Header_home
 > 
 > 
 > 
大切なパートナーが合コンへ行く理由と浮気疑惑があるときにできること

大切なパートナーが合コンへ行く理由と浮気疑惑があるときにできること

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

大切なパートナーが合コンへ行く理由と浮気疑惑があるときにできること
Pixta_20972934_s
合コンは浮気だ!と考える人もいらっしゃるかと思います。

法律上での浮気とは、民法が定める「不貞行為があったとき」を指し、つまりは婚姻関係にあるパートナー以外との性行為を浮気(不倫)といいます。

とはいえ個人が抱く実際の恋愛感情や夫婦のあり方というのは法律によって限定できるものではなく、人それぞれです。ましてや婚姻関係のない男女であれば自由恋愛ですので、なにが浮気かは余計にあいまいです。

【関連記事】不貞行為とは|法律で定める不貞行為の定義と浮気との違い
 
こちらは「恋のビタミン」による恋人がいても合コンにいくかどうかのアンケートです。
 


引用:恋のビタミン 第16回 恋人がいても合コンに行く?


男性は47%の人が恋人のいる場合絶対に合コンに行かないと回答していますが、53%は行く、もしくは行きたいと思っているようです。なぜ、彼女がいるのに合コンなんかいくのでしょうか?もし合コンがきっかけで浮気をされたらたまったもんじゃありませんよね。
 
もし恋人、配偶者が合コンへ行くとき、パートナーに対してなにをしたらいいか、そして他になにかできるかをご紹介します。
 

パートナーが合コンへ行く理由

意図して男性と女性が集まって交流する合コンに、そもそもなぜパートナーがいる人が行くのでしょうか?異性の出会いを期待している場合もあるかもしれませんが、他にも考えられる目的があります。たとえば男友達との付き合いで参加するとか、飲み会として行くとかです。

「合コン」といっても結局は人によって考え方が異なるわけですし、あなたの彼氏が異性目当てだとは限りません。

新しい刺激を求め遊びたいから

彼女と普段から性行為をしていたとして、1人の女性では飽きる人もいるのです。

あなたのことを愛してはいるのだけれども、刺激も欲しい・・・。そういうときに合コンを通し、盛り上がってしまうこともあります。

男同士の付き合いだから

友達に彼女がいないから付き添いとしてだとか、盛り上げ役としてだとか当人には浮気する目的はなくとも付き合いで断りにくいこともあります。

単なる飲み会と考えているから

仕事などのストレスから気持ちを解放するための飲み会の手段として合コンをすることも考えられます。特に性行為がしたいといった目的がなくとも女の子がいたほうがやっぱり男としては嬉しいですから。

パートナーが合コンへ行くときにあなたがするべきこと

彼氏が合コンへ行くことがすでに決まっている場合なにかできることはないでしょうか?

合コンへ参加するメンバーの連絡先を聞く

可能であれば他の参加者の連絡先を聞いておきましょう。あなたが彼氏以外のメンバーと連絡をとれてしまう状況であると考えたとき、彼氏はハメを外しにくいのです。

報告してきたことにお礼を言う

もしも彼のほうから「合コンに参加するよ」と報告してくれた場合、教えてくれて「ありがとう」とこちらからも気持ちを伝えましょう。向こうとしてもあなたのことを思って報告してくれたわけですから、こちらからもお礼を伝えることで信頼関係を築くことができます。

合コンがきっかけで浮気をしているかもしれないときにとるべき行動

合コン後に浮気をする可能性はもちろんあります。男女の出会いの場所ですから浮気に発展してしまったのではと心配してしまいますよね。もし疑わしいときは浮気チェックをしたり、場合によっては探偵に依頼することもできます。

浮気チェックをしてみよう

彼氏が合コンから帰ってきたときにお酒のニオイがするはずが石鹸の匂いがする・・・!?いつも着けていたはずの指輪を外している・・・?と怪しいなあと思ってしまったけれど確証がない・・・。浮気が気になってしまうそんなとき、下記のリンクから浮気診断を受けてみませんか??
 浮 気 診 断
浮気中の嘘のつき方|よく用いられる嘘と見破る方法まとめ 浮気性の人間の10の特徴と浮気性の治し方
5つの浮気診断|パートナーの浮気度と浮気傾向を徹底診断 こういう旦那は浮気する|浮気旦那のチェック方法とその対処法
男性・女性別!浮気しているか簡単に見抜く5つの方法 浮気を疑った時、怪しまれずに携帯をチェックする3つの方法
妻の不倫を見破る5つのチェックリストと夫が取るべき対処法 浮気をチェックする時に見るべき9つのポイント

白黒はっきりさせたい人は探偵へ相談!

疑いたくけど、怪しい・・・。浮気をしているかはっきりさせたいときは探偵に相談することも手のひとつです!
 
【関連記事】
 浮気調査に強い興信所の費用と実態|興信所選びの全知識
 浮気調査を自分でやる全方法と探偵に依頼した時の費用・選び方ガイド
 浮気調査がはかどる|バレずに出来るおすすめ浮気調査アプリ6選
 浮気調査の「失敗」とは?|浮気調査が失敗する原因と失敗後のリスク
 

探偵に依頼するメリット

探偵に相談する・調査してもらうメリットとはなんでしょうか?
 
強力な浮気の証拠になる
浮気現場の決定的な写真や映像を撮ることができれば、裁判でも離婚原因として認められる可能性が上がりますし、慰謝料を勝ち取るのにも頼もしい証拠になります。暗がりでもしっかり映る機材も持ち合わせているので、調査だけでなく証拠を押さえるプロでもあるのです。
 

自分が動けない時間にも調査できる

お子様のお世話や家事をしなければいけないでしょうから、あなた自身で調査しようとしてもなかなかできることではありません。ましてや深夜などは難しいでしょう。

探偵であれば、あなたが時間を割くことなく、また旦那さんが遠出していても関係ありません。
 
浮気調査のバレるリスクを避けられる
調査に関して素人が動けば当然ながらバレやすいです。旦那さんはあなたの顔を知っていますし、協力者が得られなければあなたは1人で行動することになりやはり怪しいです。

しかし探偵であれば旦那さんや浮気相手と面識はありませんから当然即バレはしませんし、基本的に2~3人で調査しますので、端からみてコソコソ動いているようには見えません。

【関連記事】
浮気調査の内容|証拠を掴むために探偵がしている3つのこと
浮気・不倫の証拠|やり直しでも離婚でも使える3つの証拠と集め方

まとめ

相手の気持ちを汲み取ることはなかなか難しいものです。人によってはスリルを求め浮気に走る人もいますが、あなたのことを大切だと思っていればきっと関係は修復できるはずです。

【関連記事】
 LINE(ライン)で浮気は加速する|LINEから浮気を見破る裏技
 今から使える浮気の兆候を確かめるための13のチェックリスト
 夫が冷たい原因は貴方かも|夫をイライラさせない会話術
 
旦那や妻の浮気でお悩みの方/無料相談受付中

もし、あなたが

夫、妻の浮気に悩んでいる
浮気したパートナーがどうしても許せない
浮気調査に興味があるが高額なお金は出したくない

そんなお悩みを抱えているなら、無料相談をご利用ください。
相談カウンセラーがあなたと一緒になって、浮気の対策・解決方法を考え、あなたの疑問や不安にお答えします。

01時05分、現在お電話が繋がりやすくなっております。

その他に関する新着コラム

その他に関する人気のコラム


その他 コラム一覧へ戻る
Column_keyword_title
現在お電話が繋がりやすくなっております