Header home

浮気した彼氏を反省させたい!彼を心変わりさせるフレーズ決定版!

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2018.4.26 更新日:2022.10.3
浮気した彼氏を反省させたい!彼を心変わりさせるフレーズ決定版!
%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%b4
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

彼の浮気を知ってしまったけれど、一度だけなら許してあげることにしたそこのアナタ!
 
その海のように広い心に、私はいまモーレツに感動しております(筆者は男性です)。
 
せっかく浮気を許すことにしたのであれば、彼にはキッチリ反省してもらって、二度と同じ過ちを繰り返さないようにしてほしいですよね。しかし、どのように伝えればちゃんと反省してくれるのかわからない…。
 
この記事では、そんなアナタのために、私が男性の立場から『反省して彼女に謝りたくなってしまう』とっておきの”お仕置き方法”をこっそり教えちゃいます!
 

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

浮気を問い詰められる前に、男性はこんなことを考えている

具体的な方法の前にまず、浮気して問い詰められるときの男性がどんなことを考えているのか、整理して話していこうと思います。
 
多くの男性は、浮気を問い詰められる段階で、ある程度『叱られる準備』をしています。具体的には、『何時間くらい怒られるのか』『どのように謝れば、お説教タイムが短くなるか』ということで頭をフル回転させているのです。
 
人によっては、
「叱ってくれるくらいだし、結局まだ俺は愛されてるわけだろ?」
などと甘い考えを持っていることもあり得ます。いやいや、男って最低ですね…。書いていてイヤになってきました(笑)
 
こうした理由から、ただ叱るだけではその場を簡単に切り抜けられてしまい、本当の反省にはつながりにくいのです。
 
しかし、予想外のことをされたとき、男性は非常に焦ります。
 
さっきまで『お説教をうまくかわす方法』について考えていたのに、全然予定と違う!? そこでパニックになってしまった男性は、
 
『うまくかわすテクニック』
 
ではなく、
 
『どうすれば許してもらえるのか』
 
について考えるようになるんです。そうなることで、まじめに事の重大さを理解します。
 
それでは、男性にとって予想外なこととはどういったものなのでしょうか。
 

彼女に失望されてしまう

お付き合いをする上で男性は、「彼女から頼られたい!」と考えています。彼女から信頼を寄せられることで、自分は彼女から好かれていると安心するのです。
 
では、その信頼がくずれてしまったら? 彼女に失望されてしまったら?
 
男性は彼女に冷められてしまったと思い、なんとかその信頼を取り戻そうと動き始めます。それが結果的に自分のしたことに対する反省へと結びつくのです。
 

彼女に心を痛められる

なにかミスを犯したとき、人は逃げ場を探します。それは浮気をしてしまった男性も同じで、自分が招いたことなのに、浮気相手のせいにしたり、彼女のせいにしたり出来ないかと考えてしまうのです。
 
そんな状況で彼に反省を促しても意味はありません。まず、『あなたが起こした事で、私はこれほど心を痛めている』と理解させましょう。そうすることで逃げ場をなくした彼氏は、自分のやったことに対して向き合ってくれるようになります。
 

それでも無垢な信頼を寄せられる

カンペキな変化球です。これは怒られて反省するフリをすることで、その場を丸く収めようと考えている彼にとても有効です。
 
悪いことをしてしまったら一度怒られればいい、そうすることでこの件は水に流してもらえると考える人もいます。怒られるというプロセスを通った上で彼女に許され、後ろめたい気持ちをなくしたいのです。なーんか自己中心的ですねえ。
 
そこで、その彼が抱えている後ろめたい気持ちを利用しちゃいましょう。あえて、何も変わらずに信頼しているように見せるのです。そうすると彼は、「なぜこんなにいい子を裏切ってしまったのだろう…。」と、後ろめたい気持ちを通り越し、自分を責め、勝手に反省し始めるでしょう。間違いないです。
 

浮気した彼が反省するフレーズ・行動

みなさんお待たせしました!ここまで男性が反省しやすい、予想外のシチュエーションについて解説してきましたが、ここからは具体的に、どんな言葉・行動が男性に響くのかを(実体験を踏まえながら)解説していきます!
 

失望を感じさせるフレーズ

1.「そういうことする人だったんだね…。」
2.「最低…。」
 
背筋が凍りつく感覚がよみがえってきました…。これらを聞くと、今まで積み重ねてきた彼女からの信頼が、すべて崩れ落ちてしまったと考えて絶望します。男はバカなので、失くしてから気付くんです。彼女から寄せられていた信頼がどれだけかけがえのないものだったかを。
 
当然、失った信頼は取り戻さなくてはいけません。そのためには、きちんと反省し謝って、以前よりももっと信頼される人間にならなくてはと考えるでしょう。また浮気をしようだなんて、これっぽっちも思わないです。
 

自分のせいだとちゃんと理解させる行動

1.あからさまに笑顔をなくす
2.会いたがらない
 
「なんか最近一緒にいても楽しくなさそうにしてる…。」
「普段なら彼女が週末の予定聞いてくるはずなのに…。俺とデートするの嫌になったのかな…。」
 
あーーー辛い。ここまでくると、完全に立場が逆転していることを自覚し、「自分の浮気のせいで彼女が愛想を尽かしてしまった」と認めざるを得ません。逃げられるわけありませんよね、だって自分のせいなんですから(笑)
 ここまでくれば反省して、自分のせいで失った彼女の笑顔を取り戻せるよう、そしてもう一度心から好きになってもらえるよう、死ぬ気で頑張るはずです!
 

純粋な信頼で心を揺さぶるフレーズ

1.『そんなことする人じゃないよね!?』
2.『大丈夫、私は信じてるから!』
 
やめて!! 僕が100%悪いんだからそんな優しい目で僕のこと見ないでえええ!!
 
こんなことを言われてしまった彼は、「自分に期待してくれているこんなに良い彼女を、自分は裏切ってしまった」と思い自分を責めるようになります。そして、彼女がどれほど大切な存在だったのかに気づいた彼は、今までよりももっと彼女のことを大切にします。自らの過ちへの罪滅ぼしのように…。
 

言うこと言ったら、あとは相手が変わることを祈る!

追い打ちはむしろ逆効果

みなさんがもし、上に書いた方法を実践したのであれば、いまごろ彼は相当反省しているはずです。そんな時にまた蒸し返すように彼女から何か言われたら、「こっちは本気で反省してるのに!」と思われて逆効果になってしまいます。
 
指摘するのは1回で十分。本当に響いているのならそれで彼はきっと心を入れ替えてくれるでしょう。
 

本当に反省しているかどうかは結局わからない

あくまでも、相手は違う人間です。たとえ反省している素振りを見せていても、実際に彼がキチンと反省しているかは結局わからないのです。
 
だから、許してあげるチャンスは1回きりにして、それを彼にも伝えてください。彼が本当に反省しているのであれば、もう絶対に浮気をしないでしょう。もしこれで反省せず、同じように浮気を繰り返してしまうようなら、その彼は最低の〇ソ野郎なのですぐに別れることをおすすめします。
 

まとめ


ここまで読んでくれたみなさんへ、最後に私からお願いです。
 
温かい心をもって、1度彼を許すと決めたのであれば、話し合いが終わってからは彼を本気で信じてあげてください。
 
『完璧に忘れてあげる』『許してあげる』なんて無理です。一度出来てしまった傷は、簡単に癒えるものではありません。でも、それでも、彼を信じて関係を維持したいなら、『全てを受け入れて彼をいま以上に愛して』あげてください。
 
一度ヒビが入ってしまった関係が元通りになるかどうかは、みなさんの愛情にかかっています。
 
この記事をお読みいただいたことで、みなさんが彼とまた幸せな恋愛を始められるよう、私も陰ながら祈っております!
 

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

浮気/不倫問題に関する新着コラム

浮気/不倫問題に関する人気のコラム


浮気/不倫問題 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です