか確証を得るためにも、夫に関心を持ち、言動の変化に気づきましょう。

それでは、夫の浮気のサインをご紹介します。

複数当てはまることがあれば、浮気をしている可能性が高いかもしれません。

【関連記事】

今から使える浮気の兆候を確かめるための13のチェックリスト

男性・女性別!浮気しているか簡単に見抜く5つの方法

1:携帯電話の扱い方に変化があった

携帯電話は、浮気相手と繋がるために必要なものです。

つまり、携帯電話には夫が隠したい事実が詰まっていると言えます。

夫にやましいことがある場合は、妻に自分の携帯電話を触られることを極端に嫌がるでしょう。

もしも浮気がバレたら…と、恐怖感を持っているからです。

そのため、携帯電話を肌身離さず持ち歩くことが増えます。

トイレでもお風呂でも寝るときも、妻に触られないように常に自分の近くに置いておくのです。

そして、妻にバレないようにこっそり携帯電話を弄り、浮気相手と繋がろうとします。

または、一緒に過ごしているときに着信があっても出なくなったり、分かりやすく動揺したりすることもあるでしょう。

それらを回避するために、これまではそんなことなかったのに、突然着信音を消すようになったときも怪しいと言えます。

それに加え、妻が仕事中の夫にLINEを送ったとき、すぐに既読になったり返信が早くなったりした場合も頻繁に携帯を弄っている証拠です。

夫は一体誰と連絡を取り合っているのでしょうか。

2:携帯電話の中身に変化があった

携帯電話の中身を見るのは抵抗がありますが、浮気の確証を得たいのであれば、夫の携帯電話をチェックするのは有効な手段です。

ただし、浮気をしている夫は万が一に備えて浮気相手の痕跡を消すことが多いでしょう。

そのため、確実に浮気の証拠を手にすることができるかは夫の性格にもよります。

それでは、携帯電話の中身に変化があるかどうかについてですが、夫が突然携帯にロックをかけはじめたら疑わしいと言えます。

誰かに見られたくない何かがなければ、わざわざロックをかける必要はないのではないでしょうか。

次に、着信音やバイブレーションで頻繁にメールやLINEが届いていることは分かっているけれど、履歴が消去されているのも浮気のサインのひとつです。

また、夫の携帯電話の予測変換を見て、妻には送られていない愛を囁く甘い言葉が出てきたら誰かに送っている可能性が出てきます。

このように、いくら隠しても全ての浮気の事実は隠しきれないものなので、浮気の確証を得たいのであれば検討してみるとよいかもしれません。

【関連記事】 リスクなし!LINEで浮気を見破る裏ワザ10選【無料相談窓口】

3:夫の見た目に変化があった

浮気をしている夫は、身なりに気を遣うようになります。

浮気相手に好かれたい気持ちがあるのでおしゃれになったり、口臭や体臭ケアをしたりすることが多いのです。

また、外見だけでなく浮気相手に見られることを想定して下着に気を遣うようになることもあります。

そして服装に関してですが、浮気相手の好みに合わせるために、今までと服の系統が変わる場合もあるので注意深く見てみましょう。

または、結婚指輪を外している形跡があるときも、女性の目を気にしている可能性が高いです。

4:仕事や友達などを理由に外出する機会が増えた

夫は、家を空ける機会が増えていないでしょうか。

残業や休日出勤、飲み会が増えたり、友達と遊ぶからと、何かしらの理由をつけて浮気相手と会ったりしている夫が少なくありません。

家庭で過ごす時間を減らさなければ、浮気相手と会うことはできないものです。

夫の浮気を疑っているのであれば、夫が申告している残業や休日出勤の日をチェックしておき、後から給料明細の金額と見比べてみましょう。

それから、夫が家を空けるとき、帰りの時間が遅くなったり帰宅時に女性の匂いを気にして妻に近づこうとしなかったりする場合があります。

男性の中には、帰宅時すぐに着替えたり、お風呂に入ったりする人もいるでしょう。

1度帰った夫が、夜にコンビニに行くと言って1人になろうとするケースも怪しいです。

妻から離れて浮気相手と電話をしたり、場合によっては少しだけ会ったりしている可能性もあるでしょう。

夫がコンビニに行くと言って外出したとき、電話しても誰かと通話中だということが続いたらそれは浮気のサインかもしれません。

【関連記事】 休日出勤は浮気の口実として利用しやすい?旦那の嘘を見破る方法5選

5:夫の車に女性が乗った形跡があった

夫の車も、浮気のサインが残っていることが多いでしょう。

例えば夫が浮気相手とドライブデートをしていないか確認したいのであれば、走行距離をチェックするのです。

妻に身に覚えがないのに長距離走っている形跡があれば、浮気相手とデートに行っている可能性が出てくるでしょう。

または、車の掃除をしたときに女性の髪の毛が落ちていたり、喫煙者の彼女なら灰皿に女性が吸いそうなタバコが残ったりしている場合もあります。

ゴミを見ると、レシートが捨ててあることもあるでしょう。

車は油断しがちな場所なので、中にはコンドームが残っていたというケースもあります。

それから、いつも助手席は妻の定位置だったのに助手席のシートの倒れ方が変わっているときも、誰か別の人を乗せた証拠と言えるでしょう。

6:妻に対する態度に変化があった

夫が浮気している場合は、きっかけがないのに妻に冷たくなったり、もしくは極端に優しくなったりします。

特に、妻に身に覚えがないのに冷たくなる場合は夫の浮気相手に対する気持ちが強くなっているのかもしれません。妻よりも浮気相手に愛情が向かっているのです。

また、浮気相手と体の関係を結んでいる場合は、妻とのセックスが減ることもあるでしょう。

このようなときは、他愛のない妻からのスキンシップを嫌がることも少なくありません。

【関連記事】

浮気相手との連絡やデートの頻度|本命とのセックスレスのリスクまとめ

産後に浮気する男女別の心理と産後に浮気をさせない方法

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。

まとめ

妻が夫の浮気を疑うときは、結果として黒であることが多いようです。

女性の直観や洞察力は優れているとされているので、無意識のうちに夫の変化に気づいてしまうのでしょう。

浮気の疑いから、確証を得たいのであれば夫に浮気のサインがないか確認しましょう。

隠しているつもりでも、必ずどこかに変化があるはずです。

浮気の事実を知るのは辛いことですが、夫のサインを見逃さないようにしましょう。

【関連記事】

旦那の飲み会が許せない|旦那を早く帰宅させる4つの方法

浮気する男の心理と浮気させない4つのテクニック

不倫の証拠はこう掴む!裁判で使える証拠と掴んだ証拠の活用方法

浮気調査の無料相談窓口

原一探偵事務所が運営する当サイトの相談窓口では、24時間無料で浮気に関するご相談を受付中!

原一探偵事務所では来店不要で無料面談・依頼まで行えるビデオトークもご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です