Header home

大切なパートナーが合コンへ行く理由と浮気疑惑がある時にできること

~いざという時の備えに~浮気調査コラム

公開日:2019.9.5 更新日:2022.10.3
大切なパートナーが合コンへ行く理由と浮気疑惑がある時にできること
Pixta 20972934 s
本コンテンツには、紹介している商品(商材)の広告(リンク)を含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
匿名・非通知OK!浮気に悩むあなたの声をお聞かせください

たった一人で悩んでいませんか?
浮気する人の心理や行動などを熟知した専門カウンセラーが無料相談であなたのお話を伺います。
しつこい電話勧誘はいたしません。何か解決策が見つかるかもしれませんので、お気軽にご相談ください。

合コンは浮気だ!と考える人もいらっしゃるかと思います。

法律上での浮気とは、民法が定める「不貞行為があった時」を指し、つまりは婚姻関係にあるパートナー以外との性行為を浮気(不倫)と言います。

とはいえ、個人が抱く実際の恋愛感情や夫婦のあり方というのは法律によって限定できるものではなく、人それぞれです。ましてや婚姻関係のない男女であれば自由恋愛ですので、何が浮気かは余計にあいまいです。

【関連記事】
不貞行為はどこから?具体例・有効な証拠・慰謝料の相場を徹底解説
 
こちらは「恋のビタミン」による、恋人がいても合コンに行くかどうかのアンケートです。
 


【引用:恋のビタミン 第16回 恋人がいても合コンに行く?

男性は、47%の人が恋人がいる場合絶対に合コンに行かないと回答していますが、53%は行く、もしくは行きたいと思っているようです。なぜ、彼女がいるのに合コンなんか行くのでしょうか?もし合コンがきっかけで浮気をされたら、たまったもんじゃありませんよね。
 
もし恋人、配偶者が合コンへ行く時、パートナーに対して何をしたらいいか、そして他に何かできるかをご紹介しましょう。
 

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。

順位
1位
2位
3位
サイト名 Aan 02i
綜合探偵社MJリサーチ
%e6%a1%88%ef%bc%92
【配偶者の浮気調査専門】総合探偵社クロル
Amuse
総合探偵社AMUSE
総合評価
Score 4.8
4.8
Score 4.4
4.4
Score 4.3
4.3
料金
初回限定のお得なパック料金あり
調査の掛け持ちゼロなので、本気度の高い方から好評
【電話相談が無料】
お金を払うかどうかはまずは見積りの後でOK
更に、他社よりも好条件での見積り提示が可能
全国一律3,980円~/1時間のため、
初めての方も依頼しやすい
調査結果が出なければ調査費用はなんとタダ
特徴
メディア出演、警察捜査協力など確かな「実績」と20年以上の「経験」のあるベテラン・精鋭集団
配偶者の浮気調査に特化!
他の事務所では取扱い不可な高難易度調査も対応可能!
顧客満足度98%・調査件数32,000件と確かな実績がある総合探偵社
初回相談が無料、調査をリアルタイムで報告してもらえるので、安心のサービス
口コミ評価 Circle double table
価格設定と強力な証拠に定評あり
Circle double table
無料で見積り相談できるのが高評判
Circle double table
無料相談できるのが高評判
メール相談 Circle double table
Circle double table
Circle double table
電話相談 Circle double table
Circle double table
Circle single table
料金の手頃さ Circle double table
Circle double table
Circle double table
この記事に記載の情報は2022年10月03日時点のものです

パートナーが合コンへ行く理由

意図して男性と女性が集まって交流する合コンに、そもそもなぜパートナーがいる人が行くのでしょうか?異性の出会いを期待している場合もあるかもしれませんが、他にも考えられる目的があります。例えば、男友達との付き合いで参加するとか、飲み会として行くとかです。

「合コン」と言っても、結局は人によって考え方が異なるわけですし、あなたの彼氏が異性目当てだとは限りません。

 

新しい刺激を求め遊びたいから

彼女と普段から性行為をしていたとして、1人の女性では飽きる人もいるのです。

あなたのことを愛してはいるのだけれども、刺激も欲しい…。そういう時に合コンを通し、盛り上がってしまうこともあります。

 

男同士の付き合いだから

友達に彼女がいないから付き添いとしてだとか、盛り上げ役としてだとか当人には浮気する目的はなくとも、付き合いで断りにくいこともあります。

 

単なる飲み会と考えているから

仕事などのストレスから、気持ちを解放するための飲み会として合コンをすることも考えられます。特に性行為がしたいといった目的がなくとも、女の子がいた方がやっぱり男としては嬉しいですから。

 

パートナーが合コンへ行く時にあなたがするべきこと

彼氏が合コンへ行くことがすでに決まっている場合、何かできることはないでしょうか?

 

合コンへ参加するメンバーの連絡先を聞く

可能であれば、他の参加者の連絡先を聞いておきましょう。あなたが彼氏以外のメンバーと連絡を取れてしまう状況であると考えた時、彼氏はハメを外しにくいのです。

 

報告してきたことにお礼を言う

もしも彼の方から「合コンに参加するよ」と報告してくれた場合、教えてくれて「ありがとう」とこちらからも気持ちを伝えましょう。向こうとしてもあなたのことを思って報告してくれたわけですから、こちらからもお礼を伝えることで信頼関係を築くことができます。

 

合コンがきっかけで浮気をしているかもしれない時に取るべき行動

合コン後に浮気をする可能性はもちろんあります。男女の出会いの場所ですから、浮気に発展してしまったのではと心配してしまいますよね。もし疑わしい時は浮気チェックをしたり、場合によっては探偵に依頼することもできます。

 

浮気チェックをしてみよう

彼氏が合コンから帰ってきた時にお酒のニオイがするはずが石鹸の匂いがする…!?いつもつけていたはずの指輪を外している…?と、怪しいなあと思ってしまったけれど確証がない…。浮気が気になってしまうそんな時、下記のリンクから浮気診断を受けてみませんか?

 

白黒はっきりさせたい人は探偵へ相談!

疑いたくないけど、怪しい…。浮気をしているかはっきりさせたい時は、探偵に相談することも手のひとつです!
 
【関連記事】
浮気調査を興信所に依頼した時の費用と期間|代表的な調査方法
自分で浮気調査する方法10選!自分で行うリスクと探偵に依頼する基準
【令和最新版!】使える浮気調査アプリ9選とアプリで調査するリスク
浮気調査の「失敗」とは?|浮気調査が失敗する原因と失敗後のリスク

 

探偵に依頼するメリット

探偵に相談する・調査してもらうメリットとは何でしょうか?
 

強力な浮気の証拠になる

浮気現場の決定的な写真や映像を撮ることができれば、裁判でも離婚原因として認められる可能性が上がりますし、慰謝料を勝ち取るにも頼もしい証拠になります。暗がりでもしっかり映る機材も持ち合わせているので、調査だけでなく証拠を押さえるプロでもあるのです。
 

自分が動けない時間にも調査できる

お子様のお世話や家事をしなければいけないでしょうから、あなた自身で調査しようとしてもなかなかできることではありません。ましてや深夜などは難しいでしょう。

探偵であれば、あなたが時間を割くことなく、また旦那さんが遠出していても関係ありません。
 

浮気調査がバレるリスクを避けられる

調査に関して素人が動けば当然ながらバレやすいです。旦那さんはあなたの顔を知っていますし、協力者が得られなければ、あなたは1人で行動することになり、やはり怪しいです。

しかし、探偵であれば旦那さんや浮気相手と面識はありませんから当然即バレはしませんし、基本的に2~3人で調査しますので、端から見てコソコソ動いているようには見えません。

【関連記事】
探偵の浮気調査の具体的な内容3つと報告書のサンプル・料金相場を公開
浮気(不倫)の証拠とは?慰謝料請求&離婚回避のための証拠の集め方

 

まとめ

相手の気持ちを汲み取ることはなかなか難しいものです。人によってはスリルを求め浮気に走る人もいますが、あなたのことを大切だと思っていれば、きっと関係は修復できるはずです。

【関連記事】
リスクなし!LINEで浮気を見破る裏ワザ10選【無料相談窓口】
今から使える浮気の兆候を確かめるための13のチェックリスト
夫が冷たい原因は貴方かも|夫をイライラさせない会話術

浮気調査の無料相談窓口

綜合探偵社MJリサーチが運営する当サイトの相談窓口では、24時間浮気に関するご相談を受付中!

MJリサーチでは来店不要で相談・依頼まで行えるオンライン面談もご好評いただいております。遠方の方、多忙な方、感染リスクを考慮し外出を控えたい方も、お気軽にお問い合わせください。
※婚約・婚姻関係がない方からのお問合せはお受けできかねますのでご了承ください。


編集部

本記事は浮気調査ナビを運営する株式会社アシロの編集部が企画・執筆を行いました。 ※浮気調査ナビに掲載される記事は探偵が執筆したものではありません。

その他に関する新着コラム

その他に関する人気のコラム


その他 コラム一覧へ戻る
Column keyword title
お急ぎの方はお電話が便利です